1: 2019/07/20(土) 00:47:25.30
アニ豚さん「ブヒーーーー!ーーー!!!」

僕「あーあ壊れちゃったw」
no title

2: 2019/07/20(土) 00:48:09.22

3: 2019/07/20(土) 00:48:10.86
なんだこれ

6: 2019/07/20(土) 00:49:23.69
これがほんとのブラック企業

なんちてw

8: 2019/07/20(土) 00:50:20.66
日本の宝(年収250万円)

9: 2019/07/20(土) 00:50:26.39
お前事の重大さわかってないだろ

10: 2019/07/20(土) 00:50:42.51
こいつらが日本の経済回しとるってマジ?

13: 2019/07/20(土) 00:51:02.91
アニブタ達が金使わないもんだからやっすいのなんのって

14: 2019/07/20(土) 00:51:03.66
ごく普通のサラリーマンワイのが倍貰ってて草

15: 2019/07/20(土) 00:51:09.54
アニ豚にとってはこれでも高給取りの勝ち組やぞ

17: 2019/07/20(土) 00:51:14.69
これでもホワイトな方なのが震える

21: 2019/07/20(土) 00:51:37.74
>>17
真っ黒定期

19: 2019/07/20(土) 00:51:27.96
残業60時間で時間外0サビ残0ってどういうことや

271: 2019/07/20(土) 01:09:52.02
>>19
残業40でみなしあつかいなんじゃね

20: 2019/07/20(土) 00:51:33.82
フリーターと変わらないな
まあフリーターと違ってスキルは身に付くんだろうけど

23: 2019/07/20(土) 00:51:51.48
そりゃ若いやつしかおらんよな

24: 2019/07/20(土) 00:51:53.68
これがエリートという現実
そのあげくに焼死・・・
アニメとは

32: 2019/07/20(土) 00:53:07.88
でも澁澤龍彦みたいなレジェンド文化人とか最後の数年は年収70万未満だったわけやしな

38: 2019/07/20(土) 00:54:03.29
そりゃ搾取の親玉たる社長にとっては宝やったやろなあ

39: 2019/07/20(土) 00:54:05.62
若い女性が多い職場です!年収250万!
あ、察し

46: 2019/07/20(土) 00:54:48.98
貴重な人材を損失したことも、そのアニメーターが薄給でこき使われてることも事実やろ

47: 2019/07/20(土) 00:55:03.16
伝統工芸とかもそうだよね
日本の伝統工芸品はすごいて言ってホルってる奴らは買わないし作ってる方も売れないから賃金も安く廃業していく

99: 2019/07/20(土) 00:59:28.01
>>47
刀匠とかも大半は年収120万以下とかやからな
芸術面で評価されて上手く個展とか開けない人はほんまに収入の大半がアルバイトとか

48: 2019/07/20(土) 00:55:08.67
普通のブラックやな
焼けてもしゃあない

51: 2019/07/20(土) 00:55:22.04
起業をモチベーションにするしかないな

54: 2019/07/20(土) 00:55:27.52
こんな低賃金の元凶は手塚治虫や

56: 2019/07/20(土) 00:55:39.81
マジで凸る矛先が制作会社とかおかしいわ
無能なくせに立場だけで甘い汁吸ってるやつらが悪いんやろ

62: 2019/07/20(土) 00:56:23.24
激務のくせにこれなんやろ?ブラックやん

65: 2019/07/20(土) 00:56:41.85
IT業界が歩んだ道をアニメ業界も歩んでるんちゃうの
そのうち外国に追い抜かれそう

80: 2019/07/20(土) 00:58:06.86
>>65
韓国中国の下請けで成り立ってるけどどっちも表現規制きつすぎるから辛うじてやってけてる感じやな

82: 2019/07/20(土) 00:58:20.50
>>65
追い抜かれるもなにも最初からアメリカに勝ったことないしな
この人らの作ってたキモいアニメは日本しか作らないから独壇場なだけであって

70: 2019/07/20(土) 00:57:02.05
※なお金銭面に関してはパチンコ、パチスロメーカーに助けられている模様

71: 2019/07/20(土) 00:57:04.08
募金は被害者の支援に使って欲しいけどな

73: 2019/07/20(土) 00:57:10.63
アニメ業界やとこれでホワイトなんやろ?
ガチで終わってるやんアニメ業界

74: 2019/07/20(土) 00:57:16.44
どっちも底辺のゴミクズ定期

75: 2019/07/20(土) 00:57:26.29
京アニはホワイトで有名って聞いたんやがそれでもこれなんか…

84: 2019/07/20(土) 00:58:21.37
>>75
基本給5万円とかいう所もあったはず

77: 2019/07/20(土) 00:57:42.08
これでも文句言わず描くからなぁ

78: 2019/07/20(土) 00:57:51.60
今評価されてる芸術家や名工も当時は底辺だったりするししゃーない

81: 2019/07/20(土) 00:58:07.71
これでホワイトやからな
新海レベルにならないと大成功と言わない

86: 2019/07/20(土) 00:58:26.91
そら(ニッチな産業やのにアニ豚さんが金落とさんと英字幕付きのアニメばっか見てたら)そうよ

89: 2019/07/20(土) 00:59:02.13
アニ豚ファビョってて草w

90: 2019/07/20(土) 00:59:04.32
違法視聴しとるアニ豚しかおらんやろ

91: 2019/07/20(土) 00:59:08.54
ワイの知ってる新人声優でも450万なのに可哀想

92: 2019/07/20(土) 00:59:11.44
アニ豚さん寄付するくらいなら昔からちゃんと金払ってりゃこんなことにならなかったのに

120: 2019/07/20(土) 01:00:58.68
>>92
寄付なんてあの被害者面した社長が全取りして終わりやろなぁ

93: 2019/07/20(土) 00:59:18.84
アニ豚さんは日本が世界に誇る文化を違法視聴で享受しとるんやろ?

94: 2019/07/20(土) 00:59:19.65
まあ宝ではないな
口でもはいくらでも言えるけど結局労働対価が全てや

97: 2019/07/20(土) 00:59:23.66
こんな待遇でも働いてくれるんだから日本アニメ界の宝だろ
なにも間違っていない

110: 2019/07/20(土) 01:00:22.90
>>97
たしかに

101: 2019/07/20(土) 00:59:43.88
コンビニバイトや土方以下のゴミ

102: 2019/07/20(土) 00:59:58.28
京都ならこれくらいでも生活していけるんやろ

118: 2019/07/20(土) 01:00:54.14
>>102
家賃無駄に高いから簡単に死ぬで
日本で二番目に高いかも

147: 2019/07/20(土) 01:03:16.20
>>118
あんな山みたいな場所なのに?さすがプライドだけは日本一高い県だわ

104: 2019/07/20(土) 01:00:07.22
夢追い人の道やしこんなもんやろ
バイトしながらギター弾いてるような連中と同じや

108: 2019/07/20(土) 01:00:20.24
PAはなんかむしろ場所代取るからな

106: 2019/07/20(土) 01:00:13.08
なんでこんなに安いんや

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1563551245/