1: 2019/07/18(木) 08:23:53.58
長雨や低温の影響で、アイスキャンディー「ガリガリ君」を製造・販売する赤城乳業(埼玉県深谷市)では、7月のアイス食品全体の売り上げが、前年同月比20%以上も減少して推移している。

 濃厚なチョコレートのアイスクリームは好調だが、「ガリガリ君」の「ソーダ」や「コーラ」味といったかき氷タイプは苦戦しているという。昨年は猛暑の影響で工場はフル稼働が続いたが、今年は減産を強いられている。マーケティング担当者は「早く梅雨明けして、暑くなってほしい」と話す。(長橋亮文)

https://www.asahi.com/sp/articles/ASM7K4JV2M7KULFA015.html?iref=sp_new_news_list_n

5: 2019/07/18(木) 08:24:56.80
仕方ない
ある意味、水商売なのだから

4: 2019/07/18(木) 08:24:49.39
>>1
冷やし中華なんて始まってもいない。

14: 2019/07/18(木) 08:26:16.53
あまり暑くなってほしくない
去年の猛暑で心臓バクバクして死ぬかと思った

21: 2019/07/18(木) 08:27:58.80
熱中でしぬひとにいえんの

25: 2019/07/18(木) 08:28:18.71
ホットを売れば解決

28: 2019/07/18(木) 08:28:31.79
景気が悪くなる

30: 2019/07/18(木) 08:28:34.53
まずいからや

うまかったら冬でも売れる

43: 2019/07/18(木) 08:32:22.34
>>30
こたつには氷よりバニラみたいなアイスが合うと思う

33: 2019/07/18(木) 08:30:01.74
あたためればええがな

34: 2019/07/18(木) 08:30:14.82
ガリガリ君まずくなってないか?ガキの頃はもっとうまかった

70: 2019/07/18(木) 08:40:29.78
>>34
子供の頃好きだったんだが、わしはガリガリっていう歯ざわりがきもくなってしまった

71: 2019/07/18(木) 08:41:23.08
>>34
社員の悪ふざけで作られた怪しいゲテモノ味ばっかりだもの

35: 2019/07/18(木) 08:30:17.51
食べづらいからピノみたいにして売ればいい。
そして硬すぎるから柔らかくね。

359: 2019/07/18(木) 12:14:14.46
>>35
ジジイでさえアズキバー食ってるのに

42: 2019/07/18(木) 08:32:06.39
自転車乗りにとっては井村屋の羊羹とガリガリ君はマストアイテム
早く暑くならねーかな

46: 2019/07/18(木) 08:33:01.33
まずキャラクター、次に商品名を変えたほうが良いと、思う
萌えキャラでがり子ちゃんとか。

47: 2019/07/18(木) 08:33:09.93
今年は近年まれにみる梅雨らしい梅雨だよね。
ゲリラ雷雨というなのスコールもない。

48: 2019/07/18(木) 08:33:18.27
そうカリカリすんなよ

50: 2019/07/18(木) 08:33:55.91
サクレ派の私は異端児か

51: 2019/07/18(木) 08:33:56.76
暖かいお茶が欲しいの

52: 2019/07/18(木) 08:34:08.36
冷夏なら冷夏向けにおでん味とかモツ鍋味とか工夫すりゃいいだろ。

53: 2019/07/18(木) 08:35:11.33
動物園の白熊に1000本くらい寄付すると、いい宣伝になるぞ

54: 2019/07/18(木) 08:35:22.53
こう寒いとガリガリ君なんか食う気がしないな
毎日チョコジャンボモナカとダンディばっか食ってる

57: 2019/07/18(木) 08:36:44.59
うるさい、このままでいい
売れんでいい
売れたら売れたで間に合わない、ごめんなさいとか根をあげるくせに

58: 2019/07/18(木) 08:36:57.23
寒くはないけどわざわざガリガリ君買おうとは思わんのよ

60: 2019/07/18(木) 08:37:04.02
感じ悪いな
値上げしたくせに

61: 2019/07/18(木) 08:37:25.30
パイナップル味再販してください

65: 2019/07/18(木) 08:39:52.79
あっつい時にはかき氷買ったりするなぁ

67: 2019/07/18(木) 08:39:59.88
一年不調でも、これまで散々売ってきたんだから、
何ら問題ないだろ

68: 2019/07/18(木) 08:40:04.38
梅雨明けまで待ってろよ

69: 2019/07/18(木) 08:40:11.82
暑いけど
身体を冷やす食べ物は好まない

72: 2019/07/18(木) 08:41:49.08
人のせいにすんなー

73: 2019/07/18(木) 08:42:06.30
異常気象の先読できない赤城は

74: 2019/07/18(木) 08:42:57.63
オフィス内で食うにはピノが良いな。

77: 2019/07/18(木) 08:43:56.99
タピオカ入れたら良い

78: 2019/07/18(木) 08:43:59.81
フランク永井が悪い

80: 2019/07/18(木) 08:44:13.03
むしろ冬に喰いたくなる
夏はすぐ溶けてしまうから落ち着いて喰えない

81: 2019/07/18(木) 08:44:56.98
みんなバーブ佐竹のせいや

84: 2019/07/18(木) 08:46:47.99
今年は相当な冷夏だぜ
覚悟しようや

87: 2019/07/18(木) 08:47:16.65
冷夏に備えてガリガリ君ホットを開発しとけよ

89: 2019/07/18(木) 08:48:48.86
このくらいの暑さが1番快適だからこのまま秋になって欲しい

90: 2019/07/18(木) 08:48:53.92
ガリガリ君ホット 出せばいいじゃん

93: 2019/07/18(木) 08:50:31.39
ガリガリくんよりソフトくん派だった

94: 2019/07/18(木) 08:50:53.70
ソフト君の方が好き

95: 2019/07/18(木) 08:51:00.65
長梅雨や低温の時期でも売れるアイスや商品の開発とかできないのか
そんな隙間を埋めるようなものが開発できたら売れると思うが

102: 2019/07/18(木) 08:54:10.16
>>95
ガリガリ君みたいな氷菓は暑い夏に売れるが
アイスクリームは冬のほうが売れるんや

120: 2019/07/18(木) 08:59:13.88
>>102
ハーゲンダッツ、ソフトクリームとかは涼しくなってから食べてるな

115: 2019/07/18(木) 08:57:35.74
>>95
寒い時に食べたくなるホットアイスとかな

96: 2019/07/18(木) 08:51:15.86
もう夏休みに入るというのにな、稲作が心配だわ

98: 2019/07/18(木) 08:51:51.23
どのみち減量値上げで売れないでしょ

104: 2019/07/18(木) 08:54:20.59
暑いと熱中症で死ぬ人が出るから涼しい方が助かる人が多い中、この発言はどうなんだろう。
不快だな。

114: 2019/07/18(木) 08:57:23.79
>>104
人の不幸で金儲けしてるから仕方ないね

105: 2019/07/18(木) 08:54:26.46
つーか、ガリガリくんコーラ味が近所で売ってないのなんとかならんかね

110: 2019/07/18(木) 08:55:25.69
>>105
スーパーで売ってる

106: 2019/07/18(木) 08:54:34.37
昔はうまいと思ったけど今は全然だ

109: 2019/07/18(木) 08:55:16.75
何年か前に「今年度はガリガリ君が1億本売れた」とニュースになってたけど、
それでも総売り上げは60億円以上にはならないわけだよね・・・。
利益が50%だとしても30億。いや、そんなにまでいかないか、どう考えても・・・

118: 2019/07/18(木) 08:59:09.34
カップが良いんだけどな
ガリガリ君も、みぞれみたいにカップで売ってくれたら買うのに
サクレは、もう高くて買う気にならねぇw

121: 2019/07/18(木) 09:00:23.57
熱中症のお年寄りが減っていいことじゃないか

124: 2019/07/18(木) 09:01:06.02
今年の夏は記録的な猛暑になるだろうから嫌でも売れまくるわな。

129: 2019/07/18(木) 09:04:58.10
去年暑かったから今年はいいだろ

130: 2019/07/18(木) 09:05:23.36
じゃあCMにフランク永井を起用すれば?

131: 2019/07/18(木) 09:05:59.41
うん、そうなんだよね。
今年はまだガリガリ君に手が伸びないのよね。

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1563405833/