1: 19/07/12(金)11:39:28
正しいよな

5: 19/07/12(金)11:42:05
金持ち寄って集って虐めて他所に逃げられたら余計しんどくなるだけやのに

2: 19/07/12(金)11:40:37
年収1000万以上は所得税今の10倍で

3: 19/07/12(金)11:40:56 ID:Nfx
金持ちは悪というのは貧乏人の価値観でしかないぞ

4: 19/07/12(金)11:41:27
>>3
でも今その風潮すごいやん

6: 19/07/12(金)11:42:42
累進課税とかそういうことやろ?

7: 19/07/12(金)11:44:19
お金を稼ぐことは悪なので金持ちからお金とりましょうってこと

8: 19/07/12(金)11:45:39
そも善か悪かで語る時点でキッズや

10: 19/07/12(金)11:46:37
>>8
悪じゃなかったらなんでお金一杯とられなあかんのや?

11: 19/07/12(金)11:47:22 ID:Nfx
>>10
いやなら自分が取る側に回ればぁ?

12: 19/07/12(金)11:48:02
>>11
やっぱり金持ちは悪

18: 19/07/12(金)11:50:24
>>10
貧乏なみんなを助けるためやで
おかしいよなあ。君が悪だというお金が正義に使われるんや

19: 19/07/12(金)11:50:59
>>18
なんで貧乏人助けなあかんの?

21: 19/07/12(金)11:52:14
>>19
君理論だと金持ちは悪で貧乏人は正しいからやで
正しい人は助けんとあかんやろ

23: 19/07/12(金)11:53:46
>>21
せやな
悪の金持ちを倒して正義を助ける

9: 19/07/12(金)11:46:21
悪かどうかは知らんけど金はとっていいだろ


別に税金って悪だからとるってモノじゃあるめえ

13: 19/07/12(金)11:48:03 ID:Nfx
ごめん煽りみたいになっちゃった

14: 19/07/12(金)11:49:01
一杯勉強して頑張って働くのは悪
fラン行って適当にフリーターするのが正義

15: 19/07/12(金)11:49:50
善悪なんてないで
票を獲れる政策を行うんやで

17: 19/07/12(金)11:50:23
>>15
いや最近もっと金持ちからお金とれって風潮やん

16: 19/07/12(金)11:50:07 ID:Nfx
イッチがいっぱい勉強して頑張って働いてる側でその発言をしているのなら
ちょっとカッコいいかなとは思う

20: 19/07/12(金)11:52:03
金持ちから金を絞り取れば全て解決やぞ

22: 19/07/12(金)11:52:57 ID:Nfx
イッチが何を主張したいのかよくわからないよぉ
お金欲しいの?

24: 19/07/12(金)11:54:48
この手の奴っていざ自分が裕福になったら少しの税金でもゴネるんやろなあ

27: 19/07/12(金)11:57:59
>>24
金持ちの多くは諦めてしっかりと税金払ってるよ

30: 19/07/12(金)12:01:58
>>27
まだたりんやろ
年収1000万以上は所得税2番
年収2000万以上は5倍や

高貴なものの義務や

33: 19/07/12(金)12:03:35
>>30
金持ち「そんな税金払えんからアメリカ行くわ!すまんな!」
産業の空洞化

36: 19/07/12(金)12:04:36
>>33
金持ちの海外渡航禁止すればいいよ
日本に生まれたんだから日本の貧民のために働けよ

37: 19/07/12(金)12:04:52 ID:Nfx
>>36
イッチって頭いいね!

28: 19/07/12(金)11:58:14 ID:Nfx
>>24
イッチは聖人だから
自分が裕福になったら悪だから喜んで税金を払うぞ

25: 19/07/12(金)11:56:07
貧乏人が悪なんやで

26: 19/07/12(金)11:56:21
>>25
いや正義や

29: 19/07/12(金)12:00:32
なんでお前らって年代で層を分けるの?
年収と資産で層に分けて見た方が、政治家の主張が分かりやすいやろう?

31: 19/07/12(金)12:02:45
資本を抑制しないとやべーってだけで金持ちが悪いわけではない

34: 19/07/12(金)12:03:36
>>31
いや悪やからな金とるんやろ
同じサービス受けてんのに

35: 19/07/12(金)12:04:34
>>34
ちがうつってんだろハゲ
ケツの毛までむしられたいんか

32: 19/07/12(金)12:03:32
やっぱ無知と嫉妬って悪だわ

38: 19/07/12(金)12:04:59
悪だからじゃないぞ
金持ちは国が用意したリソースを他の人より多く使ったから
多く税金徴収するってだけやぞ

39: 19/07/12(金)12:06:05
>>38
ってよりは、そこからしか取れないからそこから取るってだけやな

42: 19/07/12(金)12:09:04
>>38
家から一歩もでないでブログ収入で1億稼いでも?

43: 19/07/12(金)12:09:44
>>42
うん
一億ブログで稼ぐにしても、そのブログに一億分の価値があるってことだし

45: 19/07/12(金)12:10:35
>>43
やっぱり金稼ぐことは悪なんやな
価値あるもの作ったら金とられるんやし

46: 19/07/12(金)12:11:40 ID:Nfx
>>45
???

50: 19/07/12(金)12:16:08
>>45
悪やないぞ
金持ちが金持ちになれた理由は
金儲けに必要な勤勉な労働者や資力のある消費者や企業、
安定した経済活動を行えるだけの法整備や治安維持、
そういったプラットフォームを用意した国のおかげやから
たくさん税金を払ってくださいねってだけや
そんなのおかしい、俺が賢いから儲けたのにって言うなら
ソマリアあたりで商売やってみればええんちゃう?

54: 19/07/12(金)12:17:22
>>50
それ貧乏人が生活できてるのも同じやん
やはり金持ちは悪

55: 19/07/12(金)12:19:25
>>54
貧乏人が会社設立して従業員雇ったりモノやサービスを売ったりするん?

56: 19/07/12(金)12:20:13
>>55
赤字経営の零細企業とかそうちゃう?

58: 19/07/12(金)12:26:27
>>56
零細企業は法人税納めとらん分税負担は軽い

59: 19/07/12(金)12:27:49
>>58
累進課税の説明になってないやん

62: 19/07/12(金)12:33:15
>>59
金持ちだから税率が高いんやなくて貧乏人やから税率が低いんや
例えば国が本当は国民全員から5割徴収したいとしても
年収10億の人間が5億撮られても痛くもかゆくもないが
年収100万の人間が50万取られたら死活問題やろ?
せやから貧乏人は意図的に低くしてるんやで

41: 19/07/12(金)12:07:54
皆が欲しがる物を作った人のところに金が集まる

44: 19/07/12(金)12:10:34
善悪じゃないぞ損得やぞ
「金持ちから税金を取ることでわいらは得をするんや」と庶民の大半は思ってるから、そういう政策を行うんや
真実かどうかはわからんが

47: 19/07/12(金)12:12:43
金持ちが脱税したい気持ちわかる
納税したろ頃で誰からも感謝されず、しなかったら底辺どもが袋叩き

48: 19/07/12(金)12:14:23
>>47
毎年億以上所得税で収める人には特権やったらええのにとは思う

49: 19/07/12(金)12:15:52
>>47
まあ悪やからな

51: 19/07/12(金)12:16:18 ID:Nfx
イッチは金を稼ぐのが嫌なの?
それとも自分にお金が入らないことが嫌なの?

53: 19/07/12(金)12:17:21
>>51
ただの絶許狙いやで

52: 19/07/12(金)12:17:20
いっそ社会主義にするか

57: 19/07/12(金)12:21:27
ソマリア行ったら生活できないのはコンビニバイトも同じやしなあ

58: 19/07/12(金)12:26:27
>>57
せやからコンビニバイトやって応分の所得税とかもろもろを納めとるやろ?

60: 19/07/12(金)12:28:47
お前らメッチャ金持ちやったらどうする?たくさん払う?

61: 19/07/12(金)12:30:23
>>60
悪やから払うしかない

63: 19/07/12(金)12:33:41
悪ってw

64: 19/07/12(金)12:34:33
金持ちが悪なのじゃなくて親のコネで生きてるような奴が悪やろ
政治家の誰とは言わんが

65: 19/07/12(金)12:36:34
>>64
政治家は殆ど実質世襲やしな

66: 19/07/12(金)12:41:39
累進課税の原理授業で習わなかったの?
あっ…(察し)

40: 19/07/12(金)12:06:46
貧民から同じ額むしり取ったら死ぬけど、金持ちなら耐えれるからむしり取るだけ

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1562899168/