1: 2019/11/08(金) 09:34:27.12
一方ワイ

店員「394円です」
ワイ「ファッ!?小銭用意せな!!(アワアワ)」(小銭ジャラジャラ)

2: 2019/11/08(金) 09:34:45.68
無能

3: 2019/11/08(金) 09:34:50.04
きっしょ

4: 2019/11/08(金) 09:35:12.68
ガチでこういうやつおるから困るわ

5: 2019/11/08(金) 09:35:33.09
お前かよ

6: 2019/11/08(金) 09:35:38.46
エディとiD間違えられるってそんなことないやろって思ってたらこないだ間違えられた

12: 2019/11/08(金) 09:36:41.88
>>6
両方持ってるワイ、動じない

16: 2019/11/08(金) 09:37:42.00
>>6
どもり陰キャやろなぁ

17: 2019/11/08(金) 09:38:09.10
>>6
QUICPayとPayPayもよく間違えられる

68: 2019/11/08(金) 09:42:57.38
>>17
それはないやろ...
見せ方も違うし

55: 2019/11/08(金) 09:41:55.31
>>6
こないだ←かわいい

156: 2019/11/08(金) 09:50:53.20
>>6
外人店員にはたまに間違えられるわ

231: 2019/11/08(金) 09:56:00.83
>>6
ワイはそれで次楽天Edyって言ったら楽天ペイに間違えられたわ

596: 2019/11/08(金) 10:25:03.57
>>231
外国人店員だと間違えられる

7: 2019/11/08(金) 09:35:41.50
ちょっと草

8: 2019/11/08(金) 09:35:47.35
半分以上がそれやからな

9: 2019/11/08(金) 09:36:11.33
ワシ「ふん」(シワシワの千円札ペッーン)

13: 2019/11/08(金) 09:36:44.37
>>9
これセルフレジとかの機会つまるからやめーや

10: 2019/11/08(金) 09:36:22.35
ざっこ

14: 2019/11/08(金) 09:37:19.94
この前初めてスーパーのライフでLINE Pay使ったわ
LINEボーナスとか言う還元されるポイントコード支払いじゃ無いと使えないから
こういう特殊なポイントやめてくれ

555: 2019/11/08(金) 10:21:49.80
>>14
今月からマイカラー還元はLINEポイントに戻ったぞ
なおLINEポイントは年末でLINEペイ残高に交換できなくなるもよう

15: 2019/11/08(金) 09:37:23.12
未だにカードの領収書にハンコ押さなアカン企業潰れてええわ

18: 2019/11/08(金) 09:38:11.52
コンビニごときで札入れ財布と小銭財布の2つ持ちであたふたされたらそら時間かがりますわ
ポイントカードも後出しでさらに時間増
日本に会計は無理

19: 2019/11/08(金) 09:38:13.43
格安simワイ「楽天ペイで」
店員「はい」
ワイ「……」
店員「……」
ワイ「はい」
店員「ピッ」

29: 2019/11/08(金) 09:39:45.69
>>19
間の沈黙は何や?

33: 2019/11/08(金) 09:40:35.28
>>29
言うだけでスマホ出してないんやろ

113: 2019/11/08(金) 09:47:21.37
>>29
アプリ開いてバーコード表示まで時間かかるんやろ
格安simの回線速度がうんこで

121: 2019/11/08(金) 09:47:58.82
>>113
本末転倒やん
まず時間かかる時点でゴミやし、改札と同じで予め用意しとけや

20: 2019/11/08(金) 09:38:15.52
とにかくワイは1個に集約したいんだが
携帯ソフトバンクだからとりあえずPayPayとヤフーカードやけど
極論言うと北欧みたいに手にチップ入れたい
右手はPayPayで左手はデビットカードとかにしたい

21: 2019/11/08(金) 09:38:25.41
ワオンッ!(迫真)

105: 2019/11/08(金) 09:46:31.33
>>21
使うたびにワイはイオンの犬やと叫んでる気分になる

22: 2019/11/08(金) 09:38:36.79
老若男女問わずほとんど現金だぞマジで

23: 2019/11/08(金) 09:38:55.76
レジでみんななんて言ってるん?
なんとかpayごとにその名前言ってる?
それともスマホ決済で、コード決済でとかザックリ言う?

36: 2019/11/08(金) 09:40:52.00
>>23
コード決済とかなん種類あると思っ天然
ちゃんとpaypayなりd払いとかいわんとわからんで

48: 2019/11/08(金) 09:41:37.61
>>36
コード決済とかみんな同じ端末で読み取るのかな思って
いちいち言わんと駄目なのか

53: 2019/11/08(金) 09:41:49.32
>>36
レジが勝手に判別してくれる

64: 2019/11/08(金) 09:42:29.82
>>53
やっぱそうやよな
前の客がpaypayで払っててそれとワイのLINE pay読み取り機同じのやった

63: 2019/11/08(金) 09:42:29.59
>>36
セブンはバーコード決済する時ボタン一つでまとめられとるけどほかはちゃうんか?

69: 2019/11/08(金) 09:42:58.93
>>63
そうなんや
コンビニ店員じゃないから知らんかったわ

645: 2019/11/08(金) 10:29:14.25
>>63
ローソンは違うと思うぞ
ワイが楽天ペイって言ったのになぜかPayPay読み取る選択しちゃったみたいで「あわわわわ楽天ペイですね」って言ってまたレジ操作してた

671: 2019/11/08(金) 10:31:47.21
>>645
ファミマもちゃうな
楽天payとLINEpay聞き間違えられて面倒やった

24: 2019/11/08(金) 09:39:02.11
なぜ規格を統一しないんですか??

50: 2019/11/08(金) 09:41:43.32
>>24
統一してないからこそ競争が生まれてキャッシュレス化が進んでるとも言える

591: 2019/11/08(金) 10:24:47.07
>>50
競争無くなったらドンドン劣化するだけやからな。

409: 2019/11/08(金) 10:09:19.59
>>24
これからやで

498: 2019/11/08(金) 10:17:20.35
>>24
統一したらポイント還元なんて無くなるから現金派に戻るだけやで

25: 2019/11/08(金) 09:39:13.02
いくらだろうが小銭出すのだるいから札かファミペイ

26: 2019/11/08(金) 09:39:18.35
ファミマのバイトに聞きたいんやが
商品渡すときに「○○Payで」って言ったほうがええんか?
なんか毎回打ち直してる気がするンゴ

54: 2019/11/08(金) 09:41:54.55
>>26
払うときでええよ

65: 2019/11/08(金) 09:42:36.95
>>54
はえーサンガツ

27: 2019/11/08(金) 09:39:19.31
ワイ「とっときな釣りはいらんで」
100円玉パシー!チャリーン!
ワイ「ほな」

41: 2019/11/08(金) 09:41:25.35
>>27
落ちてるやんけ

42: 2019/11/08(金) 09:41:30.33
>>27
新聞買うジッジやん

28: 2019/11/08(金) 09:39:30.14
昨日やっとPayPay入れて吉野家行ったらTカードも要求されたわ

せっかくヤフーのアカウントでPayPayもTカードも紐付けしてんのに2回出したら意味ないやんけ無能

72: 2019/11/08(金) 09:43:16.72
>>28 Tカードのポイント使ったらpaypayのポイントも減るんか?

98: 2019/11/08(金) 09:45:47.19
>>72
そういう話じゃなくてPayPayでって出したら

「Tカードあります?こちらもポイントつきますよ」って言われたんや

せっかくPayPayとTカードはヤフーのアカウントで紐付けしてんのに2回もバーコード通すの面倒やん

129: 2019/11/08(金) 09:48:52.41
>>98
ヤフーで紐付けしてればTカードからのpaypayで2度やらなくてええんか!?
毎回2回やってたわ…

153: 2019/11/08(金) 09:50:46.96
>>129
いやだから

今お前さんの言ってる2回をやらされたんや
せっかく紐付けしてるならPayPay1発で支払いアンドTカード通したことにできるやろって言ってんねん

31: 2019/11/08(金) 09:40:26.47
paypayしか対応してないとかってあるん?

38: 2019/11/08(金) 09:41:14.32
>>31
さっき書いたけど西友が今そうなってた
paypayは使えるけどLINE payとか他のコード結佐は使えない
まあ同じ洋梨組みやし今後拡大しそうやけど

39: 2019/11/08(金) 09:41:18.83
>>31
スーパーとかいっぱいあるで

140: 2019/11/08(金) 09:49:51.27
>>31
ダイソーやな
あんなに現金にこだわってたダイソーが折れたのが意外やった

32: 2019/11/08(金) 09:40:32.42
なんかいつも行く西友で9月からpaypay使えるようになったから使おうかなって
還元率1.5%やし
でもその還元されるポイントコード決済でしか使えないって
出金出来ないんだよな

83: 2019/11/08(金) 09:44:25.59
>>32 その点においてはLINE Pay有能や
ポイントも出金できる

34: 2019/11/08(金) 09:40:48.89
PayPayはなんかなぁ…
イオンとソフトバンク仲良しならWAONに統一すればいいのに…

35: 2019/11/08(金) 09:40:50.52
Suicaでよくない?

37: 2019/11/08(金) 09:40:54.74
「○○で」ってどこで言えばいいか分からんくてこまる

○○円になりますって所で言ってるけど

47: 2019/11/08(金) 09:41:35.88
>>37
品物置くときに言えよ

59: 2019/11/08(金) 09:42:15.89
>>47
それは流石に早いやろ
店員さんびっくりしちゃうよ

40: 2019/11/08(金) 09:41:25.21
LINE PayとかPayPayとか別のやつでも送金できたらいいのにといつも思う
金は金やろ

11: 2019/11/08(金) 09:36:38.51
無能極まりないじゃないか

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1573173267/