1: 2019/12/16(月) 08:51:33.39 0
コード決済のぺいぺいやメルペイよりSuicaの方が有能なのに

9: 2019/12/16(月) 08:58:39.53 0
Suicaでもっと買い物出来たら便利

3: 2019/12/16(月) 08:52:04.16 0
金の力

5: 2019/12/16(月) 08:55:18.96 0
>>1
Suicaは東京ローカルだから仕方ない

6: 2019/12/16(月) 08:57:04.71 0
ポイントつかないから

7: 2019/12/16(月) 08:58:11.51 0
一部にしか普及してないから

8: 2019/12/16(月) 08:58:34.81 0
還元されないから

10: 2019/12/16(月) 08:58:41.28 0
モバイルSuica便利なのにな

58: 2019/12/16(月) 10:24:20.17 0
>>10
その便利さも知らない情弱が意外と多いんだよ

11: 2019/12/16(月) 08:59:30.41 0
何をとりあげるんだよ今更

12: 2019/12/16(月) 08:59:58.17 0
電車を使わない人にはいらん

13: 2019/12/16(月) 09:00:04.29 0
JR東日本のやる気がないから?

14: 2019/12/16(月) 09:01:48.83 0
大して使わないのに入金仕様なのが糞すぎてなあ

15: 2019/12/16(月) 09:02:42.21 0
チャージがめんどう
ぺいぺいもつかってない
クイックペイが最強

16: 2019/12/16(月) 09:03:47.08 0
興味はあるけどヤフーでググったら半年使わなかったら申請しないと使えないって記事見て
つかうのをためらってる<モバイルSuica

17: 2019/12/16(月) 09:04:18.86 0
駅ビルドラッグストアスーパーコンビニでつかえるから便利

18: 2019/12/16(月) 09:09:53.38 0
申請というかみどりの窓口でロック解除してもらえば使える

19: 2019/12/16(月) 09:15:52.87 0
モバイルSuica使ってるけどいいよ
チャージもスマホで完結するし

20: 2019/12/16(月) 09:16:10.73 0
モバイルSuica最高!

21: 2019/12/16(月) 09:16:40.81 0
駅でもスマホ置いてチャージできるの便利

64: 2019/12/16(月) 10:59:38.01 0
>>21
あれいいよね

22: 2019/12/16(月) 09:17:56.42 0
モバイルに拘るから普及しないんだよ
小学生が7-11で1000円だけチャージして使ってた
そうゆうので良いと思うよ

23: 2019/12/16(月) 09:22:44.28 0
Suicaだとビッグデータが取れないから

24: 2019/12/16(月) 09:24:08.54 0
他と違ってCM打ってないから

26: 2019/12/16(月) 09:27:24.37 0
有能じゃないよ店舗側の負担でかいから

27: 2019/12/16(月) 09:27:35.87 0
>>1
地方民は持って無いからな

28: 2019/12/16(月) 09:28:10.24 0
モバイルSuicaはビューカードじゃないと年会費1000円取られる

31: 2019/12/16(月) 09:34:53.93 0
>>28
来年2月から全て無料
今でもiPhoneやGoogle play登録なら無料

32: 2019/12/16(月) 09:35:14.39 0
>>28
そこでグーグルペイ

36: 2019/12/16(月) 09:40:02.96 0
>>28
それもう無くなる

30: 2019/12/16(月) 09:34:34.74 0
20%還元祭りやればすぐに逆転出来るよ

34: 2019/12/16(月) 09:38:19.41 0
楽天suicaで宣伝するんじゃないの?
漁夫の利だよ

35: 2019/12/16(月) 09:39:19.00 0
皆がsuica持ってる前提で語るの止めろや
都会以外は電車バスなんか乗らない

37: 2019/12/16(月) 09:42:20.45 0
乗らなくても大きいところはほとんどつかえる

38: 2019/12/16(月) 09:45:17.50 0
乗らない人はsuicaを選ぶメリットが薄い

39: 2019/12/16(月) 09:47:48.28 0
タッチ端末はほとんどの規格に対応したやつになっていくから大差ない

42: 2019/12/16(月) 09:51:33.51 0
記名入りのSuicaしかポイント付かないから無能だから

44: 2019/12/16(月) 09:53:55.88 0
Suicaはカードからチャージでポイントつくだろうが
しかもチャージでポイントだから他の電子マネーと違って端数切り捨てられることがない

46: 2019/12/16(月) 10:01:19.10 0
普段電車には乗らない
ヲタ活のときには金券ショップで安いキップを買う
キャッシュレスならPayPay最強

62: 2019/12/16(月) 10:39:15.65 0
>>46
今はd払いの時代だぞチャージ式なんて遅れている

47: 2019/12/16(月) 10:01:47.81 0
Suica使うならVIEWカード加入とペアだな
でもこれはって特典が今ひとつと思ってるのでそういうの紹介してください

48: 2019/12/16(月) 10:02:50.79 0
楽天と一体化でポイント美味しくなってから使う

49: 2019/12/16(月) 10:03:58.49 0
例えば200円計算でポイントつくようなキャッシュレスだと199円の買い物何十回やっても1ポイントもつかない
Suicaの場合チャージ時にポイントつくから何円の買いものしても無駄がないんだよ

50: 2019/12/16(月) 10:04:58.26 0
モバイルsuicaにKyashチャージで2%
QRはキャンペーン有れば使うけど普段は出番無し

51: 2019/12/16(月) 10:07:06.60 0
ポインヨなんかどうでもいいだろう
スーパーで半額弁当買った方がお買い得

52: 2019/12/16(月) 10:08:17.68 0
半額となんの関係があるんだ馬鹿じゃねーの

53: 2019/12/16(月) 10:08:50.49 0
バカなんだろう
バカはすぐ別の話を持ってくるから

54: 2019/12/16(月) 10:08:57.31 0
クイックペイ終わっちまって還元レス状態だわ

57: 2019/12/16(月) 10:22:26.49 0
具体的に何が優れてるのか一つも言わない

60: 2019/12/16(月) 10:33:32.73 0
近所のショッピングモールはSuicaだと一瞬で支払い終わるけど
クレカだと暗証番号入力させられるからちょっと時間かかる
コード払だと店員が専用端末に金額入力してこちらのコード読むからもっと時間かかる

63: 2019/12/16(月) 10:57:00.08 0
>>60
Suica最強だよなー
行列の前の客がペイペイだと待たされるんだよなー

61: 2019/12/16(月) 10:38:34.33 0
PASMO圏だからSuica使わない

65: 2019/12/16(月) 11:00:56.18 0
電車とかバスグループのスーパーで
交通系IC決済専門店を作ってくれたら最高なんだけど

66: 2019/12/16(月) 11:06:25.07 0
遠征で東京へ行くからSuica持ってるけど電車以外では使わないかな

67: 2019/12/16(月) 11:06:56.32 0
ポイントがつかないからだろ
コンビニでバイトしてるが「スイカで」で言われてカード出された時に「ポイントカードお持ちですか?」つったら「あ」って財布ゴソゴソしだしてポイントカード差し出してくる人多過ぎな
二度手間で面倒臭いでしょ

69: 2019/12/16(月) 11:16:38.32 0
電車バスタクシーコンビニ自販機とモバイルSuicaあれば財布いらないくらい便利でいつも使ってる
チャージもスマホでできるし
ただネットショッピングにはポイントがつかないから他のを使ってるな

71: 2019/12/16(月) 11:31:19.53 0
Suicaがポイントつかないとかどんだけ情弱揃いだよw

72: 2019/12/16(月) 11:33:39.23 0
ペイペイだとコード出すの面倒いわ
サーバ混み合ってダウンすると何時間も待たされるわ最悪

73: 2019/12/16(月) 11:36:09.40 0
小型スーパーなんかのレジはSuicaを読み取り出来るまでちょっと時間かかるよな

74: 2019/12/16(月) 11:36:32.13 0
Suicaクレジットチャージって特定のクレジットカード作らないとダメだよね?

82: 2019/12/16(月) 12:10:11.53 0
>>74
特定のじゃなくてもチャージできるよ
オートチャージはビューカードしかできないけど

75: 2019/12/16(月) 11:37:09.19 0
idとQUICPayのほうが便利かな
要はFeliCa最強

76: 2019/12/16(月) 11:37:42.34 0
Suicaよりはって話ね

77: 2019/12/16(月) 11:37:56.56 0
利便性で言ったらiD Quicpayに勝てないし還元で言ったらコード系に勝てないし立ち位置が中途半端

95: 2019/12/16(月) 13:04:06.73 O
>>77
iDは処理が遅いみたいだ タントンと音するのは聞いたことあります
Suicaはチャージで1.5パーセントだから高還元だ
バーコード系は遅いですから還元ありましても使いたくないんですよね

78: 2019/12/16(月) 11:39:57.29 0
Suicaは還元がほんとに使う気にならないショボさだからな

79: 2019/12/16(月) 11:57:14.46 0
ルミネ商品券はお釣も出るしね
viewのゴールドは特典見直して新幹線乗らない層向けにしてくれたらなぁ

80: 2019/12/16(月) 12:04:17.17 0
Suicaを買い物で使ったらチャージがなくなるから電車に乗る時にまたチャージしないといけなくなる
Suicaはあくまでも電車専なのよ

81: 2019/12/16(月) 12:07:50.65 0
ポストペイのほうが楽なんだもん

83: 2019/12/16(月) 12:18:02.13 0
なんちゃらペイはスマホで通信できなくなると使えない
suicaはカードだけで処理できるから安心安全

85: 2019/12/16(月) 12:23:16.28 0
バッテリー切れで使えるのはSuica飲み

98: 2019/12/16(月) 13:28:45.12 0
>>85
felicaはだいたいそう
suicaだけってことはない

86: 2019/12/16(月) 12:26:10.06 0
suicaはviewカードと組み合わせると最強になるのだ
クレカで支払った金額がすべてポイントになるのだ
オートチャージ機能も付くからチャージの手間もかからないのだ

87: 2019/12/16(月) 12:29:37.76 0
関東土民以外役に立たない

88: 2019/12/16(月) 12:34:15.77 0
三井住友の20%還元に比べらたら、な

89: 2019/12/16(月) 12:34:24.55 0
JR東日本には東北も入っていることを忘れないでください

90: 2019/12/16(月) 12:47:29.15 0
現時点でコンビニとかで使う分にはQRより手軽だけど、物理的なカードに縛られてネット決済できないからいずれ淘汰される
マクドナルドのモバイルオーダーとか、LINEポケオとかネット上で決済して商品は受け取るだけというサービスは今後も拡大してく

91: 2019/12/16(月) 12:51:00.35 0
モバイルにしたらいいやん

92: 2019/12/16(月) 12:56:46.08 0
ポイント交換したルミネ商品券で正月用のシャンパン買うわ
最寄りのスーパーが交通系対応で助かる

93: 2019/12/16(月) 13:01:00.34 0
外国人旅行客でも使えるか

94: 2019/12/16(月) 13:03:15.10 0
地元のICカードだけで3種類ある某市民にはSUICAは不要
千奈美にうち2つは無理やりな方言ネーミングだが

96: 2019/12/16(月) 13:06:35.18 0
>>94
F市民乙

100: 2019/12/16(月) 14:37:15.40 0
>>96
修羅の国か

99: 2019/12/16(月) 14:11:50.83 0
名前がいろいろあって統一されてないのが嫌
レジキー的には「交通系ICカード」だろ
PASMO持ってるけど電車乗るのしか使ってないな

84: 2019/12/16(月) 12:22:01.70 0
Suicaは良く言えばシンプル早い安心安全
悪く言えば機能が貧弱、時代遅れ

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1576453893/