1: 2019/10/03(木) 18:12:39.58
御明さき@miakesaki
今フードコート行ったけど、これ完全に増税失敗だな……
まずこの時間にこんな空いてるの初めて見た。みんなパスタやうどんじゃなくて、マックやアイスみたいなものを選ぶ。そしてテイクアウトして、モールから出てって、その辺で歩きながら食べる。
モール自体の損失だし、街の外観は最悪になる予感。
10月2日 20:17
いいね:1,137
リツイート:973
no title

no title

3: 2019/10/03(木) 18:13:23.47
ワイの地元なんていむもこうやで

4: 2019/10/03(木) 18:13:33.78
めんどくさいわ特に日本人はこんなこと言うのすらためらう性質

5: 2019/10/03(木) 18:13:34.96
むしろ掃除費用浮いて店的には大勝利やわ
座席減らしてさらに店舗誘致できるな

173: 2019/10/03(木) 18:33:26.35
>>5
フードコートやぞ
掃除費用は施設持ちなことくらいわかるやろ

181: 2019/10/03(木) 18:34:08.51
>>173
施設持ちな訳ねーだろ
清掃費を各テナントで按分だから

6: 2019/10/03(木) 18:13:39.78
すいててええやんって思ったが、そもそもそんな所で食事セーへん。

7: 2019/10/03(木) 18:14:13.31
実際のところどういう狙いがあるんやろこれ

8: 2019/10/03(木) 18:14:16.10
いつも混んでるから
こっちのがええわw

9: 2019/10/03(木) 18:14:16.69
別に店は損してないじゃん

15: 2019/10/03(木) 18:14:46.37
>>9
これマジ?
うおおおおおお!!!!!

170: 2019/10/03(木) 18:33:08.73
>>9
売れてないってことやぞ

11: 2019/10/03(木) 18:14:22.73
軽減税率めんどくせーからのじゃあすぐ一律10%でってやりたいんやろ

21: 2019/10/03(木) 18:15:36.80
>>11
そんで増税、国民は政府を褒め称える神システム

12: 2019/10/03(木) 18:14:23.28
むしろ朗報

13: 2019/10/03(木) 18:14:30.33
ぶっちゃけこれ利用するのなんて年寄りかケーブル持ってきてるのにモバイルバッテリーもってないバカくらいなもん

14: 2019/10/03(木) 18:14:42.70
元々街の外観は最悪やろ

16: 2019/10/03(木) 18:14:48.34
休みの日にフードコートで飯食ってる貧乏家族
これからは公園でマクドか?

17: 2019/10/03(木) 18:14:54.95
普段からガラガラやろ

19: 2019/10/03(木) 18:15:14.76
むしろありがたいわ

20: 2019/10/03(木) 18:15:23.26
逆に回収できる税金減ってて草

22: 2019/10/03(木) 18:16:21.07
平日は元からガラガラやろ

23: 2019/10/03(木) 18:16:32.79
これホント助かる
今まではたむろするジジババと学生の長時間利用で混んでたから利用しやすくなった

24: 2019/10/03(木) 18:16:32.80
底辺が消えて店は大喜びやな

25: 2019/10/03(木) 18:16:34.05
家族連れは車の中で食べてるんだろうな

28: 2019/10/03(木) 18:17:10.37
日本終わったな

29: 2019/10/03(木) 18:17:24.24
むしろ良いやろ
フードコート混みすぎやねん

30: 2019/10/03(木) 18:17:39.93
いやいやいやアホか
1週間もすれば元に戻るわ最初だけやでこんなん

31: 2019/10/03(木) 18:17:44.03
たった2%でそんなに影響出るわけないやろ

32: 2019/10/03(木) 18:17:56.32
食べ歩き流行るからええやん
食べ終えたらそこらに捨てるだけや

33: 2019/10/03(木) 18:18:05.31
フードコートの飯とか富裕層やもん
普通はイオンならスーパーで弁当買ってフードコートの席で食べる これなら咎められない

34: 2019/10/03(木) 18:18:07.79
そもそも企業努力足りてないよな

35: 2019/10/03(木) 18:18:11.26
フードコート潰してテイクアウト専門の小規模店舗沢山入れれば良い

36: 2019/10/03(木) 18:18:14.60
いや、フードコートは店のもの食えよ

38: 2019/10/03(木) 18:18:31.30
たかが2%で変わるんけないやろ

39: 2019/10/03(木) 18:18:33.27
フードコートの飯って暴利やでほんま
あれ食べるなら普通に外食店使う コスパ悪すぎる

48: 2019/10/03(木) 18:19:29.77
>>39
1番の狙いはファミリー層だからね
貧乏独身者が文句を言うのがおかしい

42: 2019/10/03(木) 18:18:50.77
そのうち戻るだろ
たった2%だし

45: 2019/10/03(木) 18:19:04.42
天才ワイ「iDで」

46: 2019/10/03(木) 18:19:09.76
最初から10%に統一したマック 有能

47: 2019/10/03(木) 18:19:11.96
食料品は一律8%でええのに

49: 2019/10/03(木) 18:20:14.20
平日から混むもんか?

54: 2019/10/03(木) 18:21:09.12
>>49
昼は混むやろ
夜はスカスカやけど
撮った時間が投稿時刻なら混んどるとことか都内でもなかなかないで

50: 2019/10/03(木) 18:20:18.16
区別難しい云うても店内で食ったら10%て軽減税率ってそういう主旨じゃねーだろ

52: 2019/10/03(木) 18:20:37.11
平日に混むわけないわ

53: 2019/10/03(木) 18:20:49.18
郊外の施設のフードコートに店出してるけどあんま変わらん
むしろ路面店のレストランのが露骨にダメージ受けてる、リーマンも学生も昼食わなくなりすぎ

56: 2019/10/03(木) 18:21:24.45
平日の昼&寂れた田舎なんだろどうせ

57: 2019/10/03(木) 18:21:32.88
金額で区別したら良かった
10000以上外食したら10%とか

59: 2019/10/03(木) 18:22:12.44
>>57
アホすぎて草
会計分ければええだけやんw

63: 2019/10/03(木) 18:22:22.58
どうせ土日は変わらず賑わっとるやろ

64: 2019/10/03(木) 18:22:27.65
持ち帰りにして気が変わったらいかんのか?

67: 2019/10/03(木) 18:22:53.14
ほんま分けわからん

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1570093959/