1: 19/08/07(水)08:02:22 ID:mcY
こんなゴミのようなド貧乏底辺国家に生まれたくなかった

2: 19/08/07(水)08:03:41 ID:mcY
年収200万未満というのはだいたい生活水準としては地方も合わせた中国人の水準
日本人はとことん貧しい悲しみに包まれた家庭が1/5も存在する

3: 19/08/07(水)08:04:08
さすがにネタやろ

5: 19/08/07(水)08:04:28 ID:mcY
>>3
ほんまなんだよなぁ
no title

4: 19/08/07(水)08:04:13 ID:mcY
国民の50%は年収400万未満で20%は年収200万未満の後進国水準で生活してる
こんなゴミのような国に生まれたくなかった

7: 19/08/07(水)08:04:47
総人口の27%が65歳以上の国やぞ
そら年収200万円以下にもなるわ

8: 19/08/07(水)08:05:51
老人のみ、若者のみの世帯が増えたから平均が下がるのは分かるが

9: 19/08/07(水)08:05:52
日本は貧しくなったよなぁ
ピークは一億総中流時代やろな

10: 19/08/07(水)08:06:19
地域と年齢とで分けて考えないと駄目やろ

13: 19/08/07(水)08:07:23 ID:mcY
>>10
全体統計しか国が出してないからしょうがない
国が細かいデータもちゃんと出してくれればええんやけどな
何故か公開しないんや

14: 19/08/07(水)08:08:07
お前の探し方が悪いかお前が理解できてないかのどっちかだよ

15: 19/08/07(水)08:08:29 ID:mcY
>>14
なにいってだこいつ

16: 19/08/07(水)08:09:06
年金生活のジジババいるしそんなもんちゃう

17: 19/08/07(水)08:09:31
年収200万ってどうやって生きてるの?

18: 19/08/07(水)08:10:17
>>17
引退世代ならそれ+貯金の切り崩しでいける

流石に現役の世代はもう少しあるし

20: 19/08/07(水)08:13:57 ID:mcY
>>17
謎やな
25-30才の15-20%位も年収200万未満やけどこいつらどうやって暮らしてるんやろな

19: 19/08/07(水)08:11:37
厚生労働省 賃金構造基本統計調査
でググったら案の定やわ
目の前のデバイスでちゃんと調べてからスレ立ててね

22: 19/08/07(水)08:15:39 ID:mcY
>>19
地域と年齢の2軸で区切ったデータは賃金構造基本統計調査でも存在しないぞ

23: 19/08/07(水)08:15:49 ID:mcY
個別で区切ったのはあるけどな

24: 19/08/07(水)08:16:09
世界とは悲劇なのか

25: 19/08/07(水)08:16:37
草 どうやって生きてんだろうな

26: 19/08/07(水)08:17:00
逆に言うと年収200万でもそれなりの生活ができるのか
それとも生き地獄なのか

27: 19/08/07(水)08:17:12
>>26
出来ないんだよなぁ

28: 19/08/07(水)08:17:30
>>27
かなしいなぁ

29: 19/08/07(水)08:18:35 ID:mcY
もうちょい細かく見るとと
年収200万円未満は
20-24歳の40%
25-30才の20%
30-34才の10%
35-40才の7%
ぐらいがそうなっている

40: 19/08/07(水)08:21:29 ID:mcY
世帯ごとの賃金統計がほしいんごねぇ
データがないから>>29はちょっと貧困によっていると思う

30: 19/08/07(水)08:18:37
スマホと食費光熱費家賃でしまいやな

31: 19/08/07(水)08:19:09
>>30
意外と生きていけてるんごね

33: 19/08/07(水)08:19:33
>>31
娯楽は無いけど

35: 19/08/07(水)08:19:49 ID:mcY
まあID:yFTくんのいう賃金構造基本統計はほんとは厳密に言えば世帯年収じゃなくなってくるから>>1の話とは一致しないんやけどな
主婦とかも含まれてまうし

42: 19/08/07(水)08:22:23
結局これスレタイで話をデカくしすぎてるいつものパターンやろ?

44: 19/08/07(水)08:23:09 ID:mcY
>>42
うーん
データがないんでなんとも言えん
事実として年収200万未満で生きてる家庭が1/5あるというのは完全なる事実

46: 19/08/07(水)08:23:42
ワイやんけ

55: 19/08/07(水)08:27:16
諸外国はなんぼやねん
どうせ日本での年収200万相当の暮らしが出来る金額が各国でちゃうから比較できんし無駄無駄&無駄やが

57: 19/08/07(水)08:27:34
これから小金持ちも搾取されてオリンピック後に不景気になるから
格差は少し改善されるで?上が減るだけやけど

58: 19/08/07(水)08:28:06
こっから消費税増税して移民入れてオワリ!
簡単ですね

60: 19/08/07(水)08:28:18
ワイ350万低みの見物

61: 19/08/07(水)08:28:35
>>60
もはや中くらいという悲しさ

64: 19/08/07(水)08:29:24
200万はすくなくね?生活保護うけれるよね?

67: 19/08/07(水)08:30:03
>>64
正社員または派遣社員なら保護受けれんやろ

66: 19/08/07(水)08:30:00
豪遊してお金貯めないで生活保護のが良くね?

68: 19/08/07(水)08:30:07
ワイ20代後半やが年収500万超えとるぞ

73: 19/08/07(水)08:31:55 ID:mcY
>>68
ワイも超えてる
今年700万行きそうやわ

75: 19/08/07(水)08:34:49
>>73
ほえー頑張っとるやん

69: 19/08/07(水)08:30:24
やっぱ400~500は欲しいンゴねぇ

72: 19/08/07(水)08:31:48
それならアルバイトの方が良いね

76: 19/08/07(水)08:35:28
年収200じゃ手取り・・生活できるの?

81: 19/08/07(水)08:37:11
>>76
できへんかったで
そもそも通勤のために引っ越すにも審査通らんし

82: 19/08/07(水)08:37:21
>>76
そうして量産され続ける子供部屋おじさん

77: 19/08/07(水)08:35:34
ワイ年収210万、低みの見物

78: 19/08/07(水)08:36:20
>>77
お前さんより下が2割もおるで

83: 19/08/07(水)08:37:21
アメちゃんの下2割が2万4000ドルらしいから約250万くらい
中国は国民の中の2億人くらいいるリーマン全体の平均が235万くらいらしい

社会保障制度含めたら割と普通なんちゃうの日本のそれでも

85: 19/08/07(水)08:37:41 ID:mcY
ちなみに年収250未満まで広げると
35-40歳男の20%が当てはまる
やばすぎやろ

90: 19/08/07(水)08:38:36
>>85
………………あれ?
そこまでヤバイことになってたっけ?

96: 19/08/07(水)08:39:33 ID:mcY
>>90
計算間違えてるかな?
わからんち
https://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/roudou/chingin/kouzou/z2016/dl/07.pdf

86: 19/08/07(水)08:38:06 ID:mcY
え、てかまじか?
日本人の35-40歳の20%が年収250万未満なん?

97: 19/08/07(水)08:39:34
>>86
今の20代が40代になる頃にはそもそも非正規が6割になる計算やで

87: 19/08/07(水)08:38:18 ID:mcY
自分で書いてビビりすぎるんやが

88: 19/08/07(水)08:38:21
まじで!車とか買えるのか!!結婚できるのか!!

91: 19/08/07(水)08:38:36
>>88
お前に結婚は無理やゾ

89: 19/08/07(水)08:38:27
でもその割にはそこら中車走ってるし
どんどん新築一戸建てもできてるよね

92: 19/08/07(水)08:38:56
>>89
別に建て売りってそこまで高くないし

95: 19/08/07(水)08:39:19
>>89
共働きやローンがあるからな

93: 19/08/07(水)08:39:00
してるけど・・小遣いない・・

94: 19/08/07(水)08:39:11
社会人1年目年収400万ワイ、

98: 19/08/07(水)08:40:08
そのころには家も余って安く買える~

101: 19/08/07(水)08:40:47
>>98
その頃には外人の出稼ぎ労働者でさえ戸建て買える時代やろな

99: 19/08/07(水)08:40:12
1/5が200万円以下だから、4/5が200万円以上貰えてる可能性…

100: 19/08/07(水)08:40:42 ID:mcY
>>99
200万以上とか普通に30-40歳以上の男はもらえてて普通だと思うんやが...

103: 19/08/07(水)08:41:11
>>100
普通じゃないぞ 社会出た事ないのか

105: 19/08/07(水)08:41:57 ID:mcY
やべーなまじか
30-40才男でも20%は年収250万未満なんか

>>103
すまん
底辺層にいたことはないから感覚ずれてるかもしれん
すまんな

108: 19/08/07(水)08:42:49
>>105
あーでもワイの親父底辺入っとるわ

48歳無職wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

102: 19/08/07(水)08:40:49
てか200万じゃ実家暮らしレベルじゃん

106: 19/08/07(水)08:42:17
1でド貧乏底辺国家と言われとるがじゃあ逆に今上がり目しか残っとらん国民みんなウハウハのスーパー先進国はどこや
そんなうらやましい国があるなら是非宣伝していけ

107: 19/08/07(水)08:42:24 ID:mcY
そりゃ結婚できないはずだわ
250万未満の男が20%とか少子化止まらんなこれ

109: 19/08/07(水)08:43:26
200万未満で結婚したら死ぬね・・家賃でほぼ消えるじゃん

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1565132542/