1: 2019/11/11(月) 16:12:12.00

2: 2019/11/11(月) 16:12:30.85
惨めすぎる

4: 2019/11/11(月) 16:13:25.76
絶対むり

6: 2019/11/11(月) 16:13:52.87
趣味2000円って映画1回行ったら終わりかよ

8: 2019/11/11(月) 16:14:07.73
食事は奢られればええってことやな!

9: 2019/11/11(月) 16:14:16.15
地方で良くないかそれ

10: 2019/11/11(月) 16:14:23.46
そこまでして東京住むなら埼玉とかでええやん

11: 2019/11/11(月) 16:14:39.61
交際費1500円って月に一回宅飲みして終わりか?

12: 2019/11/11(月) 16:15:08.50
髪とか自分で切ってそう

13: 2019/11/11(月) 16:15:29.37
実家暮らしの10万の方が充実するやろ

14: 2019/11/11(月) 16:15:33.87
ここまで節約しても13万かかるんか

189: 2019/11/11(月) 16:27:00.27
>>14
住居費が重すぎる

224: 2019/11/11(月) 16:28:26.31
>>189
じゃあ家捨ててホームレスになればええんかな
8万も自由に使える金できるし

17: 2019/11/11(月) 16:15:45.05
衣類・美容が月2000円ってこいつ間違いなくおっさんだろ
化粧はプチプラ使うとしてもどう考えても無理がある

261: 2019/11/11(月) 16:29:41.03
>>17
美容室にすら行けんよな

968: 2019/11/11(月) 17:05:19.10
>>261
おっさんのワイでも一月に一回は美容院行くのに若い女が半年に一回とかあり得へん気がするんやが
いくらロングでたまに梳くくらいでも

993: 2019/11/11(月) 17:06:43.22
>>968
さすがにないよな
まだ3ヶ月に1度とかなら長さによってはなくもないかもしれんがそれでもきつい

18: 2019/11/11(月) 16:15:50.49
実際15万で余裕だろ
コイツでもまだ家賃高くね?

19: 2019/11/11(月) 16:16:19.22
家賃高すぎじゃね?

20: 2019/11/11(月) 16:16:26.18
自炊してIHなのに電気代が2500円って無理やろ

21: 2019/11/11(月) 16:16:29.02
【悲報】趣味と交通費から引きこもり確定

22: 2019/11/11(月) 16:16:29.42
家賃もっと削れよ

23: 2019/11/11(月) 16:16:33.76
かなりギリッギリやでこれ

25: 2019/11/11(月) 16:16:57.36
無理や

27: 2019/11/11(月) 16:17:14.99
食費とかが安すぎるのはパパ活で奢ってもらえてるんちゃうか???

28: 2019/11/11(月) 16:17:18.45
食費2万が無理やわ

29: 2019/11/11(月) 16:17:22.02
交友関係と彼氏諦めたら余裕女子やな

30: 2019/11/11(月) 16:17:25.38
家賃高過ぎやろ
5万までさげろ

31: 2019/11/11(月) 16:17:35.05
趣味と交際費の合計3500て何を楽しみに生きてるんや

32: 2019/11/11(月) 16:17:39.98
何もかんも金額低いやろ

33: 2019/11/11(月) 16:17:43.63
言うてボーナスとかあるしな
あるよな?

34: 2019/11/11(月) 16:17:48.66
これパパ活必須やろ

35: 2019/11/11(月) 16:17:49.14
食費2万って言うほど安いか?

38: 2019/11/11(月) 16:18:10.16
>>35
2万ですまんやろ

58: 2019/11/11(月) 16:19:42.65
>>38
外食は基本交際費あつかいやし普段の食事だけならこんなもんじゃね?
1日660円も使えるわけやし

70: 2019/11/11(月) 16:20:35.29
>>58
660円でなに食べるのよ

136: 2019/11/11(月) 16:23:31.91
>>70
660円もあれば売れ残り半額弁当3つ買ってもお釣りが来るぞ

36: 2019/11/11(月) 16:18:02.86
独身寮で毎日1食と駐車場1台無料で1.8万だからクッソ金溜まるわ、その分やること何もない田舎だから金溜まるだけでしかないけど

37: 2019/11/11(月) 16:18:07.55
修行僧かな?

39: 2019/11/11(月) 16:18:13.23
普通神奈川埼玉千葉に住んで東京で働くよね

55: 2019/11/11(月) 16:19:09.67
>>39
東京で働くと満員電車で死ぬぞ
東京に行くのは遊びに行くときだけでええ

544: 2019/11/11(月) 16:43:52.23
>>55
違うな
東京の魅力は住んでみないとほんまわからん

40: 2019/11/11(月) 16:18:15.74
家賃月収の半分以上ってアホや
でも女だとボロアパートは危ないのか

68: 2019/11/11(月) 16:20:24.26
>>40
都心にさえ拘らなければある程度セキュリティマシで築浅なアパートマンション借りられるやろ
都心から2時間のクソ田舎住めってわけじゃなく、三鷹くらいでも6万あたりであるし
埼玉千葉神奈川まで広げれば浦和あたりの治安いいとこでも余裕で選択肢がある

536: 2019/11/11(月) 16:43:19.98
>>40
ワイが泥棒ならボロアパートに空き巣は入らん

42: 2019/11/11(月) 16:18:26.21
東京で住む意味ないやん

43: 2019/11/11(月) 16:18:27.97
光熱費合わせて8000円とか、実際やったら色々な制約のせいで生きるのが辛くなりそう

44: 2019/11/11(月) 16:18:29.51
格安SIMって普通のスマホに比べて不便なとこってどこなん

60: 2019/11/11(月) 16:19:48.54
>>44
電波の入りが悪いエリアが多々ある

84: 2019/11/11(月) 16:21:10.79
>>44
天皇即位パレードみたいな人が集まるとこだと全く繋がらなくなる
野球とかサッカーの試合レベルでもアウト

88: 2019/11/11(月) 16:21:28.86
>>44
キャリア特有のサービスが使えない、一番は スマホ決済かな
混雑する時間帯、場所に寄ってはつながりにくくなる

45: 2019/11/11(月) 16:18:32.61
髪の長い女ならともかく男で半年に一度は無理だからなぁ
まじで1000円カット行くしかないけどそこまでして東京に住みたいと思わない

78: 2019/11/11(月) 16:20:56.50
>>45
恵まれた髪質なら人権保てるけどポカホンタスになるのは目に見えてるし
美容・日用品含めて6000円しか使われへん奴が
半年放置出来るロングヘアにするはずがない
肩くらいって維持費がかかるねん

46: 2019/11/11(月) 16:18:32.80
手取り15万って年収240万くらいだろ(ボーナス除く)

48: 2019/11/11(月) 16:18:39.36
家賃8万でエアプやん

51: 2019/11/11(月) 16:18:59.44
東京だと手取り25でも少なく感じる
30欲しい

52: 2019/11/11(月) 16:19:02.82
電気2500?水道3000???

53: 2019/11/11(月) 16:19:04.45
趣味2000円じゃ外野席一回しか見られへんやん

54: 2019/11/11(月) 16:19:05.24
女なら趣味とかなさそうやしええんちゃう 家賃たかすぎやと思うけど

56: 2019/11/11(月) 16:19:15.22
趣味2000円って何が出来るんやろ・・・

57: 2019/11/11(月) 16:19:17.42
ひと月働いて自由になる金が2万しかないのかよ
お小遣い制じゃあるまいし

59: 2019/11/11(月) 16:19:45.55
すまん、東京のどこがいいの?

61: 2019/11/11(月) 16:19:54.84
医療費500て

63: 2019/11/11(月) 16:20:04.23
このくらいの若者なら今時いくらでもいるだろ

65: 2019/11/11(月) 16:20:13.53
何が楽しくて東京に住んでるの

66: 2019/11/11(月) 16:20:14.26
東京にいる大半はこういう負け組ばっかだから困る

67: 2019/11/11(月) 16:20:14.50
都内15万って逆に難しくないか?

104: 2019/11/11(月) 16:22:16.15
>>67
派遣ならこんなもんやで?

71: 2019/11/11(月) 16:20:37.01
東京に住んでるで~ニチャア

東京のどこ?


八王子

561: 2019/11/11(月) 16:44:31.63
>>71
八王子バカにすんな😡

690: 2019/11/11(月) 16:51:03.39
>>561
東京じゃないよね

72: 2019/11/11(月) 16:20:38.13
手取り15って一般事務とかか?
楽な仕事して貧乏な生活するのもどうなんやろ
結婚できればいいのかなあ

74: 2019/11/11(月) 16:20:43.10
交通費1000???
基本自転車移動か?

103: 2019/11/11(月) 16:22:15.01
>>74
仕事以外で電車使わなきゃそんなもんやろ
スーパーとか徒歩圏内やろうし

75: 2019/11/11(月) 16:20:44.92
家賃八万がやべ

79: 2019/11/11(月) 16:21:04.82
そもそも東京みたいな都会は自分から何か発信したいことがある人間がいくところであって地元民でもなけりゃおる意味ないぞ
どうせ目的なくおっても休日家でだらだらか町でてだらだらするだけなんやから

80: 2019/11/11(月) 16:21:06.15
刑務所と変わらんのちゃう

81: 2019/11/11(月) 16:21:06.74
病気したらやばそう

82: 2019/11/11(月) 16:21:08.20
食費2万とかむり

83: 2019/11/11(月) 16:21:08.45
でも嫁に貰うならこういう子がいい

86: 2019/11/11(月) 16:21:17.99
東京に住む意味全くないやん

118: 2019/11/11(月) 16:22:56.24
>>86
東京という住所が一番大事なんやろSNSとかあるし

87: 2019/11/11(月) 16:21:24.89
これに追加でお小遣いくれるパパがおらんとこんな生活耐えられんやろ

89: 2019/11/11(月) 16:21:29.04
家賃8万で十分贅沢

90: 2019/11/11(月) 16:21:33.75
毎日同じ服着てそう

91: 2019/11/11(月) 16:21:35.56
2000円じゃライブにいけない定期

92: 2019/11/11(月) 16:21:38.28
昼抜きで夜自炊やと食費はこんなもんやわ

93: 2019/11/11(月) 16:21:43.64
衣類美容費が女のそれじゃない

95: 2019/11/11(月) 16:21:54.96
地方民が東京にこだわりすぎやねん汚いし臭いぞ新宿とか渋谷

97: 2019/11/11(月) 16:21:59.06
家賃高すぎだわ
そこまで住所に東京付けたいんか

98: 2019/11/11(月) 16:22:00.12
交際費と趣味安すぎて草
家にこもるなら地方でも変わらんやろ

99: 2019/11/11(月) 16:22:00.74
美容室半年に一回て

100: 2019/11/11(月) 16:22:01.95
あくまで参考やからええやろ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1573456332/