1: 19/11/11(月)09:56:31 ID:FvN
お金バラ撒いて、色んなフォロワー兼出資者から「〇〇君はガチの天才」「安心して預けられます」って言われて
毎日銀座の焼肉とか寿司とかキャバクラの画像上げてて
去年までフリーターだった俺が今はタワマンどれにしよっかなってアミダで決めようとしてるんだから世の中分からないって書いて
それを見て「ああ、ワイもいつかこうなれたらなぁ」って希望にしとったのに
何かの暴落のニュースとかがあると、「まだ取り返せる」とかツイートした次の日ぐらいにアカウントが消えてしまう
とても悲しいが、ワイはリストの中から次の希望モデルを見つけてストーキングを開始する
この人は成功し続けてくれるだろうと信じて

2: 19/11/11(月)09:57:44
こわすぎる

3: 19/11/11(月)09:58:04
ウシジマくん思い出す

4: 19/11/11(月)09:59:14 ID:FvN
>>3
借金抱えてヤクザに消されたりしとるんかな・・・
でも、借金まではして無さそうなんだよなぁ
また再起してくれると信じてチェックはしとる

5: 19/11/11(月)10:08:05
切ないな

6: 19/11/11(月)10:09:29
それ投資家やなくて博打打ちちゃうか

7: 19/11/11(月)10:11:25 ID:FvN
勉強できなくて学歴なくて、金も無くて、でも才能一本で投資で20代でタワマン!
って、おお、将来の与沢翼か?って思いながら見とった
上げる写真は高級店で仲間と酒飲んどる写真が多かった
キャバ嬢だかモデルだかをとっかえひっかえで人生を謳歌しとった
なのに一瞬でいなくなった 貯金とかも無かったんか、全部投資につぎ込んだんか

>>6
言うて不勉強なワイには投資も博打も変わらんと思う

8: 19/11/11(月)10:12:41
そいつが二流なだけやろ

9: 19/11/11(月)10:14:17
有り金全部ぶっこむのは博打や

10: 19/11/11(月)10:16:26
栄枯盛衰っていうしな
猛き者もついには滅びん

コツコツやるのが長生きするコツだよな

11: 19/11/11(月)10:19:30 ID:FvN
プレゼント企画で、アマギフをフォロワーに1500円とか配りまくってたし、
欲しい本を言ったらそれをプレゼントする企画とかもやっとった
そのイケイケな感じがすこやった

12: 19/11/11(月)10:20:16
典型的な小金捕まえた小市民だな

13: 19/11/11(月)10:20:47
六本木のタワマンに住んでる人のほとんどが1年とか2年で住人が入れ替わるらしい

17: 19/11/11(月)10:23:12
>>13
年間家賃で数千万やろ
1億くらい届いてよっしゃ思ってどこかでこけたらたちまち首回らなくなる

14: 19/11/11(月)10:21:18
才能があっても計画性がないと

15: 19/11/11(月)10:21:48
全ツッパのゲームやってたらそら必ず死ぬやろ

16: 19/11/11(月)10:23:06
相応って大次な言葉だな怖や怖や

18: 19/11/11(月)10:23:44 ID:FvN
2012年から投資して一気に勝ち組に行った人なんや
でもとある暴落の次の日、非公開になってしもた
プロフィールも、凄くイケイケやったのにそっけない文になってしまった
復活を待ってアカウントを定期的に覗くのはワイだけか
no title

19: 19/11/11(月)10:23:59
成功者に嫉妬せずその人の失敗を悲しめるイッチはいい奴やな

21: 19/11/11(月)10:25:10 ID:FvN
>>19
ワイは根っからの犬根性というか、勝者にしっぽを振って傍に付きたい人間なんやと思う
その勝者を探し続けとるんやろな
投資家のツイッターを眺めて、六本木の焼き肉屋やタワマンの夜景の写真を心待ちにしとる

32: 19/11/11(月)10:29:28
>>21
本当に強かなのは六本木の焼肉屋とかタワマンを提供してる側かもしれん

33: 19/11/11(月)10:29:46
>>32
そらそうよ

34: 19/11/11(月)10:30:29 ID:FvN
>>32
でも焼肉とかタワマン提供してる人個人ツイッターしてないんだもん!!

20: 19/11/11(月)10:24:40
麻雀とかポーカーでもラッキーでバカ当たりすることあるやん?
でもゲームはまだ続いてるからそのあとでババ引いたらトータルでは負けなんだよな

22: 19/11/11(月)10:25:46
イケイケ投資家ぎイケイケのまま人生を終える確率ってどんなもんやろか

23: 19/11/11(月)10:26:22 ID:FvN
>>22
投資家やないけど紀州のドンファンはイケイケのまま死んだな
死に方は賛否あるやろけど
ああいう人生は良い方やと思う

25: 19/11/11(月)10:26:47
>>23
途中で手を引いたんだろ

27: 19/11/11(月)10:27:34
>>23
死に方はアレやけど全うできた方やな

30: 19/11/11(月)10:28:47
>>22
イケイケに見えて手堅い稼ぎ口とか保険用意してるのが結局生き残りがち

24: 19/11/11(月)10:26:22
正規分布からは逃れられない

26: 19/11/11(月)10:27:01
ウォーレンバフェット

28: 19/11/11(月)10:28:24 ID:FvN
>>26
成功者やけどイケイケ感がない
美女をはべらせてプール入っとる写真があれば別やが

29: 19/11/11(月)10:28:29
急に金持つと頭おかしくなってしまう人多いからな
自分は何か持ってる!!ってなってまうんやろ

31: 19/11/11(月)10:29:22
投資家で成功する人生ならNFLでスターになる方がええな
金も欲しいけど尊敬もされたいわ

35: 19/11/11(月)10:30:49
イッチも一発かましてやろーや

36: 19/11/11(月)10:33:00 ID:FvN
>>1の人は、仲間という言葉をよく使う人やった
「金持ちになったけど、結局大事なのは仲間」
「貧乏な頃から一緒にバカやってた仲間が一番大事」って。
高級ブランド時計とかキャバ嬢とかとの写真もあったけど、仲間と酒飲んどる写真、
ワーキングスペースでワイワイ投資の仕事(ワイはよく分からんがパソコンの画面いっぱい)しとる写真、
そういうのも多かった
今も仲良くしとるんかな キャバクラから白木屋になったかもしれん。でも、仲間と楽しく騒いどるかもしれん。
それならワイは少し救われる

37: 19/11/11(月)10:34:49
>>36
答えを知ってるのにこの白々しさ

38: 19/11/11(月)10:34:52
>>36
故人の生前の話しみたいで草

43: 19/11/11(月)10:39:40 ID:FvN
>>38
今は力を貯めて時期を待っとるんやろなぁ

42: 19/11/11(月)10:37:18
>>36
借金地獄の友人と楽しく騒げるってどんだけ人でなしや

43: 19/11/11(月)10:39:40 ID:FvN
>>42
借金しとる様子は無かったもん!

39: 19/11/11(月)10:35:16 ID:FvN
オススメのイケイケ投資家おる?

41: 19/11/11(月)10:36:44
100万バラまいたり社員の時給上げたアピールしといて利益比だと大して金かけてないの突かれたらブロックして株売り逃げして月行く社長とか
全く無関係のブラック務めに「自業自得w」とか煽り倒すのが今の勝ち組像になって悲しいわ

43: 19/11/11(月)10:39:40 ID:FvN
>>41
社長はイケイケやったけど、剛力じゃなくてもっとこう皆がムキーーーってなる女性たちをとっかえひっかえしてほしかったなァ

44: 19/11/11(月)10:40:26
幸せは人それぞれです

45: 19/11/11(月)10:40:56
イケイケ投資家のyoutube見てるで

46: 19/11/11(月)10:42:02 ID:FvN
>>45
誰や 永井翔か?

47: 19/11/11(月)10:42:32
秋村たかのりやで

50: 19/11/11(月)10:44:32 ID:FvN
>>47
サンガツ

48: 19/11/11(月)10:42:59
大体そういう人たちってフルレバのFXや暗号通貨やってるイメージ
株で手堅い人は少なそう

51: 19/11/11(月)10:45:04 ID:FvN
>>48
ワイが追っとるのは仮想通貨が多いんや 不思議やけど
株とかは少ない なんか、株やっとる人は六本木で遊んでくれない

56: 19/11/11(月)10:47:23
>>51
バカは株じゃ稼げんからや
フルレバ運ゲーならワンチャンあるからな

49: 19/11/11(月)10:43:41
ウルフオブウォールストリートみたいやな

52: 19/11/11(月)10:46:08
経験のない奴は暴落したときの対処できへんのやで

53: 19/11/11(月)10:46:37 ID:FvN
なぜかワイがウォッチし始めると調子崩す投資家が多い
なんでやろか…

57: 19/11/11(月)10:47:40
>>53
そもそもそんなに儲け続けることはできんのやろな
イッチが注目するくらい稼ぎだした頃には終わりが見えてきてる

54: 19/11/11(月)10:47:02
お金転がすだけの実態のない仕事だからね

55: 19/11/11(月)10:47:14
仮想通貨は値動きすさまじいから100人おったら中には
たまたま大金持ちになるやつもおるやろ
株は地道に研究しながら稼ぐ奴多い

58: 19/11/11(月)10:48:51
地合いのいい時は自分が天才やと思い込むんやろうな
そして、今まで落ちてもホールドしてきてなんとかなった
から、今度もそれで行けると思い込んで暴落に付き合ってしまう
それが経験のなさやで

59: 19/11/11(月)10:51:17
損切なんか置かないって言ってたイケイケもおったから時間の問題やで

60: 19/11/11(月)10:51:29
ワイこの前勧めてもらった株が10%上がってウハウハやで
これでトータル-30000円まできたわ

65: 19/11/11(月)12:54:00 ID:FvN
>>60
負けとるやないかい!

61: 19/11/11(月)10:52:59
経験長い奴は必ずロスカットポイント決める
何がなんでもロスカット来たら切る
後に上がろうが、仕方ないと割り切る
損切貧乏とか言う言葉あるけど、損切しない方が損するのわかってるから

64: 19/11/11(月)11:02:21
ロスカットポイントに来たら負け、上がり続けたら勝ちっていうゲームやと
おもわなやってられんで
けど、ここでロスカットするやろうなと想定して振り回してくる場合もあるし
逆指値置いてたら端末に出るから監視されて刈り取られるし
裏の裏かいてもその裏かかれるし、まあ、株は簡単には勝てんわな

62: 19/11/11(月)10:54:12
調子乗っちゃう系の人間やから暴落しなくても何かしら失敗したやろな

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1573433791/