1: 2019/09/29(日) 22:48:54.158
教えて

2: 2019/09/29(日) 22:49:23.883
寄付

3: 2019/09/29(日) 22:49:51.109
貯金

4: 2019/09/29(日) 22:50:02.210
盗まない

5: 2019/09/29(日) 22:50:29.865
高飛び

7: 2019/09/29(日) 22:50:47.003
整形外科に賄賂で整形
ヤクザに頼んで戸籍買収して他人に成り代わり

8: 2019/09/29(日) 22:50:57.793
海外に送金

9: 2019/09/29(日) 22:51:21.607
盗まない

10: 2019/09/29(日) 22:51:38.855
実家の屋根裏に隠したら勝ちだったな
あとは逮捕されようが賠償させられようが関係ない

12: 2019/09/29(日) 22:52:18.348
>>10
そんなとこすぐに見つかるだろ

11: 2019/09/29(日) 22:52:10.104
返す義務はないから勝利

13: 2019/09/29(日) 22:53:00.386
どこかに金を隠して西成に時効まで潜伏がいいんだろうけど
今の時代は監視カメラだらけだから無理だね

15: 2019/09/29(日) 22:53:43.796
てゆーかお前らかねが見つかる見つからないの話ばっかしてるけど金を盗むとこがカメラに写ってるんだからなw

16: 2019/09/29(日) 22:54:12.554
逃走ルートができてないと無理

17: 2019/09/29(日) 22:54:22.031
マネロンして海外の隠し口座

18: 2019/09/29(日) 22:55:09.378
ルート確保してから
一千万くらいに抑えとくかダミー用意
埋める

19: 2019/09/29(日) 22:55:55.044
家族とそれ話だけど、盗んだ当日に高飛びすべきだった
そのくらいの金あんなら明らかにどこかに潜伏できたのになんでトンキンにいるんだよと

22: 2019/09/29(日) 22:57:27.602
>>19
犯罪心理学者が言うには都市部の繁華街とかがの方が人は人に関心がないからばれにくいんだってさ

まあ、キャリーバッグ転がしてる人なんて普通にいるしなあ

26: 2019/09/29(日) 22:58:26.432
>>22
でも何をするにもカメラだらけだろうに

31: 2019/09/29(日) 23:01:05.134
>>26
それはどこに行ってもそうだし、今回もカメラから見つかって逮捕されたわけじゃないよ
カメラはどこにでもあるけどてがかりもないのにその犯人を見つけようとカメラの映像を見たりはしないでしょ

35: 2019/09/29(日) 23:03:32.101
>>31
ふーむ
なるほど、わざわざ東京に居るかもわからないのに隅々まで映像解析したりはしないわな
木を隠すなら森の中って魂胆だったのか

20: 2019/09/29(日) 22:56:18.744
母方のお墓に隠しとく

21: 2019/09/29(日) 22:56:45.744
1日2日は猶予あったんだから、事前にパスポート取って大陸にでも逃げりゃ良かった

6年潜伏して強制送還で帰ってきたら30歳後半から勝ち組人生だったのに

23: 2019/09/29(日) 22:57:43.456
>>21
金は持ってけないやろ?

30: 2019/09/29(日) 23:00:51.850
>>23
航空機が荷物厳しいのはわかるけど船便で韓国経由でも持ち物検査通過厳しいの・・・?

24: 2019/09/29(日) 22:58:18.694
バレるまであんな猶予あるとは思ってなかったんでないの?

25: 2019/09/29(日) 22:58:22.148
とりあえずアホには無理って事だな
無計画の人生で無計画の犯行

27: 2019/09/29(日) 22:58:47.523
飛行機だと偽名使えないから新幹線でわりと離れたとこに行くしかない
例えば九州とか

28: 2019/09/29(日) 22:59:04.521
あぁ、窃盗時効7年か

29: 2019/09/29(日) 23:00:27.165
宝くじを買う

32: 2019/09/29(日) 23:02:33.644
使いきる

33: 2019/09/29(日) 23:02:49.785
競馬全通り買えば簡単にマネロン出来るよな
トータル1/4くらいに減るだろうけど

34: 2019/09/29(日) 23:03:08.721
現金だから持ち歩くしかないんだな

36: 2019/09/29(日) 23:03:46.118
百万くらい持って残りは隠してフィリピンあたりに逃げるじゃいかんかったの?

37: 2019/09/29(日) 23:05:01.316
>>36
百万円あってもフィリピンじゃ3ヶ月で金が尽きる、

38: 2019/09/29(日) 23:07:01.242
>>37
いや現地で働くとか

40: 2019/09/29(日) 23:07:50.159
どうやって見つけたのかね?
アイツ怪しいな、で職務質問か?

42: 2019/09/29(日) 23:08:57.090
>>40
一般人の通報

41: 2019/09/29(日) 23:08:38.634
海外に行ったら時効が止まるから一生苦しむ事になる

43: 2019/09/29(日) 23:10:49.554
ほとぼりが冷めるまで田舎に引きこもっておくしかない
1年もすれば他の大きな事件いっぱい出てきてみんな忘れてるし捜査員も減ってるだろうしな

44: 2019/09/29(日) 23:12:20.373
2億を金塊に換えて山に隠す
1億を海に捨てる
自主して「全部海に捨てた」と供述
数年懲役食らう
出所して金塊を回収
2億に替える
海外移住
もし追求されてもシラを切り通す

51: 2019/09/29(日) 23:18:05.014
>>44
刑期中に檻の中でヤクザに付き纏わられて金の在り処を吐かされる。出所した途端に連行されて殺されると思う。

45: 2019/09/29(日) 23:12:50.297
ミス
自主→自首

46: 2019/09/29(日) 23:13:16.516
犯罪心理学者曰く「最近の犯罪全体に言えることだけど一般的な生活をしている人なら当然感じるであろうリスクやその他犯罪に伴う感覚を感じていないし、現実的な判断ができていない。人とのつながりや一般的な生活から離れた生活をしている者の特徴である」

らしいで

47: 2019/09/29(日) 23:15:22.187
学者自体がある意味社会とかけ離れた人種だからなぁ

48: 2019/09/29(日) 23:16:33.026
捜査始まってるから自首じゃなくて出頭か

50: 2019/09/29(日) 23:17:45.453
>>48
出頭したんじゃなくて、普通に職質か何かから捕まったんじゃないの?

一般人からの通報で捕まったらしいで

53: 2019/09/29(日) 23:24:11.262
>>50
俺の前のレスに対してな

49: 2019/09/29(日) 23:17:26.232
いまのカイジを呼んでりゃ逃げきれたのに

52: 2019/09/29(日) 23:19:27.730
容疑者Xの献身みたいにホームレスを身代わり死体にするのは難しいのかな

54: 2019/09/29(日) 23:33:49.862
ここ見る感じ結構ハードル高そうだな皆犯罪はやめようね

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1569764934/