1: 19/10/21(月)01:28:51 ID:GT1
まだペーペーやけど

2: 19/10/21(月)01:29:40
ウーバーイーツの何に惹かれたんや

4: 19/10/21(月)01:30:45 ID:GT1
>>2
自分のペースで働けるのと、給料週払いなところ
シフトとかないから、働きたくなければ稼働しないし、逆に1日フル稼働して稼ぐのもあり

7: 19/10/21(月)01:31:26
>>4
ええな
ワイも仕事辞めたろかな

5: 19/10/21(月)01:31:03
稼ごうと思えばどれくらい稼げるの?

11: 19/10/21(月)01:33:30 ID:GT1
>>5
ガチ勢は時給二千円とかザラらしい
ワイはママチャリでやってるからそんなに稼げないけど
始めたばっかりでまだ未知数なとこも多いわ

8: 19/10/21(月)01:31:53
原付?

11: 19/10/21(月)01:33:30 ID:GT1
>>8
チャリ
原付より小回り効くで
距離あるとしんどいが

9: 19/10/21(月)01:32:11
前の会社では何してたの

13: 19/10/21(月)01:35:03 ID:GT1
>>9
申し訳ないがノーコメントで

12: 19/10/21(月)01:34:25
配達された物がぐちゃぐちゃになってるってニュースでやってたから信用できない

15: 19/10/21(月)01:36:35 ID:GT1
>>12
正直誰でも出来るから、ハズレ引く可能性もあるわな
一応運営側でも配達時の対策とか教えてくれてるから、ワイはそのままそれ使わしてもろてる

14: 19/10/21(月)01:35:36
チャリで配達して汁物の中身こぼれたりしないんか?

19: 19/10/21(月)01:38:33 ID:GT1
>>14
一応店側で対策はしてるみたいやで、蓋二重にするとか
運んでる時はタオルとかで周り埋めてやってる

16: 19/10/21(月)01:36:40
頼んだがわの配達料ってどのくらいなんや?

19: 19/10/21(月)01:38:33 ID:GT1
>>16
知らんし興味もない
ワイはただの仲介役や

17: 19/10/21(月)01:37:19
ママチャリなんか
ロードバイクあるからやってみようか思うけど鞄傾くし商品選んでまうわ

20: 19/10/21(月)01:40:18 ID:GT1
>>17
ロードバイクの方がええと思うで
傾きとかは対策するしかないわね
運ぶ商品はこっちじゃ選べないし

23: 19/10/21(月)01:43:27
>>20
サンガツ じゃあランドナーみたいなキャリア検討してみるわ

18: 19/10/21(月)01:37:39
イッチは時給どれくらいや

20: 19/10/21(月)01:40:18 ID:GT1
>>18
今んとこギリ千円くらい
短時間稼働しかしてないから、今後どうなるかは不明

21: 19/10/21(月)01:40:20
単車とかバイクでかなり効率違うやろ?買う気はないん?

22: 19/10/21(月)01:41:33 ID:GT1
>>21
元手がないし、バイク運転した事ないから怖いんや

24: 19/10/21(月)01:45:32
12時とかに集中しそうやけど1日中仕事あるんか?

27: 19/10/21(月)01:47:32 ID:GT1
>>24
アイドルタイム言うて、暇になる時間もあるで
せやから昼飯とかはその間に食えばええし、他にやりたいことがあるならその隙にやるのも手
休日はピークが長いんで、オールタイムでそこそこ仕事来るわ

25: 19/10/21(月)01:46:04 ID:GT1
ちなみに、関東圏やと今のところ都心~市川、都心~さいたま、川崎~横浜、西東京あたりがエリアになってる
一番稼げるのは都心の港区あたりらしい
ワイは横浜市民なんで横浜エリアでやっとるけど、夜は関内伊勢佐木町界隈と横浜西口あたりに待機しとけば大体依頼来る印象
昼間ならみなとみらいもアツいかもな

75: 19/10/21(月)07:41:39
>>25
イッチもしかしてこの間自転車で横浜駅の中央通路居った?
あそこは自転車禁止やで気をつけてな

76: 19/10/21(月)14:03:46 ID:GT1
>>75
たぶんそれワイちゃうで

26: 19/10/21(月)01:46:39
スシロー買うてきて

28: 19/10/21(月)01:48:08 ID:GT1
>>26
依頼は受付時間内にアプリからどうぞ

30: 19/10/21(月)01:49:12
都会住みなら他にいくらでも割のいい仕事あるんやない?

32: 19/10/21(月)01:52:46 ID:GT1
>>30
あるのかもしれんが、とりあえず手近なのがウーバーやっただけやで

31: 19/10/21(月)01:50:55
給料きつそうやが気まぐれで動けるのは良いンゴねえ.......
ワイも資金力安定したらそういうのやりたいわ

34: 19/10/21(月)01:54:26 ID:GT1
>>31
ある程度余裕あってプラスアルファでやる分にはこの上ない仕事やと思うわ
本業にするには安定性が足りんわね
ワイも繋ぎでやってるだけやし

33: 19/10/21(月)01:53:45
時給次第でピザデリと考える所やな
気軽なのはポイントやな

36: 19/10/21(月)01:55:14 ID:GT1
>>33
シフトないのは本当ありがたい
あと良くも悪くも一人で完結する仕事やから、しがらみみたいなもないし
とことんドライやで

35: 19/10/21(月)01:54:59
台風の日とか出歩きたくないから助かっとるで?

37: 19/10/21(月)01:56:23
>>35
台風の日は時給上がったりするんかな?シフトなければわざわざそんな日に働こうって奴いないよな

39: 19/10/21(月)01:57:56 ID:GT1
>>37
インセンティブが多少上がる程度かな
ブーストっていうやつなんやけど、いつも1.1~2倍なのが2倍近くまで上がってるのは見た

42: 19/10/21(月)02:00:04
>>39
イッチは一生ウーバーで働くんか?
それとも頃合い見て転職?

43: 19/10/21(月)02:04:10 ID:GT1
>>42
若いうちしかできんやろし、適職見つけるか絵で食えるようになるか、はたまた一生食えるだけの金が手に入ったら即辞めるで

38: 19/10/21(月)01:56:42 ID:GT1
>>35
そういう時はこっちも稼ぎ時やさかい、助かってるやつも多いと思うわ
ワイはそこまではやらんけど

41: 19/10/21(月)01:59:40
>>38
だいぶ物が違うけどこの前の台風で退勤後タクシーで帰ったんやが、その時の運転手も「こんな稼ぎ時にそう簡単に帰らんで~」って言ってウキウキしてたわ
成果主義の仕事してる人達は皆あんな感じなんやね

43: 19/10/21(月)02:04:10 ID:GT1
>>41
そらやればやるだけ金になるからな
需要山盛りなのに手出さんのはアホの所業やで

40: 19/10/21(月)01:59:19 ID:GT1
後ウーバーに時給って概念はないで
分かりやすいように言葉だけ借りてるけど、完全出来高制やから保証もないし

44: 19/10/21(月)02:09:03
Uberはファミリーガイで知ったな
感謝感謝

45: 19/10/21(月)02:13:12 ID:GT1
まあぶっちゃけ、ウーバー使う人って金持ちなんやなぁって思うわ
手数料乗るから店で買うより高いし
ワイは自分じゃ使わん
そもそもエリア外やけど

46: 19/10/21(月)02:16:20
ウーバーイーツの配達ってペーペー以外に何があるん?
やればやるだけってことは事務方に上がるわけちゃうんやろ?

47: 19/10/21(月)02:18:04 ID:GT1
>>46
まあそうね、個人事業主扱いやし
単に慣れてるか慣れてないかの違いってことや
でもその違いで稼ぎも全然変わって来るから、でかいもんやで

48: 19/10/21(月)02:20:36
あれって月20日8時間稼働したらいくらぐらいなん?

51: 19/10/21(月)02:24:59 ID:GT1
>>48
平均15~16万くらいやない?頑張れば20万超える程度かな

55: 19/10/21(月)02:27:21
>>51
月15~16万はちょっと辛いな日給8000円か…
まあ自由にやれるメリットは解るけど

56: 19/10/21(月)02:28:19 ID:GT1
>>55
都内ならもう少し稼げるかも分からん
あ、あと確定申告は自分でせなあかんから注意な
20万以下(未満?)ならいらんけど

49: 19/10/21(月)02:21:17
ウーバー使ってまでマック食う奴の気が知れない

51: 19/10/21(月)02:24:59 ID:GT1
>>49
まあ金持ちニートかトレーダーみたいな仕事してる人が使うんやろね
そういやこないだ牛丼持ってった時ドアノブにかけといてくれって客いたけど、エッチでもしてたんかなあれ

50: 19/10/21(月)02:23:34
昔住んでたところはウーバー範囲内やったけど一軒家で今住んでるところはギリ範囲外なんだよな...
ちな横浜

52: 19/10/21(月)02:25:33 ID:GT1
>>50
特定されかねんからあんまりそういう情報出さん方がええぞ
エリア検索すれば分かってまうからな

53: 19/10/21(月)02:26:36
自分のペースってのは魅力かもしらんが
会社勤めの方が儲かったろうに大丈夫なのか

54: 19/10/21(月)02:27:15 ID:GT1
>>53
別にウーバーやりたくて辞めたわけちゃうしな
次の仕事見つかったら辞めるで

57: 19/10/21(月)02:30:42
あれって注文した時点で決済されるから渡すだけで良いみたいな感じなん?

58: 19/10/21(月)02:34:14 ID:GT1
>>57
基本的にはそう
エリアによっては現金決済もできるから、その場合は配達時に金貰って商品渡す感じ

その時貰った現金はそのまま自分のにしてええんやけど、現金で受け取った額が売上を超えると、差額が登録したクレカかデビット(つまり口座残高)から引かれる

59: 19/10/21(月)02:35:21
働く人はどんな感じで待機してんの

60: 19/10/21(月)02:36:47 ID:GT1
>>59
人それぞれやけど、ワイは稼ぎやすそうな辺りをチャリで周回するか、あとは図書館
横浜の中央図書館なら関内も桜木町もみなとみらいも近いからちょうどええ感じや

61: 19/10/21(月)02:40:23 ID:GT1
横浜の場合稼げるエリアがもろ観光地やから、ポタリング趣味の人なら中々美味しい仕事やと思うで
休日は人多過ぎてうざいが

62: 19/10/21(月)02:55:03
たまにカレー持ってきてもらってるわ
小遣い稼ぎ感覚ならええけど本業ってしんどない?

63: 19/10/21(月)02:57:13 ID:GT1
>>62
元々月の手取り20万くらいやったし、頑張ればそれくらいは稼げそうやから、短期でやる分にはまあええかなと思ってる

64: 19/10/21(月)02:57:59
ベトナムで配達員がスタバ使ってて汚いからやめて欲しい旨をtweetしたやつが炎上してたな

65: 19/10/21(月)03:01:08 ID:GT1
>>64
はえーそんなことあったんやな
でも確かに言われてもしゃーない部分もあるかも
呟いちゃったことの是非はともかくとして

66: 19/10/21(月)03:04:42 ID:GT1
ぶっちゃけ住所と身分証、銀行口座があって必要最低限のコミュニケーション取れれば誰でも出来る仕事やし
あんまり見た目汚いと客から低評価ついて契約切られるかもしれんけど

67: 19/10/21(月)03:18:56
サドルで尻痛なりそう

68: 19/10/21(月)03:20:17 ID:GT1
>>67
実際痛い
合間合間で休憩して回復させるしかないわね

71: 19/10/21(月)06:13:29
なんでウーバイーツァーはウーバーしながらチラシのポスティングしないん? 規約?

73: 19/10/21(月)06:35:20 ID:GT1
>>71
そういう契約じゃないから、としか言えんなぁ
ウーバーから貸与された鞄にデカデカとサービス名書いてあるから、いわば走る広告みたいな役割はあるかもしれん

72: 19/10/21(月)06:19:14
昔軽急便ってのでガソリン事件あったっけな

74: 19/10/21(月)06:35:58 ID:GT1
あかん完全に昼夜逆転や
すまんが離脱するやで

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1571588931/