1: 19/12/04(水)22:08:36 ID:xsq
企業「よっしゃ!AIとRPA導入しまくってヒトいらんようにしたろ!

2: 19/12/04(水)22:09:12
AIが事故ったら誰が責任とるんやろな
まあ普通に責任者設けるとは思うけど

3: 19/12/04(水)22:09:13
AI=キズナアイ
RPA=?

6: 19/12/04(水)22:09:53 ID:xsq
>>3
no title

4: 19/12/04(水)22:09:15 ID:xsq
こうなるから賃金アップは怖いんだよ

5: 19/12/04(水)22:09:46
ロボットの兵隊だよ

7: 19/12/04(水)22:09:55
賃金アップしなくとも元々そういう流れやろ

8: 19/12/04(水)22:10:29 ID:xsq
まあ事務職とか既にガンガン削減してるからな
そのせいで女子大生が困っとるらしい

13: 19/12/04(水)22:16:48
>>8
どのみち3年勤めて結婚するだけなんやから初手婚活でええやろ

14: 19/12/04(水)22:17:12
>>13
食わせていける男も激減してるんだが

9: 19/12/04(水)22:11:00
ワイの会社もリストラ 事務職は新会社

10: 19/12/04(水)22:12:53 ID:xsq
損保ジャパン「まず介護事業の会社を買収します」

11: 19/12/04(水)22:14:26
やっぱり現場の職人仕事がナンバー1!!

12: 19/12/04(水)22:15:54
マンパワー不足にならずに済むからええやん
まだまだAIやマシンの普及が足りん

15: 19/12/04(水)22:21:16
銀行「設備投資費用として、手数料をいただきます」

16: 19/12/04(水)22:24:48
星新一だってロボットが普及したら人間は精神活動に専念できるって思ってたんやぞ
ロボットに職を追われるオンリーなんてこの世界糞すぎやろ

27: 19/12/04(水)22:32:51
>>16
あんなブラックな話書いてるくせに楽観的なんやなぁ

17: 19/12/04(水)22:28:16
AI「ちょっと楽したいンゴね…」
AI「せや、人間支配してワイのしてる仕事やらせたろ!」

18: 19/12/04(水)22:29:34
>>17
その前にAIが人類滅ぼしてAIで新しいAI作るだけなんだよなあ…

22: 19/12/04(水)22:30:44
>>18
AI「なんやねん人間って生産性悪いくせに待遇ばっかり求めて使えねぇわ…」
AI「せや、人間の仕事をAIにやらせて人間は皆殺しや!」

ってことか

29: 19/12/04(水)22:34:19
>>22
ターミネーターかな

19: 19/12/04(水)22:29:47
オイオイオイ

20: 19/12/04(水)22:29:47
やきうもAI査定にしようや
warで年俸を評価しろ

21: 19/12/04(水)22:30:29
最低賃金1500円でも雇用がなきゃ給料0やで

33: 19/12/04(水)22:39:08 ID:xsq
>>21
本末転倒とはこのことよ・・

23: 19/12/04(水)22:31:29
AIがきつい仕事やらんの使えん
介護まずやらせろよ

25: 19/12/04(水)22:31:47
>>23
全AIが植松化するぞ

26: 19/12/04(水)22:32:19
>>25
その先を見てみたい

42: 19/12/04(水)22:44:14
>>23
知能や判断だけじゃなく体のほうが大事やんけ
しかも力加減や個体差大きすぎで機械じゃまだまだ務まらんぞ

30: 19/12/04(水)22:35:04
汎用型が誕生したら人間の時代は終わりやね

31: 19/12/04(水)22:36:41
安楽死さえ用意してくれれば何でもええよ
労働がなくなってもワイみたいなアホは生きる意味無くなるだけやし

32: 19/12/04(水)22:38:07
>>31
AI「人体って面白いンゴ」
AI「お前死にたいんか?被験体として薬漬けにしてボロボロになるまでいじくり回してあげるやで」

34: 19/12/04(水)22:39:29
企業「労働者の賃金を徹底的に下げるで!生かさず殺さずや!」
企業「消費者が商品買ってくれへん!なんでや!」

35: 19/12/04(水)22:39:29
最低賃金1500円論者ってそこまで時給が上がった時に自分を雇う企業がある事を大前提に考えてるから面白い

36: 19/12/04(水)22:40:50 ID:xsq
>>35
逆に肉体労働系はもっと強く出ていいよな
基本人手不足なんだから

37: 19/12/04(水)22:41:19
>>35
たばこ税を1万円にすれば日本の財政は好転すると主張してる奴と同じアホさ加減やろね

38: 19/12/04(水)22:41:48
今の調子であがると15年後くらいには1500円になる

39: 19/12/04(水)22:42:50
儲けが無いから給料あがらんのに無理やり上げたらそらそうなりますわ
ついでに無能はバッサリ切られるで

40: 19/12/04(水)22:43:38 ID:xsq
ネタ抜きにパパ活とかでしか生きていけない時代が来るかもな

41: 19/12/04(水)22:44:02
人手不足なんやから1500円にしてAI化促進でええと思うけどな

43: 19/12/04(水)22:46:05 ID:xsq
求職者「やだ!!座ってパソコンにひたすらデータ入力するだけで生活できる給与貰いたいの!!」

45: 19/12/04(水)22:46:39
千年後とか労働から解放されるやろ

47: 19/12/04(水)22:48:20
>>45
死ねば明日からでも解放できるで

50: 19/12/04(水)22:50:40
>>47
死後の世界で労働あったらどないすんねん

49: 19/12/04(水)22:50:31
>>45
その頃にはとっくにデータ化されて箱庭の中で暮らせるで

48: 19/12/04(水)22:49:46 ID:xsq
日本「自己責任だからベーインなんてやらんぞ」

51: 19/12/04(水)22:51:47
でもAIをメンテする人が必要やろ?

52: 19/12/04(水)22:52:34 ID:xsq
>>51
そんな事を出来るのは一部のハイスペックな優秀な人間だけやろ
その辺の事務のおばちゃんがそんな仕事出来ると思うか?

55: 19/12/04(水)22:57:52
>>51
AIをメンテするAIか自己メンテできるAIが生まれるんやぞ

53: 19/12/04(水)22:55:32 ID:xsq
現実問題、自分の知力体力で出来る仕事がどんどん奪われるんだよな
働きたくても本当に働ける仕事がない状態に陥ると思う
工場だの介護だの実際無理やりさせても不可能な人間がずっと多いと思う

54: 19/12/04(水)22:57:46 ID:xsq
今現在でもニートひきこもりもこの状態だと思うんだよね正直
とにかくスペックが低すぎてまともに働けないのよ

56: 19/12/04(水)23:01:50
給料上げなくていいから消費税0にしてくれりゃええわ

57: 19/12/04(水)23:04:14
消費税0にするだけで底辺はかなり楽になる

59: 19/12/04(水)23:05:09
ホワイトカラーの仕事のが先に奪われて
肉体労働は残ることになるんやろなあ

60: 19/12/04(水)23:05:55
>>59
判断や分析が得意やもん

58: 19/12/04(水)23:04:22
AIやロボットに仕事奪われると騒いでる人多いけど、どの業界もクッソ人手不足である現状ではむしろ自動化加速が必須やろ

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575464916/