1: 2019/10/28(月) 05:16:11.99
は?😡😡
高校生の癖に腹立つわ死ね

2: 2019/10/28(月) 05:17:04.13
ワイ「パチスロで10万勝ったったw」

13: 2019/10/28(月) 05:21:52.03
>>2
スロで稼いだは微妙

3: 2019/10/28(月) 05:17:29.72
バイトは保証がないから時給いいのは普通なんや

70: 2019/10/28(月) 05:52:59.57
>>3
保証のメリットは?

4: 2019/10/28(月) 05:17:40.17
15万と10万の差はでかいで

5: 2019/10/28(月) 05:17:56.19
鳶しろや50くらいすぐや

6: 2019/10/28(月) 05:18:22.50
土方は手取りだけはいいぞ

7: 2019/10/28(月) 05:18:36.17
社会保障とか含めたら20万超えてるやろ

12: 2019/10/28(月) 05:21:43.06
>>7
ニートが社保とか考えるわけねえだろ

24: 2019/10/28(月) 05:26:57.23
>>7
ハァハァいって少ない手取りの会社は厚生年金とか社会保険入ってなさそう

8: 2019/10/28(月) 05:19:38.74
暇な大学生なら月20くらい平気で稼ぐからな

9: 2019/10/28(月) 05:20:15.47
土方でそれだけ
半分ピンはねやな

10: 2019/10/28(月) 05:20:40.29
ドカタで15って最低賃金以下やん
よって嘘末

11: 2019/10/28(月) 05:21:23.04
土方で15万はありえんやろ…
飯場でも行ってるんか

15: 2019/10/28(月) 05:23:04.36
今の建築業なんて人不足すぎて単価ゴリゴリ上がってんのに15とかあるわけねーわ
日当3万のバイトまである

17: 2019/10/28(月) 05:23:07.18
土方ってキツい分給料高いって聞くけどそんなことないんか

18: 2019/10/28(月) 05:23:33.62
ワイ期間工手取り31万😁

23: 2019/10/28(月) 05:25:15.52
>>18
年収400万で手取り31万も行かないやろ

30: 2019/10/28(月) 05:30:34.91
>>23
35×12
420万

34: 2019/10/28(月) 05:32:08.08
>>30
月収35で手取り31は草
エアプすぎんだろ

19: 2019/10/28(月) 05:24:19.18
嘘つき
ほんとはもっと多くもらってるくせに

20: 2019/10/28(月) 05:24:49.93
土方の給料なんて親方次第やわ

21: 2019/10/28(月) 05:24:50.03
飯場の手元でも今やったら15万はあるぞ…

22: 2019/10/28(月) 05:24:54.10
ワイ月収五万フリーターwwwww

25: 2019/10/28(月) 05:28:49.18
ASD ADHD PTSD精神障害者手帳2級障害年金厚生2級既婚無職ワイ月13万

27: 2019/10/28(月) 05:29:25.09
>>25
いくつや?

46: 2019/10/28(月) 05:35:42.88
>>27
40歳

26: 2019/10/28(月) 05:28:52.33
ワイ学生のとき夏休みのバイトで鳶やったけど手取りで25万貰えたで
社員の人とか封筒の厚み倍くらい違うかったし15万はないやろ

28: 2019/10/28(月) 05:29:38.55
>>26
足場か?

31: 2019/10/28(月) 05:30:47.63
>>28
せや、もうかなり昔やけどグランフロント大阪が出来る前の内装工事いってた

29: 2019/10/28(月) 05:30:28.93
これは嘘やろ
今めちゃくちゃ貰えるって聞いたぞ
単純に若い人間が減ってる上に男が精神的にも肉体的にも中性化してると同時にネットでブルーカラーをバカにする風潮が蔓延してるせいでなり手がおらんのやないか?
逆に腕力も精神力もあってネットや周りの声なんか気にせえへん奴はその分滅茶苦茶貰えとるやろ

32: 2019/10/28(月) 05:31:41.52
>>29
正直ホワイトカラーとかよっぽどできるやつじゃないとaiに仕事取られて終いだからねえ

37: 2019/10/28(月) 05:33:34.56
>>29
これ
マイナスイメージがつけばその分単価上げないと人が集まらない上に
人が集まらないとできない業種やから多く貰える
これで上がらないのが保育か介護っていう肉体的に厳しくない業種

33: 2019/10/28(月) 05:32:01.50
ドカタが給料良いって言うのは大嘘だぞ
稼げるのは、仕事を自分で取ってきてこなせる親方だけ
雇われの下っ端は日給8千~1万で、フリーターと収入は変わらん

35: 2019/10/28(月) 05:33:05.81
>>33
いまはそれじゃ人が集まらんのちゃうか?
ベトナム人ならともかく

44: 2019/10/28(月) 05:35:13.26
>>35
人手不足な上に、実は稼げないってアホヤンキーにも知れ渡ってるから、
中国人やベトナム人のドカタが増えまくってるな
日本人でドカタやってるやつはガチでアホだと思う

36: 2019/10/28(月) 05:33:08.49
>>33
今時8000~1万の日当でこきつかわれるとかアホくらいやぞ

42: 2019/10/28(月) 05:34:49.90
>>33
だからドカタで一括りにするなよ
普通に職人なら40万くらい普通にあるわ
日当1万位の奴は雑用の手元や
学生バイトやホームレスまがいの奴らくらいやぞ

39: 2019/10/28(月) 05:33:47.03
引っ越しや土方て仕事きついのに日給安いよな

41: 2019/10/28(月) 05:34:35.16
>>39
土方は楽なときとキツいときの差が激しいけど慣れたらそんなしんどくもないぞ

43: 2019/10/28(月) 05:34:55.06
自分で仕事取れるようになったら相当おいしい

45: 2019/10/28(月) 05:35:35.09
ドカタとかマジでゴミやで
夏は地獄、冬は寒すぎて地獄
ホンマ地獄

47: 2019/10/28(月) 05:36:18.57
飯場の手元でも日当一万は絶対出るわ
8000円とかそれこそ一人親方が雇ってる16とかのガキくらいしかいない

48: 2019/10/28(月) 05:36:55.20
これから日本なんてどんどん猛暑になるってのにドカタとかマジでアホやで
40度が平均の時代になったら死ぬやろ

51: 2019/10/28(月) 05:38:58.96
>>48
でも誰かがやってくれんと日本終わるで

54: 2019/10/28(月) 05:40:17.50
>>51
そらそうやろ
ただ今からドカタになる意味はねぇってこと
今ドカタやってるやつは死ぬまでやってりゃいいわ

49: 2019/10/28(月) 05:37:10.35
ボク高校生「おじさんに5万円貰った!」

50: 2019/10/28(月) 05:37:23.31
一人親方は年収800万とかゴロゴロいるみたいだけどな
そこまで行くのは、クソみたいな下積みに耐えた能力高いやつだけだわ

94: 2019/10/28(月) 06:04:50.66
>>50
肉体も精神も耐久力よな

52: 2019/10/28(月) 05:39:44.87
アホはいなくならないから土方がいなくなることもないやろ

53: 2019/10/28(月) 05:39:51.91
何して15万しか貰われへんねん?
出ずら少なかっただけちゃうんか

55: 2019/10/28(月) 05:40:53.45
no title

no title

no title

no title

65: 2019/10/28(月) 05:46:29.55
>>55
海外は無能をどんどん切り捨てるシステムやからそれで成り立つんやろ

84: 2019/10/28(月) 05:59:43.00
>>55
海外はこれを押し進めてゼロタイム契約もあるぞ

89: 2019/10/28(月) 06:01:42.15
>>55
日本の正社員は会社からクビにできないってのが無いな
海外はバリバリクビにできるからそういう働き方ができふ

56: 2019/10/28(月) 05:41:45.21
若いやつがある程度まとまった金得ようと思うと土方しかない気もするけどなぁ
土方→水商売のコンボよくあるのはそういうことやろ

73: 2019/10/28(月) 05:54:51.26
>>56
適当な正社員になって精神障害貰って二年間傷病手当金
その後障害年金と生活保護申請すれば相当稼げるぞ

76: 2019/10/28(月) 05:56:17.33
>>73
まずクソブラックに就職する
→違法な長時間労働とパワハラの証拠集める
→警察病院労基署弁護士事務所に駆け込む
→法的措置をとる
こうや

79: 2019/10/28(月) 05:57:11.93
>>76
労基は面倒くさいからオススメしない

81: 2019/10/28(月) 05:58:11.80
>>79
大金得るためには必須

57: 2019/10/28(月) 05:41:51.59
一人親方強いぞ。雇われてる間はキツイけど

58: 2019/10/28(月) 05:42:50.39
ワイはコンビニ店員やがドカタは臭いしな
マジで臭いねんホンマ

59: 2019/10/28(月) 05:43:13.62
15から土方やってるけど今25で手取り大体40くらいやで
そろそろ独立したい

60: 2019/10/28(月) 05:43:56.98
土方はもっと稼げるぞ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1572207371/