1: 2019/10/07(月) 13:03:36.37
宮崎県美郷町のふるさと納税返礼品の品質に対し、ネット上で批判が集中しています。
問題の返礼品について美郷町は「到底ふるさと納税返礼品としてふさわしくない品質のものをお届けした」として謝罪し、
対象事業者が取り扱うふるさと納税返礼品を停止すると発表しました。

問題となったのは美郷町がふるさと納税返礼品に設定している「宮崎県産黒毛和牛薄切り800g」。
1万円以上の寄付でもらえる返礼品でしたが、Twitterユーザーの愛しの女子レーサーさんが「ここまでひどいのは初めて」と脂身だらけの肉の写真を付けて投稿したことにより、
ネット上で「ゴミクズまがい」「詐欺レベル」との声があがるなど批判が殺到していました。

愛しの女子レーサーさんはねとらぼの取材に対し「(届いたときは)白い部分が多いなと思いましたが、冷凍状態だったのでよく分からなかったです。
妻が解凍して驚いてました。私の家はかなりの件数のふるさと納税をやるのですが、件数が少ない家でこれが来ると気の毒だろうなと思いました」とコメント。
送られた肉は可食部がほとんどなかったため、大部分を捨てざるを得なかったそうです。

美郷町は「脂身が著しく多い等、到底ふるさと納税返礼品としてふさわしくない品質のものをお届けし、誠に申し訳ありませんでした」
「宮崎県民の皆さま及び宮崎県内で畜産業を営まれている皆さまにおかれましても、大変なご迷惑をおかけして、誠に申し訳ありません」と関係者に謝罪。
対象事業者の扱う返礼品を停止するとともに、今後についても「原因を究明し、対策を講じる所存」としています。

ネット上では自治体や業者に対し厳しい意見が相次いでいますが、今回の返礼品を受けた愛しの女子レーサーさんからは「あまり自治体と業者を責めすぎないで欲しい」
「写真の落差が面白いので楽しいかなと思います」と寛大な意見が。なお、その後美郷町と業者からも謝罪を受けたとツイートしています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191007-00000028-it_nlab-soci
10/7(月) 9:12配信

no title

no title

no title

2: 2019/10/07(月) 13:04:11.64
やるじゃん

4: 2019/10/07(月) 13:05:04.04
他にも脂身送られて泣き寝入りしてる人いそう

5: 2019/10/07(月) 13:05:33.11
ね、総務省ってバカでしょ?え

8: 2019/10/07(月) 13:06:19.17
つぎは赤身だけ送ってワンセットにすればよい

9: 2019/10/07(月) 13:06:36.06
返礼なんだから気持ちを汲んでいちいち文句言うなよw

243: 2019/10/07(月) 13:48:02.44
>>9
本当、これ

10: 2019/10/07(月) 13:06:54.75
何これ廃棄送りつけてるじゃん
酷いところだな

12: 2019/10/07(月) 13:07:05.54
やっぱり


クレームで世の中動かすにはtwitterやな

14: 2019/10/07(月) 13:07:20.24
脂身800グラム

誰が食えるねん

交換しろや

15: 2019/10/07(月) 13:07:34.29
白すぎて草

16: 2019/10/07(月) 13:07:51.80
泉佐野市「言わんこっちゃない!」

17: 2019/10/07(月) 13:08:03.63
>>1
今後は「白脂和牛」に名前変えろよw

23: 2019/10/07(月) 13:09:14.51
何故起こったのかを究明しないと
意図的なんだからさ
ってか、絶対他にも犠牲者いてるよね?

27: 2019/10/07(月) 13:09:39.72
これと何かの肉で合挽きにしたらうまいんじゃないの(´・ω・`)

28: 2019/10/07(月) 13:09:50.17
質の関係ない返礼品頼んで浮いた金で高級肉買えば良かったね

29: 2019/10/07(月) 13:09:51.65
あーこれはひどいね
牛すじ肉と見間違えるほどひどい
でも、これSNSで訴えて宮崎から謝罪とたくさんのお詫び品貰ったんでしょ

30: 2019/10/07(月) 13:10:07.33
1万円で800グラムの時点で気付こうよ

70: 2019/10/07(月) 13:19:09.03
>>30
泉佐野みたいなことに期待したんじゃね

31: 2019/10/07(月) 13:10:11.58
宮崎はどげんもならんとよ

32: 2019/10/07(月) 13:10:15.45
>>1
タダで貰えるオマケみたいなもんなんだから、文句言うのもどうかと思う
実際に牛肉ではあるし重さも表示通りなんだから
脂身多いのは牛丼用にすると美味いし

51: 2019/10/07(月) 13:15:21.75
>>32
おまけって…返礼品なのに

34: 2019/10/07(月) 13:10:44.48
ふるさと納税を利用する方が悪い
住んでる自治体に納税しろよ
足りない税金どうすんだよ?

118: 2019/10/07(月) 13:25:47.04
>>34
だったら制度を設けた安倍政権に文句を言え

312: 2019/10/07(月) 13:58:45.49
>>34
地元へのテロ行為なんだよな

7: 2019/10/07(月) 13:06:08.80
想像以上に酷かったw

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1570421016/