1: 2019/11/25(月) 16:33:16.49 _USER
世界三大投資家の一人であるジム・ロジャーズ氏が韓国の可能性を高く評価した。

ロジャーズ氏は25日、大韓商工会議所と産業通商資源部が韓国とASEANの「対話関係」樹立30周年を記念するために釜山(プサン)BEXCOで共同主催した「韓・ASEAN CEOサミット」に参加して「グローバル貿易環境の変化とASEANの役割」についてテーマ発表を行った。

この席でロジャーズ氏は「ドラマチックな変化が起きているアジアで韓国は今後最も興味深い所になるだろう」とし「日本は頂点をつけた後衰退中だが、これに対して韓半島(朝鮮半島)は北朝鮮の資源・労働力と韓国の資本・製造業が結合して経済復興をリードするだろう」と明らかにした。また「一帯一路、シベリア横断鉄道をつなぐ東西の鉄道が再建されれば、韓半島は世界交通のハブになるだろう」と強調した。

今回のCEOサミットには文在寅(ムン・ジェイン)大統領をはじめ、タイのプラユット・チャンオチャ首相、ラオスのトーンルン・シースリット首相、インドネシアのジョコ・ウィドド大統領、マレーシアのマハティール・ビン・モハマド首相、ミャンマーのアウン・サン・スー・チー国家顧問兼外相、ベトナムのグエン・スアン・フック首相など、ASEANの6カ国首脳らと企業家700人余りが参加した。
https://japanese.joins.com/JArticle/259918

2: 2019/11/25(月) 16:34:24.74
逃げ遅れ・ロジャース

9: 2019/11/25(月) 16:38:49.16
>>2
まさにこれ、投機家の末路

64: 2019/11/25(月) 17:07:17.86
>>2
やっぱりそういうことだよね?
韓国が発展する要素ないよね

4: 2019/11/25(月) 16:35:06.52
レッドチーム

5: 2019/11/25(月) 16:37:26.49
人は記憶型と思考型に大別できる

韓国から逃げ遅れたんだと

6: 2019/11/25(月) 16:37:28.97
勘違いしてはいけないのはジムロジャーズは日本が嫌いな訳でも韓国が好きな訳でもないってこと
日本が衰退して韓国が伸びれば自分が儲かるから言ってる

8: 2019/11/25(月) 16:38:13.57
ジム、もういいから…(T_T)

10: 2019/11/25(月) 16:38:52.04
ジムは少しでも損を減らして韓国から逃げたいみたいだな
哀れだわ

12: 2019/11/25(月) 16:39:02.13
ソフトバンクについてのコメントは無いの?

16: 2019/11/25(月) 16:42:20.81
下らない妄言だわな
こいつ名前が売れた守銭奴だろう
お金でも貰ってんだろう
もうろく爺さん、うるせーんだけど

17: 2019/11/25(月) 16:42:57.49
出たw金ロジャースwww

18: 2019/11/25(月) 16:43:27.48
たしかに若者がガツガツしていない国は発展しないんだな。飢餓感が必要ということか。

19: 2019/11/25(月) 16:44:02.15
ジムが必死過ぎてさすがに気の毒になってこない

24: 2019/11/25(月) 16:46:16.06
こいつら一家ってシンガポールに住んでる
みたいだけどなんで韓国に住まないの?

26: 2019/11/25(月) 16:47:55.58
>>1
もうね、必死でしょ?

27: 2019/11/25(月) 16:47:57.38
はよ損切よ
そんなに未練があるのかw

28: 2019/11/25(月) 16:49:36.44
もうアジアの先進国は韓国だよ

29: 2019/11/25(月) 16:49:46.89
安倍政権に変わった2012年から
韓国株は横ばいが続いてる
日本見切って韓国に鞍替えした人の
ポジショントークでしかない

35: 2019/11/25(月) 16:51:20.97
今後韓国は中国、米国、北どこを選ぶんだろう
文ちゃんのバランサーではダメっぽいが

37: 2019/11/25(月) 16:53:03.78
涙を拭きながらの演説かな

39: 2019/11/25(月) 16:53:35.22
投資家は自分の儲けにしか興味がない。そう考えると色々と分かる。w

42: 2019/11/25(月) 16:55:58.48
何度目だよこのネタw

44: 2019/11/25(月) 16:57:29.57
そんなに儲かるなら黙って独り韓国に投資すれば良いんじゃね?
何で必死なの?

47: 2019/11/25(月) 17:00:23.22
金融界のインフルエンサーだからw

49: 2019/11/25(月) 17:01:16.05
韓国並みにしつこい粘着質だなこいつ

51: 2019/11/25(月) 17:01:56.00
ジムロジャーズは韓国にのめりこみ過ぎた

52: 2019/11/25(月) 17:01:57.60
だんだん弱々しい表現になっていくのに笑う

53: 2019/11/25(月) 17:02:45.03
韓国に投資して

大損害した ジムロジャース。

アホ丸出し

56: 2019/11/25(月) 17:04:05.90
もう取るに足らない存在

59: 2019/11/25(月) 17:04:55.88
日銀砲の直撃食らって大損こいて以来日本を恨んでるらしい。

60: 2019/11/25(月) 17:06:11.12
なら日本は安泰だ

62: 2019/11/25(月) 17:06:33.42
まぁ確かにG20参加国になるまで成長した韓国が行き過ぎた
ポピュリズムと国民の狂気で滅ぶ様は興味深いけどな。

63: 2019/11/25(月) 17:06:40.12
似た者同士メンタルで草

65: 2019/11/25(月) 17:07:41.92
損切り失敗したんだw

66: 2019/11/25(月) 17:08:45.04
まあ投機家にしてみれば韓国の経済チャート見てたら山谷有り過ぎまくって
儲かりそうそうに見えるんだろうなw俺もそう思ってた時期がありましたw

78: 2019/11/25(月) 17:14:51.15
世界で唯一残る分断国家だから
「興味深い」は確かにその通り。

この国、統一したらどうなるんだろう?
って単純に見てて面白いからね。

80: 2019/11/25(月) 17:16:29.32
>>78
金持ちの道楽や探求として言ってるだけならおおぉってなるんだが
このおっさんの必死さは違う意味でお気の毒な感じでw

79: 2019/11/25(月) 17:15:20.98
ジム、本当は北朝鮮って言いたいんでしょ?

82: 2019/11/25(月) 17:16:50.48
韓国がアジアで最も興味深いってとこだけ同意

86: 2019/11/25(月) 17:22:23.99
ジムさん
手持ちの韓国資産の焦げ付き具合はいかがですか

96: 2019/11/25(月) 17:29:50.89
このじいさんは頭がおかしすぎる
アジアで注目するなら東南アジアとかだろう

97: 2019/11/25(月) 17:30:15.35
>>1
驚くほど必至だな。

105: 2019/11/25(月) 17:34:16.28
>>1

必死杉ワロタ m9(^Д^)プギャー
 

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1574667196/