1: 2019/08/16(金) 18:18:23.72
提携ATM利用110円に
Daily sports 2019.08.16(Fri)
https://www.daily.co.jp/society/human_interest/2019/08/16/0012613373.shtml

 ゆうちょ銀行は16日、消費税増税に合わせ、10月1日から手数料を値上げすると発表した。
提携先の金融機関の現金自動預払機(ATM)による貯金の引き出しや預け入れといった手数料を
108円から110円に引き上げる。時間外は216円から220円にする。

 残高証明書の発行は510円から520円に変更。
ATMによる振り込みの手数料は5万円未満が220円、5万円以上が440円とする。

 同様の手数料改定は三菱UFJ銀行が既に発表している。
ゆうちょ銀は税率2%分の値上げを基本とし、端数を調整した。一部サービスの料金は据え置いた。

5: 2019/08/16(金) 18:20:05.08
郵便局行けばいいじゃない

7: 2019/08/16(金) 18:20:32.18
手数料なんて払うもんじゃない

10: 2019/08/16(金) 18:21:26.90
郵便局のATMかファミマのゆうちょATMなら0円なんでしょ?

89: 2019/08/16(金) 19:27:31.70
>>10
そう

11: 2019/08/16(金) 18:21:28.03
民営化されてから有料化されるし、踏んだり蹴ったりだわ
民営化して何もいいことないわ
小泉責任取れ!

12: 2019/08/16(金) 18:21:48.54
なんで手数料も10パーセントになるんや!
オカシイ。

21: 2019/08/16(金) 18:24:14.64
>>12
消費税とは名ばかりのすべてのもの行動サービスにかかる全部税だからな
またしても名称で日本人は騙されるが気づかない人が99%以上を占める

14: 2019/08/16(金) 18:22:20.15
はぁ?
許せないんだけど?

15: 2019/08/16(金) 18:22:22.35
郵便料金も上がるのに!?

16: 2019/08/16(金) 18:22:49.08
ゆうちょ解約しよ

19: 2019/08/16(金) 18:23:40.98
ゆうちょに関してはそこのATM使えばいいだけで、
よその金融機関使わせてもらう分に金かかるのは当たり前だな

23: 2019/08/16(金) 18:25:35.46
>>19
だよな。
文句言ってる奴がよくわからん

20: 2019/08/16(金) 18:23:48.78
ファミマにゆうちょのATMを増やしてるそうな
そこなら夜中でも手数料がかからない
でもまだ少ない
うちの市でも3ヶ所しかない

25: 2019/08/16(金) 18:26:38.77
>>20
元ampmだった所のATMが契約更新の時にゆうちょになったのがはじまりだからな。

57: 2019/08/16(金) 18:57:27.27
>>25
今は元サンクスの置き換え中
体感では全ファミマの4分の1くらいはゆうちょになった印象

26: 2019/08/16(金) 18:27:39.24
無料の時間帯しか利用しないお

27: 2019/08/16(金) 18:28:06.22
たかが2円
されど2円

31: 2019/08/16(金) 18:29:29.85
そもそも日本の銀行の口座維持手数料が無料なのが異常だろ
小金しか預けない貧乏人からは手数料を徴収すべき

32: 2019/08/16(金) 18:30:10.19
自分の金を右から左に映すだけで手数料とかなめてんのか

33: 2019/08/16(金) 18:30:37.65
マジかよ消費税サイテーだな!

34: 2019/08/16(金) 18:30:45.55
自分の預金引き出すのに税金
ワケ解らん

35: 2019/08/16(金) 18:30:52.39
どういう理屈でた

36: 2019/08/16(金) 18:30:52.92
タンス預金一択

39: 2019/08/16(金) 18:34:20.82
後からなら何とでも言える
それも20年近く後なら

43: 2019/08/16(金) 18:38:49.91
提携のATM使えば
ゆうちょがそこに金払ってんだぞ

44: 2019/08/16(金) 18:40:14.43
手数料と同額の利子をいただくのは結構大変だよね

46: 2019/08/16(金) 18:41:15.67
かんぽの余波がATM手数料に転嫁されしまったのさ。

48: 2019/08/16(金) 18:44:02.23
ファミマで出し入れすればいい

49: 2019/08/16(金) 18:45:00.44
自分のカネをおろすのに、なんで消費税がかかるんだよ

51: 2019/08/16(金) 18:46:49.67
>>49
合わせ と書いてはいるけど何の対抗心だwとは思うよね

54: 2019/08/16(金) 18:52:12.67
>>49
テメエの箪笥に入れておけば無料だぞ

52: 2019/08/16(金) 18:48:37.86
郵政民営化、大失敗!w

58: 2019/08/16(金) 18:58:46.48
手数料に消費税?
意味わからなさすぎるが

59: 2019/08/16(金) 18:58:57.79
ゆうちょはファミマ側に無い所だと不便
口座番号が特殊なのも使い難い

61: 2019/08/16(金) 19:01:55.50
ぼったくり

63: 2019/08/16(金) 19:04:16.77
上から順に転嫁されるから、末端はありとあらゆるものの値段が上がって、2%どころの増税じゃないな

66: 2019/08/16(金) 19:05:10.88
こうやってキャッシュレスもお金を転がしただけで儲けてるんだな

68: 2019/08/16(金) 19:06:18.75
これからは預けておくだけで手数料がかかる時代になるのに何言ってんだよ
預けておけば盗まれないしどこででも引き出せるってのはお金払ってでもお願いしたいサービスだろ
嫌なら家の金庫に何千万でも入れとけ

70: 2019/08/16(金) 19:07:38.48
2円も上げるなんて酷い値上げだ!
アベノミクスの弊害だ!

72: 2019/08/16(金) 19:08:59.25
(ネット銀行に)切り替えていく

76: 2019/08/16(金) 19:16:32.83
仕入れとなる電気代や回線使用料に消費税がかかるから、ネット銀行も値上げになるはず

79: 2019/08/16(金) 19:19:14.79
>>76
そうかもしれんけど、一番カネのかかる人件費が
メガバン・地銀等とは天地の差だしな

77: 2019/08/16(金) 19:17:33.65
たった2円やろ。

80: 2019/08/16(金) 19:19:25.18
糞みたいなネットバンキングどうにかしろよ!

81: 2019/08/16(金) 19:20:08.69
民営化で詐欺営業や相次ぐ値上げなどサービスがますます悪化する郵便局

91: 2019/08/16(金) 19:29:05.24
こんなんで文句言う人多すぎ
2円が気になるくらい切迫した生活してんのかよ...

92: 2019/08/16(金) 19:29:10.36
そんなに取られてたの?

94: 2019/08/16(金) 19:31:01.02
>>92
よその銀行を使ったときの話

99: 2019/08/16(金) 19:34:16.41
先に、ゆうちょの人間のリストラをやれよ

100: 2019/08/16(金) 19:36:23.50
てか、値上げしない銀行あるのか?

103: 2019/08/16(金) 19:41:20.92
2円気にする人は108円でもおろしてないよ笑

104: 2019/08/16(金) 19:41:39.33
近所のファミマが
手数料とるゆうちょATMだらけになって不便

105: 2019/08/16(金) 19:42:14.83
クソッ、何から何まで高くなりやがる

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1565947103/