1: 19/10/10(木)19:06:43 ID:JY2
配る金を使ってそれ専用の施設を建てればええと思うんや
保護を受けるべきと判断された人はそこに無料で寝泊まりできる上に食事もタダで食べられる
衣服とか生活に必要な物もそこで申請しなきゃ貰えんようにする
そうすればパチンコ行くやつとかいなくなるやろ

2: 19/10/10(木)19:08:12
わかる

3: 19/10/10(木)19:09:55
自由がないやん

5: 19/10/10(木)19:12:14
>>3
働かなくて済んでるのに更に自由を求めるなや

6: 19/10/10(木)19:13:03
>>5
関係ないよね
自由がないやん

7: 19/10/10(木)19:14:28
>>3みたいに反対してる奴は間違いなく不正受給

9: 19/10/10(木)19:15:41
>>7
受給してないよ
人権考えたらどう?ってなったやで

14: 19/10/10(木)19:17:38
>>3
言うほど自由ないか?檻に入れられてるわけじゃあるまいに

16: 19/10/10(木)19:18:33
>>14
施設に住む=他のトコに住めない
以上

18: 19/10/10(木)19:19:02
>>16
そんなん生活保護じゃなくてもいくらでもおるやんアホかな?

8: 19/10/10(木)19:14:51
初期費用しんどそう

15: 19/10/10(木)19:18:06
>>8
不正受給とか生活保護ビジネスとかで無駄に吸い上げられてる分とか無駄が多過ぎるからすぐにペイできると思うで

10: 19/10/10(木)19:16:01
全然真面目な話しちゃうやんけ
子供のお絵かきみたいなおふざけやん

12: 19/10/10(木)19:16:55
不正受給対策はもっとしっかりやるべきや

17: 19/10/10(木)19:18:54
生きる価値がない人を税金で助ける必要あるんやろか

20: 19/10/10(木)19:19:34
自立できんやん

23: 19/10/10(木)19:20:48
>>20
元々生活保護受給者で自立するやつなんてまずおらんし
今の状態やと働くより生活保護の方がいい暮らしできとるから

24: 19/10/10(木)19:20:52
障害者にまで権利認めた結果が今の財政難や

27: 19/10/10(木)19:22:40
自立して生活出来んようなやつに金配るより安楽死制度作った方がええと思うんやけど

30: 19/10/10(木)19:23:43
>>27
短いとこひたすら往復するトゲトゲ電車つくろう

31: 19/10/10(木)19:24:06
>>30
コストかかるから薬でええやろ(適当)

28: 19/10/10(木)19:23:22
自治体ごとに管轄するんじゃなくて全国統一のナマポ庁を作るべきだと思う
働く能力があるのにその土地ではなかなか就業出来ない受給者は人の足りない県で就職先あたれる
また、もうあとは余生を静かに寝て過ごす様な高齢受給者は地方の家賃の安い所に移ってもらえる

32: 19/10/10(木)19:24:06
そしたら社会復帰できんやんけ

33: 19/10/10(木)19:24:17 ID:JY2
一括して管理できるようになるってのは大きなメリットやと思うわ

34: 19/10/10(木)19:24:33
生活保護は本来お小遣いじゃなくて自立のための支度金みたいなもんやぞ
施設にとかで養うもんやない
まあ病気とかならともかく健常なのに働かないやつがいるから問題なんやけど

35: 19/10/10(木)19:24:40
お前らが将来世話になる可能性が高い制度なのにな

38: 19/10/10(木)19:25:43
ナマポ、老人、障害者がいなくなったらいいのにな

41: 19/10/10(木)19:26:28
まずは不正受給(在日受給)から見直すべきやろな

44: 19/10/10(木)19:27:14
>>41
せやね
だからまず配る金自体を無くそうっていう考え自体はええと思うわ

43: 19/10/10(木)19:27:04
更生して自立しようとしている犯罪者はともかくただ怠けてるだけのやつは擁護の余地ないやろ

47: 19/10/10(木)19:28:13
義務はあるが別に果たさなくても権利を受けられるガバガバシステムすき

51: 19/10/10(木)19:29:32
住民票が出て身元が保証できるならええで
ちな部屋は2帖やろなぁ

53: 19/10/10(木)19:30:38
就労支援しないと何も解決しない

54: 19/10/10(木)19:32:16
履歴書送ったら
げ!?この住所は…
ってならんかったらええで

56: 19/10/10(木)19:33:28 ID:JY2
これを見て今のシステムがおかしいと思わん奴の頭を疑う
no title

no title

no title

no title

59: 19/10/10(木)19:35:43
自由にやらせてダメだった人達なんやから
ある程度の強制は必要やろ
自分の頭で考えて生きてたら人に迷惑かけてまうんやからしゃーない

61: 19/10/10(木)19:37:12
こーいうこと書くとナマポ扱いされるがね
ワイは巻き込まれ事故で身体障害者になったが、身体年金ナマポじゃ足りんから資格とって今は普通の企業で働いとるで

ナマポなんてショッボイ金に嫉妬すんなよw
アホ草w

63: 19/10/10(木)19:38:07
>>61
ほんまこれ
ナマポに嫉妬する階層とか一体誰だよっていうね

65: 19/10/10(木)19:39:17
>>63
制度に疑問を持つこと=嫉妬って考え方がもう頭悪そう

76: 19/10/10(木)19:50:02
やっすい金で底辺の暴動抑えられてるならええもんや
あれっぽっちで騙せてるんやし

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1570702003/