1: 19/10/16(水)11:54:56 ID:JmR
ドトール「祝日を出勤日にしたろ」
https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1184253184694337536?s=19

2: 19/10/16(水)11:55:22
うーんこの

3: 19/10/16(水)11:56:38
いいね

4: 19/10/16(水)11:56:38 ID:JmR
no title

6: 19/10/16(水)11:56:59
天才かな

7: 19/10/16(水)11:57:39 ID:JmR
介護飲食「すげぇ!年休が100日以上もあるじゃん!」

8: 19/10/16(水)11:58:45
ブラック企業は既に先取りしてるし
ドトールはそういうとこ流行りに疎いよな

9: 19/10/16(水)11:59:41 ID:JmR
問答無用でフルタイム勤務者への年休120日ぐらいは義務にして欲しいな。抜け穴は一切許すな

10: 19/10/16(水)12:00:49
年間120以上取れてた社員がそもそも居なかったでしょ

11: 19/10/16(水)12:01:29
あくまでも国のスタンスはそれとして企業ごとにどう考えるのかって意図がはっきりしてれば多少の解釈は認められるべきだろ
ウチも部下に非営業日の強制出勤はなせないけど自発的に働いた部下への加点はもちろんするし

15: 19/10/16(水)12:03:49
本当に有給使えば125日休めるなら全然ええやろ
現場の人間はすでに80日しか休んでなさそう

17: 19/10/16(水)12:04:48
>>15
たしかに

16: 19/10/16(水)12:04:43
そこまで休んで何すんねんとしか思わんけどな
生活の中心は仕事だろ

19: 19/10/16(水)12:05:33
>>16
やることもないし遊ぶ人もいないし休みが続くと鬱になるンゴ

26: 19/10/16(水)12:06:48
>>16
生活のために仕事が必要なんであって
仕事のために生活を犠牲にしたくないな
仕事以外にもやりたいこと沢山あるし
美味いもん食って10時間くらい寝たいわ

53: 19/10/16(水)12:12:42
>>26
せや!時給上げたろ!地方は倍な、できない企業は取り締まり!w

44: 19/10/16(水)12:10:10
>>26
温いなあ…
それで経済成長止まったら政治のせいにするんでしょ?安倍総理のお気持ち察しますわ

55: 19/10/16(水)12:13:21
>>44
そら毎日遅くまで働いてるのに企業側がごじつけまくって給与を減らしてくるからな
だもんで仕事も適当に切り上げて休みも許せる限り申請しているわ
文句はお互い様ということや

18: 19/10/16(水)12:05:17 ID:JmR
ハロワで求人検索すると年休72日とか平気であって怖いわ

27: 19/10/16(水)12:06:51
>>18
これで給料高かったらええけどそんなことないからな

30: 19/10/16(水)12:07:25
>>18
来年からは違法になるという
どないするんやろ?

ちゃんと取り締まられるんかいな

32: 19/10/16(水)12:07:52
>>30
無理だろうな
取り締まるためのマンパワーが足りないし

20: 19/10/16(水)12:05:48 ID:JmR
土木「現場監督の6人に1人は過労死ラインやで」

23: 19/10/16(水)12:06:27
>>20
現場監督って労き

28: 19/10/16(水)12:07:03
>>20
ミスって送信した
現場監督って労基に守られる側なんか?

31: 19/10/16(水)12:07:38
>>28
本来管理職ってのは常務専務あたりからやぞ

36: 19/10/16(水)12:08:39
>>31
管理職ってようは定義的には経営陣クラスだからなぁ

39: 19/10/16(水)12:08:51
>>31
本来って言われても業種とか規模によって違うからなんともな
知らんのやからしゃーない

21: 19/10/16(水)12:05:56
サービス業やら介護やらも年間休日120日以上にして完全交代制にせいや

29: 19/10/16(水)12:07:17 ID:JmR
>>21
ただてさえ人手不足だからそれやったら現場崩壊は確実やろな

22: 19/10/16(水)12:06:19
昔1年だけ働いた飲食店は年俸制だったからやりたい放題の超絶ブラックだったわ

24: 19/10/16(水)12:06:37
国「有給買い取り?有給消化せんから違法や!」
企業「こマ?有給買い取りしなくても働かせられるやん!」

この辺が最高に無能だよな

25: 19/10/16(水)12:06:42
飲食で店舗の人間が年119日も休めてたら
飲食最高クラスのホワイト企業として有名になってるやろ

33: 19/10/16(水)12:07:55
前勤めてた会社
有能社員に次々役職与えまくって残業させまくり、もちろん残業代は鐚一文払わない

34: 19/10/16(水)12:08:15 ID:JmR
損保ジャパン
「しゃーない、ウチの余ってる奴等送り出したるわ!」

40: 19/10/16(水)12:08:58
>>34
介護よりマシと喜んで出ていきそう

35: 19/10/16(水)12:08:22
そんなことより業績伸ばすことに頭使えよ

41: 19/10/16(水)12:09:12
>>35
その結果がコレなんでしょ

37: 19/10/16(水)12:08:41
休めないにしても休日出勤で金でればまぁってなるけど
これだとただただ損なってなるしな
まぁこれでも新卒くるんだろうからすごいけど

38: 19/10/16(水)12:08:45
まだ有給や過労死が今ほどうるさく言われてなかったときに課長なりたてやったんやけど、信州社員が初めての土日に会社来なかったから週明け理由聞いたら青ざめた顔してたのが今となっては笑い話やなあ

45: 19/10/16(水)12:10:15
>>38
ホウレンソウもまともに出来ない上司の屑
やっぱり信州人は良いヤツや

50: 19/10/16(水)12:11:35
>>45
お、誤植には気づいたようだね
感心感心

42: 19/10/16(水)12:09:31
業績伸ばすためにやってんだよ

43: 19/10/16(水)12:10:08
上部だけの規制を作って満足するのが政府

47: 19/10/16(水)12:11:23
>>43
罰則もうけないからほぼ意味ないのよな
しかも問題になってから払えばええからノーダメ
問題にならなければそのままだからまじめに法律守る方が馬鹿らしい

46: 19/10/16(水)12:10:43
休みが減ったぶん給料が上がるならええやろ

48: 19/10/16(水)12:11:27
>>46
上がるかな?

49: 19/10/16(水)12:11:30
>>46
この記事見て給料増えてると思えるか?

51: 19/10/16(水)12:11:36
日本人の悪いところやなあ

52: 19/10/16(水)12:11:42
国「規制する法はないが推奨はしない」
まぁせやろな

54: 19/10/16(水)12:12:46
一人当たりの生産性の高さに応じて休みが取れる権利も増減するみたいな仕組みが理想なんよね

56: 19/10/16(水)12:13:22
奴隷製造機みたいな仕組みだな

60: 19/10/16(水)12:16:37
反感は買うのは覚悟やけど
前数字上がってない部下が俺のとこに有給申請出してきたから、明日だけとは言わずずっと休めば?ってネタのつもりで言ったら場が凍りついて草凍った

64: 19/10/16(水)12:18:27
>>60
当たり前やん

66: 19/10/16(水)12:20:23
>>64
どないやねんw
休みたいのか休みたくないのか分からんすぎて呆れたわ

67: 19/10/16(水)12:22:16
>>66
バカ

68: 19/10/16(水)12:24:04
>>67
鬼軍曹やね

61: 19/10/16(水)12:16:50
政府「残業時間が多くて可哀想やなぁ...せや!残業時間の上限設定したろ!w?」

63: 19/10/16(水)12:18:09
>>61
これゴミ
そうじゃないぞ

65: 19/10/16(水)12:18:50
じゃあ起業家みたいにライフそのものがワークの人で過労死した事例ってあるの?
結局は体力面じゃなくて精神的に仕事で負けてる人が嫌々やらされながら仕事(というか作業)ってことでしょ?
それは制度じゃなくてそいつ自身の問題じゃん

69: 19/10/16(水)12:25:04
肝いりの新規事業第一弾のスタートで出張してた出先で
心臓マヒって亡くなった50代創業者なら知っとるがな

70: 19/10/16(水)12:25:33
来週火曜は陛下様々なんでしっかり絶対休みになるようにしておいた

71: 19/10/16(水)12:28:13
>>70
ワイは仕事

72: 19/10/16(水)12:28:57
>>71
まさか陛下の護衛なのではなかろうか

74: 19/10/16(水)12:29:43
>>72
お国からの仕事がありましてぇ…
自衛隊のお仕事なんですけどぉ…
納期がやばくて…

75: 19/10/16(水)12:32:28
>>74
自衛隊関連か
ウチの会社はよりによって自衛隊に輸送を委託された爆薬をぶちまけてしまった過去があってな…
本当に事故には気をつけるゾ…

76: 19/10/16(水)12:35:00
>>75

73: 19/10/16(水)12:29:39
俺はその日は仕事しようと思ってる

5: 19/10/16(水)11:56:54
違法性がないんやったら真似するとこいくらでも出てくるやろな

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1571194496/