1: 2019/09/03(火) 00:09:58.83 0
キャッシュレスは危険だから使うのは止めましょう
暗証番号とかも盗まれるし超危険

2: 2019/09/03(火) 00:10:26.36 0
うむ

3: 2019/09/03(火) 00:10:52.14 0
キャッシュレスがなんなのかわからない

4: 2019/09/03(火) 00:10:58.57 0
あかん

5: 2019/09/03(火) 00:11:27.81 0
だな

7: 2019/09/03(火) 00:12:02.18 0
どのキャッシュレスも得なのは期間限定だから定着しない

8: 2019/09/03(火) 00:12:05.51 0
現金払いが一番安全

15: 2019/09/03(火) 00:17:18.15 0
>>8
盗まれたらゼロだし
落としたらゼロになるぞ?

10: 2019/09/03(火) 00:12:47.86 0
小切手しかつかわない

11: 2019/09/03(火) 00:13:34.39 0
キャッシュレスで使った分を所得から控除してくれるならみんな使いまくって一気に景気良くなるのにな

12: 2019/09/03(火) 00:14:10.27 0
1、2年くらい宣伝してるけどあんまり流行ってないね
スマホはすぐに普及したのに

13: 2019/09/03(火) 00:14:41.80 0
ごめん、Suicaとかnanaco使ってる

でも、現金でチャージしてるからほぼ現金だよね

14: 2019/09/03(火) 00:15:36.99 0
カードは使うし一切使わないのは難しいな

16: 2019/09/03(火) 00:17:24.15 0
キャッシュレスよりも現金払いが一番いい

18: 2019/09/03(火) 00:18:22.80 0
>>16
なぜ?
どっちも使えばいいじゃん
というか意地を張る意味がわからん

17: 2019/09/03(火) 00:18:19.89 0
キャッシュレスが進んでる国
・治安が悪くて現金を持ち歩けない国
・偽札が横行して通貨に信用がない国
・人口が少なくて経済規模が小さい国

19: 2019/09/03(火) 00:19:15.47 0
都市圏に住んでて現金にこだわる奴って切符買って電車に乗ってるの?

25: 2019/09/03(火) 00:28:05.21 0
>>19
回数券使うのが一番得

20: 2019/09/03(火) 00:21:04.86 0
小銭で財布が膨れるの嫌なんだよ
使わずに済むなら現金は使いたくないわ

21: 2019/09/03(火) 00:21:12.33 0
どれを使えばいいのかわかんな

22: 2019/09/03(火) 00:23:34.03 0
現金と三井住友VISAカードでじゅうぶんやで

23: 2019/09/03(火) 00:25:04.77 0
>>22
カード破産になるぞ
超危険じゃん

24: 2019/09/03(火) 00:27:05.46 0
こいつら数年前までガラケーで十分って言って今スマホ使ってそう

26: 2019/09/03(火) 00:32:04.26 0
自分で買った物がどこの店で何時買ったかが全て記録に残る
自分の書いた日記を誰かに読まれても気にしない人なら使えばいいよ

27: 2019/09/03(火) 00:34:59.89 0
ケータイスマホ持ってないからQRコードのは使えない
電車乗らないからスイカ持ってない
持ってるのクレカとナナコだけ

28: 2019/09/03(火) 00:35:21.15 0
変な横文字に踊らされて損をするのも自分なんだよな

29: 2019/09/03(火) 00:37:42.19 0
Suicaとクレカしか使わないからなんか疑われたときアイバイ証明すんの楽だな
防犯カメラあんだろだいたい

30: 2019/09/03(火) 00:39:10.31 0
期間限定でしかも中小商店での買い物にしか使えないんだろ

31: 2019/09/03(火) 00:47:14.60 0
QRコード使えば100万貰えるとかなら使ってもいい

32: 2019/09/03(火) 00:48:57.18 0
9月までにイオンカードのを1回使ってスマホ買うわ

33: 2019/09/03(火) 01:00:20.88 0
>>32
イオンカードで何かお得な情報あったら教えて

36: 2019/09/03(火) 01:02:35.98 0
>>33
AKB物販並ばなくてもいい

34: 2019/09/03(火) 01:01:09.38 0
1番楽→電子マネー
1番お得→ペイ
1番大金を支払える→クレカ
どこでも支払える→現金

35: 2019/09/03(火) 01:02:16.06 0
スイカの自動チャージとかだと1番楽なのかな

37: 2019/09/03(火) 01:35:15.13 0
スイカとクレカで十分事足りてる

38: 2019/09/03(火) 01:38:06.92 0
スイカとクレカはキャッシュレスだろ

39: 2019/09/03(火) 01:43:06.26 0
日本がバカやってる間に
結局はVISAが美味しい思いしそう

40: 2019/09/03(火) 04:13:27.21 0
韓国のマネしてるね。韓国ではカード決済で税金還付。更にレシートに宝くじ付きで賞金が当たる。

41: 2019/09/03(火) 04:21:13.40 0
アマゾンとかで買い物しないのか?
ネットで買ってる時点でキャッシュレスなわけだが

43: 2019/09/03(火) 06:08:58.04 0
>>41
代引きで払えるじゃん

42: 2019/09/03(火) 06:04:06.17 0
現金もキャッシュレスも一長一短あるから両方をある程度持っておくことが日本では賢いやりかた

45: 2019/09/03(火) 07:02:00.06 0
キャッシュレスを毛嫌いしてる奴って貧乏で底辺だろ
貧乏は手元に現金がないのを嫌うからチャージ式は使わないしクレカは作れない

44: 2019/09/03(火) 06:24:36.12 0
別に絶対使わねえ!ってわけでもないけど
日本がなんか新しく始めると絶対最初は問題が起こるからw
少し様子見しようかなとは思ってる

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1567436998/