1: 19/07/25(木)22:24:06 ID:aUW
ワイ(^-^;「…あのな…。」

ワイ「普段からカツカツな生活だから仕方なくお前に5万借りることになったんだよね?」

ワイ「たったの3ヶ月ちょいでその生活が変化すると思うか?」

ワイ「そんな簡単にお金持ちになんかなれるわけないんだからそんなすぐに返せるわけないじゃん」

ワイ「ちょっとはこっちのことも考えてほしい」

友人(少し頭が悪い)「すまん、悪かった」


お金を貸す人って借りる人に威張りたいだけなんか?

2: 19/07/25(木)22:26:53
なに開き直っとるんやゴミクズド底辺が
貸してくれた恩人に土下座して謝りながら返済待っててもらえや
自分の立場弁えてから喋れ

4: 19/07/25(木)22:28:59 ID:aUW
>>2
大松「そもそも貸すときはあげるつもりで貸せってのは常識だぞ」

14: 19/07/25(木)22:40:29
>>4
これって普通に誤用松やろ

35: 19/07/25(木)22:51:00
>>4
返す気さそう

38: 19/07/25(木)22:51:39
>>35
脱字松やんけ

65: 19/07/25(木)23:00:13
実際>>4も貸してる人間の立場だから言えることだしな

5: 19/07/25(木)22:29:37
ええから返せや

8: 19/07/25(木)22:30:43 ID:aUW
>>5
勘違いして欲しくないんだけど、私だって余分な1万2万があればちゃんと少しずつ返すよ。
でも要らないお金が無いってのが現状。

無い袖は振れませんよ。。

9: 19/07/25(木)22:31:49 ID:aUW
実際、無理してまで返すメリットって>>1さんには無いよね
貸した側は5万増えて嬉しいかもしれんが、
手元から5万消えて感謝もおそらくされない>>1さんは損じゃん

10: 19/07/25(木)22:35:15 ID:aUW
>>9
そもそもお金を貸すってのはそういうものですよね
ちゃんと返ってこない場合を想定した上で貸さないといけない。

131: 19/07/25(木)23:27:31
>>9はなんや

11: 19/07/25(木)22:38:19
イッチ(少し障害が重い)

12: 19/07/25(木)22:39:15
そういう場合って親に請求するわ

15: 19/07/25(木)22:41:45 ID:aUW
>>12
そうだよ、返済は絶対に私からだと固執することはないよ
アイツにも親はいるんだからな

16: 19/07/25(木)22:42:02
>>15
お前の親だよ

17: 19/07/25(木)22:42:24
>>15
言ってること理解してなくて草

19: 19/07/25(木)22:44:08
>>17
友人(少し頭が悪い)
イッチ(死ぬほど頭が悪い)

18: 19/07/25(木)22:43:01
>>15

13: 19/07/25(木)22:40:18

20: 19/07/25(木)22:45:06 ID:aUW
は?

21: 19/07/25(木)22:45:56 ID:aUW
そもそもお金を貸すってのはそういうものですよね
返ってこない場合を想定した上で貸さないといけない。

22: 19/07/25(木)22:47:18 ID:aUW
なんか思い違いしてるので一応。

返す気がないわけではありません
返すことが今すぐにはできないだけです

35: 19/07/25(木)22:51:00
>>31
返す気さそう

24: 19/07/25(木)22:48:02
要は返したくないだけやろ

26: 19/07/25(木)22:48:24
こうやって信用を失っていくんやなあ

27: 19/07/25(木)22:48:26
返さんでええやろ
その友人に社会ってものを教えてやれ

31: 19/07/25(木)22:49:39 ID:aUW
>>27
そいつ会社によく遅刻したり悪い奴だからこちらから縁を切ろうと思ってる。

35: 19/07/25(木)22:51:00
>>31
返す気さそう

28: 19/07/25(木)22:48:51
そのまま失踪すれば完璧

35: 19/07/25(木)22:51:00
>>28の発言を実行しようとしてる当たり返す気ないだろ

32: 19/07/25(木)22:50:18
ワイも生活保護受けとるけど貧しいものには他人から金を受けとる権利がある
逆に富めるものには他人に金を渡す義務がある
ただそれだけのこと

33: 19/07/25(木)22:50:37 ID:aUW
本当に悪口多いな
比較的マシだと思ってたおんJもこんなもんか

37: 19/07/25(木)22:51:10
>>33
クズに敬意なんて払えるか

34: 19/07/25(木)22:50:47
これはイッチが正しいだろ
せめて返すにしても一部やろ

42: 19/07/25(木)22:52:00 ID:aUW
なんか私が悪い雰囲気作られてて草

43: 19/07/25(木)22:52:25
>>42
返す気ないよな

44: 19/07/25(木)22:52:30
>>42
借りたものは返す
幼稚園でも習うことやで

46: 19/07/25(木)22:52:36
イッチは悪くない
金は天下の回りもんや

50: 19/07/25(木)22:54:25
そもそも5万なんてはした金やん
そんなんでグチグチ言うとかその友人人間性が終わっとるやろ

51: 19/07/25(木)22:54:57
>>50
そのはした金すら返せないイッチは?

52: 19/07/25(木)22:55:38
>>51
やめたれw

53: 19/07/25(木)22:55:41
>>51
はした金なんか返済の義務は生じん
わざわざ返す方がみっともないわ

55: 19/07/25(木)22:57:17
>>53
返す返さないじゃなく返せない状態なんだよなあ…

56: 19/07/25(木)22:57:39 ID:aUW
私の期待してたレスは、

「友達同士は助け合うものだ」とか
「貸してる強みを押し付ける友人がおかしい」とか

敵を間違えないでくれる
ちゃんと友情やキズナが残る方法のアドバイスなんだが

57: 19/07/25(木)22:58:28
>>56
いや5万ぽっちでグチグチ言うバカとは今すぐ縁切った方がええ

62: 19/07/25(木)22:59:38 ID:aUW
>>57
最終的にはそうするけど
こっちから絶縁切り出すと私が悪くなりそう

相手が悪くなるような方法ないかな

67: 19/07/25(木)23:00:53
>>62
いや普通に絶縁切り出せばええやろ
そんなバカとダラダラ付き合い続けとるとそのうちイッチまで評判が悪くなるで

59: 19/07/25(木)22:58:48
>>56
借りてる癖に偉そうなお前がおかしい

58: 19/07/25(木)22:58:43 ID:aUW
まあいい
こんなんと友達やってるの私が悪かったよ

60: 19/07/25(木)22:59:27
>>58
イッチも災難やったな

96: 19/07/25(木)23:10:01
>>58
二枚舌やめろ

63: 19/07/25(木)22:59:51
しかしこんなゴミに金貸すなんざ友人もアホやな

64: 19/07/25(木)23:00:08
頭悪いふりしてるだけだぞ?
そのうち訴状が届く

69: 19/07/25(木)23:02:15
金借りるヤツはまず困窮を訴える
そして借りたらいつでも返せるからと言う
そして催促されたらまた困窮を訴える
その時にまた借りる
無限ループ

77: 19/07/25(木)23:04:47
>>69
困窮しとる相手に催促する奴って人の心無いよな
植松が聖人に見えるレベル

70: 19/07/25(木)23:02:32
そういう時は別の友達に6万借りて5万5千円返しとけ
ちょっと色つけるだけでまた借りれる良い関係を保てるし、5000円も儲かるぞ

71: 19/07/25(木)23:02:35
イッチ「金ねンだわ」

74: 19/07/25(木)23:04:00 ID:aUW
みんな女ってことで私叩いてるけど
5万はそこまで多額かな?違うよね

友情続ける上で差し障りのない金額でしょう?

むしろ給料は出たばかりなんだしいきなり返せって言われたら
友人がなんか無駄遣いしたのか?とか考えてしまうよ…

85: 19/07/25(木)23:07:20 ID:aUW
>>79
絶縁は仕方なくする最後の手段だよ!そんなこと私はしたくないし

76: 19/07/25(木)23:04:45
女で叩いてない件

78: 19/07/25(木)23:05:06
給料出たばっかで金持ってる確率が高いから返せって言ってるんやろ

80: 19/07/25(木)23:05:31
正直相手を悪くしたてあげるにはイッチの周りからの信頼度次第やで
喧嘩して絶縁してイッチの見解を周りに述べてそれで相手を悪く言えばええんや
でもイッチのその性格じゃあ信頼度なんてなさそうやから無理やで

85: 19/07/25(木)23:07:20 ID:aUW
>>80
これもそんな罠にはめるようなことしたくない、
私優しい方だし

81: 19/07/25(木)23:05:31
その友達はりしつけるべきだった

82: 19/07/25(木)23:05:38 ID:aUW
とりあえず友人にはもうちょっと考えてみてって言うわ
なにがいけないのか気付いてほしい

83: 19/07/25(木)23:06:34
なんでこいつこんなに偉そうなんだ(^^;

87: 19/07/25(木)23:07:40
まあこれが事実だとして友人の何が問題だったかというと貸す相手を間違えたということやろ

88: 19/07/25(木)23:08:10
>>87
そうだよ(便乗)

92: 19/07/25(木)23:08:48 ID:aUW
>>88
は~あ!?私そんなふうに思われてるの!?アッタマきた

91: 19/07/25(木)23:08:47
一回断ったのに無理言って借りたならお前に威張りたいだけとか文句言う資格ない
5カ月返せる時にちょくちょく返せない時点で文句は言えない

103: 19/07/25(木)23:11:41 ID:aUW
あのね、私にとっては5万は大金だけど、
友人にとっては5万はそこまで大きなお金じゃないの。

友人は父親が公認会計士で
母親も元々資産家の生まれらしいからね

105: 19/07/25(木)23:12:51
>>103
そういうことか
ならもうちょっと友人のふりするのもありかもな
頑張れば1,000万くらいは引き出せるんちゃう?

107: 19/07/25(木)23:13:28 ID:aUW
>>105
それ逮捕される奴でしょ

一度他の人で痛い目見たからやらないよ

108: 19/07/25(木)23:13:56
>>107
「友人」やからへーきへーき

109: 19/07/25(木)23:14:09
>>107
ここに来てトンデモ情報

104: 19/07/25(木)23:12:33 ID:aUW
大体貸すときには3か月で返せとか期限は決めてないよ

110: 19/07/25(木)23:14:53 ID:aUW
へんな煽りじゃなくて
ずーっと5万円借りたまま友人とこのままでいられる方法を教えて欲しい

113: 19/07/25(木)23:15:44
>>110
5万円しか借りへんのやったらその友人の存在価値皆無やん

115: 19/07/25(木)23:16:39
>>110
イッチ「今は返せない」なお返すつもりもない模様

118: 19/07/25(木)23:17:49
>>115
資産家の子供相手に5万を返済するとかかえって失礼やぞ

114: 19/07/25(木)23:16:32
それ10日5割の金利で膨らむぞ

116: 19/07/25(木)23:17:19
どんな暮らししてたら毎月カツカツで過ごすことになるの?

121: 19/07/25(木)23:19:12 ID:aUW
もういい。スレ放棄するわ
サヨナラ

133: 19/07/25(木)23:28:49
これ分かる
俺も昔3万借りた友達が返済催促してきたんでイラついて
そんなすぐ返せるなら初めから借りてねーんだよボケ!
ってつい怒鳴っちゃった
未だに残りの2万返してない

136: 19/07/25(木)23:45:52
俺も似たような経験あるわ
金借りた事は悪いと思ってるけど
借りて2ヶ月で40万全額返せって催促してきた時には流石にブチ切れてそっからそいつとは連絡取ってない

137: 19/07/25(木)23:57:13
金催促ぐらいでキレんなよ

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1564061046/