1: 2019/12/12(木) 01:17:58.08
【ぺいぺいどんペイ】日清が食べられるキャッシュレス決済「どんPay」を企画を実施するようです。

2019年12月10日

 日清食品は12月10日、ファミリーマートの「ファミペイ」とのコラボキャンペーン「どんPay」開始を発表しました。どん兵衛のふっくらおあげを採用した「食べられるキャッシュレス決済」として、乱立するキャッシュレス決済サービスに一石投じようとしたはずが……。

 「どんPay」はファミペイを使って「どん兵衛」を購入する行為のこと。日清は当初、おあげを活用したキャッシュレス決済サービスを構想し、告知動画まで用意していました。

しかし「実装までの開発期間が限られている」「そもそも『食べられる』キャッシュレスを求めている人が少ない」ことに気付いてしまいます。

おいしく食べられる「可食性」ふっくらジューシーな「食感」といった、他のPayサービスにはない比較優位性を期待されていましたが、開発中止という苦渋の決断に至り、最終的に着地したのがファミペイとのコラボキャンペーンでした。

(抜粋記事により全文はこちらへお願い致します。)
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1912/10/news123.html
no title

2: 2019/12/12(木) 01:19:30.74
わからん

4: 2019/12/12(木) 01:21:25.99
年中四月馬鹿

5: 2019/12/12(木) 01:24:19.29
鹿児島なんだが、こっちにあるPayどんに似てて紛らわしいな。

9: 2019/12/12(木) 01:27:19.07
くだんねー企画にムダ金使わず、カップ麺値下げしろ

10: 2019/12/12(木) 01:27:38.98
それって、つまりファミペイですよね?

いいえ、たぬきときつねです

11: 2019/12/12(木) 01:29:45.58
食べ物で遊ぶなwwwww

13: 2019/12/12(木) 01:30:25.93
求めていない

14: 2019/12/12(木) 01:31:41.58
これにはどん引きだわ

15: 2019/12/12(木) 01:32:10.62
いらねーーーーーー

16: 2019/12/12(木) 01:32:48.55
何を言ってるんだ?バカなの?

17: 2019/12/12(木) 01:32:55.80
カップ麺の中で一番おいしいのは鴨だしそば

18: 2019/12/12(木) 01:33:23.13
ペイとか言ってるけどただのポイントじゃねーか

19: 2019/12/12(木) 01:39:56.64
ドンキが実際に作りそう

20: 2019/12/12(木) 01:44:04.51
エイプリルにやれ

21: 2019/12/12(木) 01:47:46.88
このペイってもっと簡略化出来ないの?レジでモタモタしててムカつくわ(´・ω・`)

23: 2019/12/12(木) 02:00:21.97
美味しい商品開発して作ってれば、それが一番いい
実はそんなに忙しくないから、無理矢理仕事作ってないですか?

26: 2019/12/12(木) 02:34:10.86
化かされた

27: 2019/12/12(木) 02:48:01.91
日清って広告やりたい放題だよな

28: 2019/12/12(木) 03:32:26.38
>>27
寒くて見てられないが
hungry?とかむかしは海外で賞とってきたのに今のノリは…

29: 2019/12/12(木) 03:40:19.37
なにがなんだかサッパリだわ
まじで何だこれ?

30: 2019/12/12(木) 03:50:36.14
ファミマはポイントカード出してファミペイアプリ出して更に決済だもんな。
なんか店員や後ろの客に悪くてそこまでできんわ。
ファミマTカード出してそのまま決済でいいや

38: 2019/12/12(木) 07:27:11.06
>>30
アプリアップデートで2枚出し必要なくなったよ

31: 2019/12/12(木) 03:52:00.80
鹿児島銀行の『 Payドン』とややこしくなるから名前他のにしろ。

50: 2019/12/13(金) 18:46:04.86
>>31
そっちの方がパクリ臭い

34: 2019/12/12(木) 05:14:35.84
ホントに創業者死んでから糞になったな

35: 2019/12/12(木) 05:18:05.50
あ~鹿児島銀行とかぶりそう~ペイどん

36: 2019/12/12(木) 06:25:48.15
四月にはまだ早えぞw

39: 2019/12/12(木) 07:55:49.64
ノリが昭和やな
アイデアは大手広告代理店なんやろうけど

40: 2019/12/12(木) 12:14:08.39
定価で190円くらいのどん兵衛を
5個950円で一個。
10個1900円で一個。
15個2850円で一個。
20個3900円で一個プラス抽選で一年分

確実にドラッグストアで買った方が安い。

46: 2019/12/13(金) 18:01:15.73
>>40
定価で売ってる店なんて見たことあるのか

47: 2019/12/13(金) 18:05:55.51
>>46
どん兵衛なんて1個68円以上で買ったことないわ
セールで48円だろ

48: 2019/12/13(金) 18:14:39.07
>>46
コンビニは定価だろ。
あと68円とかセールでも無いわ。

49: 2019/12/13(金) 18:42:10.58
>>48
そうなの
コンビニはパンか弁当総菜しか買ったことないから解らん
しっかしそんなんでよく商売できるよな
買う奴も買う奴だけど

52: 2019/12/14(土) 07:47:35.11
>>49
ちなみにどん兵衛とマルちゃん、マルちゃんの方が安売りしてる。
消費税上がったからだけどドラッグストアだと120円位が平均値だと思う。セールだと100円もあるかも。

41: 2019/12/12(木) 12:57:57.54
日清の社員は何人か知ってるがつまらないギャグ言いたがるのが多いのが広告にも影響してるのか

43: 2019/12/13(金) 01:37:52.12
>>41
そう言う社風じゃなきゃ広告代理店からこんなの提案されたとしても却下してるわなぁ…

42: 2019/12/12(木) 16:24:41.13
各所、自分のところのもんだけ買え・使えーってダダ漏れになってて気持ち悪いよ
分別管理でこちらを煩わせている負い目が感じられないな

51: 2019/12/13(金) 18:55:10.78
つまらないことしないで
関東でも西日本のどん兵衛売る努力をしなさい

37: 2019/12/12(木) 06:29:58.60
くっそ寒い
日清終わってんな

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576081078/