1: 19/10/21(月)13:43:36 ID:Ky6
トレーの上にすでに一万円札が置いてあってさ、思考停止してたらそのまま会計進んじゃって怖くなって逃げてきたんやけど今からでも戻ったほうがええよな

2: 19/10/21(月)13:44:04
防犯カメラ

3: 19/10/21(月)13:44:20 ID:Ky6
そうよな
よし、行ってくるわ

4: 19/10/21(月)13:44:38 ID:Ky6
なんて説明したらええかな

5: 19/10/21(月)13:45:03 ID:Ky6
素直に言い出せなくて怖くなって逃げちゃいましたでええ?

6: 19/10/21(月)13:45:11
店員がその一万でレジ動かしたんか?

9: 19/10/21(月)13:46:36 ID:Ky6
>>6
せや
あれ?ワイ財布から一万円札なんて出したっけなって考えてたらそのままレジが進んでもうた
よく考えたらワイ一万円札なんて持ってなかったから出してるわけ無かったわ

7: 19/10/21(月)13:45:39
それで怖くなって逃げる奴のほうがよほど怖い

14: 19/10/21(月)13:47:16 ID:Ky6
>>7
人間予想外の出来事起きるとパニクって訳わからん行動しちゃう

8: 19/10/21(月)13:46:15
ワイは昔5000円札出したら8000円くらいお釣りきたけどそのまま帰った

10: 19/10/21(月)13:46:43
無意識でお前が一万出してた説

11: 19/10/21(月)13:46:47
後々で考えたら財布から出してないような気がするからカメラ確認させてくれ

12: 19/10/21(月)13:46:50
家に帰ったら財布の中身増えてたんで確認しに来たでええんやない?

13: 19/10/21(月)13:47:13
10000円も怖いしイッチも怖い

15: 19/10/21(月)13:47:56
その定員ADHDやろ

16: 19/10/21(月)13:47:59
レジと伝票合わせたらあっちのミスもわかるやろし確認しとけ
一生使わんし罪悪感背負う覚悟あるときだけや逃げていいのは

17: 19/10/21(月)13:48:13
これ犯罪わよね?
無意識云々で逃げることもできそうやけどなんだかなぁ

18: 19/10/21(月)13:48:24
ん?
その一万円のお釣りもらったの?

22: 19/10/21(月)13:49:37 ID:Ky6
>>18
せや

24: 19/10/21(月)13:50:41
>>22
それはやばいやろ

19: 19/10/21(月)13:48:42
上手く行けば店員の印象アップで電話番号ゲットできるぞ

20: 19/10/21(月)13:49:13
そのまま知らんふりで通せ

21: 19/10/21(月)13:49:30
向こうの落ち度やし平気やろ

23: 19/10/21(月)13:50:13
てかどっちにしろイッチは金はらってないよな

25: 19/10/21(月)13:50:48
スレなんか置いといてはよ行ったら

26: 19/10/21(月)13:50:57
はよ行け

27: 19/10/21(月)13:50:58
釣銭まちがいとは違うし、教えてあげた方がええやろ

29: 19/10/21(月)13:51:37
横領的な犯罪に当たるのかね
イッチもあれだが店員がヤバいわこれ

33: 19/10/21(月)13:53:32
>>29
詐欺罪もしくは窃盗罪

30: 19/10/21(月)13:51:59
違算なるやん
かわいそう

31: 19/10/21(月)13:52:19
ワイも昨日同じことあったわ
500円やけど

32: 19/10/21(月)13:53:20
犯罪者やん
痛風したわ

34: 19/10/21(月)13:53:36 ID:Ky6
今向かってるで
一万円なんて出してないし一回家帰って確認したら財布の中身増えてたから明らかにおかしいおもて確認にきたって言うわ

36: 19/10/21(月)13:54:16
>>34
このスレ通報したら嘘がばれて
隠蔽までつくぞ

39: 19/10/21(月)13:55:12 ID:Ky6
>>36
嘘やないで
マジやもん

40: 19/10/21(月)13:55:45
>>39
パニックになって逃げた
確信犯

35: 19/10/21(月)13:54:11
こういうの戻ってきたらどうするんやろ
一回レジ精算するんやろか

38: 19/10/21(月)13:55:00
>>35
差額だけイッチが返金して逮捕

42: 19/10/21(月)13:56:00
>>38
イッチ出頭しにいくのか…

37: 19/10/21(月)13:54:47
まあええんちゃうん
そのままパクらんだけええやろ

41: 19/10/21(月)13:55:56
こういうのは犯罪にならんで

44: 19/10/21(月)13:56:34
>>41
なるで

46: 19/10/21(月)13:56:40
>>44
ならんで

48: 19/10/21(月)13:56:50
>>41
詐欺罪やで

43: 19/10/21(月)13:56:08
ワアもお釣り2000円多く貰ったことある

45: 19/10/21(月)13:56:38
慌てて全裸でコンビニ戻って逮捕やな

47: 19/10/21(月)13:56:46
一万円が生えてくる奇跡のトレーやろ

49: 19/10/21(月)13:57:02
通報しなくても店員が気付いて警察に連絡しとるか
イッチがつくのが先か警察がつくのが先か
レースの結果で未来が変わるな

50: 19/10/21(月)13:57:05
自販のジュースやおつりも同様
あったからとったら窃盗

51: 19/10/21(月)13:57:07 ID:Ky6
きたでー
今店員さんに確認して貰っとる

54: 19/10/21(月)13:57:49
水曜日のダウンタウンでありそう

58: 19/10/21(月)13:58:34
>>54
トリビアで子供のやつアルで
くっそおもろい

60: 19/10/21(月)13:59:10
>>58
子供が正直に言うかどうか観察するってこと?
かわいそう

57: 19/10/21(月)13:58:16
店側の現実的な対応は
わざわざ返しに来てもらってありがとうございますお手間をとらせました

やからな
犯罪にはならんで

59: 19/10/21(月)13:59:00
一人でファミレスとかいう敷居の高さ

61: 19/10/21(月)13:59:31
一人ファミレスとか余裕やん

64: 19/10/21(月)14:00:20
>>61
まじで?
まわりに四人客とかおったらいたたまれんで

65: 19/10/21(月)14:00:46
>>64
キョロちゃんかな?

66: 19/10/21(月)14:00:48
>>64
いやぜんぜんいたたまれるわ
むしろファミレスで落ち着かんなら落ち着ける店無いやろレベル

62: 19/10/21(月)13:59:37
一人ファミレスってぜんぜん敷居高くないやろ

64: 19/10/21(月)14:00:20
>>62
まじで?
まわりに四人客とかおったらいたたまれんで

63: 19/10/21(月)14:00:06
https://www.youtube.com/watch?v=sKZfupkValk



これめちゃおもろいでパート1自分で探して

67: 19/10/21(月)14:01:03
ファミレスとかむしろ1人でのんびりコーヒー飲むとこやん

68: 19/10/21(月)14:01:21
徒歩で行けるタイプのファミレスなら余裕やろけど駅遠くて車でしか行かないようなとこで一人やと変に身構えそう

69: 19/10/21(月)14:02:01
サイクリングしてて腹減ったらよく一人でファミレス入ってるわ
ジョナサンのハンバーグすこ

70: 19/10/21(月)14:02:39
イッチまだかな(ワクワク)

71: 19/10/21(月)14:04:07
レジの金全部数えなおさなアカンしカード履歴も見なアカンしで時間かかりそうやな

72: 19/10/21(月)14:04:53
これ仮にイッチが黙ってたとしてバレるんか?

74: 19/10/21(月)14:05:53
>>72
対応した店員が万札対応の件覚えてたらありえる

75: 19/10/21(月)14:06:50
>>74
ほーん
自分で出したのかな?と思ってしまったとか答えれば大丈夫そうやけどなあ

77: 19/10/21(月)14:07:12
>>72
だいたい7~8000円違うと1万円もらった従業員を探す
で2回連続で一万円なんてないし
レジしたやつがもしかしたらみたいな
あといは言うかいわないか
カメラまでみらんやろな

73: 19/10/21(月)14:05:33
問題にしなければ被害者も被疑者も生まれないやろ

76: 19/10/21(月)14:07:09
1万の持ち主がクレーム入れて店のカメラでも確認すれば、ああコイツがって事にはなるんとちゃうか

78: 19/10/21(月)14:07:38
これでカメラに一万払ってるイッチが映ってたら面白いんやが

80: 19/10/21(月)14:08:13
>>78
それは草
あなた払ってますやんって突っ込まれる

79: 19/10/21(月)14:08:12
無意識で払ってるとか普通に怖い

81: 19/10/21(月)14:09:00
ガクブルするくらいなら払え

82: 19/10/21(月)14:09:16
客が出て行くときにおつり間違えた~ってときはあったけど言えなかったわ

83: 19/10/21(月)14:10:14 ID:Ky6
終わったで
レジのお金のしまい忘れみたいやったわ
ちゃんと払ってきた

85: 19/10/21(月)14:10:35
>>83
前の人の1万やったんか

91: 19/10/21(月)14:11:56 ID:Ky6
>>85
多分そうやないかな
たった一万でビクビクするくらいならちゃんと確認した方がええな

88: 19/10/21(月)14:11:02
>>83
サービスしてくれたりせんかったのか
店のミスのせいでわざわざ戻ってくるハメになったのに

93: 19/10/21(月)14:12:34 ID:Ky6
>>88
20%オフのクーポン貰えたわ

94: 19/10/21(月)14:12:43
>>93
ええやん!

104: 19/10/21(月)17:37:48
>>93
向こうとしても有り難かったやろうしイッチ良い事したやん!

89: 19/10/21(月)14:11:18
>>83
来世ではええ事あるで

84: 19/10/21(月)14:10:30
先程会計したファミレスの店員です。
ハゲでメガネをかけたお客様ですね?

86: 19/10/21(月)14:10:35
お疲れ様やで

87: 19/10/21(月)14:10:45
えらいやん

97: 19/10/21(月)14:13:31
善行とは言えないかもしれないけどええことやな

98: 19/10/21(月)14:13:50
店員A「さっき会計のやつさ…あれ絶対わかってたよね?」
店員B「帰って自慢してお母さんに叱られたんじゃない?(笑)」
店員A「あり得る(笑)」

99: 19/10/21(月)14:13:51
店員からしたらイッチみたいに理解力のある正しい人ほんと好き

幸せになってほしい思うわ

100: 19/10/21(月)14:13:57
20%オフは普通に特やね
ちょっと店戻っただけで貰えたと思うと確実に特

102: 19/10/21(月)14:14:37
イッチに彼女ができますように

105: 19/10/21(月)18:10:40
はえ~イッチ善人j民やったんか

103: 19/10/21(月)16:42:55
ええ奴やな

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1571633016/