1: 19/12/02(月)15:35:17 ID:jba
手数料ガー →それは店が言うセリフ
災害ガー →災害時は現金もすぐ無意味になるし少しは現金入れとればいいだけ
規格乱立ガー →好きなの使えばええやろアホ
個人情報ガー →何百万人、何千万人のデータから統計とる1/99,999,999の存在やぞクズ


はい、何か言うことある?

3: 19/12/02(月)15:36:36
現金にこだわりないんや
ただただ導入のハードルが高いんや

4: 19/12/02(月)15:36:44
理由なんかあるか

5: 19/12/02(月)15:36:47
年寄りは理解できないからやろ

7: 19/12/02(月)15:37:24
何にも戦わなかった結果やぞ?

8: 19/12/02(月)15:37:29
お金払ったほうが使った感じして無駄遣い抑制になるから

19: 19/12/02(月)15:38:45
>>8
ワイもこれ
自分で稼いだ金の重み感じて節制につなげたい

9: 19/12/02(月)15:37:31
そこまで深い意味はない

10: 19/12/02(月)15:37:40
減った感覚が薄くて気持ち悪いんや

11: 19/12/02(月)15:37:52
お前がなにと戦ってるんや

15: 19/12/02(月)15:38:11
>>11
これ

17: 19/12/02(月)15:38:25 ID:jba
>>11
未だに現金払いしてる馬鹿な奴らや

18: 19/12/02(月)15:38:39
>>17
戦う必要はないやろ

22: 19/12/02(月)15:39:02 ID:jba
>>18
迷惑やろ
レジ堰き止めて

25: 19/12/02(月)15:39:32
>>22
その程度で激おこなんて・・・
病気やなぁ

12: 19/12/02(月)15:37:58
ただの無能

13: 19/12/02(月)15:38:03
ネットでカード払いすると買ったって感覚がないわ

14: 19/12/02(月)15:38:10
オールマイティカードやん

23: 19/12/02(月)15:39:06
【速報】イッチ、戦う

24: 19/12/02(月)15:39:24
カードやと浪費が増えて無駄遣いになるから
個人個人で自分に合った使い方すればええやろ

27: 19/12/02(月)15:39:47
ワイアホ、キャッシュレスにした途端金使いがクソ荒くなった模様

31: 19/12/02(月)15:40:30
>>27
ワイもすこしそれあるわ
今までと変わらんきでいるけど引き落とし額結構いっとる

28: 19/12/02(月)15:39:55
100均とか飲食店でもキャッシュレス使えないとこ多いねん文句言うならイッチがどうにかせえや

29: 19/12/02(月)15:40:16
イッチおこで草
人生に余裕なさそう

36: 19/12/02(月)15:41:14 ID:jba
>>29
人生に余裕がある奴がおんJに真昼間からいると思うか?

38: 19/12/02(月)15:41:37
>>36
ワイ無職
超余裕

44: 19/12/02(月)15:42:40
>>38
うーんこのキャッシュレス

49: 19/12/02(月)15:43:14
>>44
やめてさしあげろw

55: 19/12/02(月)15:44:11
>>44
ジョブレスです

30: 19/12/02(月)15:40:22
ポイントカード?
よーわからん

32: 19/12/02(月)15:40:32
ほならね、いまだに現金払いしか受け付けないスーパーを糾弾してからにスレ立ててくれるかな?

35: 19/12/02(月)15:41:12
必死なのはイッチの方では?

37: 19/12/02(月)15:41:18
ネットショッピングでクレカ使う時もサイト登録はせんようにしてるわ
ス数回クリックするだけで買えちゃうの怖い
散在的な意味で

40: 19/12/02(月)15:41:57
Amazon Payやっけ?
あれ怖いわ
色んなサイトで気軽に買い物でき過ぎてまう

43: 19/12/02(月)15:42:22
>>40
そんなええんか?
クレカより?

47: 19/12/02(月)15:43:07
>>43
要はクレカよ
Amazonアカウントあれば色んなオンラインショッピングでAmazonアカウントの支払いでワンクリック

51: 19/12/02(月)15:43:28
>>47
ポイント貯まるんか?

56: 19/12/02(月)15:44:12
>>51
どうやろ
Amazonってポイント大したことないし気にしたことないわ

60: 19/12/02(月)15:45:08
>>56
ならなんのメリットが

66: 19/12/02(月)15:45:44
>>60
そんなに買物せーへんし

46: 19/12/02(月)15:42:52
クレカ使って後から来る明細の多さに絶句
目を背けたくてカードを敬遠

48: 19/12/02(月)15:43:12
めんどくさいは全てに勝る

52: 19/12/02(月)15:43:55
PayPayとDカードゴールドに現金払い合わせるのが最強よ

53: 19/12/02(月)15:44:03
ワイ、ポイントがたまるとかいうカードは信用しない
だいたい期限切れで消える

60: 19/12/02(月)15:45:08
>>53
使えよ

57: 19/12/02(月)15:44:24
デビットカード民ワイ、高見の見物

58: 19/12/02(月)15:44:26
だって不安やん
日本の最大大手企業のセブンイレブンのペイすら問題起きたし
他の大手会社がやらかさないという保証が無いやんけ

72: 19/12/02(月)15:46:20
>>58
ワイもAmazonのクレカ契約しようかどうか迷ってる
レビュー見たら海外からの不正利用被害多過ぎ

59: 19/12/02(月)15:44:41
ワイは何とも戦ってないで
今まで現金払いやったから今も現金払いなだけやで

61: 19/12/02(月)15:45:09
オフィスコンビニとか現金しか使えんやん
未だに現金オンリーのサービスって多いで

62: 19/12/02(月)15:45:12 ID:jba
戦ってない現金派は許す
帰れ

70: 19/12/02(月)15:45:59
>>62
現金払いが1番やろjk

75: 19/12/02(月)15:46:44
>>62
許された

63: 19/12/02(月)15:45:20
他人の支払い方法とかどうでもええやろ

64: 19/12/02(月)15:45:32
カード作るのがー

65: 19/12/02(月)15:45:35
信用スコアの布石でしょ
マイナンバー発行するの5000円還付とかもやってるし
小銭拾う為にわざわざ紐つけられたくないわ

67: 19/12/02(月)15:45:53
カードとかは無くしちゃうんやで

68: 19/12/02(月)15:45:54
田舎だから使える店少ないねん

73: 19/12/02(月)15:46:29
>>68
田舎のタクシーは油断してるとカード不可で慌てる

69: 19/12/02(月)15:45:56
キャッシュレスがよくわかってない

76: 19/12/02(月)15:46:53
マイナンバーカードにクレカ機能付けてくれよ
マジで頼むわ

77: 19/12/02(月)15:46:59
ぺいぺいも意味ないと思う

78: 19/12/02(月)15:47:03
未だにネット通販代引きしとるやつおるんやろか

80: 19/12/02(月)15:47:42 ID:jba
現金派が苦しいと理由でキャッシュレス否定しても時代の流れは止められへんのや
インターネット否定してた奴おっても今思えばあほやろ?それと同じやで

90: 19/12/02(月)15:49:28
>>80
ブルーレイとか8Kとかあるけど、なんか手を出す気になれんワイは異端やろか?

100: 19/12/02(月)15:50:33 ID:jba
>>90
あれはワイもまだ手を出さん
まぁ世の中の企画が全てそれに対応したらその時に買うわ

128: 19/12/02(月)15:56:34
>>100
じゃあ世の中のお支払いが全て電子決済になってからスレ立ててどうぞ

81: 19/12/02(月)15:47:57
キャッシュレスが始まる前にポイントカードうざっ!
もういらんわ!って時期があってポイントカード類全部いらんわ、最低限のカードと現金だけ財布に入ってればええ!
って整理したら、キャッシュレスの波が来て完全に乗り遅れた

82: 19/12/02(月)15:48:18
北海道の大規模停電は現金大正義やったな まあ1日2日分の現金くらいは持っとくべきやな

86: 19/12/02(月)15:49:01
>>82
あと謎のサーバーダウン時もつよいで
イギリスでそんなことあったらしい

93: 19/12/02(月)15:49:39
>>86
そういや楽天でもそんなことあったな

103: 19/12/02(月)15:51:09
>>93
通販はまだええけどクレカとかの電信障害はシャレにならないと思ったンゴ
処理してくれないから現金しか使えなかったらしい

85: 19/12/02(月)15:48:56
あワイネット決済も使ってるわ

87: 19/12/02(月)15:49:01
つか香港があんなに荒れてまで抵抗してんのに
ホイホイ考えも無しに電子決済とか言ってるわけじゃ無いよな?

88: 19/12/02(月)15:49:02
進んでキャッシュレスしてくれてる人たちによる社会のβテストが終わっってデバッグされたらキャッシュレスにするわ

89: 19/12/02(月)15:49:25
>>88
セブンペイのテスターたちには感謝しないとな

94: 19/12/02(月)15:49:40
>>89

97: 19/12/02(月)15:49:53
>>88
これやねん
対価としてポイントによる得は捨ててるからほっといてくれ
システムが大丈夫そうなら移るわ

91: 19/12/02(月)15:49:32
ワイヤクザやけど銀行口座もカードも作れないから仕方ないんやで
何と戦ってるかと聞かれたらまあ警察とかやろな

99: 19/12/02(月)15:50:21
>>91
ヤクザが「ペイペイで!」とか言うんか

101: 19/12/02(月)15:50:49
>>99
ヤクザやからペイペイが使えない言うとるやろ
埋められたいんか

105: 19/12/02(月)15:51:54
>>101
すまん?

96: 19/12/02(月)15:49:50
キャッシュレスは日本にはまだ早いやろ
アメリカはじめ他の先進国ならいいけど日本はIT担当大臣がスマホすら使えない
IT技術に関しては原始人みたいなもんやそんな日本に電子決済は過ぎたオモチャや

102: 19/12/02(月)15:50:57
○○pay大杉問題

110: 19/12/02(月)15:53:03
>>102
ワイのなかでは全部ペーペーってことになっとる

111: 19/12/02(月)15:53:21
>>110
まだ入ったばっかりだしな

95: 19/12/02(月)15:49:49
得だなんだっていうか企業が乱立しすぎ
結局企業の特にしかならんって考えが出てくる嫌儲や
あと純粋に紙幣が物に変わる感じがすこ

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575268517/