1: 2019/11/07(木) 22:16:47.15 0
未だ現金払い乞食のせいであまつさえ700円以上お買い上げでくじ引きものんびりしやがって夕刻のプライムタイムのレジが長蛇の列、この世の生き地獄

2: 2019/11/07(木) 22:23:00.49 0
ポイント狙いの方が乞食だろ

4: 2019/11/07(木) 22:27:20.65 0
国策のわりに種類多すぎて使いづらいけどな

5: 2019/11/07(木) 22:29:35.34 0
増税による消費悪化なくてなにより

7: 2019/11/07(木) 22:30:55.32 0
>>5
来年の6月までの目くらましなんだけど

35: 2019/11/07(木) 23:57:04.68 0
>>7
何の目眩まし?

6: 2019/11/07(木) 22:30:21.14 0
普段は顔に出さない店員もキャッシュレスの俺を見た途端に安堵の空気感伝えてきたからな何しろ決済のスピードが全く違う
2%程度の還元では正直全然足りない

8: 2019/11/07(木) 22:32:39.01 0
消費税歓迎でためしにスーパーでデビット使おうとしたら暗証番号打ち込むのに粗末なガードで丸見え
現金が一番安全だと確信した

46: 2019/11/08(金) 18:05:23.64 0
>>8
スーパーで暗証番号は流石に無いだろ
作り杉

9: 2019/11/07(木) 22:34:22.74 0
今回で2回目だな店員がホッとした空気を伝えてきたのは
前は底辺工場労働者でごった返す昼時のファミマ以来

11: 2019/11/07(木) 22:40:19.65 0
QRなんて還元あるから使ってるだけ還元措置終わったらSuicaに戻る

12: 2019/11/07(木) 22:42:53.84 0
ま、百歩譲って現金払いはキャッシュレスに付いて行けない落ちこぼれみたいな人が一定数出るのは仕方ないんだけどさ後ろ激混みにお前のせいでなってんだからサッサとくじ引いて退店しろと呑気に店員と喋りながらあぁ~~~ハズレかとか言いながらやってんだもん呆れる呆れるわ

13: 2019/11/07(木) 22:45:48.84 0
田舎なんて交通系が皆無なんだし少しは優しく見守ってやれよ

14: 2019/11/07(木) 22:48:24.15 0
コンビニ以外はカード払いです

15: 2019/11/07(木) 22:49:15.72 0
Suicaとか結局クレカと紐付けだろ
QRはもはやクレカすら作る必要がない
入手するまでの手続が煩雑なクレカ所有を前提としたサービスはすべて廃れるだろう
クレカ離れと言われる時代もすぐだよ

16: 2019/11/07(木) 22:50:35.27 0
クレカ紐付けしなくてもチャージが必要じゃねぇかw

18: 2019/11/07(木) 22:51:05.38 0
現金払いでのそのそしてる奴はキャッシュレスでものそのそするわ

19: 2019/11/07(木) 22:52:33.08 0
決済の場面にってからアプリ立ち上げて通信環境悪いから読み込まなくてまた長蛇の列作りそう

20: 2019/11/07(木) 22:53:53.02 0
>>1
キャッシュレス決済遅すぎるからな

21: 2019/11/07(木) 22:54:04.01 0
ミニストップの捌きの悪さは異常、甘味やらオーダー入ると奥に作りに行ってレジ一台潰れる

22: 2019/11/07(木) 23:02:52.60 0
現金払いよりコンビニで買い物カゴにいっぱい詰め込んでるやつの方がウザったい

23: 2019/11/07(木) 23:03:25.44 0
まぁこんなスレ立てても普及しないんだけどなw

24: 2019/11/07(木) 23:04:01.25 0
>>1
情報泥棒野蛮人が吠えてる

25: 2019/11/07(木) 23:04:02.13 0
でも店に取っては上客だろ経済的にも寄与はしてる訳だし
だからせめてキャッシュレス使ってくれと

26: 2019/11/07(木) 23:05:02.95 0
今は乞食のおかげで流行ってるけど還元やめたら元通り
馬鹿でも分かる

27: 2019/11/07(木) 23:07:52.38 0
俺は乞食じゃないぜwって感じなの?現金払いの奴らって

28: 2019/11/07(木) 23:07:52.92 0
今日松屋でd払いで飯食った俺かっけー

29: 2019/11/07(木) 23:15:21.21 0
遅ればせながらQR決済できるようにした
今月は先月からの残りのまま財布に現金補充してないわ

30: 2019/11/07(木) 23:17:29.44 0
完全キャッシュレス生活になってもう3年ちょい
たまに現金が必要となった時はかなり困る、だがあんなもん財布に入れていたくない

31: 2019/11/07(木) 23:50:55.21 0
店側の問題だろ
クレカすら使えないとこも結構あるし自販機とかも困る

32: 2019/11/07(木) 23:52:18.18 0
新紙幣に変わったら完全にキャッシュレスに移行する
あんなどこの馬の骨か分からない偉人のは使いたくない

33: 2019/11/07(木) 23:53:43.98 0
ババアがレジで支払いの度チャージしてて余計時間掛かる

34: 2019/11/07(木) 23:56:22.03 0
俺の紙製カードは全店舗で使え世界一薄い0.1ミリで1万円まで使えてお釣りも出る

36: 2019/11/07(木) 23:58:42.19 0
ポイント還元で国の予算が足りなくなる可能性があるってよ
そうならないように現金払いでお国に奉公するわ

37: 2019/11/08(金) 00:02:02.51 0
安倍政権が倒れればキャッシュレスなんぞ瓦解する

38: 2019/11/08(金) 11:49:32.28 0
>>1
海外はキャッシュレス禁止なり始めてる
低所得者が銀行口座持ってなくてクレジットカードも持ってないからw

40: 2019/11/08(金) 11:51:26.20 0
>>38
禁止は完全キャッシュレス店舗のことね
そういう店は店の入り口の人がいて現金払いもできるようになってる

41: 2019/11/08(金) 11:54:51.75 0
>>38
銀行口座は持ってるだろさすがに

43: 2019/11/08(金) 12:44:12.01 0
>>41
アメリカの移民とかの貧困層は口座なんて持ってないわ
いつもニコニコ現金払いかぶん殴って強奪かの二択

44: 2019/11/08(金) 16:58:08.03 0
>>41
口座の管理費がかかるから貧乏人は門前払い
ヨーロッパもそうなってきてる
日本の銀行は利益率低いのでそのうち公共料金の手数料が有料になって口座管理費払えないと口座閉鎖になると思うよ

39: 2019/11/08(金) 11:51:20.28 0
>>1
くじ引きやってる店に文句言えよ

45: 2019/11/08(金) 18:01:35.77 0
アメリカの給料が現金払いとは思えんが

50: 2019/11/08(金) 19:04:58.58 0
>>45
アメリカ キャッシュレス 規制
で検索してみ

48: 2019/11/08(金) 18:20:43.49 0
暗証番号の機械はもう少し目隠しの工夫してほしいとは思う

49: 2019/11/08(金) 18:23:29.17 0
サインはたまに有るけど暗証番号なんて10年は打ち込んで無いわ

51: 2019/11/08(金) 19:52:28.47 0
レストラン系は暗証番号が多いイメージ
というかサインの方が少なくないか?

42: 2019/11/08(金) 11:56:13.03 0
とりあえずペイ多過ぎ
淘汰されたら使うわ

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1573132607/