1: 2019/11/28(木) 19:18:26.247
文鳥はセーフ?

3: 2019/11/28(木) 19:19:01.026
お前は許されない

4: 2019/11/28(木) 19:19:07.794
ギリギリ牛までだわ

9: 2019/11/28(木) 19:20:53.021
>>4
許容範囲広いな

14: 2019/11/28(木) 19:23:26.008
>>9
いろいろ五月蝿いからな最近

5: 2019/11/28(木) 19:19:15.910
虫とかじゃなければセーフ

6: 2019/11/28(木) 19:19:52.382
後日休日出勤してくるなら許せる

7: 2019/11/28(木) 19:20:03.970
ぼく「今日だけと言わずにずっと休んでていいんだぞ?何ならもう一生会社に来ないで良い。ペットも寂しがってるだろうから追いかけてやったらどうかねチミィ」

10: 2019/11/28(木) 19:21:38.143
>>7
これはついでに殺されても文句言えない

8: 2019/11/28(木) 19:20:41.896
火葬の依頼しないといけないからな

11: 2019/11/28(木) 19:22:23.606
体重60kgくらいのペット

12: 2019/11/28(木) 19:22:44.888
冗談抜きでハムスターが死んだとか言ってお通夜と葬式で2日休んだやついたわ

13: 2019/11/28(木) 19:22:51.688
仕事の都合ついてて有休ならなんでもいいよ

16: 2019/11/28(木) 19:24:48.053
>>13
ほんこれ

社畜様怖い

15: 2019/11/28(木) 19:24:02.428
冠婚葬祭で顔見知り程度ならおじさんの奥さんの親でも休んで行くようにしてる

17: 2019/11/28(木) 19:24:50.640
そもそも有給とるのに理由なんぞいらんから好きにとれ

18: 2019/11/28(木) 19:27:57.561
小学校時代にクラスメイトの男子のハムスターが死んじゃったので
その男子のこと気遣ってあげてって担任の先生に言われたことある
ハムスター死んだぐらいで知るかよって思ったのいまでも覚えてる

19: 2019/11/28(木) 19:28:38.725
周りに迷惑かけないなら好きに有給使えばいいが
病気でもないのに当日の気分で休んで周りに迷惑かけるのはアカン

21: 2019/11/28(木) 19:31:34.762
>>19
おれだわ

20: 2019/11/28(木) 19:30:22.839
女の子

22: 2019/11/28(木) 19:32:34.130
好きに有給とりたいよ
影響力大きすぎじゃね

23: 2019/11/28(木) 19:32:48.090
ペットの後始末してから仕事行きたいわ

24: 2019/11/28(木) 19:37:28.499
ワイの上司、飼ってたイッヌが死んでうつ病で休職したしペットロスってあかんわ

25: 2019/11/28(木) 19:38:12.700
有能先輩ぼく「それは辛かったな。君の気持ちはよくわかる。私も犬を飼っていたからね」

有能先輩ぼく「だがこの国の法律ではペットの扱いは【物】と同じだ。例えば100円均一で買ったグラスを割ったからと会社を休むバカがいるか?いないだろう」

有能先輩ぼく「君が言っているのはそういうことだ。わかったらさっさと出社して働きたまえよチミィ?こっちもいい迷惑なんだ」

26: 2019/11/28(木) 19:40:37.605
新人「>>25みたいな気持ち悪い人が先輩とかゲロ吐きそうなんで会社辞めます」

30: 2019/11/28(木) 19:45:45.495
>>26
ぼく有能先輩「ま…待ちたまえ君!私が何かマズい事を言ったのなら謝罪しよう!そうだ!ペットロスで辛いなら私が新しいペットを調達してあげようじゃないか!同じようなものだろう!」

31: 2019/11/28(木) 19:48:30.300
>>30
くっそひどいけどこんな奴いそうでワロタ
無能にもほどがあるwww

27: 2019/11/28(木) 19:42:00.733
>>25
うんうんと同情してそうで結局責めててワロた

28: 2019/11/28(木) 19:42:44.131
買ってたメダカが全滅した時はショックだったマジで
 

32: 2019/11/28(木) 19:51:14.211
セミ

29: 2019/11/28(木) 19:44:49.150
猫死んだら会社辞めると思う

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1574936306/