1: 19/12/02(月)12:21:53 ID:DRZ
106万
大学病院勤務でバイトしまくりンゴ

2: 19/12/02(月)12:22:39
ワイに100万でええから貸してや
倍にして返したる

3: 19/12/02(月)12:24:04 ID:DRZ
>>2
いやーきついっす

4: 19/12/02(月)12:24:22
ワイに半分クレメンス
株で200倍にする予定なんや

5: 19/12/02(月)12:24:43
おんJに入り浸ってる医者とか診てほしくないなぁ

7: 19/12/02(月)12:25:35 ID:DRZ
>>5
たまたま昼休みだから書き込んでみた、自分の主治医が2chにいたら嫌やなぁ

6: 19/12/02(月)12:24:50 ID:DRZ
当直が月6回+土日の外来バイトで休日がない

8: 19/12/02(月)12:25:38
休みは欲しいぞよ

10: 19/12/02(月)12:27:08 ID:DRZ
バイトの時給10kでテンション上がるけどその分プライベートを生贄にするから実際本末転倒もんよ

18: 19/12/02(月)12:30:25
>>10
ひええ

11: 19/12/02(月)12:28:19 ID:DRZ
ワイも株で稼げるようになったらこんな仕事さっさと辞めて六本木に住もう

12: 19/12/02(月)12:28:45
年収おいくら万円?

14: 19/12/02(月)12:29:45 ID:DRZ
>>12
今年は1000マソギリ行かないくらい
去年まで研修医で500マソくらい
確定申告でめちゃくちゃ取られそうで怖い

19: 19/12/02(月)12:30:42
>>14
はえ^~

13: 19/12/02(月)12:29:25
医者で貯めた金で株するとか効率のいい人生やな

15: 19/12/02(月)12:30:11 ID:DRZ
>>13
そんなヒモに私はなりたい
  宮沢賢治

16: 19/12/02(月)12:30:23
>>13
実際、野村の標的は医者やぞ
金はあるけど時間がなくて自分でできない連中

20: 19/12/02(月)12:31:22 ID:DRZ
株とかマンション投資の電話めっちゃかかってくるわ、ワイの電話番号を売買してる輩許せん

21: 19/12/02(月)12:32:14 ID:DRZ
この間友達の結婚式中にマンション投資の電話かかってきたくらいだわ

22: 19/12/02(月)12:33:12
貯金二千万くらいFXにぶちこめばスワポだけで生活できそう

25: 19/12/02(月)12:35:12
>>22
宝くじ当たった時ように計算してたけど
安定して稼ぐなら億ないとキツイね

23: 19/12/02(月)12:33:43 ID:DRZ
美容整形に行った友達は2000マソでめっちゃ貰ってた
ただSNSの宣伝用にしょっちゅう高級焼肉店とか行って写真撮って優雅な生活してますアピールしなきゃいけないのが辛いって話してた

24: 19/12/02(月)12:34:43 ID:DRZ
橋本マナミが医者と結婚したから次は新垣結衣がワイと結婚するんや(*^◯^*)

26: 19/12/02(月)12:36:07 ID:DRZ
>>26
投資の話が出るたびに経済学部行けば良かったと思う

27: 19/12/02(月)12:37:51
診療科はなんや?

29: 19/12/02(月)12:38:38 ID:DRZ
>>27
外科 オペの合間にバイトやねん

31: 19/12/02(月)12:39:36
>>29
外科かあ
心臓?消化管?
やっぱり外科って体力勝負なん?

35: 19/12/02(月)12:41:02 ID:DRZ
>>31
まだ専門決まってないから色々させられてる
今はおっぱい外科で時間にゆとりありまくりだからバイトしまくってる
消化管の時は緊急だらけでオペ中に何度寝落ちしそうになったか...

39: 19/12/02(月)12:42:09
>>35
消化管ってきついんか
緊急って下部が多いんかな
専門決まってないって3年目とかけ?

42: 19/12/02(月)12:43:14 ID:DRZ
>>39
そうそう3年目、緊急の時はオンコールだけど3年目が自分しかいないから、ほとんど当番になってて呼ばれまくってた

45: 19/12/02(月)12:44:19
>>42
えぐいなぁ
てか外科って3年目でもまだ悩めるんやな
一応興味あるとことかあるん?

46: 19/12/02(月)12:45:02 ID:DRZ
>>45
興味は腹腔鏡手術が好きだから消化管かな

52: 19/12/02(月)12:46:37
>>46
はえー
腹腔鏡って下部消化管が多いんかな

57: 19/12/02(月)12:48:22 ID:DRZ
>>52
今の時代は上部も下部も消化管全部ほとんど腹腔鏡よ
傷も小さいから1週間ちょいでみんな退院していく(*^◯^*)

61: 19/12/02(月)12:49:08
>>57
便利な時代やなー
ほんなら外科いこ思たらセンスと器用さが必要なんやね

64: 19/12/02(月)12:51:11 ID:DRZ
>>61
白い巨塔みたいにお腹空ける時代はセンスが必要だったけど、腹腔鏡はほとんどの人間が出来る様になるよ
そう言うみんな出来る手術だけが残っているから昔ほど神の手とか必要じゃなくなった
それでも上手い人は本当に上手い

67: 19/12/02(月)12:52:14
>>64
そーなんか
練習したらまぁ出来るようになるんかね

72: 19/12/02(月)12:53:54 ID:DRZ
>>67
金と立地なら民間やろなぁ、手技と症例は民間の方が圧倒的に経験させてもらえる
大学のメリットは外病院の医局に入りやすくなる、後は緩いから楽ってくらいか

77: 19/12/02(月)12:55:16
>>72
なるほどなぁ

28: 19/12/02(月)12:38:18
救急でバイトしとるんか?

30: 19/12/02(月)12:39:26 ID:DRZ
>>28
救急はたまにバイトで行く
ただ夜間にCT、採血も出来ないから重傷は全て断ってる

32: 19/12/02(月)12:39:39
休みすくなそう

37: 19/12/02(月)12:41:48 ID:DRZ
>>34
彼女いなくて休日何もすることがないくらいならバイトして金稼いだ方がいいという理論

40: 19/12/02(月)12:42:29
>>37
身体休めなよ
毎日それ程 激務ではないんか?

44: 19/12/02(月)12:44:14 ID:DRZ
>>40
気遣いありがとう
オペのない日は日中も暇よ、ただ大学病院のせいか上の先生の研究のデータ入力とか学会発表とかそういった仕事が面倒

47: 19/12/02(月)12:45:24
>>44
イッチ「医師免許が無くても出来る事は致しません」ビシッ

って先生に言ったれ

53: 19/12/02(月)12:46:41 ID:DRZ
>>47
看護師どころか中学生でも出来る仕事だからな~
ノイズキャンセリングイヤホンで音楽聴きながらやってたらピッチの音が全く聴こえなくて電話がかなりきてて焦ったことはある

33: 19/12/02(月)12:39:46
なんで医者ってこんな忙しいねん
しかもプライベートを犠牲にしても年収1000万って…

48: 19/12/02(月)12:45:26
医者って医者のバイトするのか

55: 19/12/02(月)12:47:30 ID:DRZ
>>48
医者が休みたいときに他の病院の医者を働かせるのよ

56: 19/12/02(月)12:48:01
マンション投資は絶対やめとけよ

60: 19/12/02(月)12:48:37 ID:DRZ
>>56
そのアドバイス心得た(*^◯^*)

58: 19/12/02(月)12:48:31
研修医全然金にならんのやろ?

62: 19/12/02(月)12:49:27 ID:DRZ
>>58
研修医はピンキリよ
田舎なら1000万行くし、今の大学病院は日給10000、残業代なし、手当ては40000円のみ

66: 19/12/02(月)12:51:21
>>62
兄貴が田舎の私立医大で研修してるけど月30万ないって愚痴ってるわ
先月350時間働かされて28万やったって愚痴ってた

75: 19/12/02(月)12:54:27
>>66
こんなん見ると世の中なんか間違っとるわ

59: 19/12/02(月)12:48:33
医者休ませるために医者にバイトさせてその方が給料ええとかそれもう意味がわからんな

63: 19/12/02(月)12:50:55
大学病院は激務やからな
外科なら総合病院で経験積む方がいいやろ

68: 19/12/02(月)12:52:33 ID:DRZ
>>63
前半の半年が市中病院で人手が少ない分めちゃくちゃやらせてもらえた、今は手術も週に2~3回入るくらいで暇よ

65: 19/12/02(月)12:51:20
所で博士号はないやろうな
年齢的に

74: 19/12/02(月)12:54:24 ID:DRZ
>>65
博士号はありませぇん!!

69: 19/12/02(月)12:52:42
お医者さんとか最低でも1000万稼げるようにしたれよ、トップクラス能力あって責任もめっちゃ重いのに

79: 19/12/02(月)12:55:21
医者ってことは周りからモテモテか?

84: 19/12/02(月)12:56:37
>>79
研修医の兄貴は全くモテてない
医大生のワイも全くモテない

人によるとしか

81: 19/12/02(月)12:56:02 ID:DRZ
研修医の時看護師と付き合ったら親に1ヶ月着信拒否されたなぁ
その看護師も付き合ってすぐに外科の先生に不倫持ちかけてるの知って萎えた

83: 19/12/02(月)12:56:25
QT延長症候群はみたことあるか

88: 19/12/02(月)12:57:30 ID:DRZ
>>83
薬剤性のQT延長→心肺停止は見たことある
先天性はないねえ

90: 19/12/02(月)12:58:01
>>88
マジかヤクザい性ってあり得るんやな

94: 19/12/02(月)13:00:06 ID:DRZ
>>90
医学生かなんかか?勉強頑張ってクレメンス

87: 19/12/02(月)12:57:01
医者が看護士とかいう底辺職と結婚するケース多い?

93: 19/12/02(月)12:59:39 ID:DRZ
>>87
案外少ないかな
看護師で遊びまくってるけど本命はちゃんといる人が多い
看護師と結婚してる人はめちゃくちゃ美人というパターンとデキ婚の2パターンかな

96: 19/12/02(月)13:02:00 ID:DRZ
結婚は
女医パターン→お互い高収入でいい生活、ただお互いに出世しようとするとほぼ破綻する
看護師パターン→結婚して相手は専業になる人が多い、世間体は冷たい
薬剤師パターン→みんなの憧れ、優しい人が多い

97: 19/12/02(月)13:02:40
ワイのお客さんの歯医者様朝の9時から夜の8時まで昼休憩一時間でやってるけどどうなん?医者に比べたらしょぼい方なんか?

103: 19/12/02(月)13:03:57 ID:DRZ
>>97
開業は医療知識1割経営知識9割だから勤務医とは全く別の世界
その勤務時間を一人でしてたらほんと尊敬する

115: 19/12/02(月)13:11:35
>>103
その歯医者は開業医で診察ブース6個あって一人で見てるわ
順番待ちが長いからずっと歯磨きだのなんだのってされとるわ
給料三桁羨ましい
ワイの100万倍やんワケわからん世界やね

116: 19/12/02(月)13:12:06 ID:DRZ
>>115
給料0円に何かけても0円だぞ

98: 19/12/02(月)13:02:53
医者はまああんま好きではないな
基本コミュに欠陥あるやつ多いよな 体感的には約5割くらいか?
問診行くと微妙な気持ちになるときあるわ
病気じゃないなら行きたくないな

99: 19/12/02(月)13:02:56 ID:DRZ
ワイ、スペック
27歳
国立大出身
西日本
とだけ

100: 19/12/02(月)13:02:57
ワイ来年から2年間大学病院で研修なんやが 
三年目って給料どんくらい跳ね上がるん?

105: 19/12/02(月)13:04:44 ID:DRZ
>>100
普通の研修医の時より倍になるよ

106: 19/12/02(月)13:05:30 ID:DRZ
大学病院にプリウス突っ込んでくれんかな~
ほんま大学病院の給料安すぎや

109: 19/12/02(月)13:07:51
芦屋三年目の循環器内科、大学からの給与手取り18万だったって兄貴がドン引いてた

バイトしまくらなきゃやってられんやろって

110: 19/12/02(月)13:09:05 ID:DRZ
>>109
循環器内科でそれは心臓止まるレベル
こんな誰も幸せにならん施設壊してええんや

111: 19/12/02(月)13:09:52
初期はバイトできないンゴつら

112: 19/12/02(月)13:10:10 ID:DRZ
バイト先の勤務医の給与明細みたら基本給が125万円で笑ったわ
せっせこバイトで小遣い稼ぎしてる一方普通に働いて100万超えで格差感じる

113: 19/12/02(月)13:10:57 ID:DRZ
ワイの大学病院の日給12500円、なお週4日勤務の契約、他の日は自己研鑽で出勤しているという体裁の模様

114: 19/12/02(月)13:11:28
別に医局に入らなくてもやっていけるやんな?

117: 19/12/02(月)13:13:30 ID:DRZ
>>114
やってはいけるけど変わり者ってレッテルは貼られるね
人手が足りない所なら大丈夫だろうけど都会だと働かせてもらえんだろうね

125: 19/12/02(月)13:17:01
>>117
そうなんかぁ

118: 19/12/02(月)13:13:42
10億円ちょうだい

119: 19/12/02(月)13:14:02 ID:DRZ
>>118
前澤社長にお願いしよっか

121: 19/12/02(月)13:14:15
やっぱ治療行為と称す美容整形が一番お金搾り取れ易いんかね

122: 19/12/02(月)13:15:09 ID:DRZ
>>121
血液クレンジングとか高濃度ビタミンC点滴とかね
あれは人間の気持ち捨てないとやってけないよ

124: 19/12/02(月)13:16:35
>>122
あれほんまくそ
ニンニク注射とかな
恥ずかしくないんかと思うわ

126: 19/12/02(月)13:17:59 ID:DRZ
点滴とか注射で元気でるわけがない
そんなのよりリポビタンD飲んだ方がいいよ

127: 19/12/02(月)13:19:56
>>126
規則正しい生活と定期的な運動がな

128: 19/12/02(月)13:24:48 ID:DRZ
医者の仕事は大変だけどやりがいはあるよ
心筋梗塞で心臓止まった人が2週間後に歩いて退院したり膀胱炎でもお薬出して治ったらすごい感謝されたり
悪くはない職業だよ、ただ周囲のシステムが悪い部分が多すぎる

130: 19/12/02(月)13:37:34
努力の成果や
ええやん

131: 19/12/02(月)13:38:42 ID:DRZ
>>130
そう言ってくれるの嬉しい
中学からほぼ勉強漬けだった分今美味しい思いしてもいいと思う

132: 19/12/02(月)13:40:10
中学どこや
東京か?

134: 19/12/02(月)13:40:55 ID:DRZ
>>132
九州のどこか

135: 19/12/02(月)13:41:40
>>134
九大か福大か?

137: 19/12/02(月)13:42:31 ID:DRZ
>>135西日本の国立大とだけ

133: 19/12/02(月)13:40:41 ID:DRZ
自分も完全に順風満帆な人生じゃないのに周囲から挫折知らなくていいよねー甘やかされてきたんだねーみたいな風に言われると腹が立つ
努力するべき時に適切に努力したからよ

138: 19/12/02(月)13:43:14
>>133
挫折ってか甘えやからな
発達とかで毎日勉強してんのにクラス下位とかならともかく努力しようとしたけど甘えてしまったのを挫折って言ってるだけ
ソースはワイ

136: 19/12/02(月)13:42:16 ID:DRZ
とりあえず自分の人生はオススメせんぞ
医者の仕事はいいけど大学生の時に家族一人自殺で亡くしてる

139: 19/12/02(月)13:43:21
>>136
親も医者?

141: 19/12/02(月)13:44:05 ID:DRZ
>>139
非医者、医者は親族に誰もおらん

140: 19/12/02(月)13:43:53
正直将来安泰でうらやましい

142: 19/12/02(月)13:45:51 ID:DRZ
>>140
結婚しよう

143: 19/12/02(月)13:46:19
ワイは医者にICUなんかで助けられとるから敬意払ってるで
中には変なやついたけど

145: 19/12/02(月)13:47:46 ID:DRZ
>>143
ICUってことは心臓か脳か外科ってとこか
あそこの人間はほんとみんなデキるスタッフが揃ってるからすごいいい所

148: 19/12/02(月)13:52:12
軽はずみに診察外で「この症状どうなん?」とか付き添いの家族がついでに診てくれてとかいう奴が嫌い
勉強して努力して医者になってるのに金を払って受診してないのに診てくれなんて軽視しすぎやと思ってる

155: 19/12/02(月)14:00:48 ID:DRZ
>>148
お盆や年末で聴いてくる親族が面倒い
検査もなしに診断しろとか仁じゃないんだから

151: 19/12/02(月)13:54:08
医者ってだけでえらく感じる
ワイは早々に挫折して文転したのに

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575256913/