1: 2019/10/01(火) 08:01:06.35
すげぇなこの国
no title

2: 2019/10/01(火) 08:01:58.25
金ない人は結婚できないね

86: 2019/10/01(火) 08:18:42.77
>>2
そもそも男性にばかり経済力を求める風潮は性差別だから……

217: 2019/10/01(火) 08:30:06.26
>>2
貧乏人ほど結婚するとコストカット効果大きいし
結婚した方がいいと思うんだが
年収300万でも×2で600だし

3: 2019/10/01(火) 08:02:01.56
アンチ乙
一億総中流だから

4: 2019/10/01(火) 08:02:03.70
1000万超がそんなにおるんけ

15: 2019/10/01(火) 08:06:24.82
>>4
経営者とかやないか?

245: 2019/10/01(火) 08:32:33.19
>>15
医者やろ
自営業は節税で年収抑えてるの多い

252: 2019/10/01(火) 08:33:38.95
>>245
個人事業主やと年収調整できんが法人ならできるからな
医者はできないんか?

275: 2019/10/01(火) 08:36:32.82
>>252
ワイ個人事業やけど年収800やが会計上赤字にしてる
国保1万円くらいや、年間

280: 2019/10/01(火) 08:37:47.14
>>275
ワイも個人事業主やってた頃あったが年収調整できたっけ?
売上がダイレクトに年収みたいな位置付けになっとらんかった?
そこから経費で課税対象額削ってた

286: 2019/10/01(火) 08:38:35.33
>>275
会計上の利益と所得って計算方法違うよ当たり前だけど

126: 2019/10/01(火) 08:22:12.41
>>4
医者なら研修明けくらいに余裕

138: 2019/10/01(火) 08:23:16.13
>>126
いきなり1500とか貰えるの?

196: 2019/10/01(火) 08:28:16.73
>>138
最初は600くらいでどんどん昇給して上げ止まる
田舎のちょっとでかい街の市立病院なんてすげーくれる

212: 2019/10/01(火) 08:29:55.00
>>196
はえ~

6: 2019/10/01(火) 08:02:35.39
既婚者の分布と比較しなきゃ意味ないやん

7: 2019/10/01(火) 08:02:37.54
稼ぐやつは稼ぐんやなぁ

8: 2019/10/01(火) 08:02:44.94
女性はもっと低いやろうし生きるのも大変やな

9: 2019/10/01(火) 08:03:20.89
残業代つく会社で死ぬほど働かされたら500は余裕で超える
ソースはワイ

18: 2019/10/01(火) 08:06:57.95
>>9
死ぬほどってことは当然過労死ラインやろし36の規定範囲外の仕事で年間1000時間くらいか?
それで500万ってしょぼない?

26: 2019/10/01(火) 08:08:29.47
>>9
残業代つかない会社で死ぬほど働いてるけどどうしたらええんや

33: 2019/10/01(火) 08:09:31.05
>>26
そんなとこ辞めろよ

10: 2019/10/01(火) 08:03:35.04
金があるのに結婚できないワイは?

58: 2019/10/01(火) 08:14:42.77
>>10
ワイもこれ
ブサイクは子孫残さず絶滅やで

11: 2019/10/01(火) 08:04:22.81
20代後半ならこんなもんやろ
40代になっても大して変わってないのが大問題な訳で

13: 2019/10/01(火) 08:04:59.50
ガチ衰退してるな

14: 2019/10/01(火) 08:05:44.91
消費税アップで更にきつくなるな

16: 2019/10/01(火) 08:06:45.87
昔は年功序列で上がったけど今は実力主義の名の下に勤続年数増えても給料上がらないからな
なお実力ある若手の給料が上がるわけでもない模様

24: 2019/10/01(火) 08:07:58.36
>>16
ワイは上がったからええわ

17: 2019/10/01(火) 08:06:51.58
アンチか?
にんじんの皮を食べれば問題ないだろ

19: 2019/10/01(火) 08:07:00.86
ワイは上位1%なんやね…

20: 2019/10/01(火) 08:07:40.53
う~んこれは自己責任w

21: 2019/10/01(火) 08:07:46.64
中卒で建設関連でも月30万はあるやろし
いくらなんでもそれ以下多すぎるやろ

22: 2019/10/01(火) 08:07:49.30
いい会社入ってるやつの方がそら結婚も早いやろ
負け犬で収入競い合ってもしょーもないわ

140: 2019/10/01(火) 08:23:26.72
>>22
これ

25: 2019/10/01(火) 08:08:10.03
ワイ上位2%高みの見物
なお残業時間

31: 2019/10/01(火) 08:09:14.14
>>25
鹿島建設?
野村証券?

50: 2019/10/01(火) 08:12:27.39
>>31
いや普通の中小やけど残業合わせれば550位いくぞ

55: 2019/10/01(火) 08:13:53.17
>>50
じゃあ上位2%ちゃうやん
グラフも満足に読めんのかこの無能

64: 2019/10/01(火) 08:15:47.32
>>55
600万からやったな
すまん

85: 2019/10/01(火) 08:18:36.13
>>64
ワイも言いすぎたわすまん

27: 2019/10/01(火) 08:08:34.29
(20代で400万越えるとかすごいんですけど)

29: 2019/10/01(火) 08:08:47.61
未婚の時点で上位層いなくなるやろ

30: 2019/10/01(火) 08:08:51.32
これで増税やからな
無能なバブル時代やのうのうと生きてる年金世代を養うために搾り取られとる

32: 2019/10/01(火) 08:09:21.74
区切り方おかしい
200~299万が相対度数30.8なんだから黄色にしろよ

42: 2019/10/01(火) 08:10:54.57
>>32
ほんまや

34: 2019/10/01(火) 08:09:37.17
増税なんか関係ないだろ
社会保険料爆上げに比べたら誤差の範囲や

35: 2019/10/01(火) 08:09:43.04
月22.5万×12で250万やし特に違和感ないな
あとはボーナスの差

36: 2019/10/01(火) 08:09:59.98
ワイ公務員ギリ400ある

37: 2019/10/01(火) 08:10:14.72
多少ブサメンでも年収さえあれば結婚できるやん

38: 2019/10/01(火) 08:10:25.65
その年収でも半分は結婚してるんやけどな

39: 2019/10/01(火) 08:10:42.02
半分が300万切ってるほうがすごい

41: 2019/10/01(火) 08:10:53.36
平均年収400万超えてるから…

43: 2019/10/01(火) 08:11:02.43
収入は与えられるもんじゃなくて勝ち取るもんやで
若者においては努力できん奴が激増した結果の格差社会やろ

44: 2019/10/01(火) 08:11:14.75
高すぎィ

46: 2019/10/01(火) 08:11:40.26
ワイ上位7%やったんか
都心勤務だと全くそんな感覚ないけど

52: 2019/10/01(火) 08:13:22.17
>>46
全国的に見たら東京が異常なんやから

56: 2019/10/01(火) 08:14:20.26
>>46都内やと上位3割くらいじゃないか

57: 2019/10/01(火) 08:14:25.65
>>46
上位は結婚してるからな

47: 2019/10/01(火) 08:11:51.85
いっちがアホ

48: 2019/10/01(火) 08:11:55.95
200万以下が2割弱もおるのがやべーわw

49: 2019/10/01(火) 08:12:14.62
既婚と比べても悲しくなるだけや

51: 2019/10/01(火) 08:12:37.64
イッチが大好きなアメリカなんてもっとひどいやん

53: 2019/10/01(火) 08:13:42.24
まぁ正直稼ぎが増えた所で結婚出来るとは思えんがな

54: 2019/10/01(火) 08:13:45.40
逆に聞くけど昔は給料高かったんか?
20代なんて若いんだから給料安いのは当然では?

59: 2019/10/01(火) 08:14:47.57
>>54
30年前は今の1.1倍給料出てた

61: 2019/10/01(火) 08:15:18.06
>>54
各国と比較したら低い
新卒で言えば、韓国よりも低い

65: 2019/10/01(火) 08:15:49.35
>>61
韓国はいうて財閥系給料ええからな

78: 2019/10/01(火) 08:17:54.00
>>65
就職できないんじゃあ意味ないよ

63: 2019/10/01(火) 08:15:32.50
>>54
昔は給料が上がり続ける前提で若いうちに結婚してた

68: 2019/10/01(火) 08:16:30.84
>>54
あんま変わらんが変わらんのが問題や
税金だの年金だのの支出増えとるやろうにな

100: 2019/10/01(火) 08:19:56.22
>>54
税金が安い

60: 2019/10/01(火) 08:15:15.01
上位7%やんって思ったけど未婚の奴のデータか
ワイ既婚者やし関係ないな

62: 2019/10/01(火) 08:15:20.90
300万と390万じゃ大分違うよな

67: 2019/10/01(火) 08:16:26.77
鬱病と同じで甘えだろ
何かを犠牲にしないと子供が育てられないと思ってるだけ
豊かになりすぎて我慢出来んくなってる

89: 2019/10/01(火) 08:19:00.32
>>67
ダンナ底辺ヨメパートの夫婦とかいるし子供を持つ事のハードルってそんな高くないとは思う

97: 2019/10/01(火) 08:19:51.76
>>89
でも実際そいつらの生活が楽かと言うとそうでもないやろ

145: 2019/10/01(火) 08:23:43.09
>>97
まー余裕ないだろうから仕事以外はほぼ子供中心になってるやろな
逆に独身並の楽さを求めると余裕の無さから家庭崩壊

148: 2019/10/01(火) 08:23:50.40
>>97
こういうタイプは結婚しないし出来ないやろな
金ないって言い訳だけしてるタイプ

163: 2019/10/01(火) 08:25:13.20
>>148
すまん
ワイは金あるで

71: 2019/10/01(火) 08:16:40.28
残業すれば1-2ランクはすぐに上がるやろ

毎日早く帰ってゲームして寝てる癖に、
最終的な結果である年収の数値ばっか文句言う奴ら死んでほしいわ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1569884466/