1: 2019/09/12(木) 10:46:36.64
もちろんギャグだよな?

3: 2019/09/12(木) 10:48:10.50
知らんけどニートって親が死んだらどうするんや?
部屋から出ずに餓死するんやろか

4: 2019/09/12(木) 10:48:35.55
>>3
生活保護やろ

8: 2019/09/12(木) 10:50:39.98
>>3
今から逃げてるニートが未来なんか考えるわけ無いやろ
人間レベルでものを言うな

10: 2019/09/12(木) 10:52:22.36
>>3
親が死んだことを誰にも言わず死体を家に置きっぱなしにしてた高齢引きこもりのニュース最近よく見かけるな

5: 2019/09/12(木) 10:48:36.76
相続する前にそのニートが食い潰しちゃうよ

6: 2019/09/12(木) 10:49:27.04
遺産は一切の古参でいいって言ってあるわ
家も売らないとアカンけど売り方も分からんしな

7: 2019/09/12(木) 10:49:35.04
ワイの親は負の資産しか持っとらんから相続破棄かな

9: 2019/09/12(木) 10:51:44.70
ニート飼育できるってだけでそれなり余裕があるはずだし
ないなら放逐されてるだろ?

22: 2019/09/12(木) 10:58:43.30
>>9
ニートって放逐されたら犯罪者かホームレスしかなくね?

11: 2019/09/12(木) 10:53:35.54
ニートはダニングクルーガー効果全開で周りに威張りちらしてるから親が死んだら誰も助けてくれんぞ

35: 2019/09/12(木) 11:03:48.31
>>11
ダニングクルーガーが立証、実験されたのはアメリカの文化圏であって東アジア人だと十分な実験が行われてないで

12: 2019/09/12(木) 10:53:52.45
親の通帳の暗証番号知ってるから親死んだらとりあえず全額引き落とすわ。葬儀費用とかはそこから出せばいいんだろ?

13: 2019/09/12(木) 10:54:39.11
>>12
死んだら速攻で降ろさないとすぐ凍結やで
ガンバ

15: 2019/09/12(木) 10:55:31.37
>>13
警察連絡する前に全額下ろすで

14: 2019/09/12(木) 10:55:28.16
>>12
甘いわ
亡くなりましたか?って一発で見抜かれて凍結されんだよ

17: 2019/09/12(木) 10:56:31.99
>>14
窓口じゃなくATMでかき集めればええやん

16: 2019/09/12(木) 10:55:32.34
あまりやらかしすぎると英一郎されるからな

19: 2019/09/12(木) 10:57:14.25
50万だか100万までしか下ろせんやろ
それですぐ凍結や

23: 2019/09/12(木) 10:59:30.36
>>19
通帳1枚だけじゃないからなあ。5枚くらいはすぐ見つかる

21: 2019/09/12(木) 10:57:45.93
😈エイイチロー「そうなんだすか?」

24: 2019/09/12(木) 11:00:44.52
ごめん親死エアプだったけど
口座凍結された場合、その金は相続の金として残るんか?

26: 2019/09/12(木) 11:01:37.29
>>24
そりゃそうやろ

30: 2019/09/12(木) 11:02:16.39
>>26
なら焦って金を降ろす必要なくない?

34: 2019/09/12(木) 11:03:42.69
>>30
手続き失敗したら没収されるんちゃう?とりあえず葬儀やらなんやらをしっかりやるための金を集めておけということちゃうか

28: 2019/09/12(木) 11:01:48.57
>>24
国が貰う

25: 2019/09/12(木) 11:00:59.30
葬儀出して相続税を払えばええんやろ?相続税は弟に出させるで。遺産分割の前倒しや

27: 2019/09/12(木) 11:01:46.55
ワイの親借金10億あるし相続放棄不可避や

29: 2019/09/12(木) 11:01:55.46
普通にできるぞニートから無職になるだけや
クレカ無くても大抵のことはデビットカードで問題無し
相続税払うまでは使わないこれだけ守ればええぞ

31: 2019/09/12(木) 11:02:53.43
そもそも子供をニートにするようなゴミ親に蓄えあるんか
上級なら寝てる時に殺すやろうし

33: 2019/09/12(木) 11:03:37.88
>>31
蓄えがあるからニート出来るんだぞ

36: 2019/09/12(木) 11:04:46.26
親の口座は金融機関に死んだ親の出生から死亡までの戸籍提出したら自分名義に変更してもらえるぞ

38: 2019/09/12(木) 11:05:20.87
>>36
なんだじゃあ心配ないやん

37: 2019/09/12(木) 11:05:11.75
親が死んでまず葬式にいくらか?親戚は?墓は?
わかんねぇだろいくらかかるかなんて
慌てて親の金下ろそうとした時点でバレバレなんよ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1568252796/