1: 2019/11/26(火) 01:38:26.771
YouTube、ツイッター、アニメ、ソシャゲ、家庭用ゲーム機

無料で娯楽を楽しもうとは社会も舐められたものだな?

今後はキャバクラ、ブランド品、腕時計、車などを買って経済に貢献しろ

2: 2019/11/26(火) 01:39:00.656
なお政府は消費が滞る増税をするのであった

3: 2019/11/26(火) 01:39:35.704
ブランド品とか腕時計とかもはや無駄だよね

4: 2019/11/26(火) 01:40:09.269
老人さんが使えば解決なんだけどな

6: 2019/11/26(火) 01:40:36.593
金ねンだわ

8: 2019/11/26(火) 01:41:34.718
車とカメラに金かけてるんで俺は表彰されていいレベル

9: 2019/11/26(火) 01:41:56.652
やだね

10: 2019/11/26(火) 01:41:58.691
真面目に働いても金にならん時代だからな

11: 2019/11/26(火) 01:42:39.817
だって上級国民の養分にはなりたくねえもん

16: 2019/11/26(火) 01:45:18.312
今はストレスマッハで溜まる社会だからソシャゲとかに金をつぎ込みまくってて売れるものも売れなくなってるんだと思う
ビジネスも定額制にシフトしてきてるしAmazonなんかは上手く定期収入を得ることに成功してるし

18: 2019/11/26(火) 01:45:58.946
金無い連呼しながら課金は破産するまで惜しまない若者

19: 2019/11/26(火) 01:46:02.702
じゃあ金よこせ

20: 2019/11/26(火) 01:46:08.924
なんだかんだで、みんなお金つかっとる

22: 2019/11/26(火) 01:46:28.297
どうせ家で無料で遊んでられるんだから食材とか交通機関にガンガン課税しろ

23: 2019/11/26(火) 01:46:41.620
手元の端末で全て解決するのが1番

25: 2019/11/26(火) 01:47:22.931
ストレス発散に課金は財布に厳しい、これからは定額ゲームでストレス発散をする時代だよ

30: 2019/11/26(火) 01:49:12.284
経済に貢献しようが景気がよくなろうが
俺は貧民のまま

31: 2019/11/26(火) 01:50:25.116
大学出て奨学金の借金何百万も抱えて社会に出て?

ゼータクなんか出来るわけがない

33: 2019/11/26(火) 01:50:56.939
平均貯蓄が数百万程度って事は
みんな使っちゃってるって事だ
消費社会

34: 2019/11/26(火) 01:52:13.266
若者から搾取して老人は金を手放さない

35: 2019/11/26(火) 01:52:35.296
搾取というか使うのが全て悪い

38: 2019/11/26(火) 01:55:00.494
若者から搾取する前に老人のタンス預金を吐き出させろ

39: 2019/11/26(火) 01:55:23.594
youtubeなどを見るためにスマホとタブレットは買ったから許してくれよ

41: 2019/11/26(火) 01:57:27.324
オーディオに70万くらい使った

43: 2019/11/26(火) 01:59:10.040
自動運転車なら買いたいんだけどまだ技術未発達じゃん

44: 2019/11/26(火) 02:03:32.744
年金貰えない、増税されるでダブルパンチ食らってるんだからそっとしておいてくれ

46: 2019/11/26(火) 02:06:34.707
世の中の景気貢献とやらと自身の生活

比べるまでもない

52: 2019/11/26(火) 02:12:12.692
そんな余裕ねーもん

53: 2019/11/26(火) 02:13:33.247
使





54: 2019/11/26(火) 02:13:47.837
じゃあ金くれよ使うから

55: 2019/11/26(火) 02:13:55.411
家庭用ゲーム機で使ってるんじゃねえか?
さらに金に余裕があるやつはアニメとソシャゲにも使ってるだろうし
充分では?

56: 2019/11/26(火) 02:14:48.899
スマホ周りのものは割と買うよな
イヤホンとか

65: 2019/11/26(火) 03:18:16.726
金ねンだわ

66: 2019/11/26(火) 03:36:26.631
大学生とかバイトの時給高ければその分使う人多いよ
使いたくても使えねんだわ

67: 2019/11/26(火) 03:37:17.241
おかねないれふ

69: 2019/11/26(火) 03:39:50.921
金がないんだからしょうがなくね?

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1574699906/