1: 2019/10/09(水) 10:17:02.15
no title

2: 2019/10/09(水) 10:17:31.70
時代錯誤

4: 2019/10/09(水) 10:19:46.51
いまいちわからん
キャッシュレス素人が余計な時間かけるってことか?

7: 2019/10/09(水) 10:20:06.33
>>4
店員が余計な時間かけちゃうってことやろ

512: 2019/10/09(水) 11:01:22.60
>>4
素人じゃなくてもペイペイは渋滞起こすやろ

642: 2019/10/09(水) 11:08:39.68
>>512
エアペイってSuica使えるやつやから時短になるはずなんやけどな

5: 2019/10/09(水) 10:19:55.45
混雑時に決済お断りって

6: 2019/10/09(水) 10:19:57.21
利用規約の違反にならんのかな

9: 2019/10/09(水) 10:20:37.85
ここまでやるなら導入しなければええのにな

10: 2019/10/09(水) 10:20:43.55
クレカは手数料取ったら規約違反になるんだけどこれ系はどうなんだろ

11: 2019/10/09(水) 10:21:22.30
これカード会社に通報されたらヤバない?

12: 2019/10/09(水) 10:21:24.60
逆にキャッシュレスの方が手間かからんやろ

16: 2019/10/09(水) 10:22:15.55
>>12
外出てみたらわかるけど、慣れてない店員やとキャッシュレス決済の方が時間かかるで

13: 2019/10/09(水) 10:21:33.16
現金のお客様5%オフにすればええのに
クレカの時代からあったやろ

14: 2019/10/09(水) 10:21:56.43
今は嬉しがってバカが使ってるだけで結局は現金決済に落ち着くからな
日本の現金に対する信用度は諸外国とは全く違う

32: 2019/10/09(水) 10:23:49.72
>>14
まだこんなこと言ってるやついるのか

53: 2019/10/09(水) 10:25:49.33
>>32
いや事実やろ
どんな利権が頑張ってもそこはもう無理やろ
まず超高齢化な時点でIT変化は無理

61: 2019/10/09(水) 10:26:35.69
>>53
アホやなぁ
現金が便利ってのがそもそも幻想なんやで

17: 2019/10/09(水) 10:22:18.90
店頭混雑時にキャッシュ払いしろとこワケわからなすぎて草

24: 2019/10/09(水) 10:23:15.05
>>17
駅の改札でオタオタして渋滞の元になっとる女さん知らんのか

20: 2019/10/09(水) 10:22:44.33
キャッシュレスでも客側が金額入力して送金するタイプなんやろ
昼時にそれやったらめっちゃキレられるで

22: 2019/10/09(水) 10:22:57.26
んでこれ契約的にアカンよな

23: 2019/10/09(水) 10:23:02.96
現金の信用度とかそんな話じゃなくて単純に店員の育成が間に合わんって話やろ

26: 2019/10/09(水) 10:23:30.90
ジャイイデスー

27: 2019/10/09(水) 10:23:32.75
エアペイがリース料だか高いんのか

28: 2019/10/09(水) 10:23:44.63
店員の教育の問題なんか?システム的にいろいろあかんっぽいが

30: 2019/10/09(水) 10:23:46.98
現金の方が時間かかるのに頭悪すぎやろ

33: 2019/10/09(水) 10:23:52.23
クレカやったら機械にぶっさすだけちゃうん?
ワイはいつも行く薬局やったら5秒くらいで終わるで

34: 2019/10/09(水) 10:23:53.58
調べたら手数料上乗せ規約違反やん

https://faq.airpayment.jp/hc/ja/articles/360035343994

48: 2019/10/09(水) 10:25:27.68
>>34
バリバリアウトで草

51: 2019/10/09(水) 10:25:45.74
>>34
特定時間帯の利用不可もアウトやな

67: 2019/10/09(水) 10:27:02.66
>>34
ガッツリアウトで草

no title

81: 2019/10/09(水) 10:28:59.78
>>34
あくまでもキャッシュレス業者内の規約違反の範疇かと思ったら
そもそも国の定めたルール違反で草

108: 2019/10/09(水) 10:31:41.84
>>34
規約違反というか国のルールに違反してるやん

147: 2019/10/09(水) 10:35:20.99
>>34
振込手数料の印紙税上乗せも禁止しろよ

173: 2019/10/09(水) 10:37:21.91
>>34
国の指針とは書いてなくね?

41: 2019/10/09(水) 10:24:46.61
QRは遅い

42: 2019/10/09(水) 10:24:50.19
airpayとか初めて聞いたわ

279: 2019/10/09(水) 10:45:36.76
>>42
キモいCMやっとるやろ

286: 2019/10/09(水) 10:46:13.01
>>279
ジャアイイデスー

648: 2019/10/09(水) 11:09:01.64
>>286
コスプレするくらい大ファンなら本人来たら金取るなよっていつも思う

44: 2019/10/09(水) 10:24:54.01
本部からやれって言われたけど現場としては負担がでかすぎてかってにやってるんやろ

46: 2019/10/09(水) 10:25:21.40
1000円だしてお釣りもらうのと端末アプリ立ち上げて~とかだとまあ前者のが早いこともあるやろうな

49: 2019/10/09(水) 10:25:31.42
キャッシュレスの機械の扱いになれてないから手数料取るんやろ

50: 2019/10/09(水) 10:25:39.78
金取るのはまだしも
混雑時の下りは意味わからなさすぎるな

66: 2019/10/09(水) 10:26:53.01
>>50
金取るのが一番わけわからんぞ

52: 2019/10/09(水) 10:25:47.89
ローカルスーパー行ったら店員も客もキャッシュレスにわかばっかでもたもたしてて草生えるで

55: 2019/10/09(水) 10:26:06.28
クレカが早いわ

58: 2019/10/09(水) 10:26:15.94
混雑時にキャッシュレス使わせないとかもう本末転倒やな

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1570583822/