1: 19/08/16(金)08:47:21 ID:b05
就職したら年収100万とか普通に突破するのに
過大評価されすぎだろ

2: 19/08/16(金)08:47:49
おっそうだな

3: 19/08/16(金)08:47:57
勉学に励みつつそれだけ稼いだのが偉いんやん

6: 19/08/16(金)08:48:34
>>3
これ

4: 19/08/16(金)08:48:06
評価するやつおるか?

インターハイ出たとかの方が評価するやろ

5: 19/08/16(金)08:48:11
その就職をしてないのに稼いだことを褒めて欲しいんじゃないの?

7: 19/08/16(金)08:48:35
高校生なら凄いと思うわ

8: 19/08/16(金)08:49:32
すごいと思うけど就職したら大した金じゃないって気付くよな
むしろ学生の頃にしか出来ないことに使っとけば良かったと思う

10: 19/08/16(金)08:50:39
>>8
ん?稼いだ金ってそもそもそういう目的に使うためのもんやろ?
まさか貯蓄のために稼いでたんか?

9: 19/08/16(金)08:49:42
貴重な自由時間をバイトなんかに…
と思ったけどそもそも金の価値が学生と社会人とでは全然違うからな

11: 19/08/16(金)08:50:46
はぁ~バイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイト

12: 19/08/16(金)08:53:01
大学4年で遊ぶために年間100万稼ぐのは結構あるあるだと思うわ

13: 19/08/16(金)08:54:56
バイトしまくってたやつって遊ぶ暇なさそうやな

14: 19/08/16(金)08:59:01 ID:b05
学生マジックの有効期間かどうかやん
神童が消えてくみたいな

16: 19/08/16(金)09:05:32 ID:b05
学生時代に一回100万稼ぐより
年収400万以上を何十年コンスタントに
稼ぎ続けるサラリーマンの方がよくね

17: 19/08/16(金)09:06:26
>>16
そらそっちのほうがええよ
すごさの話しとるんやろが

18: 19/08/16(金)09:08:50
学生の楽しい時期にバイトってどうよ
遊べよ

19: 19/08/16(金)09:10:17
一年で100万越えないようにバイトするよな

20: 19/08/16(金)09:12:33
学生でバイトしまくってるのは割とマジでアホ

その時間を勉強に当てれば年収上がるから、100万とかスグ稼げる

22: 19/08/16(金)09:17:37
時給でしか考えられない貧困脳マッマ「薬剤師は2000円とか貰えていいな」

↑これほんまカス

23: 19/08/16(金)09:20:12
ほっとけばええやん
なんでそんなに貶したがるんや

24: 19/08/16(金)09:21:02
過大評価でもなんでもない
学校通ってる奴の中で
それやれる奴が少ないからな
でも社会人で300、400は
当たり前にいるやん
だからすごくないってだけの話

27: 19/08/16(金)09:34:51
ないかな

28: 19/08/16(金)09:35:01
ワイみたいな無能でも稼げるのにアホなんかな

29: 19/08/16(金)09:35:50
愚かしく稼ぐとかいうワード好きすぎやろ

35: 19/08/16(金)09:40:46
ワイもバンドマンやろうかな
生活費は自転車パクって売って稼ぐ

36: 19/08/16(金)09:40:57
大学生の頃株で億稼いでる友達いたから100万くらいじゃ何も評価されなかったぞ

37: 19/08/16(金)09:45:22
塾講師で400万稼いで200万貯金してサークルやってて週3飲みに行って国立大出たワイン有能

38: 19/08/16(金)09:49:10
塾講とかカテキョとか、能力あればすぐに稼げると気付く第一歩やったりするからな

能力で給料に大きな差がつくことに気付けば、学生でバイトするとかムダと分かるんだが

39: 19/08/16(金)09:51:12
サークルに入ってなくてサークル代わりにバイトしてたわ
金も入るしバイト仲間との交友もあるしで良かったわ

41: 19/08/16(金)09:53:32
まあ実際には企業研究やら資格やらに時間割いた方がよほど将来的に良いんだけどな

目の前のバイト100万に飛びつくやつは将来的な損失1億に気づかない

42: 19/08/16(金)09:57:19
人によっては学生時代にバイトで半年かけて稼ぐ100万を、上級社会人になると1ヶ月以下で稼ぐからな

例えば医者なら100万くらいは数日~10日程で稼ぐ
その辺を理解していればバイトで目の前の100万とかくだらないと感じることができるようになる

47: 19/08/16(金)10:08:13
>>42
医学部じゃない限り医者になれんのやから話の喩えとしては不適切やろ

52: 19/08/16(金)10:10:14
>>47
能力や資格の差で同じ金を稼ぐ時間に差があることに気付くべきって話やろなあ

それに気づいてれば学生の時にバイトするのはムダと気づける

44: 19/08/16(金)10:05:43
なぜ学生時代を勉強関係に充てると良いかと言えば、金を稼ぐことはバイトと社会人ではそもそも差がありすぎる
対して、例えば資格や英語の勉強、勉強の習得は学生と社会人で差が少ない
時間かかるものはかかる

差が少ないとこで勝負しておくと良い

48: 19/08/16(金)10:08:46
逆に学生時代の方が有利なことは企業研究

社会人になってから企業研究しても既に遅いことが多い
学生時代なら入る企業研究をしておくことで、その先を有利に進めることができる

その時にすべきことをしておくこと、これが大切

明日数学の試験の時に、英語の勉強しても仕方ないのと同じ
やるべき時にすべきことをすること

51: 19/08/16(金)10:10:12
船乗りになれば1年目から手取り25万だから最初の数か月で100万溜まるとかなんとか

53: 19/08/16(金)10:13:31
100万稼ぐ←これは社会人の方が有利(つまり学生時代にやるべきことではない)

資格や勉強←社会人も学生も習得する時間の差は少ない(つまり学生時代にやっておいてもよい)

入る業界や企業研究←学生時代にやっておく方が有利(つまり学生時代に最も優先すべきこと)

54: 19/08/16(金)10:13:55
いうても学費とか交遊費は自分で稼がなあかんかったしなあ

55: 19/08/16(金)10:25:45
>>54
それすらムダだぞ
将来的に成功する人間にとっては借りればいい話
もしくは特待生

15: 19/08/16(金)09:00:54
勉強しながらかつ学生だからこそすごいんやろ
視野狭すぎて草

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1565912841/