1: 2019/12/03(火) 19:54:52.65
タイムリミットに怯える!44歳・婚活漂流
 都内OLの佐伯悦子さん(仮名・44歳)も婚活に挑んでいるが、「年々相手にされないのがわかる」と苦しんでいる一人だ。


「20代の頃は彼氏もいましたが、お互い非正規雇用の低賃金で、家庭を持つことを考えられなくて、破局してしまいました。
仕事に生きてきましたが、35歳を過ぎたあたりから親も『いい加減に結婚したら?』と口うるさく言い始めて……」

 重い腰を上げて一般的な婚活パーティに参加すれば、「年齢」がネックで相手にされなかったという。
35歳を過ぎた女性は、あからさまに“対象外”の扱いをされると嘆く。

 40代以降限定のパーティでは、今度は「売れ残りの変な男しかいない」というジレンマに苛まれる。

「自分も“売れ残り”なのは重々承知です。『理想が高いんでしょ?』なんて言われるけど、
私自身は、年収400万~500万円程度で“普通”の男性がいい。でも、それすら高望みなのかな……」

 借金をしてまで100万円のエステに通い、高額な美顔器も購入した。結婚するために、必死の覚悟で美容グッズを買い漁っているが結果にはつながらない。

「綺麗になってもダメなら、何をすればいいのでしょうか」

 気づけば、婚活に1000万円以上をつぎ込んだという佐伯さん。婚活漂流者となった彼女は、この日の取材後もパーティに向かったのだった。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191201-01614242-sspa-soci

2: 2019/12/03(火) 19:55:39.50
タイムアウト定期

3: 2019/12/03(火) 19:56:21.41
借金してエステ行く40代と結婚したい奴おる?

4: 2019/12/03(火) 19:56:31.45
本質を見失ってる人は滑稽

5: 2019/12/03(火) 19:56:57.08
誰がこんな奴の面倒見るねん

6: 2019/12/03(火) 19:57:16.64
ゲームセット

7: 2019/12/03(火) 19:57:24.47
見た目で判断されてると思ってるから男を見た目で判断するんだな

8: 2019/12/03(火) 19:57:46.00
借金してるからじゃないかな

10: 2019/12/03(火) 19:58:07.00
高望み定期

11: 2019/12/03(火) 19:58:53.62
エステじゃなくてジム行け

16: 2019/12/03(火) 19:59:29.75
>>11
マラソンやったら姫になれるな

12: 2019/12/03(火) 19:58:58.67
ゲームセットやぞ猫とマンション買え

13: 2019/12/03(火) 19:59:03.68
タイムアウトしてから10年くらい経ってるぞ

14: 2019/12/03(火) 19:59:14.10
35を過ぎたあたりでもう手遅れやねん

15: 2019/12/03(火) 19:59:22.15
むしろタイムリミットはいつや

18: 2019/12/03(火) 20:00:11.54
>>15
まともに恋愛結婚しようと思ったら20代までやろ

27: 2019/12/03(火) 20:01:48.14
>>18
いやこの女の考えてるタイムリミットがって事

36: 2019/12/03(火) 20:03:08.73
>>27
アスペやったわすまんな

43: 2019/12/03(火) 20:04:23.65
>>36
いやこちらこそわかりにくかったわな すまんな

17: 2019/12/03(火) 20:00:01.06
たった一千万ぽっちで本当の若さが取り戻せるならワイも借金するわ

19: 2019/12/03(火) 20:00:14.34
(´・ω・`)普通知り合いに紹介してもらうよね
あっ

20: 2019/12/03(火) 20:00:23.23
非正規で仕事に生きるってなんやねん

21: 2019/12/03(火) 20:00:24.08
借金持ちと結婚したい奴おるか?

22: 2019/12/03(火) 20:00:32.31
タイムリミット越えてるやん

23: 2019/12/03(火) 20:00:33.25
仕事に生きてるのに非正規雇用で草

24: 2019/12/03(火) 20:00:34.09
この人の普通の基準もようわからんしな
年収300万円未満、要介護の親付き、義両親との同居必須、相手の男は家事を一切やらない
それを普通とするならまだ希望はありそうやが

25: 2019/12/03(火) 20:00:41.62
何が普通の男だ。こっちはテメェみたいな産業廃棄物引き取るわけないだろ

28: 2019/12/03(火) 20:01:52.20
真面目に整形した方がいいんじゃない

29: 2019/12/03(火) 20:01:54.36
44歳で結婚することそのもの自体が高望みなんじゃないですかね

30: 2019/12/03(火) 20:01:55.20
理想が高い

31: 2019/12/03(火) 20:02:08.26
非正規の分際で普通の男と結婚しようとしてるの草

32: 2019/12/03(火) 20:02:28.12
借金あるからじゃない?

33: 2019/12/03(火) 20:02:33.25
普通の男性はその歳には結婚してるか独身貴族として生きていくことにしている

41: 2019/12/03(火) 20:04:06.47
>>33
男中心な趣味のグループに紛れ込んで独身貴族として生きている男引っ掛ければいいのでは?

34: 2019/12/03(火) 20:02:47.40
30過ぎて独身の女のプライドの高さは異常

35: 2019/12/03(火) 20:02:59.73
子供産める女だけが扶養に入れるんや
埋めない女には自立が求められるんや

37: 2019/12/03(火) 20:03:28.29
こいつが800万稼いで専業主夫やってもいいって言われても結婚しないわ。独りで寂しくしね

40: 2019/12/03(火) 20:04:05.79
女ってほんとバカだな
男はみんな自分が養う前提なんやで?

42: 2019/12/03(火) 20:04:15.37
タイムリミット9年前に来てるで
バカなん?

44: 2019/12/03(火) 20:04:42.50
まさか50の大台に乗っても同じ様なことのたまうんかね

45: 2019/12/03(火) 20:04:42.73
もはや障害者だろ。国に保護してもらえ

38: 2019/12/03(火) 20:03:30.91
でもほんますごいよな44になって散々現実見せられてもまだ気付かんねんもん

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575370492/