1: 19/12/02(月)22:59:00 ID:EUv
ぶっちゃけ仮想通貨どうなの?
今日誘われてセミナー行ってきたけどよく分からん

2: 19/12/02(月)23:00:11 ID:EUv
話聞いてる限りデメリット無さすぎて怪しいんだけど仮想通貨詳しいやつおる?
ビットコインなんだけど

3: 19/12/02(月)23:00:44
デメリットを説明しないのは怪しい

6: 19/12/02(月)23:02:29 ID:EUv
>>3
だよなぁ…もしハッキングとかされて損しても全額保証するって言ってるし

4: 19/12/02(月)23:00:48
詳しくないなら手を出すな

5: 19/12/02(月)23:01:38 ID:EUv
自分が初めてそれを2人に紹介して、またその2人が2人ずつ紹介して…ってのを繰り返すと自分に利益が入るらしいんだけどこれネズミ講ってやつ?

8: 19/12/02(月)23:04:11
>>5
それ仮想通貨じゃない別のヤツや

9: 19/12/02(月)23:04:26
>>5
ビットコインってそんな物じゃないやろ
絶対詐欺やで

31: 19/12/02(月)23:16:08
>>5
アムウェイやネズミ講で草
情報商材や

7: 19/12/02(月)23:03:24 ID:EUv
こんなん儲かるのは上の方の奴だけやろ

10: 19/12/02(月)23:04:42
セミナー?
仮想通貨なんて勝手に個人でやるもんちゃうの?

11: 19/12/02(月)23:05:06
>>10
これ

13: 19/12/02(月)23:07:00 ID:EUv
やっぱりおかしいよなぁ…

14: 19/12/02(月)23:07:12
ワイなら知人からそんな話来た時点で縁切る
というか切った

15: 19/12/02(月)23:07:34
ぶっちゃけ仮想通貨はギャンブルやで

16: 19/12/02(月)23:08:01 ID:EUv
会員になるとなんもしなくてもノーリスクで年間50万入るんだとさ
そんな上手い話あるわけ

17: 19/12/02(月)23:08:49 ID:EUv
最初1000円払わさせられたで1000円ドブに捨てた気分や

18: 19/12/02(月)23:08:51
何の名目で金取ってくる気やろな

19: 19/12/02(月)23:09:18
マルチじゃねーの?

25: 19/12/02(月)23:10:23 ID:EUv
>>19
やっぱり?

20: 19/12/02(月)23:09:35 ID:EUv
今なら年会費無料で月々の管理費が40ドルらしい

21: 19/12/02(月)23:09:53 ID:EUv
年会費あんのになぜ月々払う必要あんだ?

22: 19/12/02(月)23:09:55
最近、アメリカ人が北に暗号化技術を流して逮捕されたニュースがあった

23: 19/12/02(月)23:10:03
あからさますぎて草

24: 19/12/02(月)23:10:21
年会費払ったら年間50万以上取られそう

26: 19/12/02(月)23:10:53 ID:EUv
どうにかして上手く断りたいけどその友達とも上手くやってきたい…

29: 19/12/02(月)23:12:01
>>26
アムウェイとかもそうやけど友人がそうなると完全に自分はやらんとハッキリ伝えて
相手が受け入れるか関係切れるかのどっちかやね

34: 19/12/02(月)23:16:40 ID:EUv
>>29
まだよく分からないからちゃんと勉強して理解してからやりたいってやんわりお断りしたけど…

27: 19/12/02(月)23:11:00
見えてる地雷

28: 19/12/02(月)23:11:09
そのセミナーは税金の話あったんか?

30: 19/12/02(月)23:15:20 ID:EUv
>>28
無かったで
講師のおっさん元苦労人で今金持ちうぇーいみたいな感じでめっちゃ海外の写真見せられた

32: 19/12/02(月)23:16:17
>>30
それねずみ講や

33: 19/12/02(月)23:16:22
>>30
もうあからさまにアレやん
イッチのトッモはアホやなあ

35: 19/12/02(月)23:16:46
>>30
与沢翼のやり口で草
まああの人すごいけどな

36: 19/12/02(月)23:17:18
>>35
ホームレスとかドバイとかとにかく派手なんよなあの人

37: 19/12/02(月)23:19:52
買えばええやん
まあビットコインは1つにつき80万と小金持ちにしか手が届かんくなってるが

52: 19/12/02(月)23:29:59
>>37
ビットコインは小数点単位でも買えるで

38: 19/12/02(月)23:22:12 ID:EUv
onxyって会社のなんだけど知ってるヤツおる?

39: 19/12/02(月)23:22:42 ID:EUv
あの人たちやたらハワイとシンガポール好きみたい

40: 19/12/02(月)23:23:40
マルチと情報商材の好物

41: 19/12/02(月)23:24:22
まあ出たての頃に買ってた奴しか稼げんやろ

48: 19/12/02(月)23:27:05 ID:EUv
>>41
もうみんなやってる事やっても儲かんないもんね

42: 19/12/02(月)23:25:18
仮想通貨関係ないネズミ講で草

43: 19/12/02(月)23:25:26 ID:EUv
最初に4250ドル…その時点で無理なんやがw

44: 19/12/02(月)23:25:50 ID:EUv
めちゃくちゃ若い奴多かったしみんな騙されてそう…

45: 19/12/02(月)23:25:57
ぶっちゃけ、ビットコインだけだったら値上がり続ける可能性もあった

今は、猫も杓子もみんな自分のコインを作り始めてどうでもよくなった

46: 19/12/02(月)23:26:11 ID:EUv
最初の費用分割でもできるところが余計怖い

47: 19/12/02(月)23:26:37
そいつと友達でいたいならなおさら断らなきゃダメよ

49: 19/12/02(月)23:27:26
試しにモナコイン1万円分程買ってみたけど今となっては8000円の価値になったで

50: 19/12/02(月)23:27:56
昔は、海外送金手数料無料って感じでいいことばっかりだったけど
今の仮想通貨は送っても5分ぐらい遅延するしロスして消える事故もあるし
手数料も2000円ぐらいかかるから貨幣として役に立たない

59: 19/12/02(月)23:37:50 ID:EUv
>>50
え、海外送金すぐ送れるし手数料ほぼゼロって言ってたのに

60: 19/12/02(月)23:39:11
>>59
すぐ(個人の感想です)手数料ほぼゼロ(個人の感覚です)
やぞ

62: 19/12/02(月)23:39:33 ID:EUv
>>60
あーそういうことか
嘘はついてないなw

51: 19/12/02(月)23:29:03
人工的なバブル起こすために作られたもんなんやろうなぁ
作った人はとっくに目的達成してる

53: 19/12/02(月)23:30:31
将来性、可能性があるから今後、生活に入り込む可能性があるけど
儲かる儲からないでいえば間違いなく儲からない

量子コンピューターが実用されて暗号化の競争も出てきたし
解読されて無価値になる可能性もある

55: 19/12/02(月)23:31:23
モナコイン掘ってて、毎日700円ぐらいずつ掘れてたけど
今1日100円も掘れない

電気代の方が高いよ

56: 19/12/02(月)23:31:35
まあビットコインで上げ下げがあるから儲かる道はある
でもイッチが聞いてきた話の先にはない

57: 19/12/02(月)23:32:20
イッチの話は、ビットコインとか仮想通貨に投資する話じゃなくて
普通にマルチ商法の詐欺だと思う

見えてる地雷だよ

58: 19/12/02(月)23:36:55 ID:EUv
>>57
紹介して利益出るって言われた時点でもうあっ…ってなった?

61: 19/12/02(月)23:39:14
ついこの前世界規模での規制が決まってなかったか
現状は株が下がったときの資金の逃げ場の一つになってるけど
アメリカの金融緩和が終わったら資金どんどん逃げてくんとちゃう 知らんけど

63: 19/12/02(月)23:41:52 ID:EUv
大手企業も株主になってるから安全な会社だよ~って言ってたけど本当かどうだか分かったもんじゃないな

64: 19/12/02(月)23:41:55
セミナーなんてうさんくさいのしかないやろ

65: 19/12/02(月)23:42:43 ID:EUv
前にzoomってアプリ通してビットコインの話色々聞かされたけどそれも怪しかったしもうあんなセミナー行きたくねぇ…

66: 19/12/02(月)23:43:00
行かなければええやろ…

67: 19/12/02(月)23:43:54 ID:EUv
>>66
しつこく誘われてるねん

68: 19/12/02(月)23:44:13
誰に?

69: 19/12/02(月)23:44:25 ID:EUv
>>68
友達

70: 19/12/02(月)23:44:49
>>69
セミナーなんかよりスマブラやろうぜって言ったれ

71: 19/12/02(月)23:45:13
>>69
最初にキッパリ断らんからや

72: 19/12/02(月)23:45:26 ID:EUv
ワイみたいなぼっちに優しくしてくれたのそういうことだったんかな

73: 19/12/02(月)23:46:08
せやで
宗教とマルチと保険の営業くらいしかイッチに微笑まんのやで

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575295140/