1: 2019/11/09(土) 09:20:57.06
https://this.kiji.is/565691496671413345?c=39550187727945729

ロイター通信は8日、共有オフィス「ウィーワーク」の運営会社、米ウィーカンパニーの
企業価値を急減させたとして、同社の少数株主がソフトバンクの孫正義会長兼社長らを
相手取って訴訟を起こしたと報じた。

7: 2019/11/09(土) 09:22:17.55
>>1
損をしたから孫を訴えるとな。

119: 2019/11/09(土) 09:58:43.22
>>7
そんな事

491: 2019/11/09(土) 11:13:00.95
>>7
孫害賠償だな

8: 2019/11/09(土) 09:22:33.76
意味不明だな

97: 2019/11/09(土) 09:53:18.19
>>8
海外ではよくあるんじゃね?

121: 2019/11/09(土) 09:59:08.07
>>8
おまえが意味不明w

アメリカじゃ あ た り ま え

12: 2019/11/09(土) 09:23:56.22
損がいなかったら倒産してただろw
キチガイかよ

14: 2019/11/09(土) 09:24:49.43
まじでこういうとこはアメリカ人は救い様がない
ソフトバンクが追加支援しなかったら値下がりどころか紙屑になってたんだぞ

75: 2019/11/09(土) 09:44:19.99
>>14
資本参加したから買ったんだろ

19: 2019/11/09(土) 09:26:45.24
経営者というのは7000億も損失計上の会計操作してまで税金払いたくないもんなの?

63: 2019/11/09(土) 09:38:46.96
>>19
順序が逆で
税金払うくらいならと博打打ったら予想以上に損をしたという話

103: 2019/11/09(土) 09:55:08.09
>>63
そして訴えられた
税金払った方が良かったんじゃね?

116: 2019/11/09(土) 09:58:07.09
>>103
たぶん結果そうなると思うわ
ガチで傾いたりしてw

20: 2019/11/09(土) 09:27:01.42
どうしてシェアオフィス如きに大金投じたのかほんとわからんな
ビジネスモデルが優れてるとか全然無いだろ

22: 2019/11/09(土) 09:27:54.23
訴えられるような事をするからだよなあ

35: 2019/11/09(土) 09:31:35.98
>>22
いやいやむしろ感謝されていい

25: 2019/11/09(土) 09:28:19.09
具体的にどう下げたんだ

26: 2019/11/09(土) 09:28:51.56
これ下手するとハゲの私財は根刮ぎもってかれるんじゃね?
向こうのアレは懲罰的な金額で判決が出る場合もあるしw

33: 2019/11/09(土) 09:30:35.20
損したら補償されるんだったら
それはもう株じゃなくね?

40: 2019/11/09(土) 09:33:00.61
元から価値なんてない企業だよ

41: 2019/11/09(土) 09:33:14.82
ババ掴ませといてさらに剥がれたメッキも人のせいw

46: 2019/11/09(土) 09:34:44.82
アメリカの訴訟で負けたら天文学的な賠償金になるからwktk

47: 2019/11/09(土) 09:34:50.12
逃亡した創始者を訴えるのが先じゃねえの?

49: 2019/11/09(土) 09:35:20.21
>>1
すげー難癖だけどさすがアメリカンや

52: 2019/11/09(土) 09:36:08.24
これどうなるんだろ
上場するからって言われて買った人たちなんじゃないの

その後上場撤回
上場撤回自体は正式な手続きを踏んでて問題ないとしても
株を売りつけられたほうは…

56: 2019/11/09(土) 09:36:36.86
一連の流れが胡散臭い

60: 2019/11/09(土) 09:37:29.51
倒産寸前の企業買収したら訴えられるの巻き

81: 2019/11/09(土) 09:46:12.29
節税対策のカモフラージュ

86: 2019/11/09(土) 09:48:23.11
ババ抜きしようと思ったら、ジョーカー のインチキが盛大にバレた感じだよな。
企業価値なんてないしどうすんだろ。

104: 2019/11/09(土) 09:55:34.28
ビジョンファンドでわざわざ意図的な損失出すようなことするわけがないソンの痛恨のミスなだけ

106: 2019/11/09(土) 09:55:56.57
税金払わなくて済むから、訴訟なんてかってにやってろよって感じだろ

112: 2019/11/09(土) 09:57:32.30
ソフバンやべーな

120: 2019/11/09(土) 09:58:58.48
ソフトパンクはここを救ったせいでダメージ負ったのに更に追い討ちかけるのかよw

131: 2019/11/09(土) 10:01:15.51
どっちもガンバエー

135: 2019/11/09(土) 10:02:02.68
目クソ鼻クソ

138: 2019/11/09(土) 10:03:17.80
プロレスだろ。

150: 2019/11/09(土) 10:06:58.97
流石に意味わからん・・・・・・

151: 2019/11/09(土) 10:07:30.30
流石に下がったから訴えるなんて意味がわからん
それだったらすべての下がった株を訴えられる

158: 2019/11/09(土) 10:09:47.62
>米ウィーカンパニーの企業価値を急減させたとして、

えっ? これでソフトバンクを訴えるの?
ウィーカンパニーから見たら救世主だろw

160: 2019/11/09(土) 10:10:38.27
ここにいる人は日本の価値観で語っている人が多すぎてダメだな
舞台はアメリカだぜ?

168: 2019/11/09(土) 10:11:26.52
こういうのを泥仕合っていうんだろうな

159: 2019/11/09(土) 10:10:20.60
>>1
ワロタw
弱り目に祟り目

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573258857/