1: 2019/09/18(水) 21:42:13.97
(CNN) 米オレゴン州ベンドに住む、がんを2度克服した男性がこのほど、同州で販売されている宝くじで460万ドル(約5億円)の当選を果たした。

ベンド市に住むスチュー・マクドナルドさんは毎週、「オレゴン・ロッタリー」の宝くじを購入していた。妻のクラウディアさんからは「当たりくじを買うように」と言われていたという。

オレゴン・ロッタリーによれば、9月7日、クラウディアさんはスチューさんに「宝くじを買うように」と伝えるのを忘れていたが、スチューさんはついに460万ドルの宝くじに当選した。

スチューさんは声明で、「わたしは非常に幸運な男だ。わたしは2度、がんを克服して、ここにいる。素晴らしいことだ」と述べた。

税引き後、スチューさんは約150万ドルを手にした。スチューさんが宝くじを購入したカフェはボーナスとして4万6000ドルを受け取るという。

宝くじに当選するのは非常にまれで、スチューさんは確かに幸運な人物といえるだろう。高額宝くじ「メガ・ミリオン」の1等に当選する確率は平均で3億257万5350分の1となっている。

9/18(水) 18:05
CNN.co.jp
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190918-35142809-cnn-int
no title

4: 2019/09/18(水) 21:43:37.11
日本と違って税金ひかれるのな

6: 2019/09/18(水) 21:43:49.25
外国は宝くじがフェアでいいよな

7: 2019/09/18(水) 21:44:48.15
日本って本当に当たるのかすら…

8: 2019/09/18(水) 21:44:55.35
宝くじって(`・ω・´)やる気の問題なの?

9: 2019/09/18(水) 21:45:12.58
夫「3度目のがんは克服できなかった。どうやらツキを使い過ぎたらしい」
妻「やったぜ!」

10: 2019/09/18(水) 21:45:44.14
動悸が止まらない…

11: 2019/09/18(水) 21:45:49.48
ガンを克服するほうが5億円当たるより価値が有りそうだけれどな。

12: 2019/09/18(水) 21:47:17.18
一ヶ月位で死んでまたニュースになりそうw

15: 2019/09/18(水) 21:48:32.30
以前、日本人だけど旦那が長期入院して子供が交通事故にあってこんなに悪いことばかり続くんだったらそろそろ揺り戻しで良いこと来たっていいじゃないって宝くじ買って当たった人をテレビでやってた
この人も癌二回もなったからその揺り戻しか

17: 2019/09/18(水) 21:48:45.78
アメリカだと名前出ちゃうんだろ

19: 2019/09/18(水) 21:49:18.68
460万ドルから税引きで150万ドルってスゲー引かれるんだな

25: 2019/09/18(水) 21:51:57.49
>>19
460万ドルってのも分割受取の時の総額だからなぁ。
一括ならもっと下がるし、そこから税金だしなぁ

20: 2019/09/18(水) 21:49:35.88
>>1
ほとんど税金w

22: 2019/09/18(水) 21:50:05.69
当たりくじが売ってるならだれでも買うわな

23: 2019/09/18(水) 21:51:14.71
この先またガンになっても治療費の心配が無くなるね。

27: 2019/09/18(水) 21:53:22.64
当選金って一括にするか分割にするかで貰える額が違うよな
一括にするとかなり減ったはず

31: 2019/09/18(水) 21:56:24.31
>>1
心臓麻痺になるわ

33: 2019/09/18(水) 21:59:43.98
みなさん日本だと買っても不正まがいなことが横行して庶民に一等はまず当たらないので安心して貯金してください。

36: 2019/09/18(水) 22:04:39.55
なんでこんな薄いとこを当てたのに5億円にしかならなかったの?
しかもいっぱい税金で持ってかれてるし。

今ならキャリーオーバーも出てるし、日本のロト7の方がはるかにお得じゃん?

38: 2019/09/18(水) 22:05:38.45
むこうは一等当たった人間が発表される

40: 2019/09/18(水) 22:07:30.26
税金たっぷり取られるんだな

43: 2019/09/18(水) 22:13:43.70
日本の宝くじはインチキ! 関係者が当たるように出来てるから
当選者は内密に処理! 腐ってるからな
あんなの買うアホがいる事に驚愕!
日本のこういう利権はいんちきだから 株も同じく
インサイダー取引やりまくっって儲けてる
唯一インチキ出来ない外為 Fxは外国も含まれてて
やったら他国からフルボッコにあう

44: 2019/09/18(水) 22:15:01.06
アメリカは当選者の実名報道するから、
最初にやらなきゃいけないことは引越しだなw
強盗が来るぞ

48: 2019/09/18(水) 22:19:09.69
アメリカさんは当たる可能性のあるクジ売ってんだなあ
裏山

49: 2019/09/18(水) 22:19:32.20
1/3ほどになってるやんけ、税金ひどすぎ

80: 2019/09/18(水) 23:52:27.37
>>63
宝くじの売上の1割位所ジョージに行ってそう

51: 2019/09/18(水) 22:19:55.05
妻何者だよ

54: 2019/09/18(水) 22:30:05.65
3億ドルかと思ったけど
アメリカにしては案外少なかった

58: 2019/09/18(水) 22:38:08.33
運がいいなと思ったら、2回もガンになってるのかよww

60: 2019/09/18(水) 22:40:43.19
俺にも運を分けてくれ

64: 2019/09/18(水) 22:47:39.44
>税引き後、スチューさんは約150万ドルを手にした
アメリカのくじはこれだからなぁ

65: 2019/09/18(水) 22:50:48.57
>>64
2/3が税金でもってかれるとかすげえな

66: 2019/09/18(水) 22:52:33.80
>>1
良かったねw

74: 2019/09/18(水) 23:20:19.50
販売店もお金もらえるっておもしろいね

75: 2019/09/18(水) 23:22:19.48
この手の当選者はほとんどの人が一括で貰ってるけど、余程信用できない胴元なんだろうか?
まとまった金がいるならローンで買えば良いと思うのだが

76: 2019/09/18(水) 23:29:12.04
>>75
インフレ率考えると
一括で貰って運用した方が良いくらいなのかもな

77: 2019/09/18(水) 23:39:04.01
後日談、エピソードを持ってる人が当たるんだな
よしわかった

85: 2019/09/19(木) 04:45:13.20
>>77
後のエピソード1である

78: 2019/09/18(水) 23:44:26.29
日本は当たる人は関係者。
一般人には無縁。

82: 2019/09/19(木) 00:02:41.92
メガミリオンとメガミリオンズは別なのか
ミリオンズは確か順番を譲った人が当てて凄い額だったと思った

87: 2019/09/19(木) 12:23:40.25
映画化決定で更に儲かるな

90: 2019/09/19(木) 22:24:44.51
宝くじが当たる確率は小惑星が地球に当たる確率より低いというのに・・・・・

95: 2019/09/19(木) 23:31:12.00
アメリカは可哀想だよな
高額当選したら公表されちゃうんだから

99: 2019/09/19(木) 23:56:18.39
>>95
公表しないと本当は誰にも当たってないインチキと思われるからな。

97: 2019/09/19(木) 23:47:38.02
持ってる奴は違うな

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568810533/