1: 2019/10/11(金) 13:57:53.096
日本の公務員の給料高すぎだろ
こんな高いの諸外国の中でも日本くらいだぞ
生活保護とかさ、もっと金を必要としてるところに支出しろよ

3: 2019/10/11(金) 13:58:54.763
公務員の給与が高いとか本当に思ってるの?

5: 2019/10/11(金) 13:59:21.476
>>3
ココイチに高いって言うようなもんだろ

4: 2019/10/11(金) 13:59:20.600
底辺定期

6: 2019/10/11(金) 13:59:23.241
台風の中飲むとか気合い入ってるな

7: 2019/10/11(金) 13:59:24.933
地方の年寄り公務員の給料下げて霞が関で働いてる若い連中の給料倍にしろ
勤務時間も仕事内容も何倍だよ

10: 2019/10/11(金) 14:00:57.043
仕事辞めるのか

11: 2019/10/11(金) 14:01:16.840
公務員=高級取り
底辺らしい思考である

12: 2019/10/11(金) 14:02:09.924
公務員で高給の奴なぞ居ない

13: 2019/10/11(金) 14:02:25.818
我々が納めた税金は一体どこに消えているんだろう…

18: 2019/10/11(金) 14:03:39.906
>>13
クズと老人と外国人のナマポ、老人と外国人の保険料

23: 2019/10/11(金) 14:05:23.771
>>18
確かに無駄な医療費は多そうだね
だったら医者が儲けてそうだけど、そこまで儲けている感じもしないのは何故だ

14: 2019/10/11(金) 14:02:51.817
某省勤務だけど今日忙しすぎるぞ
やっと昼休み
明日も待機だって

15: 2019/10/11(金) 14:02:54.067
公務員の給料なんて今の景気と財政難なら一律200万でも多い

17: 2019/10/11(金) 14:03:04.181
公務員は貯金してはいけないってすれば金が回るんじゃね?

22: 2019/10/11(金) 14:04:35.768
>>17
これな
今だと公務員より生活保護に金回した方が経済回るよ実際
消費意欲高いから

19: 2019/10/11(金) 14:03:53.018
税金缶コーヒー、あれは本当にショックだった

20: 2019/10/11(金) 14:04:24.107
地方の平均給与が400万で、公務員を抜いたら300万になるってなんかのYouTubeで見た

24: 2019/10/11(金) 14:06:45.855
>>20
実際地方は公務員以上の高給厚待遇なかなかないからな
給料安い安い言ってるのは都会に限った話であって地方だと勝ち組だよ

25: 2019/10/11(金) 14:07:03.102
銀行員なんか15時からウェーイだからなやってらんねーよ

66: 2019/10/11(金) 15:01:44.545
>>25
んな訳ねえだろハゲ

26: 2019/10/11(金) 14:07:12.495
公務員がちょっと贅沢するとシュバってくる模様

27: 2019/10/11(金) 14:08:28.485
>>1
むしろ生活保護は減らすべきだろ

28: 2019/10/11(金) 14:13:01.808
実際、公務員→ビルメン→工場って転職してるけど、
公務員の給料はおかしいと思う

30: 2019/10/11(金) 14:14:39.545
公務員も一部のエリート以外は年収1000万円以下の下級国民の仲間だぞ

31: 2019/10/11(金) 14:14:52.446
元公務員とか公務員のこと叩きまくってるな
給料もだけど、いかに仕事しないかを頑張ってる体質とかも

32: 2019/10/11(金) 14:15:10.693
毎回思うけど公務員って範囲広すぎだろ

33: 2019/10/11(金) 14:15:38.816
さらりーまんってそういうものでしょう
それができないやつはやめるんだよぉ

34: 2019/10/11(金) 14:17:33.661
公務員の悪い習慣としては、完全に予算が決められてて
予算を使い切らないと来年は予算削られるとか言って無駄遣いしまくるところだな
必要ない器具や備品を買いまくって型落ちして数年後に廃棄
削られる=税金使用量が減るって話なのにね

35: 2019/10/11(金) 14:18:31.034
県庁職員の彼女は給料は並みで俺よりサビ残職場の付き合い多めで糞ダルそうだわ

36: 2019/10/11(金) 14:20:47.641
だったら公務員になればいいのになんでならないの?

37: 2019/10/11(金) 14:20:48.408
今新卒の就職先人気ランキングみたら公務員になってるしな高校も大学も

39: 2019/10/11(金) 14:22:28.933
銀行員とか15時で仕事切り上げてあとは飲み会だろ?????
羨ましいなぁーーーーー!!!

40: 2019/10/11(金) 14:23:50.203
土方なんて雨一粒でも降ったら休みなんだろ

41: 2019/10/11(金) 14:25:38.734
でも公務員が低賃金の底辺職になる方がまずいでしょ
底辺レベルのやつしか志願しなくなるし

42: 2019/10/11(金) 14:26:41.156
工場は誰とも話さなくて金もらえるみたいな理論

45: 2019/10/11(金) 14:33:37.599
あ^~いいっすねぇ^~

47: 2019/10/11(金) 14:36:26.932
今回の台風も千葉で大騒ぎしたから3連休も当番制で潰れるわ
役人ってほんとやりがいないよな

49: 2019/10/11(金) 14:36:55.407
試験さえ通ればいいんだから底辺にはうってつけなんだけど
なぜ受けないのか

50: 2019/10/11(金) 14:38:04.667
>>49
そういうお前は公務員なのか?

54: 2019/10/11(金) 14:42:25.437
県庁いったけど給料低すぎ仕事つまんなすぎで大学同期と比べたら圧倒的負け組やわ

55: 2019/10/11(金) 14:42:40.629
公務員は退職金が大きいだけで月給はそんな高くないんじゃないか
知らんけど

58: 2019/10/11(金) 14:46:01.043
給与下げろって言う割に下げる法案作る議員いないよね

59: 2019/10/11(金) 14:53:03.675
定時に帰れるのなんて臨時職員くらい
超過勤務は予算内でしか出ないし実質的なサビ残もある
民間から入ったが大して変わらん

62: 2019/10/11(金) 14:57:45.285
公務員「いいっすね!公務員だから安定してるし高給だからいい店行きましょう!」←どんな返し方だよ

63: 2019/10/11(金) 14:59:45.072
>>62
うさんくさい宗教布教用の漫画みたいな言い回しだな

64: 2019/10/11(金) 15:00:37.582
>>63
ワロ

65: 2019/10/11(金) 15:00:51.220
都会は高め
地方はバカ高い

これが現実

67: 2019/10/11(金) 15:02:59.425
>>65
これ

68: 2019/10/11(金) 15:03:27.097
公務員にボーナスがあるのおかしくね

70: 2019/10/11(金) 15:04:33.863
>>68
日本景気いいし成果出てるからおかしくなくない?

69: 2019/10/11(金) 15:03:45.344
公務員になればいいってそれは論点全く違うわな

71: 2019/10/11(金) 15:05:27.252
>>69
給料がいいなら公務員になればいいのになりたくない理由があってならないならバランスとれてるじゃん

72: 2019/10/11(金) 15:05:46.306
>>1
汗水たらして働く自衛官に向かって同じ言葉はけますか

81: 2019/10/11(金) 15:13:18.999
>>72
お前が住んでる国は公務員は自衛官しかいないの?

87: 2019/10/11(金) 15:19:01.344
>>81
公務員でひとくくりするなってこと
極論に対して極論をぶつけているんだ、そして貴方も私に極論をぶつける、極論スパイラル
国家公務員の多くが残業している
ブラック企業を是正する厚生労働省そのものがブラック勤務体制

88: 2019/10/11(金) 15:21:13.214
>>87
非正規増えてるけど正規の採用数減らしてないから楽になってるだけなんだよね

75: 2019/10/11(金) 15:07:56.355
公務員は平均だぞ?
あと、いい加減自分が上に思ってるものを下げて平均下げようとするのやめろ
なんで平均あげろって言えないの?

77: 2019/10/11(金) 15:12:17.338
>>75
ムダ遣いやめろって話なのが理解できないの?
まず平均ってのが貰いすぎ
平均から算出すること自体は悪くないから、出した平均×0.3にするとかで妥当だよ

78: 2019/10/11(金) 15:12:25.041
公務員が新卒のなりたい職場一位になってたな

80: 2019/10/11(金) 15:13:11.294
20時まで仕事してそれから飲みだったな
上司と馬が合わず滅茶苦茶に苦労した

82: 2019/10/11(金) 15:14:38.667
公務員って給料安いけどボーナスだけはそこそこ出るってイメージ

能力あるなら民間企業の方がずっと稼げる

87: 2019/10/11(金) 15:19:01.344
>>82
こ公務員の平均収入をもとに大手の民間企業の賃金も考慮されたりするから
公務員の収入が下がるのは必ずしも良いことではない

最近は役場の非正規雇用率がどんどんすすんでいる

83: 2019/10/11(金) 15:16:38.454
基本給安めで変な手当てボカスカ付けてる
なんて時代でもねえだろ多分

89: 2019/10/11(金) 15:22:32.420
公務員一馬力で子供養えないくらいには給料低い

90: 2019/10/11(金) 15:24:25.910
公務員もホワイトとブラックがある

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1570769873/