1: 19/07/15(月)13:10:56 ID:CIT
給料も福利厚生もゴミカスすぎて笑える。なんで転職しちまったんだろ

2: 19/07/15(月)13:11:15
なんで転職したんや?

7: 19/07/15(月)13:13:02 ID:CIT
>>2
元から公務員志望だった

3: 19/07/15(月)13:11:17
でも安定やろ

8: 19/07/15(月)13:13:36 ID:CIT
>>3
大企業も安定してるから変わらん

12: 19/07/15(月)13:17:41
>>8
大企業でいつまで勤められるか
解らんやろ、首に追い詰められるかも解らん

4: 19/07/15(月)13:12:26
聞きたいのはこっちや

5: 19/07/15(月)13:12:30
転職する前に調べられたことでは?

6: 19/07/15(月)13:12:59
ていうか入る前に福利厚生含めた待遇の話あるやろ

8: 19/07/15(月)13:13:36 ID:CIT
>>6
あるけどさぁ・・・

9: 19/07/15(月)13:15:18
あるけどなんやねん

11: 19/07/15(月)13:17:25
公務員って広すぎや
市町役場職員か?

15: 19/07/15(月)13:18:39 ID:CIT
>>11
県庁で一般行政-農学区分

13: 19/07/15(月)13:18:35
①見ただけでわかる老朽化
②無能を隠そうと皆必死
③出る杭叩く村八分の人間関係

どれや?

17: 19/07/15(月)13:19:19 ID:CIT
>>13
むしろみんな無能だから気にならないぞ
想像以上に仕事してないし市民がブチギレるのもわかる

14: 19/07/15(月)13:18:35
公務員は薄利企業と比べたら待遇いいけど
大企業には適わんからな

16: 19/07/15(月)13:19:10
県職なら市町よりなんぼかマシやんけ

18: 19/07/15(月)13:19:54 ID:CIT
>>16
と思うじゃん?実際には大差ないんだよなコレが
むしろ政令市とか中核市のが待遇いい

20: 19/07/15(月)13:21:20 ID:CIT
>>18
有能で若いヤツほど損をする世界だからな
腐りすぎ

19: 19/07/15(月)13:20:52
有能な臨時職員<<<<無能な定年再雇用

やからな

35: 19/07/15(月)13:26:35
>>19
叱咤幹部多スギィ!!

21: 19/07/15(月)13:21:52
でも大企業ってやっぱりそれなりに仕事の責任とかレベルの高さとかでしんどいイメージある
失礼やけど公務員ってそのへん割とストレスフリーでのほほんとしてる印象

23: 19/07/15(月)13:22:33 ID:CIT
>>21
まあ、それはあるな

26: 19/07/15(月)13:23:39
>>23
実際大企業での仕事って結構キツイんか
残業やら休出も多いんか?

31: 19/07/15(月)13:25:32 ID:CIT
>>26
キツいはキツいかもだけどやってて楽しいのは絶対大企業だと思うな俺は
残業や休出は会社にもよるけど平均とったら公務員よりは多いと思う

34: 19/07/15(月)13:26:27
>>31
まあその分給料いいもんなあ
ボーナスはやっぱり大企業だとそれなりに出るしな

39: 19/07/15(月)13:28:11 ID:CIT
>>34
せやな。若い内は大差ないけど年重ねるごとにどんどんと差が開いてくるという絶望

22: 19/07/15(月)13:21:58
その腐った世界にあこがれて足を踏み入れたのに何を言うか

24: 19/07/15(月)13:22:52
大企業>>>>公務員>>中小
みたいな感じか?

28: 19/07/15(月)13:24:18 ID:CIT
>>24
せやな
あと大企業と公務員の間に優良中小挟むべき

29: 19/07/15(月)13:25:15
>>28
何なら優良中小は当たり引けばそのへんの大手よりええやろな
規模がでかいだけでクソみたいなブラック企業もいっぱいあるし

37: 19/07/15(月)13:27:30 ID:CIT
>>29
せやな

40: 19/07/15(月)13:28:21
>>37
公務員目指してなんで一般にいったんや
そもそも何で公務員になりたかったんや

41: 19/07/15(月)13:28:30
>>37
元いた職場にもっかい就職させてもらえんのか?

25: 19/07/15(月)13:23:16
国家総合職でだいたい大手と同じくらいやぞ

27: 19/07/15(月)13:24:16
>>25
国立大の教授とかって国家総合職扱いなんか?

30: 19/07/15(月)13:25:32
>>27
ちゃうと思うけど…
ただ、省庁の職員が教授として出向しとるケースもある

36: 19/07/15(月)13:27:28
>>30
はえ~それ聞くと無能が多そうな印象やな

33: 19/07/15(月)13:26:23 ID:CIT
>>27
ちゃうで
国家総合職ってのはいわゆる官僚、技官と呼ばれる連中や
○○庁とか○○省とかってところで働いてるで

36: 19/07/15(月)13:27:28
>>33
はえ~それ聞くと無能が多そうな印象やな

31: 19/07/15(月)13:25:32 ID:CIT
>>25
これほんと草

32: 19/07/15(月)13:26:03
なんかさっきから見て見ぬ振りみたいにしてるけど、マジでなんでそんな腐った公務員になったんや

37: 19/07/15(月)13:27:30 ID:CIT
>>32
いや、学生時代からずっと公務員目指してたんや
だから深く考えずに公務員に転職した
ほんと後悔。我ながらアホすぎて洒落にならん

38: 19/07/15(月)13:28:06
役場職員が定時で帰れるっていうのは幻想やからな

部署にもよるが

42: 19/07/15(月)13:28:35 ID:CIT
>>38
平均とったら公務員のが残業は少ないと思う

43: 19/07/15(月)13:33:29
ワイもタワマン70F住みやったけど、ぃまやおんjをする日々やで

44: 19/07/16(火)11:44:21
ハゲ

45: 19/07/17(水)06:43:14
もっと具体的に言えや

46: 19/07/17(水)06:46:04
大企業かて潰れるときはつぶれるんや
シャープとか三洋電機とかカネボウとか大企業やが潰れたぞ
そら公務員様のほうが大企業よりさらに安定やろ
株買ったり財テクするとか趣味に生きるとかして職場以外の愉しみ見つけたらええやんけ

48: 19/07/17(水)07:21:48
自治体の福祉を支えるために公務員になったんやろ?
頑張ってな

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1563163856/