1: 19/07/19(金)22:48:19 ID:eWa
株を買わない→会社からの給料だけ
株式を保有する→給料+配当金

ほらね

5: 19/07/19(金)22:52:53
まあ会社の下で給料を貰って生活してる時点で金持ちではないわな

2: 19/07/19(金)22:49:51
馬券を買わない→会社からの給料だけ
馬券を購入する→給料+配当金

3: 19/07/19(金)22:50:31 ID:eWa
>>2
期待リターンは…?

6: 19/07/19(金)22:53:49
こんなスレ立つようになるとそろそろヤバいな

7: 19/07/19(金)22:54:15 ID:eWa
配当金を再投資していけば時間と共に資産が増える→嬉しい

8: 19/07/19(金)22:54:34 ID:eWa
なんや ワイは靴磨きの少年か

9: 19/07/19(金)22:54:42
暴落の直前になったら証券会社が投資信託の宣伝しだすし
何も知らんやつが最後にはめ込まれる

10: 19/07/19(金)22:54:56
そもそも種金がないんや

11: 19/07/19(金)22:54:58
何買ったらいいのかわからん

13: 19/07/19(金)22:55:43
配当金が高い株調べてみるんやな

14: 19/07/19(金)22:56:54 ID:eWa
配当重視個別株だったら
三菱商事 東京海上日動辺りを安そうな時に買うのがいいんかな

15: 19/07/19(金)22:57:08
パチンコをしない→会社からの給料だけ
パチンコする→給料+玉換金

これもええんか?

19: 19/07/19(金)22:59:15 ID:eWa
>>15
期待リターンは…

17: 19/07/19(金)22:57:31
短期保有より圧倒的に長期保有の方がリスクがあるのにようやるわ
スイングトレードでも暴落に巻き込まれる可能性が高いのに

20: 19/07/19(金)22:59:32
>>17
短期の方がリスクはデカイで
上昇と下降を繰り返すから保持ができん

24: 19/07/19(金)23:01:46
>>20
そもそも短期投資ってほとんどが投資でもなく投機やからね
リーマン危機みたいに巻き添えを食らう可能性はまず低い

28: 19/07/19(金)23:03:12
>>24
長期ならリーマンの盛り返しも出来るけど短期なら切るしかないやろ

18: 19/07/19(金)22:58:00
出たよ
「安い時に買う」
これ、下降トレンドを買うってことやよな
意味ない

21: 19/07/19(金)23:00:50
ちょっとパフェットと食事会行って来るわ

23: 19/07/19(金)23:01:24 ID:eWa
>>21
なんか美味しそうな名前やな

26: 19/07/19(金)23:02:00
>>23
バフェット知らんなら株やめた方がええレベル

29: 19/07/19(金)23:04:15
>>26
知っとるわハゲ野郎

30: 19/07/19(金)23:05:12
>>29
安価先みるんやでハゲ

33: 19/07/19(金)23:05:54
>>30
恥ずかしい

34: 19/07/19(金)23:06:47
>>33
ええんやで
見間違いは誰にでもあるわな
ハゲって言ってゴメンね

22: 19/07/19(金)23:01:11
リスクコントロール出来ん奴は短期も長期もやらんほうがええねん

25: 19/07/19(金)23:01:51 ID:eWa
結局インデックス積立が最強という結論に

27: 19/07/19(金)23:02:56
配当金100万入りました
でも株価が下がって120万損しました
更に株価が下がったので配当金下げます

まあ、大抵はこれのコンボやな

31: 19/07/19(金)23:05:13
個人投資家は食われるために存在する

32: 19/07/19(金)23:05:43 ID:eWa
バフェ爺との食事会5億は凄まじい

35: 19/07/19(金)23:08:12
NISAで積み立てします。リスクは少ないです。
暴落しました。予定してた儲けは出ません。むしろマイナスです。
リスクはゼロとは言ってません。

これのコンボやな

36: 19/07/19(金)23:08:26
金持ちになったところで使い方がよーわからんから株なんかやらずにそこそこでええ

と思うワイは負け組なんやろな

37: 19/07/19(金)23:09:46
>>36
どうせ金(紙幣)をもってて使わないぐらいなら金(実物)に変えて保有した方がマシや

38: 19/07/19(金)23:10:12
>>36
金あるなら首都圏の駅周りの土地買った方がええ

39: 19/07/19(金)23:11:30
機械的に損切さえできれば永久に相場で生き残れる

40: 19/07/19(金)23:11:51 ID:eWa
>>39
逆指値しとけばええんか?

42: 19/07/19(金)23:13:09
>>40
逆指注文は逆指狙ってる連中に監視されてるけどな

43: 19/07/19(金)23:13:51 ID:eWa
>>42
どうすりゃええねん

47: 19/07/19(金)23:15:39
>>43
超大型のみやる
UFJとか、そんなクラスの

一日出来高が1万株とか、カスみたいなやつはたとえ100株でも
刈取りに来るし、逆指入れんでも買い注文いれたら見られてるから
振り落としに来る

49: 19/07/19(金)23:16:52
>>42
監視ってストップ狩りのこと言うてるんか?

51: 19/07/19(金)23:18:08
>>49
そうやで
自分以外のプレイヤーが何円で何株買ったってわかるから
持ってられんほど振り落としに来るんや

55: 19/07/19(金)23:19:18
>>51
参入者が少ない株ほどストップ狩りに会いやすいって認識であってるか?

59: 19/07/19(金)23:20:31
>>55
そんなかんじ

60: 19/07/19(金)23:22:11
>>59
やっぱ素人が大化け株とか買おうとすると足元救われるねんな

62: 19/07/19(金)23:23:05
>>60
あしもと掬われるわけやなくて狩られるべくして狩られるだけやろ

63: 19/07/19(金)23:23:57
>>62
だから素人やねん

65: 19/07/19(金)23:24:51
>>63
ワイは素人でも出来るようなことしかやってないし

64: 19/07/19(金)23:24:09
>>60
出来高あるときはやってもいいけど、そのときは激流のごとく動きが激しいから
確実に損切すること前提で行かなあかんな

41: 19/07/19(金)23:12:14
>>39
手数料で終わりやな

42: 19/07/19(金)23:13:09
>>41
手数料以上に損するで

44: 19/07/19(金)23:14:02
株買う金がない

45: 19/07/19(金)23:15:07
>>44
10万あればいけるで
低位で1円抜きでもしたらええ

46: 19/07/19(金)23:15:09
△株式を買わない奴は一生金持ちになれない
◎祖父や祖母から大量の株式を受け継げるくらい金持ちだとワンチャン

48: 19/07/19(金)23:15:50 ID:eWa
ほらほらー老後資金2000万足んないよー?

53: 19/07/19(金)23:19:04
>>48
ワイなら現物投資を進めるわ

52: 19/07/19(金)23:18:38
一株1万円くらいからにしてクレメンス

57: 19/07/19(金)23:19:25
>>52
高すぎィ

54: 19/07/19(金)23:19:14
ワイは割安株買って放置でそこそこ勝てとる

58: 19/07/19(金)23:20:26
>>54
小遣い程度ならこれが1番賢いわ

56: 19/07/19(金)23:19:25
そんなこたぁない

61: 19/07/19(金)23:22:52 ID:eWa
もう面倒くさいからetf買っとけば

66: 19/07/19(金)23:25:44
大事なのは1年後需要が絶対に出ると思われる株を今買って保有し続ける事やな

今後需要が出る物が分からないとか人に聞かなきゃいけない様なら株取引なんてやめたほうがええか

67: 19/07/19(金)23:27:11 ID:eWa
日本たばこ産業さんはダメですかね…

68: 19/07/19(金)23:29:08
>>67
産業自体斜陽やしなあ

69: 19/07/19(金)23:33:17
JDI50円の時に迷って買わなかったら今後悔している

71: 19/07/20(土)06:28:04
バーチャル株何度かやってみたけど
一度も利益出せたことないンゴ

12: 19/07/19(金)22:55:22
配当金以上に株価が下落したら意味ないやん

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1563544099/