1: 2019/11/13(水) 09:32:52.28 0
no title

no title

3: 2019/11/13(水) 09:34:53.70 O
最近地方銀行のATMの撤去をよく見かける

4: 2019/11/13(水) 09:36:10.10 0
もっと緩くATM協力とかしとけばよかったのに
頑なに囲い込みにこだわった時期が癌だったな

5: 2019/11/13(水) 09:36:57.57 0
ネットバンキング持ってれば行員減らせてるんじゃない
イメージ誘導

8: 2019/11/13(水) 09:39:06.54 0
もう今の銀行は金集めて投資で利益を獲るんじゃなく手数料とサラ金がメインだから

9: 2019/11/13(水) 09:39:14.31 0
預金0円で長期間利用してない口座はネットや書類で解約できるようにしてくれ

10: 2019/11/13(水) 09:39:49.78 0
ゆうちょとネットバンクありゃもういいんでね?

11: 2019/11/13(水) 09:39:58.67 0
三井住友と三菱UFJは「ATMを相互乗り入れにしよう」で調整しているとか

17: 2019/11/13(水) 09:42:49.76 0
>>11
もう相互できるようになってるだろ

179: 2019/11/13(水) 11:06:13.57 0
>>17
手数料かかるんだからなってないぞ

13: 2019/11/13(水) 09:41:14.41 0
昔は金利4%とかだったのに

56: 2019/11/13(水) 10:08:33.00 0
>>13
普通預金に一億円預けときゃ利子だけで生活できるなw

14: 2019/11/13(水) 09:41:18.19 0
タンス預金が一番ってことやな!

15: 2019/11/13(水) 09:42:05.15 0
今は定期が0.01%だぜ
一億預けて年10000円w

16: 2019/11/13(水) 09:42:10.91 0
給料袋支給に戻せばいい

18: 2019/11/13(水) 09:44:01.34 0
人の財産で儲けるだけの輩なんだからわざわざ口座に金を入れる必要もない
株はギャンブルだから俺はやらないけどまだましに思えるから不思議だ

20: 2019/11/13(水) 09:44:42.90 0
100%負けですやん銀行預金

21: 2019/11/13(水) 09:45:45.50 0
ぜんぶネットバンクに移してメガバンクは解約するだけだな

23: 2019/11/13(水) 09:46:55.54 0
引き落としなんかそもそも利用先の手間暇を軽減してやってるだけだからな

24: 2019/11/13(水) 09:47:19.01 0
そうなれば一斉に引き上げてネット銀行オンリーに切り替えるだけだから問題ない

25: 2019/11/13(水) 09:47:22.52 0
三菱はいくつかのクレカの引き落としに使ってるから痛いな

34: 2019/11/13(水) 09:50:39.24 0
>>25
そういう活用されてる口座は手数料免除だろう
休眠口座減らしたいんだろ

46: 2019/11/13(水) 10:04:54.05 0
>>34
なんで休眠口座減らしたいの?維持費?

101: 2019/11/13(水) 10:25:58.52 0
>>46
使われてないものでも瞬時にデータ出てくるようにするのはリソースの無駄だし

26: 2019/11/13(水) 09:48:07.89 0
1千万しか保証されないのにその上金までせびられて何の得があるというのだ

29: 2019/11/13(水) 09:49:11.23 0
メガバンクはコンビニATM利用も有料にしたの多いし不便極まりない

30: 2019/11/13(水) 09:49:25.51 0
じゃあ手数料取らないところに切り替えますわ
って人流れまくるだろ

32: 2019/11/13(水) 09:50:30.09 0
りそなの株が60円くらいまで落ちた時に買おうか迷ったんだよなあ
買っときゃ良かった・・・

33: 2019/11/13(水) 09:50:36.78 0
これでまたタンス預金派が増えてしまうな

38: 2019/11/13(水) 09:54:04.98 0
小口は儲からないと言うつつキャッシュレスでデビ大プッシュして貧乏人に口座開設させようと必死だけどな

47: 2019/11/13(水) 10:05:52.52 0
>>38
貧乏人がデビットなんて使うわけないじゃん
口座にろくに金入ってないやつはデビット向いてない

60: 2019/11/13(水) 10:09:23.77 0
>>47
いや普通に使うぞ
毎月スマホ料金あるし今は秋のみずほとかデビットだけ特大還元祭やってるし

40: 2019/11/13(水) 09:57:31.03 0
まあしかし手数料手数料ってどんどん日本が落ちぶれて行くのがわかるな
ホント斜陽国だよ

45: 2019/11/13(水) 10:03:58.67 0
>>40
アホかよ
むしろ無料が当たり前で大量に口座作らせてた日本の銀行が世界的に見て特異だっただけだぞ

43: 2019/11/13(水) 10:00:57.46 0
>>1
こんなん絶対利息を上回るやん

44: 2019/11/13(水) 10:03:48.20 0
メガバンなんて使わなくても全然困らない
定期金利の良い地方銀行とネットバンクだけでおk

48: 2019/11/13(水) 10:05:52.78 0
既に預金ゼロで何年か放置したら使えなくなるんじゃなかったっけ?

50: 2019/11/13(水) 10:06:52.99 0
休眠講座あっても何もしないんだから維持費なんかいらんだろ

51: 2019/11/13(水) 10:06:58.99 0
メガバンだからいいやって言っててもメガバンクが始めたら地方にも波及するぞ

55: 2019/11/13(水) 10:08:11.83 0
銀行使わなければ良いだけ

58: 2019/11/13(水) 10:08:55.26 0
逆に銀行から金借りてる人は金借りてやってんだから手数料よこせ!て言えるんじゃね

63: 2019/11/13(水) 10:11:06.52 0
俺は銀行から1億借りて毎年100万の利息を支払いしている
さらに貯金が2000万ほどあり
これで手数料取られたらまさに往復ビンタw

65: 2019/11/13(水) 10:11:23.93 0
AI化で銀行員のリストラも加速しそうだな

66: 2019/11/13(水) 10:11:32.96 0
今まで維持費なんてかからなかったものにある日突然よこせとなる
どんな説明してくれるのかね

69: 2019/11/13(水) 10:13:48.64 0
ATMの年間維持費に全金融機関で、年間2兆円だとさ
仮想通貨が相当羨ましいみたいよ

74: 2019/11/13(水) 10:15:28.57 0
仮想化したら行員というものがもう不要になるわけだが
それはもう誰のために会社やってんだかもわからんなw

77: 2019/11/13(水) 10:17:03.24 0
口座維持手数料は賛成、ATM利用料も取っていいと思う

80: 2019/11/13(水) 10:18:26.79 0
解約するわ

83: 2019/11/13(水) 10:19:08.29 0
何かしらのシステムを利用するのに無料であることがそもそもおかしいわ
とるべきものはきっちり取れ

85: 2019/11/13(水) 10:19:30.38 0
一時期銀行のATMで預けるだけでお金取られたときは何事かと思った

88: 2019/11/13(水) 10:20:38.60 0
預金引き出し祭りで青くなるのはどっちかな

89: 2019/11/13(水) 10:20:54.11 0
ATM手数料は既に取ってんじゃん

92: 2019/11/13(水) 10:21:11.83 0
なぜ海外では銀行口座を持っているだけで課金?日本にも導入される可能性 | ZUU online
https://zuuonline.com/archives/186379
・バンク・オブ・アメリカは残高が1500ドル以上で月額12ドルの手数料無料
・フランスは9割の銀行が口座維持手数料を徴収、2018年の年平均18.50ユーロ(約2350円前後)
・ドイツ大手コメルツ銀行の管理手数料は月9.90ユーロ(約1313円)、最低1200ユーロ(約15.9万円)の入金等で、その月の手数料が無料


僅かなお金を預けっぱなしで放置は駄目という感じ
普通に使っていれば無料なのかな

93: 2019/11/13(水) 10:21:27.27 0
あれって預金集めてそれ転がしてるビジネスなの知らんのかな

96: 2019/11/13(水) 10:24:48.58 0
お金借りてんのに金とるの?

98: 2019/11/13(水) 10:24:53.26 0
海外は口座を開設する為の審査が厳しいんだよ
日本のクレカ審査みたいにね

99: 2019/11/13(水) 10:25:22.19 0
クレカが無い!信用が通らない!
自己破産したブラックさんでもデビットなら!とネットで話題になったから
デビット=ブラックさんかよ・・のイメージが
主婦や無職でもパパのクレカの家族カードが使えるのに

102: 2019/11/13(水) 10:27:17.64 0
20年前くらいに海外にいた頃の口座もうないだろうなあ
もう手数料引かれて残金なくなってる

106: 2019/11/13(水) 10:29:48.09 0
頑張って働いて税金払って
せっせとクレカ使って信用スコアを上げていかないと
買い物すら出来なくなる時代はずぐそこまで来てる

107: 2019/11/13(水) 10:31:43.76 0
ネット銀行に移すかな

109: 2019/11/13(水) 10:34:07.71 0
お前等が後先考えずに電子マネーやらクレジット使って
現金離れしたからこうなったんだろ

110: 2019/11/13(水) 10:35:03.61 0
むしろ現金離れさせないと非効率だからメガバンクは金持ちとローン脚本だけ相手にしてりゃ良いよ

118: 2019/11/13(水) 10:38:43.79 0
ゆうちょに追い風じゃね?これ

122: 2019/11/13(水) 10:42:45.83 0
金庫が売れるやろな
金置いとくと減る口座ってなんだよ

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1573605172/