1: 2019/11/24(日) 15:53:21.55 0
高値更新ってバブルが起きてるのか

2: 2019/11/24(日) 15:55:44.84 0
日銀が主要大手の株買いまくってるから

3: 2019/11/24(日) 15:59:40.12 0
日本は米国のおまけ

4: 2019/11/24(日) 16:03:27.28 0
資産縮小やめたからお金ジャブジャブに後戻り

5: 2019/11/24(日) 16:07:33.49 0
日銀が買ってるだけ

6: 2019/11/24(日) 16:08:44.93 0
一時的に業績悪くても先行きの見通しは明るいんじゃね
来期以降の業績予想はどうなのよ

7: 2019/11/24(日) 16:09:55.29 0
たぶん社員のリストラによる業績回復を見越した買いが入ってるだけ

8: 2019/11/24(日) 16:10:54.68 0
世界の投資家は日本は安全だと妄信してるからな
あるとき気づいてしまったら終わりだよ
日本は当然のように破綻する

9: 2019/11/24(日) 16:12:05.51 0
リストラなんて20年前の話今してるとこあんの

12: 2019/11/24(日) 16:14:16.42 0
>>9
ニュース観てないの
富士通とか・・・

10: 2019/11/24(日) 16:13:12.83 0
上場もしていない会社の資産価値を適当に積み上げてるソフトバンクグループは大丈夫かな

11: 2019/11/24(日) 16:14:00.00 0
>>1
もうすぐソフトバンクショックくるよw

13: 2019/11/24(日) 16:14:57.13 0
ソフトバンクは投資会社なので
株価が上がれば助かるし下がると潰れる

14: 2019/11/24(日) 16:15:21.75 0
ソフトバンクGは資産14兆で負債17兆の債務超過であぼーん

17: 2019/11/24(日) 16:16:54.84 0
富士通の2,850人。次いで、非開示だが取材で判明したルネサスエレクトロニクスの約1,500人、経営再建中のジャパンディスプレイの約1,200人、子会社の売却、事業など選択・集中を進める東芝が1,060人と続く。

18: 2019/11/24(日) 16:17:40.53 0
日米FTA締結で国民を絞り上げて企業が利益を上げる未来が

19: 2019/11/24(日) 16:18:40.16 0
>>1
ボーナス低くなるだけで済めばいいけどな

20: 2019/11/24(日) 16:21:21.52 0
ソフトバンクGがあぼーんすると年利6%で何兆円もソフトバンクGに出資してるアラブの王様が激怒しないかしら

21: 2019/11/24(日) 16:29:34.64 0
ソフトバンクGに3000憶も追加融資するみずほ銀行さんも大丈夫なのか
国家予算の何割かに相当する額を転がす醍醐味と恐怖

22: 2019/11/24(日) 16:31:40.86 0
アリババ株をアマゾンさんにでも買ってもらって借金返すのだろうか
株価暴落するかもだけど

23: 2019/11/24(日) 16:32:54.03 0
PER平均値は20年間同じ
したがって株価だけが高いのではない

24: 2019/11/24(日) 16:34:43.18 0
日経平均に含まれる値嵩株だけが上がってるのでしょう

25: 2019/11/24(日) 16:37:57.47 0
ボーナスが減るから利益が増えて株価が上がる

26: 2019/11/24(日) 16:40:39.48 0
ボーナス下げて株主配当と法人税の支払い義務履行
立派な会社じゃないか

27: 2019/11/24(日) 16:42:01.18 0
あと役員報酬は増えるんだよな

28: 2019/11/24(日) 16:43:18.04 0
会社の利益増えたら役員賞与は増えるのが一般的

29: 2019/11/24(日) 16:43:19.54 0
自社株買いが一番株価を支えてくれます

30: 2019/11/24(日) 16:44:16.21 0
日銀と年金合わせると東証一部の時価総額の約1割を持ってる

31: 2019/11/24(日) 16:45:39.67 0
社会主義国家へ

32: 2019/11/24(日) 16:46:14.24 0
オリンピックまでは意地でも生命維持装置はずさない
犬作先生みたいなもんよ

33: 2019/11/24(日) 16:47:12.99 0
この好景気にボーナス低くなりそうってどこの世界線?

34: 2019/11/24(日) 16:47:13.05 0
中国があれだけ成長し欧米が沈滞している今
社会主義こそが経済発展に重要であることが証明されてしまいました

35: 2019/11/24(日) 16:48:42.66 0
株式市場が織り込んでるよりも景気の底這いは長引いてはいる
かと言って底割れしそうにはないので高くても売りから入れない

36: 2019/11/24(日) 16:50:32.48 0
赤字転落企業
アパレル 鉄鋼 造船 ソフトバンクG ・・・

37: 2019/11/24(日) 16:51:42.32 0
投資マネーの行き所がないからって説もあるよな

39: 2019/11/24(日) 16:54:04.06 0
ソフトバンクはまさにその罠に陥った
運用規模がでかくなると買うものが無くなる
優良企業は山ほどあるが売ってはくれない
そしてweworkみたいなゴミを1兆で買うことになる

40: 2019/11/24(日) 16:54:14.01 0
世界全体のGDPが約1京円に対してマネーは3京円あるらしい

41: 2019/11/24(日) 16:54:44.46 0
ユダヤにそそのかされてあとは野となれ山となれを国を挙げてやってっからな

42: 2019/11/24(日) 16:56:00.64 0
3000憶程度の企業に1兆円出資しさらに1兆円を追加融資するとは

43: 2019/11/24(日) 17:01:02.82 0
金って何なんやろうな
稼ぐことに血眼になってることがもう時代遅れなのかもしれんて気がしてきたよ

44: 2019/11/24(日) 17:03:09.56 0
金の亡者も死ぬときはハダカ

45: 2019/11/24(日) 17:05:17.32 0
各国が無限に金を刷るから金余りが加速
24時間餅撒き大会開催中

金を撒いてるんだから拾えば金持ちになる
判りやすい所ではYouTuberが続々と億万長者になるし
ソフトバンクは無限に自転車漕ぐ

46: 2019/11/24(日) 17:06:45.07 0
孫さんが損さんにならないことを祈ってます

47: 2019/11/24(日) 17:30:19.26 0
来年は業績がよくなるって事でしょ

48: 2019/11/24(日) 17:33:11.81 0
実態とかけ離れてきたらそろそろ危ないんだろう

49: 2019/11/24(日) 17:35:58.95 0
>>1
会社の計画利益に達していないから業績が悪いって社員には通達するが、会社自体の利益は出ているから株価は上がる、それだけのこと

50: 2019/11/24(日) 17:36:29.20 0
USAもそんな景気いいようにも思えんのだが・・・
特に牽引するイケイケな業界とかないだろ?

51: 2019/11/24(日) 17:39:59.87 0
アメリカはチップが高騰しとるらしい→消費の増加

53: 2019/11/24(日) 19:09:49.07 0
社員に払うボーナス下げれば会社が潤うじゃん

54: 2019/11/24(日) 19:20:05.71 0
その社員に払った給料で製品が売れるんだけどね

55: 2019/11/25(月) 02:39:16.48 0
砂の塔必死に高く盛ってるような気がします
そのうちいっきに崩れそう

56: 2019/11/25(月) 03:47:07.22 0
>>1
日銀が株を買って株価を支えてるから
要するに官製相場

あとわれわれの納めた年金保険料で株を買って株価を吊り上げてる

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1574578401/