1: 2019/08/04(日) 05:07:14.67
知らない人は多い

2: 2019/08/04(日) 05:07:59.30
まじか
タイ行こうかな

4: 2019/08/04(日) 05:08:46.58
フィジカルに自信ある奴じゃないと速攻で殺されそう

5: 2019/08/04(日) 05:08:51.25
インフレで異国の地で貧困老人に

6: 2019/08/04(日) 05:10:19.74
ここらへんはこれから発展していくから無理じゃね

116: 2019/08/04(日) 05:47:08.35
>>6
現地の銀行に金入れとけば利率で経済成長に近いぐらい増えるんやで
銀行が貸した金で商売して増えた金から返済する
これが経済成長やからな

7: 2019/08/04(日) 05:11:25.84
タイの物価なんか日本と変わらんやろ

8: 2019/08/04(日) 05:12:22.76
>>7
全然安いよエアプ

9: 2019/08/04(日) 05:12:55.24
移住費とか医療や病気関係が怖いわ

10: 2019/08/04(日) 05:13:38.08
娯楽が少ない

11: 2019/08/04(日) 05:13:45.86
流石に1千万じゃ贅沢は出来んよ
プラス年金やね

12: 2019/08/04(日) 05:14:11.83
日本人による依頼殺人とか度々あって怖い

14: 2019/08/04(日) 05:14:24.91
ベトナムいったわ

15: 2019/08/04(日) 05:14:50.77
食べ物合わなかったから地獄だったわ

16: 2019/08/04(日) 05:15:05.56
でもレッドブルとかはめちゃくちゃ安かった

17: 2019/08/04(日) 05:15:17.60
インフレ率考えろよ
アホ丸出しやな

18: 2019/08/04(日) 05:15:53.54
金持ってるってバレたら空き巣被害やばそう

19: 2019/08/04(日) 05:17:09.18
今は無理

20: 2019/08/04(日) 05:17:22.75
タイのビッグマック指数は日本より上だぞ

21: 2019/08/04(日) 05:17:46.57
一生とは何年の事を指してるのか分からないが
それなりに暮らすには月10万は要るようだぞ

22: 2019/08/04(日) 05:18:54.94
安全やサービスの質も含めた本当の物価で言うとまじで日本が地球最強やぞ
消費者余剰世界1位やしな

27: 2019/08/04(日) 05:22:00.32
>>22
というかもはや先進国の中だと糞物価安い部類やし
安全安い綺麗や

24: 2019/08/04(日) 05:20:23.81
タイのビッグマック420円
日本は390円
https://ecodb.net/ranking/bigmac_index.html

25: 2019/08/04(日) 05:20:33.01
タイは無理やぞ
最適でもタイの田舎に行かないと
ベトナムは暮らせるけど遊ぶのは
厳しいで

1000万円じゃ10年間も持たんで
リタイヤして遊んでる奴は倍は
確実に持っとるんや

26: 2019/08/04(日) 05:21:40.32
タイみたいな後進国では暮らしたくない

28: 2019/08/04(日) 05:22:19.66
タイの物価は日本の1/3くらい
1000万じゃ足りん

29: 2019/08/04(日) 05:22:46.04
病気になったら医者にかかれず死ねるから

60: 2019/08/04(日) 05:34:40.26
>>29
ベトナムは全額負担やし救急車も有料やからね
鐘持ってないと救急車帰ってくし

30: 2019/08/04(日) 05:23:28.81
金持った日本人なんか狙われて殺されるのがオチ

31: 2019/08/04(日) 05:23:45.12
タイは1週間おったけどメシが飽きる
すっぱいと辛い、クソ甘いの三択

32: 2019/08/04(日) 05:24:18.23
1000万ならバングラでも厳しいやろ
日本人が許容出来るレベルの店で飯食ったりそういう家に住んだらあんまり物価変わらん
日本は物価の割に外食が異常に安い

33: 2019/08/04(日) 05:24:29.51
ガクトが311の放射能汚染から逃げたのはどこやったっけ?

63: 2019/08/04(日) 05:35:02.69
>>33
マレーシア

34: 2019/08/04(日) 05:24:29.60
通常はビザの関係で3ヶ月毎に入国し直さなきゃやで

35: 2019/08/04(日) 05:24:37.48
圧倒的に娯楽少ないし衣食住さえあればええわってやつやないとあわんやろ

36: 2019/08/04(日) 05:25:22.30
そんな安くないし生活レベルめちゃくちゃ下がるぞ

37: 2019/08/04(日) 05:26:16.67
物価の安い途上国で日本と同じ文化水準で暮らそうとすると結局同じかそれ以上に金かかるともきくで

41: 2019/08/04(日) 05:29:30.27
>>37
途上国で安全性や清潔性、高いサービス水準は「プレミア」だからな
プレミアがつくと高くなるのは当然。富士山の山小屋でジュース買ったら高いのと同じや

38: 2019/08/04(日) 05:26:40.14
あとビザとか医療費とかも
あるんやぞ
チェンマイのリタイヤ組は、
カンボジアに移行したんや

39: 2019/08/04(日) 05:27:33.32
スラム街で暮らすなら遊んで暮らせるけど死ぬで

40: 2019/08/04(日) 05:28:03.35
夜遊びや女遊びも込みで行くから価値があるのであってそれなしじゃなあ

42: 2019/08/04(日) 05:29:45.49
今の東南アジアは経済発展著しいからたかだか数千万で一生遊んで暮らすのは確実に無理だぞ

52: 2019/08/04(日) 05:32:57.80
>>42
金利8%とかあるし預けとくのはアリだな
まあ衛生がゴミやから辛いけど

58: 2019/08/04(日) 05:34:22.20
>>52
金利そんな高いんか?
ええな
日本だとカスみたいな金利しかないからな

69: 2019/08/04(日) 05:35:38.51
>>58
金利が高い=インフレって意味でもある
その国の通貨を持って8%利息ついても日本円に対してそれ以上安くなったら意味はない
そして安くなるんだよなあこれが

70: 2019/08/04(日) 05:35:39.19
>>58
金利だけで考えて住んでも食生活や文化に慣れるのがきつい

43: 2019/08/04(日) 05:30:29.98
じゃあどこがええねん😾

47: 2019/08/04(日) 05:31:41.19
>>43
日本で1億貯めて株にして配当金貰いながら遊んで暮らすのが一番いいぞ

50: 2019/08/04(日) 05:32:44.93
>>47
そんなん貯められへんよぉ😿

54: 2019/08/04(日) 05:33:24.39
>>47
そんなん出来るの?

81: 2019/08/04(日) 05:38:24.15
>>54
日本人の生涯賃金高卒で2億、大卒で3億やぞ
若い頃からまじめに積立運用したらまあ1億は行くやろ

84: 2019/08/04(日) 05:39:11.34
>>81
60の時点で1億あってもなあ

86: 2019/08/04(日) 05:39:19.61
>>81
そっちではなく株の配当金で暮らせるっての

96: 2019/08/04(日) 05:41:51.34
>>86
株は大体3%ぐらいは配当金が毎年出る
株価が同じなら自動で3%は儲かるんやで
企業が毎年出す利益を1株単位で割ってそっから配当金が出る
この配当金でまた株を買うの無限ループをやる奴が大金持ちなんやで

104: 2019/08/04(日) 05:44:28.63
>>96
ええな!ワオ貯金1500あるから少し稼げるかな?

44: 2019/08/04(日) 05:30:41.05
安くは暮らせるやろうけど金持ちの隠居先としてはあんまよくないやろうな

45: 2019/08/04(日) 05:31:07.11
タイとかベトナムって観光で行くにはええけど暮らすとなるときついで

46: 2019/08/04(日) 05:31:37.15
ラオスあたりならいいんじゃね。

48: 2019/08/04(日) 05:32:09.57
ベトナムの物価てなんぼくらい?

53: 2019/08/04(日) 05:33:21.91
>>48
今は1$→15000ドンくらい

55: 2019/08/04(日) 05:33:52.97
>>53
いや物価の話

57: 2019/08/04(日) 05:34:17.11
>>55
日本に比べると4分の1から3分の1くらい

71: 2019/08/04(日) 05:35:41.65
>>57
そんなもんなんか
少なくとも30万くらい持ってかなきゃ豪遊できなそうやね

77: 2019/08/04(日) 05:37:38.23
>>71
旅行で行く分にはわいは10万で航空券込みで2週間でカンボジアも行ってベトナムのニャチャンでクルージングとか楽しんだけど住むとなる嫌やな

49: 2019/08/04(日) 05:32:30.52
タイはもう無理
現地人の底辺と同じ暮らしでいいならあと10年くらいはできるだろうけど

51: 2019/08/04(日) 05:32:46.76
東南アジアの田舎に住む日本人とかヤバイやろ
都市部だとそんな安くないし

59: 2019/08/04(日) 05:34:33.47
タイで生活維持できなくてフィリピンに逃げてるやつ多い

65: 2019/08/04(日) 05:35:11.80
>>59
フィリピンってまだ貧しいの?

75: 2019/08/04(日) 05:37:14.26
>>65
単純日雇労働者だと1日700ペソ(=1400円)とかかな
マックとかの時給は100ペソだったかな記憶薄れてるけど

62: 2019/08/04(日) 05:34:52.84
何で日本で金貯めてわざわざ不慣れな所で暮らさなアカンねん

67: 2019/08/04(日) 05:35:28.27
脳内外国人飼ってるようなやつらが日本と東南アジアの物価はほとんど変わらないとか訳わからんこと言ってる時あるけど
今現在の物価を比べたらだいぶ違うわな

74: 2019/08/04(日) 05:36:39.35
今はもう資産数億とかじゃなきゃ日本におるのが一番や

76: 2019/08/04(日) 05:37:31.65
節税目的の海外移住もしづらくなったらしいな
国税がシンガポールに逃げる金持ちにブチ切れて色々締め付けつよくしてきたとか

78: 2019/08/04(日) 05:37:41.33
素直にこどおじやったほうが良くなってきてる

79: 2019/08/04(日) 05:37:55.69
夢ないわ
日本で貧しく暮らすしかないんか
悲しい😖

83: 2019/08/04(日) 05:38:58.00
海外移住なら今はどうなってるか知らんが5年前NZ行った時は永住権取ればAUSの市民権も得られるからいいなと思ったわ

89: 2019/08/04(日) 05:40:03.69
>>83
オーストラリアって住むのに適してるのか?教育がしっかりしているイメージしかないな

94: 2019/08/04(日) 05:41:41.22
>>89
住む分にはシドニー辺りはええとおもう
日本食恋しくなっても食えるし
自然楽しみたいならケアンズ、うみならゴールドコースト
結構住みやすいと思う
ただ書いた通りNZで永住権を取った場合得られるのは市民権だけ

110: 2019/08/04(日) 05:45:26.55
>>94
まぁ日本に済むけどなー

87: 2019/08/04(日) 05:39:25.26
娯楽がね…

88: 2019/08/04(日) 05:39:38.75
海外移住系のゴミみたいなインフルエンサー多すぎ

90: 2019/08/04(日) 05:40:38.08
東南アジアで働いてるやつって胡散臭いやつばっかだよな

91: 2019/08/04(日) 05:40:56.17
ラオス行ったけど普通に住んでもええなって思うくらいめっちゃええとこやった

92: 2019/08/04(日) 05:41:14.07
確かマレーシアが移住のハードル低いんだよな

93: 2019/08/04(日) 05:41:14.74
陽キャやっててアクティブなタイプで~とかならまだしも
日本みたいな雑魚に優しい環境ですら陰キャやってたりこどおじやってるような奴は途上国じゃなおさら生活出来んわ

95: 2019/08/04(日) 05:41:42.83
ワイバンコクにおるけど1000万とか3年ぐらいでなくなると思うで

98: 2019/08/04(日) 05:42:02.93
フィリピンの女の子は白人の血が混じってる子が意外と多いのと英語喋れるのが良い

100: 2019/08/04(日) 05:42:28.58
>>98
怖い歴史やな

99: 2019/08/04(日) 05:42:03.70
1万交換して4000バーツやった時は無敵と思うけど今1万変えて2700とかで3000いかんのやで大卒初任給あげてかなあかんで

103: 2019/08/04(日) 05:44:25.42
フィリピンは可愛い子おおいと思う
タイは可愛い子が一握り
日本人の方が平均的にかわいい

106: 2019/08/04(日) 05:44:58.34
>>103
わかる
フィリピン広瀬アリスみたいな子たまにいる

109: 2019/08/04(日) 05:45:16.37
>>103
全体的にこんがり日焼けしてるし貧相だから、街歩いてて「この子美人やな…!」って思うことがまず無いのがね

105: 2019/08/04(日) 05:44:56.94
オーストラリアはあんだけ広いとアメリカみたいに都市でだいぶ民度とかリベラル度合いに差でるだろうな
アメリカも東海岸と南部は同じ国かってくらい政治スタンス違うし

107: 2019/08/04(日) 05:45:08.62
あきらメロン
ベトナム在住の田舎暮らしで、
家が合って慎ましく生きて
月7万円くらい最低かかるんや

日本人の生活やないぞ
月7万円なんて
駐在員なんて月給60万くらいや
ワイから見たら雲の上や

異国暮らしの辛さを舐めてはアカンやろ
日本は最高の国やで

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1564862834/