1: 2019/07/16(火) 17:07:03.71
ひろゆき(@hiroyuki_ni )氏が「若者が選挙に行けば政治が変わると言ってる人は全て嘘つき。
2~30代の投票率が100%になっても40代以上が40%投票するだけで同数。40代以上の投票率は常に50%近い。
これは僕の考えとかじゃなくて単に事実」と言っていたので調べたらマジだったのでご査収ください。

no title

https://twitter.com/ktsn0/status/1150954656387874816

2: 2019/07/16(火) 17:07:17.37
俺はいくのやめたわ

3: 2019/07/16(火) 17:07:24.09
じゃあどうしようもないじゃん

5: 2019/07/16(火) 17:08:00.72
>>3
だからこの国は詰んでるんだよ

6: 2019/07/16(火) 17:08:03.62
でもお前投票しないじゃん

7: 2019/07/16(火) 17:08:10.71
こんな見にくいグラフ作るのはさすが無能の思考

8: 2019/07/16(火) 17:08:19.56
どいにかして120%にしていけ

225: 2019/07/16(火) 17:34:33.25
>>8
クローン人間でも作るのかな?

9: 2019/07/16(火) 17:08:27.82
若い奴らざまあwww

10: 2019/07/16(火) 17:08:40.90
インターネット投票なら確実にするんだけど

12: 2019/07/16(火) 17:08:45.84
無能の思考

13: 2019/07/16(火) 17:08:47.13
お前日本に住んでないじゃん

15: 2019/07/16(火) 17:09:44.74
表わかりにくいけどいらすとやは使う謎のズレっぷりに笑うわ ちょっと凝ってるし

16: 2019/07/16(火) 17:10:31.19
若者が全員同じ候補に投票したら変わるやろ

18: 2019/07/16(火) 17:10:43.92
若者にもっと現実見せたれ

20: 2019/07/16(火) 17:10:48.59
ワイらがジジイになる頃には年寄りに厳しい社会になってるんやろな

25: 2019/07/16(火) 17:11:30.81
>>20
恨み買いまくりやからな

237: 2019/07/16(火) 17:35:31.87
人口構成が
40代50代の人口>>>20代30代の人口になってる時点でね
そしてこれは20年後も変わらないからどうしようもない

22: 2019/07/16(火) 17:11:01.53
誰に入れるべきかでなく誰に入れたくないかを考えるべき

23: 2019/07/16(火) 17:11:18.80
ひろゆきが表作ったと思ってるやつ多すぎて草
あいつはそんな面倒なことしないだろ

26: 2019/07/16(火) 17:11:36.85
比例代表制とかご存知ない?

27: 2019/07/16(火) 17:11:51.13
こいつ日本に住所置いてないから選挙権なくね?

31: 2019/07/16(火) 17:12:24.86
>>27
こいつガチで引きこもりやん

120: 2019/07/16(火) 17:23:16.19
>>27
国政選挙はあるくない?

439: 2019/07/16(火) 17:49:25.95
>>27
ガチで勉強はしないとあかんな
こうなったら終わりや

29: 2019/07/16(火) 17:12:09.40
なんで変わらないのか説明しろよ

32: 2019/07/16(火) 17:12:34.58
なんかデータあるんですか… あったわ

33: 2019/07/16(火) 17:13:12.69
これはなんかそういうデータあるからひろゆきの勝ち

34: 2019/07/16(火) 17:13:13.91
いや若者の投票率が100%になったらさすがに政治家も焦るやろ

35: 2019/07/16(火) 17:13:18.72
高齢化社会になるんやったら40代も若者と言われるようになるんじゃないか

36: 2019/07/16(火) 17:13:37.62
若者と老人の意見が180度対立してるならそうやけど
そうやないんやから投票しても意味ないはおかしいやろ

45: 2019/07/16(火) 17:14:18.48
>>36
これ

52: 2019/07/16(火) 17:15:29.77
>>36
若者の事を考える人がいてもこの差はキツイやろ

448: 2019/07/16(火) 17:50:04.58
>>36
なんか最近 若者vs老人みたいな対立煽って投票させようとする流れあるからそのカウンターちゃうかな

37: 2019/07/16(火) 17:13:45.50
単純に数が足りてないのか
これじゃ行く意味ないやん

38: 2019/07/16(火) 17:13:49.96
ワイ理系数字の後に単位が無いことに腹を立て脱糞

71: 2019/07/16(火) 17:17:42.05
>>38
理系とか関係ないやろ

39: 2019/07/16(火) 17:13:51.23
年齢で1票の重み変えたらどうなるんやろ

40: 2019/07/16(火) 17:14:03.62
そのデータイコール変わらないってことにはならんがな

41: 2019/07/16(火) 17:14:06.28
若者がこの国でどう死ぬかを選べる大事な選挙なのに

42: 2019/07/16(火) 17:14:08.48
若者のために投票する40代以上がいたら変わるやん
それこそ40代の子持ちなんかは子供のために投票する人も多そうやが

68: 2019/07/16(火) 17:17:24.79
>>42
今の自分の環境を良くしたら、子供まで安心出来るじゃん

341: 2019/07/16(火) 17:42:32.18
>>42
そもそもなんで30代までと40代以上の間に線を引くんですか?なんかそういうデータあるんですか?って話やしな
現役世代と引退世代とかだったらまた話は変わってくるし

352: 2019/07/16(火) 17:43:26.70
>>341
線引きするなら子供が社会人になって将来のこと考え出す50代やと思うわ

374: 2019/07/16(火) 17:45:02.31
>>352
50代でも負けてないか?
それに今後格差が更に開くやで

410: 2019/07/16(火) 17:47:45.44
>>374
現時点でどこ入れても負けなんやから別に勝ち負けはどうでもええわ
ひろゆきのいう世代の線引きするなら20代から50代(中盤くらい?)やないとそもそも政治に関する考え方がちゃうやろってだけ

43: 2019/07/16(火) 17:14:10.01
若者が全員Aに入れて40以上が全員Bに入れるんか?

44: 2019/07/16(火) 17:14:17.31
40代以上が全員反対票を入れると思ってるのか

46: 2019/07/16(火) 17:14:21.83
人口に応じて票の重さ変えちゃいかんのか?

48: 2019/07/16(火) 17:14:43.40
じゃあお前立候補しろよw

49: 2019/07/16(火) 17:14:49.38
こいついつも批判しかしてねえな

50: 2019/07/16(火) 17:15:26.77
40代も若者よりの意見やと思うが

51: 2019/07/16(火) 17:15:29.42
比例で半数近く獲得できるならそれはもう政治が変わったと言ってええやろ

53: 2019/07/16(火) 17:15:52.34
地区によって年齢層別人口は違うんやから意味はあるやろ

57: 2019/07/16(火) 17:16:39.73
この分け方もどうなんよ
40代取り込んだら勝てるやん

81: 2019/07/16(火) 17:18:54.70
>>57
アメリカやと40代60%と若者100%が同じくらいやから日本はそれほどやばいんや

58: 2019/07/16(火) 17:16:40.76
ジェネレーションが変わってるんだから意味はあるやろ

59: 2019/07/16(火) 17:16:48.52
若者は老人の味方はせんけど老人は子どもと孫がいれば考え変わるからな

60: 2019/07/16(火) 17:16:51.43
それでも行かないよりマシだから

61: 2019/07/16(火) 17:16:54.57
老人優先する政治砲身は変わらんってことやろ

62: 2019/07/16(火) 17:16:59.42
40以上って範囲広すぎるやろ

90: 2019/07/16(火) 17:20:15.67
>>62
40代ってもうジジイやん
他の国やとそれでもいけるけど日本やと詰んでるんや

66: 2019/07/16(火) 17:17:20.68
それって極論ですよね

67: 2019/07/16(火) 17:17:23.13
国賊かな

70: 2019/07/16(火) 17:17:35.18
若者なんて考えなくていいぞ
若かろうと年寄りだろうと働けば最低限よりずっと良い暮らしができる
これが必須条件や。具体的には賃上げ

72: 2019/07/16(火) 17:17:52.29
若者と老人で投票先が全く違うならまだしも

73: 2019/07/16(火) 17:17:58.54
選挙権あるのは10代~40代にするべきだな

74: 2019/07/16(火) 17:18:04.49
働き方完全無能

75: 2019/07/16(火) 17:18:06.87
仮に若者の投票率が100パーセントでも若者が全部同じところに入れるわけないのでこの計算は全く意味がない
あれ、ひろゆきってこんな馬鹿だっけ?

503: 2019/07/16(火) 17:53:07.49
>>75
これな

77: 2019/07/16(火) 17:18:43.56
無能の思考の持ち主

79: 2019/07/16(火) 17:18:53.28
自分が若者の一人として投票するなら無駄だけど国民の一人として投票するなら同じ一票でしょ

82: 2019/07/16(火) 17:18:54.97
それでもワイは行くぞ!

83: 2019/07/16(火) 17:19:46.91
大阪都構想もこれで負けたからな

84: 2019/07/16(火) 17:19:54.17
圧政を強いられて貧困に苦しんでるのは選挙権を放棄した結果なのにそれで政治に文句言ってもねぇ

86: 2019/07/16(火) 17:20:02.20
それなら選挙に行こうとしてる年寄りを妨害するしかないやん

87: 2019/07/16(火) 17:20:02.33
もし都構想で若者が票入れなかったら再挑戦無かったと思うで

88: 2019/07/16(火) 17:20:07.11
さっさと英語勉強してどこでも働けるようにしたほうがええでマジで

95: 2019/07/16(火) 17:20:48.47
>>88
英語だけできてもね
実務経験プラス英語やろ

103: 2019/07/16(火) 17:21:47.66
>>88
英語は必要やけどスキルのほうが大事
英語喋れるだけならそのへんのインド人でええもん

91: 2019/07/16(火) 17:20:24.47
いくつになっても冷笑主義でいられるところだけはすごいと思うわ
普通恥ずかしくなるで

92: 2019/07/16(火) 17:20:34.03
こいつフランスに移住したんだろ

93: 2019/07/16(火) 17:20:40.47
なんで政治に文句いうのに政治家にならんの?
秘書3年くらいやって地方議会立候補すりゃだいたい通るやろ
20万くらいの都市でも1000票ちょっと取れれば通るんやし

101: 2019/07/16(火) 17:21:45.53
>>93
お前は飲食店で不味い飯が出てきたらコックになろうと思うの?

140: 2019/07/16(火) 17:25:44.15
>>101
市議になれば1000万プレイヤーやぞ?
ドロップしたやつは政治家への道を志すべきやとすら思うわ

332: 2019/07/16(火) 17:41:47.93
>>101
違うレストランにいくのと国を出てくのは難易度がちがうから

94: 2019/07/16(火) 17:20:43.86
ドメイン投票制導入しろ

98: 2019/07/16(火) 17:21:18.80
つか何で行かないの?
若者こそちゃんと行かないと

99: 2019/07/16(火) 17:21:34.22
>>98
なんでや?

112: 2019/07/16(火) 17:22:27.58
>>98
行っても無駄って結論出てるやん

104: 2019/07/16(火) 17:21:50.34
こいつは議席半数取らな変わったことにはならないって言ってんのか?

105: 2019/07/16(火) 17:21:53.94
20歳で初投票するのと40歳で初投票するのとじゃ大違いやろ
ハイ論破

113: 2019/07/16(火) 17:22:28.02
真逆に入れればな

114: 2019/07/16(火) 17:22:32.09
なんで同じとこに入れる前提なんだよ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1563264423/