1: 2019/07/22(月) 20:18:21.77 _USER
SMBC日興証券は個人投資家が保有する個別株の値動きを人工知能(AI)で予測し、利益確定売りや損切りのタイミングを通知するサービスを月内にも開始する。投資初心者が多いネット取引中心の顧客向けに提供し、若年層を取り込む。

AI開発ベンチャーのHEROZと共同で、1年以上の株価データがある上場銘柄の値動きを予測するAIを開発した。このAIが財務情報や日々の為替、…
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47636880S9A720C1EE9000/

2: 2019/07/22(月) 20:20:12.19
いや空売りのタイミング教えてくれよ

4: 2019/07/22(月) 20:23:07.83
証券会社を信じるんなら、投資信託でいいじゃん

ってか、投資信託と同様、この手のAIは利用者の儲けは度外視して、証券会社の利益を最大化するだけだし

5: 2019/07/22(月) 20:24:29.25
やはり「逆張り」でしょうな。

7: 2019/07/22(月) 20:25:25.01
株投資なんて簡単、AIの言われたとおりに売買を繰り返せばいいんだよ。
オレはこのやり方で300万を30万にした。

とかの書き込みが出てきそう。

9: 2019/07/22(月) 20:29:50.50
そんなん銀行がやれよ
そんで銀行がガンガン稼いで
預金に利子付けてくれればいいよ

10: 2019/07/22(月) 20:30:50.55
ヘッジファンドがみんな似たようなAI()使い始めたら儲けなんて出ないでしょ

15: 2019/07/22(月) 20:37:03.32
>>10
投資の本でみんなAI取引きになると株価は動かなくなるだろうと予想してたのを
読んだ覚えがあるわ。

38: 2019/07/22(月) 21:18:10.22
>>15
すでに10年前の時点で株取引はHFTの自動売買だらけでも、今も問題なく動いてるだろ、
その本書いたやつトレードしてないか損してる曲り家だから信用しないほうがいいよ

26: 2019/07/22(月) 20:49:05.02
>>10
もうなってるぞ

年末の暴落もAIの無限売りが燃料になったと言われてる
過去に見たことがないような動きをするから大半のヘッジファンドが昨年はボロ負けした

42: 2019/07/22(月) 21:23:29.34
>>10
実際にみんな同じアルゴのAI使っているから、みんな同じ動きになっている

11: 2019/07/22(月) 20:31:16.98
AI予測に全部任せた投資信託でも作ってくれ
その成績みてからだな

13: 2019/07/22(月) 20:33:47.12
>>11
ウエルスナビやってるけど今のところ損してる

47: 2019/07/22(月) 21:31:38.77
>>11
GSであるよ。
AI運用でも世界経済の影響を受けるから絶対損をしない投資信託は存在しない。

136: 2019/07/23(火) 14:10:54.50
>>11
GSがビッグデータストラテジーってやつを出してるけど市場平均に普通に負けてて笑えるぞ

12: 2019/07/22(月) 20:31:26.81
>>1 AIが株の売り時予想
「その株は永久に売り」と予想されたりしてな。空売りの買い戻しもできないな。

18: 2019/07/22(月) 20:38:58.71
FXなんぞ自動売買あるやん
それで儲かったって話聞いたことがない

23: 2019/07/22(月) 20:46:04.38
>>18
こっちは少しずつ儲かってるぞ

90: 2019/07/23(火) 03:34:24.14
>>23
どこの業者?

118: 2019/07/23(火) 09:59:25.36
>>90
Fxブロードネット

21: 2019/07/22(月) 20:42:13.37
そんなに優秀なAIなら、あんたらが借金してでも投資に金を突っ込めばいいじゃない
結局、インデックス投資とインサイダー取引以外は、全部博打みたいなもんだろ

22: 2019/07/22(月) 20:42:33.94
アメリカでもアルゴ同士の戦争になってんのに勝てるわけねーだろ
モルガンですら劣勢だぞ

24: 2019/07/22(月) 20:46:25.44
証券会社が買いたいタイミングでアラートがくるんですね

27: 2019/07/22(月) 20:49:35.54
まあ参考意見になるかも。
爆笑するほど変なタイミングだったらそれはそれで。話のネタになるかも。

28: 2019/07/22(月) 20:50:56.70
なお中に人がいる模様

29: 2019/07/22(月) 20:51:02.60
日興証券が八百長やり放題ってことだな。 手を出したマヌケはケツの毛までむしられる、と。

37: 2019/07/22(月) 21:17:53.15
相場操縦やり放題やん

61: 2019/07/22(月) 22:22:46.10
>>37
インサイダーもな

46: 2019/07/22(月) 21:31:38.45
AIと飲んだけど、株買うやつは馬鹿、だって政府がその逆なってんだぞって言われた

52: 2019/07/22(月) 21:46:50.99
それより「逆日歩予報」の精度を上げろよ

現状は、ほとんどの役にも立たない
それが目当てで口座を開いたのに

53: 2019/07/22(月) 21:51:12.84
「使える」AIなら自分達が使って儲ければええやんか。

55: 2019/07/22(月) 22:00:02.21
嵌め込む準備が整った銘柄から、GOサインw

58: 2019/07/22(月) 22:15:48.46
何でもAIの時代だねぇ

59: 2019/07/22(月) 22:19:50.05
(俺が安く買いたいから)売り時ですよ
(俺が処分したいから)買い時ですよ

60: 2019/07/22(月) 22:22:07.60
実はもうAIの挙動を予測してその裏をかくAIを開発したんだろうな

68: 2019/07/22(月) 22:42:56.08
証券会社がもうかるようなAIが優先に決まってるだろう。
信用するバカな顧客がいるのかね。

69: 2019/07/22(月) 22:55:02.34
AI運用のファンド、軒並み自沈してる
株はアート

70: 2019/07/22(月) 23:32:40.51
そんなに儲かるなら自己資本でやればいい。
他人にバクチさせて手数料で儲けるという外道

74: 2019/07/22(月) 23:53:05.88
>>70
んだな。

AIは学習しても人間はずっと学習しないんで
1987年の大暴落から幾度も暴落してんだよね。

71: 2019/07/22(月) 23:38:17.96
騙す側のビッグデータが揃ったので

77: 2019/07/23(火) 00:09:56.83
ふざけるな!買い時を教えろよ!!

79: 2019/07/23(火) 00:28:25.34
穴がありそう、どうなるか楽しみ。

81: 2019/07/23(火) 01:03:54.20
そんなに疑うなら、このAIの逆の売買をいつもやれば儲かるよ

87: 2019/07/23(火) 02:37:40.48
これって株価操作やり放題になるな

91: 2019/07/23(火) 03:57:07.79
損切りしたら負けるぞ

93: 2019/07/23(火) 05:13:47.53
当たりまくるなら自分達だけで使うからな
金掛けて開発したのにポンコツだったとしか思えないんだけど・・・

95: 2019/07/23(火) 05:51:45.27
AI投資で儲かるなら証券会社みずから真っ先に使えよ
そんなに儲かるなら手数料稼がずAI投資に専念したらいい

98: 2019/07/23(火) 06:03:14.74
AIじゃなくて機械診断だろ。
なんでもAIっていうんじゃねぇよ。

104: 2019/07/23(火) 07:36:54.75
なんでもAIって言えば横並びになれると思うなよ

一部のAIが総取り状態でヘッジファンドですら軒並み解散に追い込まれてる

105: 2019/07/23(火) 07:45:32.65
手数料が最大化される条件ですね!

106: 2019/07/23(火) 07:46:56.17
普通に考えて全てAIになったら、誰も儲からないし損もしない。詰まり自動売買で証券会社が手数料で儲かるだけ。

107: 2019/07/23(火) 07:48:52.05
AI「売り時はありません」

109: 2019/07/23(火) 08:26:05.02
株・為替売買は超短期以外はAIも役に立たないというのが業界の常識だろ
単なるAI詐欺だな

116: 2019/07/23(火) 09:17:17.53
参考程度にするだけやん
信じて売却するやつはおらんよ

121: 2019/07/23(火) 11:03:33.96
権利確定日前日とかに売りそう

126: 2019/07/23(火) 11:42:19.54
予想が外れて大損しても自己責任なんだろ

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1563794301/