1: 2019/10/23(水) 13:24:42.77
取り返しがつかないぞもう

2: 2019/10/23(水) 13:25:15.53
死んだら無くなるし問題ない

3: 2019/10/23(水) 13:25:46.32
1300兆円札すれば解決よ

4: 2019/10/23(水) 13:25:50.23
貸してるの半分以上国民だし、そもそも外貨純資産世界最強定期

14: 2019/10/23(水) 13:29:47.72
>>4
国民だったらなんなん?返さなきゃいけないのは変わらんぞ

18: 2019/10/23(水) 13:30:38.65
>>14
マネーストック調整すればいいよね

19: 2019/10/23(水) 13:30:40.48
>>4
だんだん外国比率増えてるの笑える

5: 2019/10/23(水) 13:25:57.86
やばいよー?あれ本当にやばいの?ねえ「教えてよ」ってことメンスな?
自分で調べろハゲ

6: 2019/10/23(水) 13:26:40.21
逃げる🏃

7: 2019/10/23(水) 13:26:41.31
じゃあ返しにいけば?
どこにいけばいいのか知らんが

8: 2019/10/23(水) 13:27:15.08
どーすんのの方がやばい

9: 2019/10/23(水) 13:27:23.27
政府って借金抱えすぎの糞組織のくせに上から目線でムカつくよな 

10: 2019/10/23(水) 13:27:39.22
国の借金は大丈夫だぞ!
でもその割に増税賛成や容認派多いぞ!

11: 2019/10/23(水) 13:27:57.53
国民一人辺りの計算をする必要が無い定期

12: 2019/10/23(水) 13:28:45.41
大部分は日銀が持ってるんだから駄々こねたら永久に持っててくれるやろ

13: 2019/10/23(水) 13:29:10.18
なんやっけ他国の通貨で借金がヤバいんやっけ

15: 2019/10/23(水) 13:29:51.05
>>13
他国に国債握られるとやばい

16: 2019/10/23(水) 13:30:15.93
日本が逝けば他国も逝くぞの精神

17: 2019/10/23(水) 13:30:27.07
借金背負ってるのは国民じゃなくて公僕定期

20: 2019/10/23(水) 13:31:35.69
一人当たりのって俺らが借金しとる訳じゃないやろ
ワイの借金は消費者金融と楽天リボだけやぞ

21: 2019/10/23(水) 13:31:37.66
国民は借金してるんじゃなくて預金してるんやぞ

45: 2019/10/23(水) 13:40:19.96
>>21
国民が金出せんから足りん分を政府名義で借りるのが国債や

22: 2019/10/23(水) 13:31:37.87
ミャンマー支援はなんで?

23: 2019/10/23(水) 13:32:31.22
まじかよ
ワイは1000万も国に化してるのか

早く消せやボケナス

28: 2019/10/23(水) 13:33:41.06
>>23
言うほど義務教育でその辺習うか?

24: 2019/10/23(水) 13:32:48.69
これで破綻するとか思ってるバカって義務教育受けてなさそう

29: 2019/10/23(水) 13:34:21.10
>>24
義務教育では
「国借金1000兆円!!どんっ!!」
「いつか破産する!!どんっ!!」
「君たち1人あたり1000万円の借金!どんっ!」
こう習った

46: 2019/10/23(水) 13:40:53.16
>>24
年収600万のやつが1億3000万の借金抱えながら1000万使う生活続けてたらやばくね

25: 2019/10/23(水) 13:33:24.31
勝手に借金にされてるのが腹立つわ

26: 2019/10/23(水) 13:33:25.74
1人当たりのじゃなくて1人当たりへのやないんか

27: 2019/10/23(水) 13:33:29.84
実際アメリカが一番おかしいだろ

31: 2019/10/23(水) 13:34:31.98
>>27
日本と中国にガッツリ心臓掴まれてるからな
たった2国で2兆ドル抑えてるとか

33: 2019/10/23(水) 13:35:36.81
>>31
日本はまだしも中国に握られてるのはやばそう

37: 2019/10/23(水) 13:36:56.98
>>33
アメリカは敵対的な米国債投げ売りに対して無効とする権限あるからセーフ

42: 2019/10/23(水) 13:38:06.50
>>37
というかなんでアメリカは国債がこんなにあるの?

48: 2019/10/23(水) 13:41:05.76
>>42
そら国債発行したからとしか言えん
新興国債券と違って買い手がいくらでも付くって側面もデカイ

30: 2019/10/23(水) 13:34:21.50
まだこんな勘違いしとるバカがおったんか

32: 2019/10/23(水) 13:35:02.99
こういう話聞くと金って何なんだろなって気持ちになるわ
虚構の存在なんやろか

34: 2019/10/23(水) 13:35:45.45
日銀って株価落ちたら債務超過になるって言われてたような気がする

35: 2019/10/23(水) 13:36:10.61
返す必要がない金を借金とは言わんだろ

36: 2019/10/23(水) 13:36:48.23
最近は借金は返せないからほどほどに借金して円の暴落を阻止するというのがトレンドやないっけ?

38: 2019/10/23(水) 13:37:34.53
そもそも資産を見ないで借金だけ見せてるのが最高に場が

39: 2019/10/23(水) 13:37:51.46
1年で+100兆ペースだから
50年後は6300兆やで
今の20歳老後やべぇぞ

40: 2019/10/23(水) 13:37:57.61
200兆円もアメリカ国際買ってるって日本これもう馬鹿じゃん

41: 2019/10/23(水) 13:38:02.65
何でワイらの借金になるんや

43: 2019/10/23(水) 13:38:33.49
そもそも国民から借りとるんとちゃうんけ

44: 2019/10/23(水) 13:39:53.36
マッマから借金してるようなもんやで
世帯で見ればプラマイゼロ

47: 2019/10/23(水) 13:41:03.29
国民は債権者定期

49: 2019/10/23(水) 13:41:15.91
国家予算の半分は借金返済費用の模様

51: 2019/10/23(水) 13:41:38.70
国債発行してるだけやん

50: 2019/10/23(水) 13:41:25.69
もう1000兆くらいしても変わらんのとちゃうか?
なら一気に借りてしばらく遊んで暮らそーや
後のことは知らん

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1571804682/