1: 2019/08/23(金) 12:20:09.771
洗わないなら作らないって言われた

これ普通なの?

2: 2019/08/23(金) 12:20:45.277
こわっ…

4: 2019/08/23(金) 12:20:56.821
まぁ付けおきする場合を除いてすぐ洗わないとこびりつくからね

5: 2019/08/23(金) 12:20:58.438
じゃあ生活費入れねぇわ

6: 2019/08/23(金) 12:21:11.471
汚れ落ちにくくなるし

7: 2019/08/23(金) 12:21:13.961
普通ではないけど
嫁さんの気持ちは判る
俺は帰ってから洗うけどね

8: 2019/08/23(金) 12:21:19.736
普通ではない
作らないなら食費ちょーだいでFA

9: 2019/08/23(金) 12:21:24.061
洗い物を面倒臭がるやつは家事サボるぞ

10: 2019/08/23(金) 12:21:38.844
そんなことするくらいなら家帰ってお前が洗ったほうがよさそうだな

11: 2019/08/23(金) 12:21:44.068
少なくとも夏場は洗った方がいいわ

12: 2019/08/23(金) 12:21:51.328
普通洗うだろ…

13: 2019/08/23(金) 12:22:02.668
お前ん家では普通だよ

14: 2019/08/23(金) 12:22:10.042
水洗いくらいは?

15: 2019/08/23(金) 12:22:20.290
すぐ洗わないと落ちないような汚れになる弁当作る方が悪い

16: 2019/08/23(金) 12:22:23.425
帰ってから洗えばいい
なんかいってきたらひっぱたけ

17: 2019/08/23(金) 12:22:31.428
ラップ引いてご飯詰めてもらえばいい

18: 2019/08/23(金) 12:22:51.966
給湯室の共用スポンジは使うなよ

19: 2019/08/23(金) 12:22:56.594
会社「弁当箱は家で洗え」

20: 2019/08/23(金) 12:23:10.927
夏場だけでも洗いなよ

21: 2019/08/23(金) 12:23:33.932
「じゃあ外食にするから渡す生活費減らすね」

23: 2019/08/23(金) 12:23:39.410
嫁いるだけいいだろうが 洗ってこいよ

24: 2019/08/23(金) 12:23:57.031
俺は何も言われてないが怖いので洗ってる
ズボラな嫁なので適当に洗って汚れが残ったまま弁当詰めるから食中毒が怖い

77: 2019/08/23(金) 12:57:17.268
>>24
これで当たったばかりだからほんと笑えない

25: 2019/08/23(金) 12:23:59.091
普通洗うだろ

26: 2019/08/23(金) 12:24:14.069
空気嫁って弁当作れたのか…

27: 2019/08/23(金) 12:24:27.223
洗う派はマイスポンジ会社に持ってくのかよ

28: 2019/08/23(金) 12:26:12.187
ほんの少しの汚れが腐る

29: 2019/08/23(金) 12:27:34.890
ティッシュでふいとけ

30: 2019/08/23(金) 12:28:25.587
帰ってきて自分で洗えばいいだろ

31: 2019/08/23(金) 12:28:36.879
ご飯とか時間経つと固くなって洗うの大変だからじゃないの

32: 2019/08/23(金) 12:28:42.344
夏場は持って帰るまで痛むから嫁の言うことは分かる
でももう作らない発言は酷いな

33: 2019/08/23(金) 12:29:13.078
うちの職場にもいる
しかも嫁じゃなくて自分で洗えば言われないんじゃない?って言っても、それでも怒られるとかなんとか
まじ結婚するもんじゃない

34: 2019/08/23(金) 12:29:58.635
こえー

35: 2019/08/23(金) 12:30:53.842
洗えるなら洗うのが普通だろ

36: 2019/08/23(金) 12:31:27.756
スポンジと洗剤持ってくの?

37: 2019/08/23(金) 12:31:32.578
夏場は臭くなるからな
軽く水洗いだけでもしたほうがいい

38: 2019/08/23(金) 12:31:43.240
せめて家帰ってから洗うやろ

39: 2019/08/23(金) 12:32:04.528
うちの嫁なんて洗濯機に脱いだシャツとか靴下裏返しのままいれるなってキレてくるぞ母ちゃんは何も言わなかったのに

42: 2019/08/23(金) 12:34:20.780
>>39
うちの嫁も行ってくるわ
裏返しで干していい、裏返しで畳んでいいまで言ってるのにウダウダ言ってくる

45: 2019/08/23(金) 12:35:32.240
>>42
うちのは裏返しで干してそのまま渡してくるから着たら裏返しで俺キレる→お前が裏返しのままいれるのが悪いと謎理論展開
そろそろ殺そうかな

49: 2019/08/23(金) 12:37:07.567
>>45
お前が裏返しのまま入れるのが悪い

53: 2019/08/23(金) 12:39:10.322
>>45
謎理論でもなんでもないし、躾が悪かったとしか言いようがない。
100歩譲って、裏返しのままであることにキレるな。

69: 2019/08/23(金) 12:45:01.832
>>45
専業主婦なら嫁が馬鹿
共働きならお前が馬鹿

43: 2019/08/23(金) 12:35:15.121
>>39
それは躾もせんと甘やかした君のお母さんが良くないわ嫁さんは普通

47: 2019/08/23(金) 12:36:26.022
>>43
普通じゃねーよ
女は文句言わずに亭主に尽くすもんだろが

50: 2019/08/23(金) 12:38:03.692
>>47
九州の人だったりしない?ちょっとそれは今の時代にそぐわないから改める事をお勧めするよ

51: 2019/08/23(金) 12:38:48.620
>>50
釣りに引っ掛かるなよ

88: 2019/08/23(金) 13:11:50.787
>>50
くっさ

52: 2019/08/23(金) 12:38:54.609
>>47
お前のことを本当に亭主だと思ってるなら何も言わずに尽くすと思うぞ

40: 2019/08/23(金) 12:33:26.397
洗い物くらいは自分でやった方がえんちゃう

41: 2019/08/23(金) 12:34:14.207
一回自分で帰宅後の弁当箱洗ってみたら

62: 2019/08/23(金) 12:42:29.576
>>41
何度も洗ってるが特に問題ない

44: 2019/08/23(金) 12:35:16.252
まぁ自分専用の持ってくならまだわかるけど共用スポンジで洗う奴は死んでいい

46: 2019/08/23(金) 12:36:11.105
会社では水洗いだけする。
ちなみにお茶だしとかもあるし、会社の洗剤スポンジもあるけど、それで洗ってる人もいる。

48: 2019/08/23(金) 12:36:40.985
そういえば上司で弁当持ちはいつも洗ってる
そういうことか..

54: 2019/08/23(金) 12:39:57.323
最近の女は勘違いしてんだよな
夫が外で働いて稼いで来てくれるから食べていけるのに素知らぬ顔でワガママ放題言いやがる
そろそろ本気で寝てる間に事故を装って殺すかも

55: 2019/08/23(金) 12:40:17.467
たしかに臭いきつくなるし

56: 2019/08/23(金) 12:40:34.186
なんかそういう弁当箱に入れとくと洗ってくれるみたいなやつ開発して特許とったら儲かりそう

57: 2019/08/23(金) 12:40:52.516
ちょっと潔癖入ってると面倒だよな
うちのなんて生理の時はフェラさせるんだけどゴムつけないとしないもん

58: 2019/08/23(金) 12:40:59.705
お前らの嫁厳し過ぎるだろ
ウチの嫁にそんな事言われた事ないわ

63: 2019/08/23(金) 12:42:29.894
>>58
アレクサは嫁やないで

67: 2019/08/23(金) 12:44:10.997
>>63
アレクサはテレビとエアコンと扇風機と照明しかつけたり消したりしてくれなきわ!
たまに何も言ってないのに喋り出してビクッとするけど

59: 2019/08/23(金) 12:41:05.931
ロボとーちゃん見せるべき

60: 2019/08/23(金) 12:41:57.187
それくらいやったれよ
会社てやる余裕がないなら帰宅してから自分でやれ

61: 2019/08/23(金) 12:42:18.841
嫁も働いてるならそれぐらいやってもいいだろうけど会社で洗うのはないと思う

64: 2019/08/23(金) 12:42:49.097
つーか学生の時に水洗いくらいしとかなかったか?
あれすげえ臭くなるじゃん

65: 2019/08/23(金) 12:43:58.591
馬鹿だなあ
サランラップを使え

66: 2019/08/23(金) 12:44:03.511
アドバイスすると
弁当箱にラップ敷いておくとラク

68: 2019/08/23(金) 12:44:50.275
>>1
俺は臭くなるの嫌だから自主的に洗ってる

70: 2019/08/23(金) 12:45:31.939
言われて洗うのは3流
言われずに洗って2流
言われずに洗って美味しかったいつもありがとうと感謝の気持ちを言えてようやく1流

76: 2019/08/23(金) 12:52:56.392
>>70
いいおっさんと思わせておく作戦か

91: 2019/08/23(金) 13:31:39.973
>>70
愛していると言ってやれ

71: 2019/08/23(金) 12:47:06.890
逆にさ
なんでそんなに洗いたくないの?
弁当箱洗うとか洗濯物裏返しにしないとか自分も小さい頃に母親に言われたけど大した手間じゃないっしょ

72: 2019/08/23(金) 12:50:43.941
使い捨てでおk

73: 2019/08/23(金) 12:51:39.597
洗濯物裏返して普通脱いでもひっくり返らんだろ

74: 2019/08/23(金) 12:51:58.700
子供の頃の躾の違いかな
自己完結してない誰かに何かをしてもらって成立してる事柄にはその誰かの気持ちになって行動しないと
共働きかどうかなんて関係ない

75: 2019/08/23(金) 12:52:36.520
会社の水を私用に使うな

80: 2019/08/23(金) 13:02:11.970
おれは結局自分で洗うし汚れが落ちやすいし会社で洗ってる

82: 2019/08/23(金) 13:03:44.279
会社で洗いたくないなら
帰ったら自分で洗えばいいじゃん

83: 2019/08/23(金) 13:04:05.474
月の昼休みの弁当代引いた給料を嫁にやれば解決

84: 2019/08/23(金) 13:06:03.951
1時間しかない昼休みに洗い物とか

87: 2019/08/23(金) 13:09:25.111
>>84
何分洗う気だよ洗濯機のスイッチも入れた事なさそうやな

85: 2019/08/23(金) 13:06:57.810
会社で洗ってる情けない姿を部下が見たらなんて思うんだろう
俺は洗ってる

86: 2019/08/23(金) 13:08:58.969
ラップ敷けばいいんじゃね

89: 2019/08/23(金) 13:16:29.685
食を全て嫁さんにまかしてるからだろ。
今は俺も一人身だからよく分かるけど どれだけ食生活の準備から片付けまでが大変か。
嫁さんも働いてるなら、それぐらいはやってやれよ。
世の中そんなに心の広い人は存在しないからな。嫁さんから、判押してくれぐらいな忠告かもしれないぞ。

90: 2019/08/23(金) 13:26:07.185
すぐ洗った方がいいよ虫とか湧きかねないし

92: 2019/08/23(金) 13:31:56.460
ニートだし彼女いたことないからわかんねぇけど
どの会社にも給湯室に洗剤とスポンジがあって毎日洗ってるオッサンが一定数いた
気にくわないかもしれないが、珍しいことでもないらしい

93: 2019/08/23(金) 13:33:13.130
妻のテリトリー領域を増やすようなワガママにいちいち対応してると、お前の居場所が1つずつなくなるぞ

94: 2019/08/23(金) 13:34:34.206
長めにラップ引き出して弁当箱の内側にラップ敷いて箱の側面までラップカバーして中身入れるだろ

96: 2019/08/23(金) 13:39:44.568
捨てられる弁当箱でいいな
会社でチマチマ洗えるかよ

97: 2019/08/23(金) 14:07:50.093
夏場は開けた瞬間腐敗臭がするからな
それを洗えば平気と思えるかどうかだよ
腐った物が付いたスポンジで他の食器も洗う事になるし

79: 2019/08/23(金) 13:01:22.821
弁当を作ってくれる嫁がいるありがたさ。

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1566530409/