1: 2019/10/29(火) 06:15:38.30 0
やっぱりキャッシュレスするには面戸くさいからな
あれではなかなか普及しないわ

2: 2019/10/29(火) 06:16:38.26 0
ソフバンの長期特典もTポイントに戻せよペーペーとか登録すら面倒

4: 2019/10/29(火) 06:18:18.89 0
いつも買い物に行ってるが殆どが現金だな

5: 2019/10/29(火) 06:18:52.08 0
ワオンとマジカしか使ってない

7: 2019/10/29(火) 06:19:30.11 0
モバイルSuicaとWAONでほぼ事足りるな

8: 2019/10/29(火) 06:19:38.98 0
ファミマだけのためにファミpayとかアホ臭いからコンビニはpaypay

9: 2019/10/29(火) 06:19:51.52 0
キャッシュレスで買い物してる人1回も観たこと無いわ

10: 2019/10/29(火) 06:20:41.24 0
ぺーぺーは幸薄だから目に映らないだけ

12: 2019/10/29(火) 06:22:04.83 0
愚政極まりない

13: 2019/10/29(火) 06:22:07.22 0
結局使ってる奴はもうずっと前から使ってるからね

14: 2019/10/29(火) 06:22:27.27 0
そのままキャッシュレスが普及しなかったら如何なるのだろ?

15: 2019/10/29(火) 06:22:43.89 0
楽天edy使ってるんだけどいつ還元されるんだ

21: 2019/10/29(火) 06:29:20.03 0
>>15
実は還元されないのでは

16: 2019/10/29(火) 06:23:35.78 0
クレカと現金あれば問題ない

17: 2019/10/29(火) 06:25:01.59 0
別に普及以前の話だろ
全て現金がベースで動いてるんだから

18: 2019/10/29(火) 06:25:41.11 0
スマホ決裁とかわざわざクレカから入金するなら
そのままクレカ使えばいいのにと感じる
クレカは不可だがスマホ決裁は可なら仕方ないが

19: 2019/10/29(火) 06:26:19.42 0
電子マネーまではいいとして
それより後者は時代の亀頭に居たい格好付け

20: 2019/10/29(火) 06:28:10.35 0
ポイント還元も限定的な対応だし別にいいんじゃない

22: 2019/10/29(火) 06:30:59.41 0
5%還元があっても現金オンリーの店のほうが安い

23: 2019/10/29(火) 06:31:28.69 0
てか2%とか5%とかほんとしょぼいって改めて思ったわ
やっぱり10%ぐらいないとお得感ないな
そんなわけで消費税2%増えたところで何も思わん
まあ高額なもの買えばもっとありがたさに気づくんだろうけど

24: 2019/10/29(火) 06:32:54.93 0
もうだいぶ前からデビットとクレカ、GooglePayしか使ってない

25: 2019/10/29(火) 06:36:32.48 0
まだ現金払ってる馬鹿は何?

26: 2019/10/29(火) 06:38:42.40 0
トロい客はみんなスマホでマゴマゴしてるしな

27: 2019/10/29(火) 06:38:52.63 0
キャッシュレスよりも現金の方が楽だからな
現金方が決済が断然早い

30: 2019/10/29(火) 06:43:06.52 0
>>27
お爺ちゃん?

32: 2019/10/29(火) 06:44:00.59 0
>>30
49歳ですけど

33: 2019/10/29(火) 06:44:52.30 0
>>32
もっと頑張ろう

34: 2019/10/29(火) 06:44:55.50 0
>>32
機械に疎いおじいちゃんだったか

29: 2019/10/29(火) 06:42:52.08 0
たかだか5%の為だけにsms認証とか時間がかかるスマホ決裁やれば
並んでいるやつから顰蹙買うだろ

31: 2019/10/29(火) 06:43:09.17 0
クレカタッチするだけだけど・・・

35: 2019/10/29(火) 06:45:16.95 0
期間限定すぎて店に投資のメリットがないから

36: 2019/10/29(火) 06:45:22.77 0
キャッシュレスはダサいんだよな
せこいイメージしかない

37: 2019/10/29(火) 06:45:48.86 0
現金払いの方が早いのは事実
クレカだって店によりリーダー通したり認証で時間がかかる

38: 2019/10/29(火) 06:46:20.16 0
サンディとか業務スーパーは現金でないと買えないからな

39: 2019/10/29(火) 06:47:40.15 0
現金の方が早いとか言ってるのは手間取ってる老人見て言ってるだけのエアプだろさすがに

40: 2019/10/29(火) 06:48:55.94 0
クレカリーダーは高いから店側は導入しない
スマホpayはタブレットだけだから今回店側は導入したが
認証に時間がかかり昼時は使えませんと断る飲食店まで出たからな

41: 2019/10/29(火) 06:50:42.35 0
安定して早いのはsuicaとかの交通系だよね

42: 2019/10/29(火) 06:51:36.27 0
何割も割高なコンビニで必死に数%ポイント貯めてるバカいるの?

45: 2019/10/29(火) 06:55:57.57 0
>>42
都内だと成城石井とかのスーパーが高くてコンビニのほうが安いことがよくある

51: 2019/10/29(火) 07:01:36.93 0
>>45
成城石井とコンビニはそもそも比較対象じゃないだろ
世間知らずかよ

43: 2019/10/29(火) 06:52:22.55 0
セキュリティーが不安

44: 2019/10/29(火) 06:53:27.08 0
7payは普及の邪魔をしたよなw

46: 2019/10/29(火) 06:57:28.97 0
ペイペイってのが一番良いらしいけど
それと紐付けカードのヤフーカードに落ちるっていう

47: 2019/10/29(火) 06:58:37.01 0
現金の方が節約できるしな
キャッシュレスにして沢山金使わせたいんだろうけど

48: 2019/10/29(火) 06:59:11.19 0
どこの見せでどのカード使えるかとか店のポイントカードとか考えるともう訳わからん
Suica使えない所死ね

49: 2019/10/29(火) 06:59:31.61 0
コスモスでコーラ1.5Lが118円なんだけどキャッシュレス店だと128円が最安
8%以上還元してくれないとキャッシュレス使う意味がない

50: 2019/10/29(火) 07:01:22.44 0
キャッシュカードの暗証番号を入力するのが嫌だ
もしも暗証番号盗まれたら如何するんだよ

52: 2019/10/29(火) 07:02:26.44 0
まだスイカはいい
QRは遅いしかっこ悪いセンスない

53: 2019/10/29(火) 07:03:47.12 0
クレジット落ちた

54: 2019/10/29(火) 07:04:21.53 0
現金が一番かっこいい

55: 2019/10/29(火) 07:05:14.94 0
現金が一番安心だよな
落としても落とした金を損するだけだし
せいぜい2万くらいだろ

56: 2019/10/29(火) 07:05:54.27 0
キャッシュレス決済乞食しすぎるから
予算がなくなりそうってこの前見かけたけど

63: 2019/10/29(火) 07:12:36.88 0
>>56
生活必需品より高額な商品で使われてるんだろうな

75: 2019/10/29(火) 07:22:50.96 0
>>56
来年度分の予算もあるから大丈夫だろうという書き込みも見たけど
あんなニュースあったらガツガツ買いだしてわからないんじゃとも思う

57: 2019/10/29(火) 07:06:25.20 0
今時現金使ってたらクレカも作れない底辺だと思われるぞ
そもそも気にしないか

58: 2019/10/29(火) 07:07:08.69 0
中国とか韓国みたいに嘘と汚職が蔓延している国
はキャッシュレスでもいいんだろうけど

59: 2019/10/29(火) 07:08:10.63 0
だってよ あれだけ災害停電続けばやっぱ現金の方が良くね?って思うわな

60: 2019/10/29(火) 07:08:31.10 0
キャッシュレスばかりやってたらカード破産するぞ
だから現金で買い物するのが一番いい

61: 2019/10/29(火) 07:09:19.68 0
それはない
キャッシュレスなんて自動で家計簿付けてくれるようなもんだぞ

62: 2019/10/29(火) 07:10:46.30 0
店員に決済方法言わなきゃならんのがイヤだから現金、ってのはわかる
店員と会話したくない

65: 2019/10/29(火) 07:13:56.41 0
停電とかしたら決済システムって
クレジットカードは昔ながらの方法あるけど
その他ってどうやって決済するのか謎だよね

66: 2019/10/29(火) 07:14:16.95 0
paypayとか糞面倒くせえ

67: 2019/10/29(火) 07:15:15.09 0
別にQRだけじゃなくてFeliCaのQUICPayとかもあるのに

68: 2019/10/29(火) 07:15:45.86 0
ペイペイって名前がなんか舐められてる感じして反感をもつわ
そういうの考えないのかね?
考えないんだろうな 実際バカにしてるからだろうなw

69: 2019/10/29(火) 07:16:13.89 0
Suicaは10万にしてくれたら使いやすいのにな

70: 2019/10/29(火) 07:16:22.34 0
メインバンクにしてるMUFJのVISAデビットがQUICPay対応してないんだよな
みずほのJCBデビットは対応してるのに

73: 2019/10/29(火) 07:19:13.03 0
郵便局で切手ハガキ買うとき「ゆうちょPay」使えないw

74: 2019/10/29(火) 07:19:40.06 0
>>1
まったく普及してないのか?

77: 2019/10/29(火) 07:25:49.74 0
キャッシュレスの方が割高だからこれにつきる

79: 2019/10/29(火) 07:26:43.69 0
実はいまだにpaypayがどうやって使うかわかってない

80: 2019/10/29(火) 07:27:34.75 0
主要なスマホ決済で自分の1番都合がいい住信SBIが使えない
とりあえず全銀行使えるようにしろ

81: 2019/10/29(火) 07:29:59.33 0
結局中途半端なままで衰退しそうな雰囲気だなキャッシュレス

82: 2019/10/29(火) 07:30:57.14 0
キャッシュレスと言ってもどのみちクレカがないと使えないんじゃ意味ない
ICOCAが一番手軽

83: 2019/10/29(火) 07:31:00.53 0
キャッシュレス還元の財源が不足するほど普及してるけど

92: 2019/10/29(火) 07:41:03.47 0
>>83
一部のこじきが使いまくってるだけ

84: 2019/10/29(火) 07:32:32.32 0
便乗値上げが多すぎてドン引き
トイレットペーパー18ロールが80円(13%)値上げされてた

85: 2019/10/29(火) 07:33:56.35 0
業務用スーパーの直営店はクレカすら使えないもんな

100: 2019/10/29(火) 07:55:03.00 0
>>85
近所の業務スーパーは少し前からクレカと電子マネー使えるようにはなったんだが
直営店じゃなかったからなのか
知らなかった

86: 2019/10/29(火) 07:34:15.84 0
5%還元されてもなお現金店の方が安いのに計算できない奴が多いんだろうな

89: 2019/10/29(火) 07:36:51.71 0
>>86
神奈川では最安クラスのロピアがpaypay導入だからな
paypayキャンペーン時にはもうここと互角に戦えるスーパーなんかないわ

87: 2019/10/29(火) 07:35:16.08 0
普段行かない店でしかキャッシュレス還元されないからな

88: 2019/10/29(火) 07:36:29.05 0
キャッシュレス乞食期間終了したら終わりだな

90: 2019/10/29(火) 07:37:30.46 0
まず各種税金をキャッシュレス決済対応にしてキャッシュバックしろ
話はそれからだ

91: 2019/10/29(火) 07:37:55.11 0
PayPayで大当たりしすぎてワロタ
使っても使っても残高減らない

94: 2019/10/29(火) 07:42:44.47 0
馬鹿だな
キャッシュレスが増えすぎて
ポイント還元の予算が無くなってんだぞ

95: 2019/10/29(火) 07:45:22.83 0
だから計算できない奴が多いんだって

96: 2019/10/29(火) 07:47:28.58 0
俺はずっと現金派で行くぞ
ネットで買い物しても代引きで払う

98: 2019/10/29(火) 07:51:08.11 0
>>96
ポストイン出来ないから面倒くさいな

97: 2019/10/29(火) 07:48:51.01 0
>>1
面戸って間違うなら雨戸にしろ

99: 2019/10/29(火) 07:51:35.21 0
dポイント3万分貰ったからd払いにしてる
20%還元+キャッシュレス割引で他の選択肢もなかったし

101: 2019/10/29(火) 07:59:14.24 0
スーパーで現金払いでもたもたしている老人を見るとイラッとする

102: 2019/10/29(火) 08:02:30.01 0
現金払いは
ATM行く手間と時間が無駄
万札を崩す客が多すぎる
財布を無くす馬鹿が多い

107: 2019/10/29(火) 08:07:05.35 0
>>102
浮いた時間で狼してたら意味ないじゃんw

105: 2019/10/29(火) 08:05:11.35 0
これまで昼飯500円ぐらい買ってたけど増税後は350円ぐらいしか
使わなくなったこれならポイント還元されてなくても損してないという気がする
結局還元に惑わされていらないものまで買ってると本末転倒

106: 2019/10/29(火) 08:06:32.42 0
いやそれは露骨に生活が貧しくなってるやん

108: 2019/10/29(火) 08:08:52.98 0
>>106
カウンターのフライ系減らしただけだから
もしかしたら体に良くなってるかもしれない

109: 2019/10/29(火) 08:08:55.52 0
中小商店にカード決済始めさせて所得を把握しやすくしたいのでは

111: 2019/10/29(火) 08:12:04.98 0
確かにキャッシュレスだと
こんなに何に使ったんだと思う

112: 2019/10/29(火) 08:13:50.38 0
暗証番号いる店に久々に当たって2連続で番号入力失敗したわ
サインで済んだけど未だに番号は思い出せない

114: 2019/10/29(火) 08:20:14.85 0
キャッシュレスなんて普及してない!マスコミが騒いでるだけ!!
Blu-rayなんて流行普及してない!マスコミが騒いでるだけ!!
ラグビーなんて流行ってない!マスコミが騒いでるだけ!!
ビヨーンズなんて流行ってない!マスコミが騒いでるだけ!!

115: 2019/10/29(火) 08:23:41.78 0
ここでゆうちょペイなるものを知る

116: 2019/10/29(火) 08:29:34.51 0
d払いがAmazonでも20%還元とかやってたからキャンペーン最終日に購入したら
Amazonからd払いへの請求が遅く
0時を回ってしまって20%適用されなかった

11: 2019/10/29(火) 06:21:40.82 0
キャッシュレス還元もグダグダで混乱の極み
官僚の劣化がヤバイ

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1572297338/