1: 19/09/21(土)22:37:18 ID:Vy8
現金の使い方分からないの?

2: 19/09/21(土)22:38:10
(Suica使っちゃ)いかんのか?

3: 19/09/21(土)22:38:28
バカ「えーっと…あと2円…」ゴソゴソ…モタモタ…

普通の人「Suicaで」ピピッ

5: 19/09/21(土)22:39:04 ID:Vy8
>>3
そんなもたつかんぞ

4: 19/09/21(土)22:38:41
気分やぞ

6: 19/09/21(土)22:39:32
イッチは紙幣使ってる奴に小判の使い方わからんの?って言ってそう

7: 19/09/21(土)22:40:00
小銭もレジのおっさんの手も触りたくないからSuica使うンだわ

11: 19/09/21(土)22:41:02 ID:Vy8
>>7
これからどうやって生きるの

12: 19/09/21(土)22:41:36
>>11
Suicaと共に
そう、iPhoneならね

8: 19/09/21(土)22:40:21
生命パーク「すまんな」

9: 19/09/21(土)22:40:31
そもそも日本人で
こういうの持ってないやつおるんか?
(モバイルSuica、クレジットカード機能付きSuica・PASMO含め)
no title

10: 19/09/21(土)22:40:56
icocaマジ便利や

13: 19/09/21(土)22:41:40
ワイ「paypayで」アプリタチアゲー

店員「…」

ワイ「…」バーコード表示されるの待ってる

店員「…」

ワイ「あ、おなしゃーす」


これクソ過ぎるだろ

15: 19/09/21(土)22:42:17 ID:Vy8
>>13
現金の方が早いからな

32: 19/09/21(土)22:59:51
>>13
料金確定してから財布出すBBAと同レベルで草
使いこなせてないやん

14: 19/09/21(土)22:42:14
QRとバーコード系は
還元やめたら一気に寂れそう

16: 19/09/21(土)22:43:45
イッチは電車乗るとき切符買うの?

バスでもジャラジャラお金投入するの?

19: 19/09/21(土)22:46:54 ID:Vy8
>>16
え?
聞かないと分からないの?

20: 19/09/21(土)22:51:47
>>19
そんな面倒なことせずバスの時は臨機応変に交通系IC使うに決まっとるやろってことね
わかったわかった

17: 19/09/21(土)22:44:08
QRは導入も統合も楽なんだからもっと増えてどこでも使えるようになればいいのに
Suicaと違ってめちゃくちゃ簡単に会計システムに組み込めるやろ

18: 19/09/21(土)22:45:16
時間の問題やしSuica以外滅ぶべき

21: 19/09/21(土)22:52:54
ワイおっさん
現金の重みを感じていたい

22: 19/09/21(土)22:52:59
よく電子マネー使えるな
カツアゲされた時のこと考えてみ?
「金もってません」⇒「ジャンプしろや」⇒「もっとるやんけ!」

「は?これだけ? 全額送金しろや。全財産」
になるんやで?
特にガキは加減がわからんからな

24: 19/09/21(土)22:54:10
>>22
ワイSuica使い「送金…?」

25: 19/09/21(土)22:54:40
>>24
ワイもクレカとsuicaだけや
電子マネーは絶対こういう事起きるって

23: 19/09/21(土)22:53:27
バス後払いやから毎回現金で払っちゃう
イコカ幾らチャージしてるか忘れて

26: 19/09/21(土)22:56:20
駅構内にて

現金の場合

レジ「〇〇円です」

客「ほいこれ」ぴったり

レジ「はいちょうどありゃっす」


キャッシュレスの場合

レジ「〇〇円です」

客「キャッシュレスで」

レジ「かしこまり」

ピッ(表示)

レジ「どうぞ」

客「テロテロリン♪」かざす

レジ「ありがとうございました」


これぐらいの差はある

28: 19/09/21(土)22:57:45
>>26
そういう風にあらかじめ金額分用意してるやつはガチでまともだと思う

問題は金額が確定してから財布出すようなやつ

36: 19/09/21(土)23:01:30
>>28
レジ「〇〇円です」
老害(小銭じゃらー)
老害「数えてや」

こういうやつマジでおるぞ

37: 19/09/21(土)23:02:58
>>36
老害ってなぜか小銭を台の上に全部出すよな
ガチでSuica使ってほしい

27: 19/09/21(土)22:57:13
時代の変化に取り残されたジジイかな?

29: 19/09/21(土)22:58:27
得だから使う
支払いフルでクレカや電子マネーにすると年間1万以上は軽く得する

30: 19/09/21(土)22:59:17
個人的にはりんかいSuicaが好き
no title

31: 19/09/21(土)22:59:47
一度キャッシュレス味わうともう現金無理や

33: 19/09/21(土)22:59:54
クレカ使われへんとこはぶっちゃけ面倒くさいな

34: 19/09/21(土)22:59:56
現金であるメリットが真面目にない

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1569073038/