1: 19/08/19(月)18:31:48 ID:szB
ワイみたいなのでも人権がある時代になりつつあって嬉しいンゴ

2: 19/08/19(月)18:32:01 ID:szB
わかるやつおるか?

3: 19/08/19(月)18:32:10
わかるンゴ

10: 19/08/19(月)18:34:37 ID:szB
>>3
散々中高では生きてる価値ない扱いやったけどやっと人権が認められたンゴ

4: 19/08/19(月)18:32:20
昔やったらお見合いできたのに

13: 19/08/19(月)18:34:57 ID:szB
>>4
ネットがなきゃお見合いは成立してたんやろな

5: 19/08/19(月)18:32:25
貧乏でもセーフ

9: 19/08/19(月)18:33:55 ID:szB
>>5
全然セーフだよな
発展途上国みたいに物乞いが出てくるレベルでもないし

6: 19/08/19(月)18:32:38
別に結婚したくない

7: 19/08/19(月)18:33:29 ID:szB
>>6
そういう考えでも認めてもらえる時代なんやで

8: 19/08/19(月)18:33:40
ワイの周りは普通に結婚しててやっぱりネット嘘くせえなって感じなんやが

11: 19/08/19(月)18:34:41
>>8
これ
出生率って単に若者が少なくなってるから過去より子供少ないやんて当たり前やし
普通に周り見たら結婚しとるしな
あれ?なんでワイ独身なんやろ

16: 19/08/19(月)18:35:46 ID:szB
>>11
出生率は数関係ないやろ
1人当たり何人産むかや

18: 19/08/19(月)18:36:32
>>11
なにいってだこいつ

19: 19/08/19(月)18:36:37 ID:szB
>>8
理系インキャならゴロゴロ女とデートすらしたことないのおるで

50: 19/08/19(月)18:53:56
>>19
まともな就職がしたければ理系しかない
理系に行くと彼女出来ない

62: 19/08/19(月)18:57:44 ID:szB
>>50
そういう歪んだ日本の状況が今の日本作ってるやろ
日本じゃ機械の学科に女は一桁程度しかおらんのに今時ヨーロッパアメリカでは二桁はおるやろ

105: 19/08/19(月)19:11:04
>>62
学科の人数ってだいたい100人前後やろ
アメリカも割とおかしいでそれ

108: 19/08/19(月)19:12:20 ID:szB
>>105
フランスは男女平等で医学部は男女比同じらしいぞ
機会でも流石にワイの学科の女子2人よりはマシやろ

12: 19/08/19(月)18:34:55
事実婚もおれば多様化もしたし

14: 19/08/19(月)18:35:28
おんJは結婚できない人間の集まりだからセーフ

29: 19/08/19(月)18:40:25 ID:szB
>>14
こうやって本当にダメなやつらが可視化できる時代なのもええな

15: 19/08/19(月)18:35:43
周りは無責任に結婚しろという

20: 19/08/19(月)18:36:48
>>15
普通に就職して平均年収を手に入れて普通に出世してようやく結婚のスタートラインやで

25: 19/08/19(月)18:39:10 ID:szB
>>20
それでようやく売れ残り女が寄ってくるとか地獄かよ

32: 19/08/19(月)18:42:12
>>25
売れ残り同士セット販売でちょうどええやん

37: 19/08/19(月)18:43:42
>>32
売れ残りの自覚ある女性は良いけど無いのは怖いで怖いで

17: 19/08/19(月)18:36:23
全部女さんに人権与えるからやろ

22: 19/08/19(月)18:37:40 ID:szB
>>17
女の子って強気すぎて怖いンゴ

21: 19/08/19(月)18:37:28
【悲報】J民、出生率と出生数の区別がつかない…

24: 19/08/19(月)18:38:24
>>21
ふ…普通出生率の可能性もあるから…

35: 19/08/19(月)18:42:41
イッチはどんくらい金ないんや

53: 19/08/19(月)18:55:30 ID:szB
>>35
まだ22歳やし手取り15万やぞ

56: 19/08/19(月)18:56:37
>>53
その年齢ならまあ普通ぐらいやろ
場所にもよるけど

40: 19/08/19(月)18:45:29
30歳過ぎてそれなりに落ち着いてから結婚したら子供作るのには遅いというクソ仕様

41: 19/08/19(月)18:45:48
>>40
30超えたら高齢出産扱いとか頭にきますよ!

43: 19/08/19(月)18:49:45
>>40
言うて今、平均初産年齢30超えとるやろ
大卒に限ればもっと上がるはずやし

45: 19/08/19(月)18:50:40
>>40
30越えれば障害者率もかなり上がるからなぁ

55: 19/08/19(月)18:56:21 ID:szB
>>45
ワイマッマが35の時に生まれた子やけど外事になったわ

61: 19/08/19(月)18:57:38
>>55
なんの障害や?

67: 19/08/19(月)18:58:36 ID:szB
>>61
発達障害や
大学生の頃アルバイト5つやって全部に嫌われた

69: 19/08/19(月)18:58:57
>>67
アスペルガーか?

74: 19/08/19(月)19:00:11 ID:szB
>>69
かもしれん

72: 19/08/19(月)18:59:54
>>67
なんや安心しろ
ワイは13個落ちて就職も全滅、就職浪人して2年目でようやく内定で今免許に7回落ちてる

75: 19/08/19(月)19:01:44
>>72

頑張ろうや

88: 19/08/19(月)19:07:04
>>75
別にやる気がない訳やないんやで
ただアスペと発達あるから向こうから拒否られるんや

77: 19/08/19(月)19:02:26 ID:szB
>>72
ワイは大学生の頃起きれなかったからレジュメくれくれマンになって嫌われたしバイトでも嫌われたし中学の野球部でもいじめられてたし大学のサークルも大学デビューしようとして失敗して3ヶ月で辞めたで
オッヤは働いてるだけで喜んでくれとる

82: 19/08/19(月)19:04:53
>>77
なんの仕事をしとるんや?

84: 19/08/19(月)19:05:29 ID:szB
>>82
機械関係の会社や
設計とか色々しとるで

87: 19/08/19(月)19:06:33
>>84
ギリ健でようやるなぁ

90: 19/08/19(月)19:07:46 ID:szB
>>87
理系のことはお任せやで
世の中リア充文系が支配しすぎや

46: 19/08/19(月)18:51:27
20代のパートナー捕まえろや

57: 19/08/19(月)18:56:38
22歳でこんな事考えてんの?
やっぱりネットて頭でっかちなるだけで無駄やわ

64: 19/08/19(月)18:58:04 ID:szB
>>57
考えたらあかんか?

73: 19/08/19(月)19:00:07
>>64
結婚しようと動いたら今から動いて五年かかるらしいわ

59: 19/08/19(月)18:57:06
と言うか結婚考えるなら性格が温和な方が絶対いいから
どんな美人も歳とったら醜くなるんやぞ

63: 19/08/19(月)18:57:47
>>59
醜くなるころには子供が可愛くなってるぞ

66: 19/08/19(月)18:58:18
>>63
子供を持たない選択肢はあるやろ
ワイは自分の遺伝子を継ぐ人間が生まれて欲しくないし

60: 19/08/19(月)18:57:34
逆に何で結婚したいん?
結婚してこそ一人前とかそう言うの抜きで

65: 19/08/19(月)18:58:08
>>60
このスレは結婚をそこまで肯定してないからなぁ

68: 19/08/19(月)18:58:47
オッヤを喜ばせてあげよう(提案)

70: 19/08/19(月)18:59:12
あ…
これはモテてはいけないイッチであった

76: 19/08/19(月)19:02:15
やっぱ自分の周りには似たようなレベルが集まるんやろな
ワイもやけど周りも結婚してないわ

78: 19/08/19(月)19:02:57
22歳でどうせワイは・・・まあ世間も同じやしまあええかみたいな思考は悲しいで
まあ何を思うのかは自由やし強制してる訳でもないが

80: 19/08/19(月)19:04:12 ID:szB
>>78
ワイも高校生がこんなスレ立ててたら高校生がこんな考えすんなやとか思うから年上から見たらそうなんやろうか
でも人生は大体20歳くらいまでで決まると思う

89: 19/08/19(月)19:07:36
>>80
人生が20で決まるというよりは準備した人生の結果が20なんやと思うわ
それ以降は助走つけて飛んだ先の結果みたいなもんや

97: 19/08/19(月)19:09:32 ID:szB
>>89
ワイは助走つけんかったから飛べないやろうけど他にも助走つけてないやつたくさんおるんやろうな

79: 19/08/19(月)19:03:32
皆平等に陰キャ化してきているよな

81: 19/08/19(月)19:04:46
>>79
ええ感じに危機感とか誤魔化せるんやろな
昔は点在してたのが集団になってる(ように見える)

83: 19/08/19(月)19:04:55 ID:szB
>>79
陰キャが増えてるな
イケメンだったり恋愛経験の程度の差はあるが未婚で低収入という結果は同じやな

85: 19/08/19(月)19:05:48
美男美女しか結婚できなくなったら自然と日本人の顔のレベルもあがるやろ

86: 19/08/19(月)19:06:23 ID:szB
>>85
美男美女しか結婚できなかったらどんなに顔良く生まれても地獄やろ

92: 19/08/19(月)19:08:14
>>86
お前はブスなんやから将来生まれる美男美女のことなんて考える必要はないぞ

95: 19/08/19(月)19:09:18
ぶっちゃけ自分があわよくば結婚して子供まで残せたとしたらさ
その時の自分って幸せやと思うか?

99: 19/08/19(月)19:10:05 ID:szB
>>95
あんまりやな
ブサイクだあ…人生大変やろうなごめんなみたいに思いそう

100: 19/08/19(月)19:10:17
わい文系やけど理系の人うらやましい
これからどんどん理系の方が活躍できる世のなかなるやろ

103: 19/08/19(月)19:10:58 ID:szB
>>100
未だに炎天下で野球やってる日本は絶対にならん

106: 19/08/19(月)19:11:37
>>103
これ

98: 19/08/19(月)19:09:40
国民総マウンティング社会やから気が抜けない

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1566207108/