1: 2019/10/01(火) 16:02:21.97 _USER
ソフトバンクグループ傘下のPayPay(ペイペイ、東京・千代田)は1日、スマートフォン決済向けにチャージした残高から、現金を払い出せるようにしたと発表した。資金移動業の登録を終え、スマホ決済サービス「ペイペイ」で利用できるようになった。すでに「LINEペイ」などは同様のサービスがあり、ペイペイは課題を解消した。

資金移動業の免許を取ると、銀行でなくても100万円以下の送金が認められるが、悪用されないよう厳格な本人確認を義務付けている。ペイペイは利用者が本人確認の手続きを終えると、アプリにチャージした残高が「ペイペイマネー」となり、指定の銀行口座に振り込むことで、現金での払い出しが可能になる。

ペイペイは9月30日にヤフーの電子マネー事業も引き継いだ。スマホ決済は還元施策の競争が激しくなっているが、ペイペイが課題であった現金出金サービスを始めたことで、利用者の獲得競争がさらに加速しそうだ。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO50444000R01C19A0X30000/

2: 2019/10/01(火) 16:04:30.32
ジャパンネット銀行以外への払い出しは手数料100円
キャンペーン等で貰えるポイント残高は移動不可

4: 2019/10/01(火) 16:12:58.78
ペイ系は全て使う気にならん

13: 2019/10/01(火) 16:49:32.64
>>4
私も。auユーザーだからauペイくらいやってみるかと思ったけど
auウォレットで、充分だった!

74: 2019/10/02(水) 00:58:45.02
>>4
ほんっとこれ
今やスマホの殆どにNFC/FeliCa載ってるのだから普通にAndroid PayやApple PayでiDとかFeliCa決済が遥かにスマート
次点でクレカだわなあ

85: 2019/10/02(水) 02:58:17.94
>>74
あたしはiPhone SEやけど
そんなん載ってへんし
この世の中は
あんたみたいな最新スマホを使ってるオタクらばっかちゃうで

9: 2019/10/01(火) 16:27:40.91
先月末までにヤフマネーで出金して
2%抜かれた奴w

10: 2019/10/01(火) 16:30:36.96
>>9
俺になんて酷いことを言うんだ!!

19: 2019/10/01(火) 17:20:30.76
まぁこれは主に
ヤフオク事業主向けのもんだしな。
現金化してくれないと困る系の。

35: 2019/10/01(火) 18:56:43.76
>>19
100円払えばペイペイ経由しないでも出金できるよ
ジャパンネットバンクなら手数料無し

22: 2019/10/01(火) 17:33:11.82
ほほう、これでようやく本国並みになったな。

逆を言うとこれができない段階で
決済手段として利用してた奴らってなんなんだろうな?とも思うんだけど。
(知的好奇心を満たすとかの話は除く)

23: 2019/10/01(火) 17:36:34.80
ヤフオクやってるんで嫌々ペイペイになりました。
なーんかよーわからんけど大丈夫かな。入ってるお金が消滅したりしないだろうな。
今回は一旦ベイベイに入った金を、現金化が出来るようになったって事か。
これで少しは安心してチャージしておけるな。

31: 2019/10/01(火) 18:41:40.90
手数料無料ならYahooカードの現金化ができるな

32: 2019/10/01(火) 18:48:12.34
これで銀行カードは持ち歩く必要なくなるな
pringでもjcoin payでもいいちゃいいんだが

33: 2019/10/01(火) 18:50:52.22
うん?paypay →ジャパンネット銀行→pringでセブンATMで手数料無料か

40: 2019/10/01(火) 19:24:38.76
なんちゃらペイをやってみたけど、いちいちスマホ取り出してアプリ起動してバーコード読んでとか
現金決済より遙かに面倒で時間がかかるんだけど、なんか意味あんの?あれ
モバイルSuicaにしたら超絶便利だが、そっち使ってるわ

42: 2019/10/01(火) 19:34:40.82
>>40
単純に還元率。相手がレジスキャンなら低還元のスイカと数秒違う程度。現金よりは遥かに早いな

54: 2019/10/01(火) 22:12:02.35
スマホ経由のキャッシュレス気持ち悪いから使わない。
どーして、決算にスマホのアプリを挟む必要があるのけ?
そうしたい理由を考えるとただただ不気味。

59: 2019/10/01(火) 22:39:47.70
ペイペイで初めてタクシーの決済やったが自分で金額打ち込むのな
こんな面倒くさいのかよと思った

58: 2019/10/01(火) 22:38:02.63
これでPayPay最強か

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1569913341/