1: 2019/07/09(火) 19:56:35.978
no title

2: 2019/07/09(火) 19:57:24.093
問題なくね?

3: 2019/07/09(火) 19:57:30.384
生活保護って携帯持てるのか…

18: 2019/07/09(火) 19:59:58.446
>>3
今どきは携帯無いと就職活動も難しいし

37: 2019/07/09(火) 20:03:22.387
>>18
でも働く気ないよね

4: 2019/07/09(火) 19:57:36.946
7000円ってすくなくね?
一日二百円ちょっとしか使えねーwwwwww

85: 2019/07/09(火) 20:21:29.181
>>4
それって少ないか?

137: 2019/07/09(火) 21:11:02.457
>>85
子持ちだと少なくね?

109: 2019/07/09(火) 20:34:00.077
>>4
週に300円で充分だな

5: 2019/07/09(火) 19:58:00.395
手取り29万w


は?

7: 2019/07/09(火) 19:58:22.245
おやつ7000円消し去ったとこで食費10000円くらい増えるだけだろ

8: 2019/07/09(火) 19:58:22.584
おれの収入より多い

9: 2019/07/09(火) 19:58:23.392
おやつってそんなに食わねえだろ

10: 2019/07/09(火) 19:58:36.001
確かに2~300円のお菓子毎日食べてたら7000円行くなあ
これ見て戒めにしよう

11: 2019/07/09(火) 19:58:37.794
母子家庭か?

12: 2019/07/09(火) 19:58:53.601
何人家族だろ

13: 2019/07/09(火) 19:59:03.426
習い事って要らなくね?

28: 2019/07/09(火) 20:01:17.672
>>13
娯楽だもんな

14: 2019/07/09(火) 19:59:07.785
メンマはおやつに含みますか?

15: 2019/07/09(火) 19:59:12.386
だってポテチBIGとコーラだけでも一日三百円はいくぞ?

23: 2019/07/09(火) 20:00:40.908
>>15
こんなんとしてカロリー1000近くいくだろ
おやつ消し去ったらこの分食事で補わないとあかん 300円じゃむつかしいやろ

16: 2019/07/09(火) 19:59:19.943
「残り」って何だよ
残るならもらいすぎだろ

19: 2019/07/09(火) 19:59:59.626
半分でもいけそう

20: 2019/07/09(火) 20:00:01.512
羨ましい、毎日2袋食べれるやん

24: 2019/07/09(火) 20:00:52.674
手取りで29って俺より貰ってるじゃねえか

25: 2019/07/09(火) 20:01:14.978
30万も貰えるとか嘘やろ

26: 2019/07/09(火) 20:01:15.827
習い事に4万とか
健康で文化的な最低限度の生活をはるかに超えてんだろ

36: 2019/07/09(火) 20:03:16.406
>>26
主にって書いてあるだろ
習い事20001円 あそび19999円でも主に習い事になるやろ

29: 2019/07/09(火) 20:01:36.679
ケーキセットとか10食食べれるかどうかじゃん

31: 2019/07/09(火) 20:01:44.148
no title

84: 2019/07/09(火) 20:20:48.694
>>31
このババアは生活保護のくせに国産牛食ってるだと?
ジョイフルのほうが安くつくじゃねーか!
米も山ほど食ってるんだろ
油デブ育てるために税金払ってるわけじゃねーぞ

126: 2019/07/09(火) 20:49:31.817
>>31
貯金したらダメだから
ないだけだろwww

132: 2019/07/09(火) 21:00:23.317
>>126
それじゃあどうやって仕事始めんの?

133: 2019/07/09(火) 21:03:25.817
>>132
マジレスすると家電が壊れたときのための貯金はできるし、就職したときにかかった費用(スーツや靴類)は領収書出せば返ってくるし携帯も持ってくれって言われるし事情があれば車も持てるしなかなか融通聞くよ

33: 2019/07/09(火) 20:01:55.617
貰いすぎてワロタ

34: 2019/07/09(火) 20:02:54.216
手取り29って年収450万ぐらいだろ…

39: 2019/07/09(火) 20:03:50.638
>>34
税引き前なら年収600以上

35: 2019/07/09(火) 20:02:55.268
こりゃ本当に日本が終わるな

40: 2019/07/09(火) 20:03:51.761
100円コーナーの菓子を一ヶ月に70って
どういうペースだよ

41: 2019/07/09(火) 20:03:59.052
3人家族かな?
まぁこんなもんでしょ

42: 2019/07/09(火) 20:04:11.653
これだけもらっておいてなお足りないって言ってんだろ?

43: 2019/07/09(火) 20:04:14.685
重要なのは死別か離婚かだ
死別なら仕方がない

49: 2019/07/09(火) 20:07:20.514
>>43
関係あるのか?
死別でも生命保険かけろよ

51: 2019/07/09(火) 20:08:38.571
>>49
庶民で1億とかかけるやつそうそういねーよ
2000万とかじゃどうにもならない

75: 2019/07/09(火) 20:16:13.035
>>51
塾や大学行かせるとか生きていく最低限よりもお金が必要ならその分かけるだろ
うちは団信も合わせると1億越えるわ

44: 2019/07/09(火) 20:04:40.964
ワイ、バイト。怒り狂う😡

45: 2019/07/09(火) 20:04:45.753
森とか川とか掃除させろよ
税金でタダ飯やるんじゃねえよ

46: 2019/07/09(火) 20:06:02.917
生活保護で塾とか習い事通わせてるのかよ
普通の家庭だって月に4万もそんなのにつかわねぇぞ

48: 2019/07/09(火) 20:07:12.263
被服費娯楽費残りで7万以上あるじゃん
てか日用品代と被服費合わせて7万7千円ってナメてんのか

50: 2019/07/09(火) 20:07:47.143
娯楽費服交際費通信費食費が少し多すぎるんじゃないですかねえ?
普通の市民はその中で生活できるように節約してるのに好き勝手浪費して生活保護が足りないって脳みそが足りないんだよね

52: 2019/07/09(火) 20:08:55.128
no title

no title

生活保護にはそこらへんの草でも食わせておけ

73: 2019/07/09(火) 20:15:59.213
>>52
たくましい

79: 2019/07/09(火) 20:17:25.873
>>52
いやーこのお方にはさすがに頭下がるわ

99: 2019/07/09(火) 20:27:57.428
>>52
大酒飲みなんてでかい病気一つして止められるかどうかやろ
そう思うとこの人はすげぇな

123: 2019/07/09(火) 20:44:39.137
>>52
この人は立派すぎる
子供の頃農家に口減らしに出されたんだよな

53: 2019/07/09(火) 20:09:26.543
うまい棒700本か

54: 2019/07/09(火) 20:09:44.963
はよ現金支給やめて現物支給か専用券と引換券にしろ
あいつらに金を渡すな

55: 2019/07/09(火) 20:09:48.139
ってか携帯に2.6万とか何やったらそんなにかかるの?浪費がすごいな、俺らの血税でこんな無駄遣いしやがって
レシートとか貼り付けた家計簿でもつけさせて、無駄があったらその分は翌月から没収とかしろよマジで

57: 2019/07/09(火) 20:10:56.681
29万ももらえんの?
ベーシックインカムにして皆に10万くれ

58: 2019/07/09(火) 20:11:39.944
最低限の文化的な暮らしって刑務所レベルでいいよな
そうしないと刑務所が憲法違反になるし

59: 2019/07/09(火) 20:12:03.731
>>1
いますぐ働け

60: 2019/07/09(火) 20:12:12.484
生きるのに最低限この金額が必要なら同じかそれ以上にきつい家族構成で世帯収入30万以下の家庭にも月収30万になるように支援しないとおかしくない?

65: 2019/07/09(火) 20:13:40.536
>>60
これなんだよな、汗水垂らして働いてる底辺より、ナマポカスの方がいい暮らししてるってすげー国だよ本当

77: 2019/07/09(火) 20:17:05.062
>>60
これほんと思うわ

81: 2019/07/09(火) 20:18:35.499
>>60
それね
怒りの矛先が下にしか向かってないのが狙い通りすぎてwww

106: 2019/07/09(火) 20:31:17.562
>>60
天才やん

127: 2019/07/09(火) 20:50:13.796
>>60
立候補してくれ

143: 2019/07/09(火) 21:21:42.312
>>60
お前に票入れるわ

61: 2019/07/09(火) 20:12:35.872
家賃除きで24万か
おれ年収800万で子ども3人いるけどうちよりお金使ってるな

62: 2019/07/09(火) 20:12:52.812
とりあえず現金渡すのはやめたほうがいいと思う

64: 2019/07/09(火) 20:13:19.272
これ生活保護もらえばニートなのに金がもらえるってこと?
その金で塾も行けておやつも食べれるのか勝ち組かよ

66: 2019/07/09(火) 20:14:01.182
現金渡すのやめて現物支給にして額にナマポって刺青してほしい

68: 2019/07/09(火) 20:14:19.292
俺の税金がこんな奴らの為に使われてるとか…

70: 2019/07/09(火) 20:14:29.016
29万とかまじ信じられねーパチ行くだろ
ダメ人間製造工場じゃねーか

72: 2019/07/09(火) 20:15:37.360
これじゃあ働いてる奴が馬鹿みたいじゃないか

74: 2019/07/09(火) 20:16:11.766
生活保護者って生活を保護してくれそう

76: 2019/07/09(火) 20:16:42.177
生活保護もらうやつは脳に欠陥があるんだから
現金渡して自由裁量させちゃダメなの

80: 2019/07/09(火) 20:18:27.950
外に出る時はナマポベスト着ないと逮捕されるようにして欲しい

82: 2019/07/09(火) 20:19:32.015
生活保護に30万に関して野党で反発してる党あるの?
そこに入れようと思うわ

83: 2019/07/09(火) 20:20:20.893
え?生活保護ってこんな貰えんの?収入との差額申請したらもらえるとか言うけど田舎だからこっちは低いんだろうなぁ
つうか生活保護で携帯とか習い事できるんか車とパソコンは駄目とか言うのに

87: 2019/07/09(火) 20:22:19.879
せめて額に「ナマポ」と焼き印入れてくれよ…

88: 2019/07/09(火) 20:22:19.982
生活保護が高いんじゃなくて給料が安すぎるんだぞ

90: 2019/07/09(火) 20:23:40.080
>>88
それな最低限度の生活できる額がこれならそれ以下で生活してるのは何なんだよ家畜か奴隷かってなるわけで…間違ってねえか

91: 2019/07/09(火) 20:23:53.368
>>88
お前頭悪いだろ
しかも友達いなそう

92: 2019/07/09(火) 20:24:12.303
マジムカついてくるな
年金だけでは生活できないで餓死したじーさんもいるのに

93: 2019/07/09(火) 20:24:39.045
俺の給料より高いとか底辺バイトマジ底辺

94: 2019/07/09(火) 20:24:40.364
最低賃金上げよう

95: 2019/07/09(火) 20:25:07.302
月の手取り9万円の障害者俺涙

96: 2019/07/09(火) 20:25:59.275
うち嫁と共働きで手取り30行かないんだけど働かないて29万も貰えるの?

もう明日から仕事行くのやめるわ

97: 2019/07/09(火) 20:26:52.814
もらいすぎで使いすぎだろ

98: 2019/07/09(火) 20:27:00.335
お前ら忘れてるけど
生命保険代かからない医療費ただ
市民税県民税無しなどさらに特典付くからな

102: 2019/07/09(火) 20:29:36.053
>>98
本当だな、どれだけ搾取されてんだ俺…

103: 2019/07/09(火) 20:29:37.403
>>98
欲張りセットかよ!

110: 2019/07/09(火) 20:35:14.309
>>103
強突く張りセットです

100: 2019/07/09(火) 20:28:12.082
携帯代、日用品代、被服費が高すぎたろ

101: 2019/07/09(火) 20:28:23.533
子供ありの支給額なのに個人の支給額と勘違いしてるやついるな

104: 2019/07/09(火) 20:29:38.561
子供と二人暮らしにしても使い過ぎだな

107: 2019/07/09(火) 20:31:27.135
服高すぎて草

108: 2019/07/09(火) 20:31:52.094
ワープアでヒーヒー言いながら働いてんのアホらしくなるな

112: 2019/07/09(火) 20:38:43.688
しかし子供に金をかけることはあながち間違いでも無いな

105: 2019/07/09(火) 20:31:01.930
これちょっとした富豪ですよね

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1562669795/